~最新記事一覧~
2015-06-22(Mon)

【レポ】To LOVEる−とらぶる−ダークネス 2nd」第1話先行劇場上映会に行ってきました!!

と、いうわけで!!
昨日6月21日は、幕張のとら祭り2015でモモちゃんを堪能してからーの、
TOHOシネマズ新宿で行われました、




To LOVEるダークネス2nd先行上映会公式ツイッター画像
※画像は公式ツイッターより




To LOVEる−とらぶる−ダークネス 2nd」第1話先行劇場上映会に行ってきましたぞ!!







いやー、とら祭り16時までだったんですけど、その後もモモちゃんのお片づけとか見てたんですけど、


※参考記事
【180万円】とら祭り2015で等身大モモ・ベリア・デビルークちゃんに会ってきました!!
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-530.html




新宿に間に合わなくなったら去年のジャンプフェスタでジャンケン参加失敗したとかそんなレベルじゃない大失態になってしまうので、
ものすごく牛は後ろ髪を引かれながら(うしだけに←)
「まだ新宿行きたくねぇ・・・モモちゃんと一緒にいてぇ・・・」
などと言いながら渋々会場を後にしたわけですが・・・



いやーーーーーーーーーーーー
上映会最っ高でしたねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






TOHOシネマズ新宿


もうこのゴジラが近づくたびにね、地震でニコ生が中止になったり、全然新情報が出てこなくて不安だよマスター・・・
って気持ちからね、
これから一体何が始まるっていうんです!?
っていう例えようのない期待感が膨らんできてゲロ吐きそうでしたwww



上映会上映スケジュール



上映スケジュールにもTo LOVEるダークネス2ndって出てもうヤババババババババババババババババババ



でも上映前に本当に一番ヤバかったのは、


やっぱり矢吹先生と長谷見先生が来てて、
真ん中あたりのVIP観客席にお座りになられてたのがめちゃくちゃヤバかったwwwwwwwwwwwwwww



だからゴジラ映画館なんか選んでるの絶対矢吹先生なんだから、来ないわけないっしょwwwwwwwwないっしょwwwwwww



会場内では今までに全く聴いた事のないメロディが流れてて、でもこれが、これこそが、
secret armsだという確信がありました・・・!!(実際secret armsでした)
でもあまりにも先生方が気になりすぎて、



上映会会場内開始前

※あらゆる点でテンパりすぎてちゃんと写真が撮れなかった管理人の図


僕ずっと
「ひええええええあれ矢吹先生と長谷見先生みんなにバレてるの?バレてないの?ほわああああああ」
ってかなり落ち着きのない状態でしたねww





そんなこんなで、イベント開始前からテンションが最高潮に上がりつつ、
ついに19時を迎えてイベントがスタート!!


最初にプロデューサーの中山さんが登場して、
(ニコ生が地震で中止になった事を受けて、)
「何か起きたら係員の指示に従って避難してください」
などと不穏な挨拶をかました後に、キャストの皆さんが登場!!

福圓さん、井口さん、明乃さん、日高さんの順番に登場し、イベントはまずはトークから始まりました。


まずはキャストのみなさんの演じているキャラの紹介を一言で、という事で、福圓さんが

「えっちぃのは嫌いです!」

これには会場も拍手喝采!ヤミちゃんといえばコレ!って感じですものねww


井口さんは、

「無邪気」

これもなるほどですね。ただその前のコメントで、ヤミに対してメアは
「性に前向き」
とかまたきわどいコメントをwwww
性wwww


明乃さんは、


「天文学的なラッキースケベ」


転んでうっかり女の子のぱんつを掴んで下ろしちゃう事とかって、もしかしたら一生に一度はあるのかも知れないけど、
リトくんは毎回ですからね!!
って言ってて笑いましたwwww



日高さんは、

「ドS」

痛めつけるドSじゃなくて、女王様みたいなドSって言ってて、なるほどその通りだなぁと思いました。
あと、リトの事を下僕呼ばわりするので、日高さん現場で最年少なのに、大先輩を下僕呼ばわりとかドキドキするとも言ってましたww



次に、ダークネス一期の話の振り返りからの、
ダークネス2ndでダークネス一期との違いはありますか?
という話になって、

ダークネス一期ではお風呂でえっちなシーンが!ってなってたけど、2ndはところかまわず!と言ってて、
まあ僕は
(そんなに違うかな・・・)
って思いながら聞いてたんですけど、


「電車で~」

って言い出した瞬間「ファッ!?」ってなりましたwwwwwwwwwwwwww

電車ってwwwwwwwww
番外編の唯回しかないじゃんwwwwwwwwwwwww
そんなに余裕あるのかよどういう事だよwwwwwwwwwwwwww

あと、ララがさらにパワーアップしたアホになってるらしくて、




 
                     _____
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /-、 -、    \
   /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●-′ \    ヽ
   |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |
   |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |
.   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /
     / |/\/ l ^ヽ    \           / /
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥






中山さん「あれはアニメでブーストかけちゃんてるんですけど~」

とか、

中山さん「戸松さん最初は普通にやってるのに、監督が~・・・」



とか、なんか最近妙に監督の方向に責任を擦り付けにいってる感じがあるんですけど気のせいでしょうかね?
結城くんの言えてないとかもそうでしたし、どうやらファンからの評判があまり良くない事をついに知った感が・・・

まあそれは置いといて。



続いてアフレコ現場の雰囲気の話などもありつつ、
今日上映される1話の話に入っていき、

中山さん「今朝6時に出来ました」

とかさらっと危険な事言ってるしーーーー!!


内容としては、特別に何かが始まるよというのではなく、To LOVEるってこういう空気感だよね、みたいな事を言われていて、


あれもしかしてオリジナルなのか・・・?
確実にUneasyじゃないよねその説明・・・



など、ちょっと内容を予想させるような説明をしたあとに、もう一人のゲストを!という事で、

ここでRayさんもステージに登場!!

衣装はsecret armsっぽい(てかそれ)での登場でした。

そしてダークネス2nd OPテーマのsecret armsについての話になり、Rayさんは

「レコーディングはヤミちゃんを意識しながら歌いました」
と。ヤミちゃんが少しずつ心を開いていくのをイメージしたとの事でした。

その流れから、ダークネスでRayさんが好きなキャラは?となり、
Rayさんはモモが、積極的になれるところに女の子として魅力的で憧れるという事を言ってました。
自分と似てるキャラは?という話では、楽しい事が好きで、動物が好きという事でナナちゃん、と。


・・・えー、ここでみなさん非常にツッコミたい事がありますよね?


胸 囲 の 格 差 社 会
むしろ真逆なんだなぁ




次はまたキャスト側に話が戻って、最近起こったトラブル、について。

明乃さんは、
「言えてない演技をしてるのが、実は本当に噛んでいる事がある」

音響監督が求めているのはマジ噛みしちゃってる時の演技らしくて、
明乃さんは噛んじゃったのに、

「今の演技いいよー!」

とか言われて、でしょー?とか返すけど内心やっちっまったー!ってすごい悔しいらしいですwwwwwww



そしていよいよ上映の方に行くという事で、キャストの4人は一時退場なんですが、

ステージには中山さんとRayさんだけ・・・!?これは・・・!?


中山さんとRayさんが、北海道ではよく補導されてたけど、東京に来たら補導されなくなった!!
なんて軽いトークをしているうちにステージ諸々の準備が終わり、いよいよついに・・・

宇宙最速の、secret arms初公開&初ライブが・・・!!



Rayさん「To LOVEるダークネス2ndオープニングテーマ。
聴いてください、secret arms」





c_main_img13-2.jpg


↓secret arms試聴ページリンク
http://nbcuni-music.com/ray/contents/hp0004/index00150000.html





これはもう静かに始まるイントロからすごく雰囲気があって、イベント開始前や、色んなところでチョロチョロBGMに使われて聞こえてたあのメロディだ!!
と思った瞬間に鳥肌がぶわっと立ちましたね。

数名は立ってライブを盛り上げようとしてる人たちもいましたが、完全なる初見のここでは、
僕はまず聴きたい!この音を刻む事に集中したい!ので、とりあえず青サイリウムだけ振りながら聴いてました。

歌詞がなかなかわかりにくいところがあった(というか結構わからなかった)んですが、
試聴のところの直前の「Ah Ah!」みたいなのとかはなんかすごい印象に残ってますwww

あと試聴にもある「秘密兵器」はもうこれ曲のタイトルですからね、聴くとブルっときちゃいますね、うしだけに(今言うなよ)

あとは最後の「君との・・・繋がり」で、Rayたそが顔の横で、左手の小指を立ててるのが、
ちょっと運命の赤い糸的な感じの振り付けですごいいい!!すごく良かった!!

あとはこれ多分2番の方だけだったのかな、サビでRayたそが左手を耳に当てて音を聞くような振り付けで、
「教えてtell me!tell me!tell me!tell me!」
(1番は「教えて」って言ってないよね・・・?)

あとは曲の一番最後の、「不思議な・・・確かな、繋がり」ってとこが、この2回重ねるのがいい!
で小指立てがもうたまらないのです(もう牛死亡)

※歌詞間違ってたらごめんなさいーwww




そしてRayさんが退場し、いよいよ上映会が始まります。
あたりは照明が落ちて真っ暗になり、今か今かと待っていると・・・!!





♪~~~~~(secret armsのイントロ)




マ  ジ  か  よ




ピタッ(シーン)



って間違いかーいwwww
まさかまさかのOPがあるのかと思ったらそうではなかったみたいでwwww


そしていよいよ1話が本当に上映開始!!


・・・ん~、土曜のニコ生が初って人もいると思うので、ここでは感想は反転で軽く触れるだけにしましょうか。





1話はまさかの「Unconsciously~頭ふわふわ☆心ドキドキ~」
春菜ちゃん酔っ払い回ですね。
でも始まりは結城家で、ララのシャワーシーンに始まり、モモのベッド潜り込み、ナナの暴力からの、
ララに激突押し倒しと、オリジナルでスタートでした。
BGMがただの一つも聴いた事がないもので、新しいアニメが始まる!!って感じがとても良かったです。
リトたちと美柑の登校シーンも描かれていて、少し落ち着いた雰囲気でしたね。
あと早速クラス表記が2-Aじゃなくて2-Bとか書かれてておいー!とか、やはり全体的に作画が・・・
ではありましたが、新しいアニメが始まる!!(二回目)の感じはとても良かったです。

あとアイキャッチがララ春菜がドレス?で空を、というかスカイダイビングで片手を合わせようとしてるようなポーズで飛んでる、というのかな?だったと思います。
で、アイキャッチの音楽がsecret armsのアレンジだった!絶対そう!!イントロのやつ!確かそう!そのはず・・・だった気がします(だんだん自信なくなる奴)
すごいテンション上がったもん!!

Aパートがオリジナルで、Bパートは開始から完全にUnconsciously。
校長の像がしゃべってるように見えてモモが登場、じゃなくて普通にいきなりモモが校長の象から飛び出したのはアレだったかも。
あと酔っ払った春菜ちゃんがやはり言えてない。これはもう仕方ないかな。
エロシーンの作画はまた原作チックなんですけど、それ以外との落差がちょっと目立ちますかねwww
でも髪を下ろした春菜ちゃんはかわいいからいいかなぁ。
そういえばモモのセリフも改変されてましたね。
「秋穂さんに気づいて阻止できれば良かったんですけど~」
とか言ってたと思いますが、モモちゃん本当は秋穂姉さんの事忘れてたはずだからこれはズルい。
(※多分時間の都合でセリフ縮めただけだろうけどちょーっと)

あとハーレム無理って言われたところでモモが普通に返してくるところとかも・・・

はっ!また原作と違うとか言ってる!
とりあえずそれはいいのです。
ラストは落ち込んでるメアちゃんで締め。
確実に2話はUneasyって事なんでしょうねぇ~

1話はこれで終わりでしたが、時系列はともかく、初視聴でも楽園計画の話とかを結構説明する内容になってて、
これは素直に良かったと思います。いい手ですね。
まあ、その作画がね?
OPとEDはちゃんとした作画になるのかどうかもちょっと心配になってきたりー!
アイチャッチとか、新BGMのオンパレードはヤバかったですけどね。
もちろん旧BGMもあって、To LOVEるだなぁ、でも新しいTo LOVEるが始まったんだなぁと感じるいい1話でした。
早くサントラ欲しい!!








・・・はい、とりあえずそんなところかな?本放送始まったらまたちゃんと書くと思いますしー、寿司。


このあとはキャストのみなさんが戻ってきて、告知ですよ、告知。



【告知のみ】To LOVEるダークネス2nd先行上映会!
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-529.html



内容は先に書いた通り。
加えると、ダークネス一期のBD-BOX告知から始まり、2ndのBD/DVD、イベント、ラジオ情報、secret armsの告知、Gardensの告知(口頭のみ)、放送情報、配信情報、ジャンプSQ新増刊の情報、って感じでしたね。

secret armsのMVは、色んな方法で告白をする、めちゃくちゃ告白をする、という面白い内容になっているとの事でした。
MVといえば・・・ね、今週のれいちゃんねるで先行公開されますから、これは楽しみにしたいですね♪


告知の最後は等身大モモちゃんのお話だったので、見た人いますか?と聞かれて、


「朝からずっと!!」(ドヤァ)



なーんてやっていたところで、エンディングのsecret armsのインストが流れてきてしまったので、
最後にRayさんから順番に日高さん、井口さん、福園さんが挨拶をして、イベントは無事に終了しました。



<総評>

いやー、もう本当に夢のような時間でしたね。
特に闇を抱える事もなく!!最後まで安心と、驚きの、楽しい上映会でした!!
まあ僕は最前列のほぼ中央にいたので、眺めも最高だったんですけどねwww
secret armsを歌うRayたそ良かった・・・
そして逆に上映会の1話が画面近すぎて結構魚眼レンズみたいになってましたがまあいいかなwwwwwwwwww
そしてsecret armsが良かった!!良かったです・・・


とら祭りのモモからの上映会でこんな最高の一日を過ごせて、本当の本当に良かったです!!
くぅ~、次はジャンプフェスタの一週間前に行われるパッケージイベント昼夜、そしてジャンプフェスタ。
来年はTo LOVEる10周年、うん、そろそろ死ぬ・・・かもね・・・

え、イベントの前に、あと二週間でダークネス2ndの放送が!?

あっ・・・もう・・・ちょっと・・・(パァ~)





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ララの演技は全ての面でひどかった最初のアニメが原因だな。

No title

>ころころコロンブスさん
コメントありがとうございます♪
ララの演技は一期が一番良かったと思います。
もっとTo LOVEるから監督と音響監督が変わって、謎の演技指導が入るようになってますし・・・
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
110位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR