~最新記事一覧~
2015-08-24(Mon)

【8/24】【WS】今日のカード【ダークネス2ndブースター】

みなさんこんにちは、やはり更新頻度が下がってきたな!
管理しない管理人のモー牛タイガーです。

さてさて今日からは、来月9月18日に発売となる、
To LOVEるダークネス2ndのブースターパックのカードの公開が始まりましたので、
トライアルの時と同様に簡単に考察していきたいと思います♪

そういえばコミケのブシロードブースでは、ブースターパックの方のCMが流れていましたが、今日の放送から変わったりするのかな?

などと気の利いた小話を挟みつつ、見ていきましょー!








『金色の闇』





『優しい時間』


なんと今日のカードは4枚公開!
金色の闇に関するカードセットなので、順番に見ていきましょう。

まずはメインの金色の闇ですが、自分の場のキャラが変身か家事なら、パワーが10000まで上昇し、さらに相手の効果に選ばれなくなります。

手札に戻されたり捨てられたりしなくなるので、これはかなり強いんじゃないでしょうかね?
参照が変身と家事という事は、キャラはヤミ、芽亜、美柑はほぼ確定で一緒のデッキに入りそうです。


やっとヤミと芽亜ちゃんの姉妹でデッキが・・・!! (´;ω;`)ブワッ


生体兵器とか武器とか言い出した奴反省汁


っと、能力はさらに、場に出した時に2枚引いて1枚捨てる、2ドロー1ディスですね。
トライアルでは控え室のダークネスに変身したり、控え室を使った効果も多かったですが、ブースターでもそういう効果を使えるのなら、引くだけでなく落とす事も出来るという点でいい能力だと思います。
ていうかダークネスは手札の消費も激しかったから、ドローってだけでとても嬉しいですね。

そしてさらなる能力、公開2枚目のクライマックス『優しい時間』を出すと、このヤミとさらに他のもう一人に、ダメージキャンセルが発生したら1ダメージを与える効果が付与!

これはかなり強いんじゃないですかね!?
そもそもこの金色がいるのがゲーム終盤ですし、詰めにはかなり有効なのではと思います。
しかも必然的にクライマックスでソウルが増えるので、アタックでキャンセルにぶち当ててからの1ダメージはよっぽど食い込むのでは…?

まあ、僕ヴァイスお上手じゃないので、能力なしのもう一人と合わせてどっからどう攻めると有効かは考えきれてませんが、なかなかに楽しそうです。
山札削るだけでもリフレッシュダメージ狙えるしなー


では3枚目のカード。




『“ペロペロキャンディ”芽亜』


この芽亜っちゃんは場の変身と家事にパワー+500を与える応援カードですね。
金色の闇の参照条件ともピッタリ合致していて、ヤミはこれで能力も発揮して10500までパワーを上げられますね。

さらにクライマックスフェイズのはじめに2コストと手札の『金色の闇』を公開する事で、2ドロー1ディスの効果を発揮!
ほぼ同じ能力とかこれはいい姉妹ですわ…
しかも登場時じゃなく、コストを払えば毎ターン使えるので、要所要所で上手く使えば結構いい感じな気がします。
てか相当使えるんじゃ…?

でも金色を手札に持っていないとダメなので、早くから回収していきたいところですね。


というところで最後の4枚目!




『ティアーユ・ルナティーク』


ティアの効果は、登場時に1コストで控え室から『金色の闇』を回収出来る!

これは素晴らしいですね!
これですぐに金色を回収して、芽亜っちゃんのドロー効果も使っていけます!

これはかなりいいコンボになりそうです!
いやーいいなぁ、素晴らしいなぁ!!

特徴も・・・



特徴・・・も・・・




<宇宙人>と<科学>って、こいつヤミと芽亜の効果範囲外の邪魔者じゃねーかwwwww


絆(笑)


でもまあ、レベル3の金色を出すまで残ってるとも思えないし、元々1000じゃ芽亜の応援を受けても役には立たなそうなので、回収要員として活躍してもらえれば、ね。

まあ序盤でそんなに控え室にカード落ちてるかわからないし微妙なところではありますが。



・・・





・・・






 



手札1消費するけどトライアルのヤミちゃんで山札から金色回収する方が確実だし能力の邪魔にもならないし初回は芽亜でパワー3500まで上がるしそもそもこのヤミで1枚切っても芽亜がすぐに引いてくれるしこっちでいいんじゃないかな←←←



トライアルは偉大。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
94位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR