~最新記事一覧~
2015-08-09(Sun)

【レポ】TBSアニメフェスタ2015に行ってきました!!【最高】

みなさんこんにちは、アツい夏が始まって夏バテ気味の管理人(?)、モー牛タイガーです。
というわけで昨日(書いてるうちに一昨日になっちゃったよ)は、年に一度のTBSアニメの祭典、


TBSアニメフェスタ2015キービジュアル

TBSアニメフェスタ2015に行ってきました!!





そう、もちろん今回もTo LOVEるのステージがあるという事で・・・
行かない理由はないですね!!




TBSアニメフェスタ2015モモちゃん



まず会場内には、最近いろんな場所に引っ張りだこの等身大ウェディングモモちゃん!
ここでモモちゃんの誕生日を祝いながらキャラクターガチャを回すとSRモモちゃんが当たります(?)




そして今回は物販も!!

TBSアニメフェスタ2015物販


(なんかすごい古いやつだ)

特に限定品販売みたいなのはなかったですが、今回はちゃんと商品展開してたので良かったです。
前回は・・・おや・・・ブログを更新してないやつが・・・(白目)



そして、今回のステージプログラムは・・・


TBSアニメフェスタ2015ステージプログラム


To LOVEるがトップバッターじゃない!!やったー!!

いやもう前回はトップな上時間も短いとか何してんだコレって感じでしたけど、今回は真ん中という安心設計!


というわけで、そろそろイッちゃいます?イッちゃいましょうかね!!




<To LOVEるダークネス2ndイベントステージ>


今年もTBSの向井アナが司会進行でステージは進んでいき、↑のプログラムの新作情報でアルスラーン戦記やガンダムの映像が流れたあと、サプライズでM・A・Oさんのライブステージが始まって、コールアンドレスポンスをしたりしていたのですが、


もう気が気じゃないですよねwwww


この曲が終わったらTo LOVEるが始まってしまうこの曲が終わったらTo LOVEるが始まってしまうこの曲が終わったらTo LOVEるが始まってしまうこの曲が終わったらTo LOVEるが始まってしまう(白目)


そして・・・


向井アナ「続いては、この作品です!」





\デ ン/

To LOVEるダークネス2ndロゴMX



うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


真っ白なスクリーンに映し出されるTo LOVEるダークネス2ndのロゴ!!
To LOVEるダークネス2ndは本当に存在してたんですね!!


そして、キャストのみなさんがステージに!!

最初は、金色の闇役、福圓美里さん!!



・・・って福圓さん浴衣だあああああああああああああああああああああああ!!

続いて、
結城リト役の渡辺明乃さん、
黒咲芽亜役の井口裕香さん、
結城美柑役の花澤香菜さんも浴衣で登場!!




Rayたそ公式ツイッターTBSアニメフェスタ2015
※Rayたその公式ツイッターより


みんなで浴衣で合わせてくる事にしてたみたいで、
いやー華やかでとてもいいですねぇ!!
しかも自前で、柄がかぶらなくて良かったーとか言ってました。ヤバい。


余談ですが、今回は僕は9列だったのでそこそこに前の方だったのですが、
ヤミちゃんのタオル掲げてたら福圓さんにこっち見てもらえて目が合ったのでとてもテンションが上がってしまいましたwwwww
しかし福圓さん浴衣かわいいなぁwwwww


そして順番に自己紹介をして、最初のコーナーは!!



『To LOVEるダークネス&To LOVEるダークネス2nd 私の思い出のシーン』

ほほぅ・・・
これは、ダークネス&ダークネス2ndで特に印象に残っているシーンを紹介するというコーナーという事で、
まずはこのシーンが流れました。









ナナ「そんな事・・・ないって・・・?」








ダークネス2nd3話リトナナ




To LOVEるダークネス2nd第3話の、リトとナナのシーンだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!



まあ、さすがに選ばれますよね!
はぁ~、この広い文京シビックホールのみんなに、これがTo LOVEるだ!!
というものを見てもらえてとても良かったと思う反面、




ダークネス2nd3話リト歩き


このシーンが来るのがわかってたので、
実はもう修正版になってたりするんだろ?するんでしょ?ねえ?
という淡い期待をしつつ見てましたが、
やっぱり修正なんてあるわけなくてさすがに笑いを禁じ得なかったですwwwwwww

せっかくみんなに見てもらってるのにクソ演出なんだなぁwwwwwww


このシーンを選んだのは、井口さん・・・と、明乃さん!かぶった!!

井口さんは、このシーンでは芽亜はいないけれど、芽亜も同じように苦しいし、言いたくない事も言ってしまってナナちゃんを悲しませてしまったけど、リトのおかげでナナちゃんが戻ってきてくれて仲直りできたので好きなシーンです、と。
明乃さんは、いつも元気なテンションのナナに泣かれちゃうと胸が痛いんですよね、本当にお兄ちゃんみたいな気持ちになって、抱きしめたくなる、と言ってました。




そして次のシーンは・・・







美柑「私にも・・・これからは何でも話して聞かせてね」






ダークネス2nd5話頼りにしてよ美柑




To LOVEるダークネス2nd5話の、美柑とヤミのシーンだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

しかも放送したばかりの最新話じゃないですか!!


このシーンを選んだのは、花澤さん・・・と福圓さん!!これもかぶった!!


福圓さんは、もっとバーンとかボーンなシーンを選ぶのかと思ったら違いましたねーと。さらに、

福圓さん「みんな(観客)の思い出のシーンは違うでしょ?」
と笑いに包まれる会場wwww
に、そんな事ないよと反論する明乃さんたちww
そしてまるで違うアニメを見ているようだったとまで言い出す始末www

福圓さんは、本当はせっかく大きい画面だし、画面が真っ白になるようなシーンを選ぼうかと思ったけど、
カット番号で教えてって言われて、でもそういうシーンが多すぎてどこだかわからなかったから、このシーンを選んだとww
でもこのシーン本当に良かったよね、とも言ってました。

花澤さんは、
「二期・・・あっ二期じゃないやもっといっぱいやってた、ダークネス2ndの~」
って言い直しててクソワロwwwwwwwwwwwww
通算だと四期なんだよなぁwww

それで、ダークネス2ndに入ってからの美柑とヤミのがっつりシーンってここが一番で、

花澤さん「うちのヤミちゃんが一番かわいいです!!」

うちのヤミちゃんとか言い出したのを受けて、他のキャスト陣が香菜ちゃんの母性がヤバいとか溢れ出る母性とか言い出すと、
花澤さんが大の字で体を反って母性のポーズ(?)みたいなの取り始めるしなんぞコレwwwwww



とここで向井アナから、いいシーンも多いですけど、アレなシーンも多いと思いますが、アフレコでやりにくい事とかありますかという質問が。そして、

向井アナ「今週の喘ぎ声担当私かよ!みたいな」


喘ぎ声担当は言いすぎだろ向井アナwwwwwwwwwwwwwwwwww


そしてあーこの話の流れは~と思ったらやっぱり、
「性に前向き」発言が飛び出して、
井口さんは「私じゃなくて私の演じる芽亜ちゃんが性に前向きな子で~」ってwwwww

そこから一転、明乃さんのアドリブがすごい!という話に。
福圓さんが言うには最新のアフレコでも伝説を作ってしまったという事で、
最後の方のシーンなのでどのシーン!とは言えないけれど、一分くらいすごい言ってるらしいです。

うん。

(これは確実にダークネスとの最終決戦のところだろうな・・・)

あと、さらにまた言えてないシリーズに新しいVer.が登場したという事で、言えてる部分があるけどまた言えてないみたいなやつとか、うん、とりあえずVer.違いで言えてないシリーズは絶賛続行中みたいですよ。


明乃さん「To LOVEるでしか求められない技術です」


そうですねー(白目)




と、ここで次のコーナーへ。




『ラジオTo LOVEるダークネス2nd えっちぃのはキライですがやっぱり素敵です♥~出張版~』


おお~~~


という事で、毎週やってるラジオのコーナーの中から今回は、
「我ら素敵な姉妹ですから」のコーナーに挑戦する事に。

まずはパーソナリティの福圓さんからどんなコーナーなのか紹介をしようとしたのですが・・・

福園さん「私のヤミと、井口裕香ちゃんの芽亜が姉妹で、本当の姉妹じゃないんだけど姉妹で・・・」


ん?なんかgdgdになってるけど・・・


福圓さん「あのー、一ついいですか?カンペ出るって言われたのに出なくて」


あ、そういうwwww


でもここで井口さんがサラッとコーナーの説明をしてくれて、出来たコと褒める福圓さんwww
ゆかちはアドリブ強いなぁww


で、一つの質問に対して二人の答えを合わせるこのコーナー、チームに分かれて勝負して、勝利チームには景品として桃がプレゼントされる事に。
ちなみに桃なのは、モモにちなんでという事でww
前のTBSアニメフェスタ2012のTo LOVEるダークネスステージでも、景品がモモで、獲得したのは明乃さんと井口さんのチームだったのですが、当の明乃さんは、

「美味しい桃を食べた記憶はあるんだけど、ここで獲得したんだっけか、そうだったか」


全然記憶に残ってない模様wwww


・・・ん?何、僕?正直Toスしか覚えて(ry
後で下書き探そう(ボソッ



そしてチーム分けは、まあ、ね。
今回のキャストはヤミメア変身姉妹と、結城兄妹だからね。


向井アナ「渡辺さんと井口さんのチャンピオンチームと、福圓さんと花澤さんの、ヤミと美柑の仲良しチーム!」



そっちかーーーーーーーーーーーーーーーーwwwww

でも確かに、さっき思い出のシーンでかぶった二人の組み合わせでもあるのでね。
完全に盲点だったwww


そしてまずは仲良しチームの第一問!
「夏はこれを食べなくちゃダメだよね!と思う果物といえば?」

これどこまですり合わせていいのかなと言う福圓さんに対し、

井口さん「いいですよ、私がジャッジします!」

おっ、ゆかちいいぞ~

そして福圓さんと花澤さんが、果物・・・あいつ果物なのかな・・・などと明らかにスイカに対する会話をし始めたところで、
「や~~~~!!」
とか言いながら二人の間にチョップして割って入るゆかちクソワロwwwwwwwwwwww




というわけで、当然二人の答えは、
福圓さん&花澤さん「スイカ!!」

まあ当然でしたねww

本当は野菜なんですよね、という話に対しては、「合ってればいいだもん」とかいう強気な態度クソワロすぎるwwww



次はチャンピオンチームで、
「避暑に行くならここ!」

これはまた難しそうなのきたなwwwwww
一応地名という事でしたが、明乃さんは避暑という発想がないみたいな事を言ってて、井口さんも謎の芸を始めるし、
完全に(ノ∀`) アチャーな感じで答えた二人の答えはやっぱり、



明乃さん&井口さん「熱海!」


ってマジかよwwwwwwwwww
これはさすがに会場内も感嘆の声が。

明乃さんも井口さんも、もう熱海しか思い浮かばなかったとか凄いww
アイデンティティーの少なさが~とかも言ってましたけどねww
熱海は温泉でしょー、避暑じゃないでしょーってめちゃくちゃ突っ込まれてましたww



続いて仲良しチームの第二問は、
「To LOVEるで一番かわいい子といえばこの子でしょう!」


これはまたすごいの来たなとwwwww
自己主張しすぎると答えが合わないぞという向井アナ、確かにこれはヤバいwww

花澤さんは「ほら!ほら・・・ね!」
とものすごくアピールをしていますが・・・

あっ!
これは牛氏もちゃんとわかりましたぞ。


そして二人の答えは、

福圓さん&花澤さん「ヤミー!!」


これはもう本当に会心のスマッシュヒットでしょう!!

向井アナは、
「花澤さんは心を鬼にしてヤミにしたんですか?」
などと聞いちゃってますが、


花澤さん「いやいや、私出だしから言ってたじゃないですか。ウチの子が一番かわいい、って。美柑もかわいいんですけどね」
福圓さん「さっきの発言がなかったら危なかったよー」

これはマジで見てて凄いと思いました、まさか思い出のシーンの時のウチの子が一番かわいい発言がそのままこのコーナーの答えを導き出してしまうなんてwww
ちゃんと覚えてた福圓さんも、ね。
なお向井アナは(ry



続いてチャンピオンチームの2問目は、
「To LOVEるで一番セクシーな子といえば?」


セクシーwwwwwww
でもこれはかなり絞られるのでは?と思っていたのですが、

明乃さん「いるでしょセクシーな担当の子が。ね?いるでしょ?」
井口さん「え、一人しか浮かばないけどあれはセクシー担当なのかな?」
明乃さん「あれをセクシー担当と呼ばないのであればセクシーとは一体何だと」


えーーーーーーwwww
これ絶対お互い違うキャラ思い浮かべてるでしょどうなってんのコレwwwww



などと思っていると、なんか井口さんがセクシーポーズを取り始めて、
明乃さんに「お前じゃないよ」とかツッコまれてるしwwwww

向井アナは、セクシーなの3人くらいいますもんねーというと、
明乃さんは「トップセクシー!」

トップセクシーwwww
うん、うん、もう明乃さんのは絶対わかる、わかってる、大丈夫!
ところでセクシー3人って言われても僕はあまりピンと来ないのですが、まあその件はとりあえず保留で。


そして二人の答えは・・・

明乃さん「御門先生!」
井口さん「唯!」



あーあー、やっぱダメだったか・・・ていうか唯?
井口さん「ゆ、唯ちゃんは胸があるから」


まあ、アニメ一期で原作の100倍くらい無駄に御門先生と絡んできた結城リト役の明乃さんと比べたら、
地球(To LOVEる)に来たばかりの黒咲芽亜役のゆかちでは、御門先生の存在感も違いますしね。
(ていうか芽亜ちゃんなんか本当に挨拶程度でほぼ絡んでないし、てかそもそも「子」でいいのかってとこで僕も考えたしなぁww)



続いて仲良しチームの最終第三問は、
「TBSの深夜アニメといえばこれでしょう!」


はっはっは、これは楽勝でしょうなぁ。
だって元々TBSでは・・・

福圓さん「To LOVEるがTBSでは・・・」
向井アナ「放送してませんね!」



ってうおおおおおおい!!
そういう流れになっちゃうのかーい!!



これは一体どうするつもり・・・いや・・・もしや・・・?




福圓さん&花澤さん「城下町のダンデライオン!」


そう、実はね、この城下町のダンデライオンには花澤さんが出てまして(主役?)、このTo LOVEるより前のステージでも花澤さんが出てたんですよね。
うまく合わせて仲良しチームは全問正解!



そしてチャンピオンチームの最終第三問は、
「TBSの番組といえばこれでしょう!!」

まーたこの辛いのをwwww

しかしここで井口さん、
「私たち1問間違えてるじゃないですか。負け戦じゃないですか」

まあそうなんですよねー
とか思ってたら、

向井アナ「答え方によってはチャンスが・・・」

あ、一応逆転の可能性あるんだwww


井口さん「でもなー、夕方のニュースとか好きだもんなー(棒)」

本当かゆかちwww

明乃さん「これはTBSアニメフェスタですよ。敵の技も使うんですよ。使えるものは何でも使うんですよ!!」


明乃さんwwwwwwwwwwww
これはまさかの・・・wwwwwwwww




明乃さん&井口さん「城下町のダンデライオン!」


ですよねーーーーーーーーwww
なんだこの城下町のダンデライオン猛プッシュはwwwww




という事で、結局3対2で仲良しチームの勝利!

景品の桃が運ばれてきて、福圓さんと花澤さんがそれぞれ桃を見て触って、いい形~、おいしそ~などと鑑賞会モードだったのですが、ゆかちが花澤さんに「匂い嗅ぐ?」と訊かれて、駆け出していこうとするゆかちと、それを止める明乃さんwwww

匂いフェチかな?(違う)



というところで、このラジオTo LOVEるダークネス2nd出張版コーナーも終了。
そして初期配置の、ステージに向かって左から福圓さん、明乃さん、井口さん、花澤さんという並びに戻りました。

・・・戻りましたが、景品の桃がステージ中央にあったせいで、なんか井口さんが隣の桃を今にも持って行きそうな状態に・・・wwwww



最後に告知の方をキャストのみなさんから。
まずは放送情報を花澤さんがしゃべっていたのですが、


牛「(み、美柑ちゃんが放送情報をしゃべってる・・・!?)」


花澤さんはTBSアニメフェスタにしか出てこないSSRキャラクターだから、こういうの聞くのは新鮮すぎて感動してしまいます・・・!!


そして井口さんから原作コミックス情報!

・・・って、うわあああああああああああああああ!!
To LOVEるダークネス14巻の表紙がスクリーンに!!


表紙は幼少期のララ&春菜!!
花輪をかぶってて、春菜ちゃんだけがリトぬいぐるみ(?)を胸に抱えてて、ダークネス2ndのOPでのウェディングララ春菜を小さくしたような感じ?配置もその通りで左に春菜、右がララ。背景が草むらだか花畑だかみたいなだったと思う。
あと春菜ちゃんの髪が少し長かったような。一瞬すぐに春菜ちゃんだと認識するのが遅れて、秋穂にも近い気がしたかな。
おもちゃの人参切ってる時よりは長かった印象。
表紙の色は薄暗い青系だったような・・・あーダメちょっと自信なくなってきたww
まあもうすぐ公開されるでしょう!!(とか言ってるうちに公開されてたりして(白目))


あとは明乃さんがBD/DVD情報、福圓さんがイベント情報の告知をしたところで、もうひと方ゲストを及びしましょう!という事で・・・

secret armsのイントロとともに、Rayさんがステージに登場!!


衣装はものっそい上に貼った画像の通り、secret armsのジャケット衣装!先行上映会ぶり!


そしてRayさんから、音楽情報の告知でsecret armsの販売情報と、そのsecret armsにライブのチケットの申込券がついていて、締切が二日後なので、今日聴いてみていいなぁと思ったら応募してねー!と、バッチリ宣伝してましたwww

あとは向井アナからGardensの告知も入って、いよいよイベントも終了へ・・・
Gardensのインストが流れ始めて、花澤さんから順番に最後の挨拶が始まりました、が、この挨拶もすごかったwwww



花澤さん「To LOVEるのステージに出るのは久しぶりだったのでとても嬉しかったです。
桃もゲットしたので、福圓さんと一緒に食べたいと思います。どうもありがとうございました」


井口さん「今日はどうもありがとうございました、桃はみんなで食べたいと思います!!」

明乃さん「桃はちゃんとお二人で食べてください、井口は止めるんで。どうもありがとうございました」


この完璧な流れwwwwwwwwwww


そして福圓さんの挨拶も終わって、キャストの4人は退場に。
ステージ上にはRayさんだけが残り・・・


Ray「それでは聴いてください、secret arms」

生歌三回目のsecret armsだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
※一回目:先行上映会 二回目:先週の発売記念ミニライブ 三回目:今回

さっきまでの他の作品のライブの時は、ノンテロップOP映像が1番部分だけ入ったりしてる作品もありましたが、うちはなしの方でしたね。まあ未完成OP映像よりも、Rayたそ映ってる方が僕は・・・おっと。

いやー、secret armsは本当にいい曲なので、こんなに生で聴けて幸せです・・・!!
え、今月末も聴けるらしいですよ・・・!!

ちなみに、途中で音響トラブルで一瞬音が飛んだんですが、まあ飛んだだけだったのでそのまま続行できました。
完璧に止まったりしたら、去年の平安神宮奉納ライブみたいにやり直しになっちゃうところでしたぞ♪(それでもいいと思ってた奴)

という事でライブも無事に終わり、To LOVEるのステージは終了しました。




<まとめ>


と、いうわけで、
今回のTo LOVEるダークネス2ndステージは最っ高でしたね!!

なんといっても笑いが絶えなかった!!
思い出のシーンもいい選出で、To LOVEるってこういう話もいっぱいあるんだよ、エロいけど。
というのがわかってもらえる内容だったし、そう、これは、
なんかもうちゃんとTo LOVEるのステージをやってる感が半端じゃなかった!!

僕は、ゆかち自身の口から、「言いたくない事まで言ってしまってナナを傷つけてしまったけど、自分も同じように苦しんでいる」という芽亜の心境を語ってくれた事とかは、まさにイベントで聞きたいドンピシャの内容ですし、
ラジオのコーナーでもお題がTo LOVEるのキャラだから、明乃さんとゆかちがあれか!これか!とお話してるのを見て、
僕も一緒にうわー二人ともどのキャラの事考えてるんだよーとか一生懸命予想したりとか、とてもとても楽しかったんですよね。
最近かなりありがちだった、いわゆる声ヲタ向けの内容ではなく、本当に作品ファン向けの内容だったと思います。

かつ、TBSアニメフェスタという大きいイベントの輪にちゃんと入っていて、わりとお約束化かつ鉄板ネタ化している他作品ステージネタというのもあって、当日何も知らずに見た人でも楽しめたんじゃないかな?と思っています。
ていうかTo LOVEるステージの歓声は誇張なしですごかった、確実に盛り上がってました。

しかも、告知で14巻表紙の宇宙最速公開とかいう新情報解禁までやっちゃってさー、しかもあんなに凄い表紙見せられちゃってさー、このイベントに一体どんな文句があるっていうの?褒めるところしかないっていうか、頭から尻尾まで思い出すだけでニヤけちゃいますよwwwwww

でもまあ、今回のMVPはゆかち、ですよねやっぱり。
3年前、ダークネスからの新キャラクター黒咲芽亜役として新しくやってきたゆかちが、すっかりみんなと打ち解けていて(他作品での絡みや年月もありますから)、自由に動き、絡み、語り、とても良かったと思います。
人数のバランスやステージの形態も良かったのかな?
井口さん以外の三人は一期からの付き合いでもありますし、花澤さんも久しぶりに見れて本当に良かったし面白かった。
いや、本当にみんな良かったから、もし今回キャスト変わってたら~とか有り得ない。考えられない。

僕は、いつもこういうイベントステージが見られたらいいな、と思いながらイベント参加をしているので、今回のはまさに理想的で、本当に大満足なイベントステージでした。

きっと12月のイベントはこうはいかないだろうなーと思いつつ、密かに期待したい、かな。(死亡フラグ)





<さらにおまけ>


いやー、正直な話、最近のTBSアニメ全く見てなくて、今回一作品たりとも知らんぞという状態で大丈夫かなと思っていたのですが、知らなくても楽しめたし、興味が持てたので良かったです!!

一番最初のステージの青春も、サバゲーアニメだとは知らなかったし楽しかったし、ダンデライオンも能力物、へー!とか(ちょっとナメすぎ感が・・・)
あと先行上映の、ヤングブラックジャックが面白くて良かった!!
普通に10月から視聴しちゃうんだなぁ

あとなぜか今だに耳に残るレーカン!のエンディングwwwwwwwwwwwww
振り付けが特徴的で面白かったですwww

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

乙ですー

No title

>To LOVEラーさん
どうもありがとうございます♪
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
107位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR