~最新記事一覧~
2015-08-02(Sun)

【簡易レポ】secret armsリリースイベントに行ってきました!!【というかメモ】

みなさんこんにちは、最近毎日暑くてアイスアイスー(ゴロゴロ)って出来たらいいなあと妄想してる管理人のモー牛タイガーです。
そんなあっちー毎日ですが、



secret armsジャケット



ついに先日、
To LOVEるダークネス2nd オープニングテーマ、
「secret arms」
のCDが発売になりましたね!

もうみんな買ってるね!

それで昨日今日は、僕もこのsecret armsの発売記念イベントの方にいくつか参加してきましたので、
レポでも書いておこうかなー、って。
メモかなww






<アキバ☆ソフマップ1号店>


ソフマップsecret armsイベント (1)

昨日8月1日(土)にソフマップで行われたイベントは、トーク&ミニライブ!

まあ当然の如く一番優先度の高いイベントでしたねwww

ソフマップはいつも予約不可でフラゲ日に店頭で買ったらイベント参加券あげるよ!
のスタイルなので、僕は会社休んで猛暑の中トイレいきてーとか言いながら火曜日は並んでましたよww
でもその甲斐あって、整理番号はなんとか8番を取れたので、ライブは最前に行けました~、イェイ♪
(1列10~12人くらいだったかな)

12時からのイベントだったので、えっ、アイドルレボリューション?なにそれおいしいの?(イベント他人に任せるクズオーナーの鑑)




Rayたそツイッター画像secret armsソフマップイベ
※公式ツイッターより


いや、それにしてもRayたそがかわいくてかわいくて・・・
トークの内容は会場だけの秘密みたいな感じなので詳しく書きませんけど、

Rayたそはちっちゃくてかわいいなぁ!!!


イベントはまず最初にトークから始まって、楽曲の事とかも言ってたんですけど、
一応決まった台本もあったみたいなんですけど、その辺無視して色々突き進んでましたねww
そんな感じで笑えるトークが30分弱あって、
その後にミニライブでsecret armsと、カップリングのLovely Stormが披露されました!

サイリウムの色は、secret armsが青で、Lovely Stormがピンク、って言ってました(あそこで決めたのか、決まったのをうーんとか言って言ってただけか)。


secret armsは、ダークネス2nd先行上映会での初披露以来という事で、このミニライブが2回目の生歌に。
前は歌詞が聴き取れなかったりしてましたが、今回はバッチリ歌詞もわかってるし、より歌に入り込めた気がしました。

そして、超個人的な話ですが(いつも個人的な話しかしてませんけどねww)、

歌いながらステージからぐいっと身を乗り出してきたRayたそが近すぎるし目合ってるし心肺停止するかと思った・・・
最前列の右側の真ん中くらいだったんだけど、スーパーベストポジションだった・・・
グフッ・・・グフッ!!とか言って左手で顔抑えて動けなくなってましたww

大好きなsecret armsをRayたその生歌で聴きながら死ねるなら本望かな・・・


そしてカップリングのLovely Stormは、まあCDはとりあえず聴いておくかくらいで、
(先週はsecret arms無限ループしてたから仕方ないね)
Rayたそが曲の話をしてる時も、(ヤベぇ一応聴いただけだからあんまりわからねぇ・・・)とかなってんたんですけど、

生で聴いたらLovely Stormも大好きになってしまったでござるの巻

てかライブの印象が強すぎて、CDとライブの計2回しか聴いてないのに耳に残りすぎぃ!!
あれかな、これはRayたそに悩殺されたせいかもしれない。

あと、Lovely Stormはライブ初披露なのに、イベンターの方々がいきなりMIXとかぶち込んでてよくやるわーって思ったww
(MIX自体は僕はあまりいい印象はないけど)

そんな感じでミニライブが終わり、エンディングトークをちょろちょろーっとしていったところで、
最後になんとじゃんけん大会が!!

Rayたそが描いた色紙を1名にプレゼントするという・・・
色紙の内容はセミの絵と「セミファイナル」とかいう文字が書いてあったんですけど、
セミファイナルっていうのは地面に落ちたセミが、死んでるのかと思ったらブブブブブっていきなり動くやつの事らしいですwww

っていうのがあったんですが、僕はもちろんあっさり一撃で負けました☆

僕が勝てるジャンケン大会は双星の陰陽師の助野先生のサイン色紙の時かつミニキャッパー周平がジャンケンするときだけだから!!
To LOVEる関連は長谷見先生にも小川さんにももちろんミニキャッパーにも一撃でやられてるから!!(泣)


あとは今後の情報で、来週リスアニのニコ生出るよーとか、ファンクラブでおせんべい焼きにいくよーとか、
Rayたそ関連の今後のイベントも盛りだくさんで楽しそうだなって思いました。

僕もしせんべい焼きに行ったら絶対そのドス黒い欲望を刺激された牛城先輩になっちゃうからこれはダメだと思った←


そんな感じで、とっても楽しいイベントでした!
さらに個人的には、Rayたその好感度がこの3年でどんどん上がってるからなのか、
今まで行ったRayたそのどのインストアイベントよりも楽しかったような気がします。
好感度っていうか悩殺されただけかもしれないですけどwwww

はぁ・・・Rayたそ・・・
このあと渋谷のアニメイトでは握手会があったんですが、僕は券も取ってなかったし、いや、
もし取ってたら心肺停止する事になりそうだったからある意味それで良かったかもしれないですww
というくらい楽しかったです、個人的にはww




<とらのあな秋葉原>


渋谷メイトの握手会は取ってなくても、サイン会の参加券はゲットしてるんですよぅww

というわけで、今日8月2日(日)は、サイン会に行ってきました~~~
これはとらのあなで先着内金全額予約だったので、情報が出た日にすぐ予約しにいったのですが、
10番だったので結構早い方でしたねww
ちなみに、サインの順番待ち中に落ち着いて言う事を整理しようと思ってたのに、
会場に行ったらすでに番号で席が決まっていて、ええ、サイン会開始直後に「1列目の方~」
で今生Rayたそ出てきたばかりで混乱してるのにもうサイン会が始まる!!で頭真っ白でしたww

わりとお話出来る時間は短めで、上映会の時から毎日ずっと聴いてます!とか、元気もらってねとかそんなやり取りをしたかな。



とらのあな秋葉原secret armsサイン会サイン


CDでもジャケットでも好きなところにサインしてもらえるので、最初はCDにしようと思ってたんですけど、
MVのディスクの方がRayたその顔が写ってるしいいかなって思ってこっちに。
Rayたそ今日も可愛かった・・・





<アニメイト新宿>


かーらーのー、僕は今日こそ握手会ですよ!!


アニメイト新宿secret armsイベントサイン会ポスター (1)

アニメイト新宿secret armsイベントサイン会ポスター (2)



右端のレジの前だけいっぱいポスター貼ってあるなーって思ったら、ここカーテンで区切って握手会スペースにするって感じでした。
アニメイト新宿ってこういう感じなのか・・・

さっきサイン会でど緊張してきたばかりなので、もう大丈夫でしょう(フフン)みたいに結構余裕こいてたんですけど、
列の後ろからだんだんとRayたそに近づいていくたび、っていうか、握手会結構一人一人しゃべる時間がサイン会より全然長くて、
結局ど緊張しちゃってたんですけど、しゃべる事は決めてる、大丈夫、うん!


牛「おつかRay!」


ギュッ



牛「あっ、あのっ、あー・・・」

牛、やはり死亡


白くて、すべすべして柔らかくて、少し温い体温を感じるRayたその両手に、僕の右手から脳が完全にやられましたね・・・
そして時間制限ありだからこんな無駄な時間使うわけにはいかないのにと思うから余計焦ってしまってww
それでもまあなんとか持ち直して、

牛「ジョ、上映会と、昨日のミニライブも前の方で聴かせてもらってたんですけど、こっ、今回はこんな近くでしかも握手とかもう・・・」
(※こんな風にすらまともにしゃべれてないくらい完璧に死んでた自信がありますww)

Rayたそ「キラキラ~☆キラキラ~☆」

僕がRayたその放つアイドルなオーラにやられてるのを理解してさらにオーラを出してくるRayたそがまたかわいくてたまらなかったですwwwwwww
目が丸っとしてて綺麗でね、僕はやっぱり左手で顔抑えながら顔を逸らしながらも、そのRayたそからは目だけは離せなくて、
今も目に焼き付いてます。ヤバい。

そしたら、Rayたそが僕が持ってたカバンに気がついて、

Rayたそ「あっ、To LOVEるのカバン。ヤミちゃんがちょっと見えた」

To LOVEるダークネストートバッグ


僕このオンリーショップのトートバッグ(いやまあTo LOVEる以外のカバン使わないですけどねww)、まさかこれを持ってる事でRayたそから話題を振ってもらえるなんて!!

牛「あっ、はい。僕To LOVEる好きなんで」

Rayたそ「私これだとモモが好きー。ハミガキしてるのかわいい」

牛「あれ、足の方じゃないんですか?(笑)」

Rayたそ「デフォルメだとまたちょっと違って、ハミガキが好き」


To LOVEるの話題の時だけちゃんと会話出来てる自分に内心クソワロでしたwww
緊張してたくせによく足の話で返したなとか今になって思いますwww

でもRayたそはど緊張して死んでた僕のために話振ってくれたり、さすがプロというか、いいなぁって思いました。

そして最後は、アニサマ京まふとライブも行きます!!頑張ってください!
って感じで握手会も終了~

うん、握手会はヤバいね、うん。



<まとめ>

という感じで、今回はトーク&ミニライブとサイン会、握手会の3つのイベントに参加してきました。
どれも楽しかったですが、サイン会、握手会は時間が短いなーってイメージかな。
いや、でも握手とかもうね・・・これは一瞬のチャンスに全てを賭ける打ち上げ花火というか、いやヤバかった。
トーク&ミニライブは位置が良かった事もあって、至近距離で1時間Rayたそを見続けられた事と、
見つめられて眼球が砕けたのとsecret armsで耳が破壊されたので、なんかもうすごかった。
大きいライブイベントでは体験出来ない楽しさがここにあるって感じで本当に良かったです。

僕は次はTBSアニメフェスタのTo LOVEるステージでのRayたそ、アニサマのRayたそ、京まふのRayたそ・・・
ともうデカいとこしか残ってないですけど、デカいのも本当に楽しいので、こっちもめちゃくちゃ楽しみです!!



・・・はじめてガールズのCD買っちゃうかな(ボソッ





<おまけ>


各店舗でのRayたそのサイン~~~




・アニメイト秋葉原


アニメイト秋葉原secret armsサイン (3)

アニメイト秋葉原secret armsサイン (2)

アニメイト秋葉原secret armsサイン (1)




・アキバ☆ソフマップ1号店


ソフマップsecret armsサイン (4)

ソフマップsecret armsサイン (1)

ソフマップsecret armsサイン (3)

ソフマップsecret armsサイン (5)

ソフマップsecret armsサイン (6)

ソフマップsecret armsサイン (7)





・アニメイト新宿店


アニメイト新宿secret armsサイン (3)

アニメイト新宿secret armsサイン (1)

アニメイト新宿secret armsサイン (2)






・とらのあな秋葉原店


とらのあな秋葉原secret armsサイン (8)

とらのあな秋葉原secret armsサイン (2)

とらのあな秋葉原secret armsサイン (6)



あ、ちなみに、とらのあなさんでは、


とらのあなGardens展示(準備中)



もうすでにGardens川田まみさんがスタンバってました!!


とらのあな秋葉原secret armsサイン (7)


しかもちゃんとRayたその隣ー
Gardensのフルも早く聴きたいから明後日めちゃくちゃ楽しみすぎる・・・!!






<超どうでもいいおまけ>

トークでRayたそがうしおととら見てるって言ってたので(僕も見てるけどその時昨日の分はまだ見ていなかった)、
これからリアルタイムで視聴する事にします←
れいちゃんねる見たらそのままMXに直行だあああああああああああああああ!!

混ぜるなーーー!!危険だーーー!!



さらに髪伸びるのカッコいいって言ってたから僕も伸ばそうかな(色々と無理)







<さらに超どうでもいいおまけ>


secret armsジャケット


さっきから記事書いてる時にスクロールするとチラチラ見えるsecret armsのジャケットが可愛すぎてつらい。

Rayカラーだし今までのジャケットの中でもかなり好きってかものすごく好き。
てか曲自体もものすごく好きだしsecret armsはまさに秘密兵器と呼ぶにふさわしい素晴らしい一曲になりましたな。
MVもいいしなぁ~、校庭にすきって書いてるのかわいくて好き。

いや、本当に凄まじいわ・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

やっぱsecretarms良いですねぇ!
まだop用に加工したものしかきいてないので楽しみです。
そう言えばエピソード5の辺りからopのタイトルのとこが若干変わってましたね♪ これからも改良していくのでしょうかね~♪

No title

>Toloveるファンさん
はい、とてもとてもいい曲だと思います♪
あれ、5話も変わってました・・・?
1、2、3話はちょこちょこ変えてきたなーと思っていたのですが、ちょっと気付かなかったです・・・
直すなら全体的に作画を直してくれると一番いいんですけどねww
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
115位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR