~最新記事一覧~
2015-08-25(Tue)

【8/25】【WS】今日のカード【ダークネス2ndブースター】

みなさんこんばんは、昨日のダークネス2nd7話はいかがでしたか?
僕はかなり満足したので夜更かししてずっと見てたら…ち、ちこく…しました…(ガチ)
そんなちこく管理人のモー牛タイガーです。

今日も公開カードは4枚!
なので、順番に見ていきましょうかね。





『“お座り”モモ』


このモモの効果は、登場時にコスト1と手札1枚を切って、控え室のレベル1以下の<宇宙人>か<植物>のカードを場に出せるというものですね。
コスト1を払う必要があるので、これで出すのはコスト1以上のレベル1カードにするのが望ましいでしょうね。
また必然的に直前にストックに行ったカードを対象に選べる事になるので、トリガーでレベル1をめくったらモモを使うチャンスかなー、と考えるのがヴァイス的思考なのかな?

手札も切りますけど、手札から落として効果で出す意味もないので、手札からは普通に今はいらない高レベルカードか、落としておきたいカードを切る、でいいですかね。

あとわりとTo LOVEるのカードで「手札から場に置かれたとき~」ってテキストがあった気がしますが、このモモで出してもダメだよって事にしたかったのかな。


そしてこのモモは、レベル1以下の相手に倒された時に相手も道連れにする相打ち効果があるので、序盤は敵にやられにくい、というか逆に登場後は能力もないですし、相手の強いレベル1を積極的に殴ってもOK?かな?
いや積極的はマズいかなww

なかなかいいカードなんじゃないですかね?



では2枚目いきましょうか。



『“優しい温もり”ナナ』

このナナは、他の宇宙人か動物のカードが3枚以上なら、レベル2になってパワーも7000まで上昇するという能力ですね。

さらに、手札のキャラ1枚を切ってのアンコール能力持ち。

なるほどなるほど、7000というのはレベル1ではかなり強いですし、というかレベル2になるので、フロントアタックを避けてサイドアタックするにしてもソウル減少でダメージ自体通らないかも、というところまでいっちゃうわけですか。

さらに、元々レベル1のカードですから、先ほどのモモの効果で控え室から呼び出して、場に出たらレベル2になるという使い方になるわけですね。
もちろんモモは宇宙人ですから、他に2枚宇宙人か動物がいればレベルアップ!

でもモモの能力対象の事を考えると、動物持ちの春菜や唯よりは、宇宙人持ちのララたち三姉妹多めの方がデッキとしては回収しやすくていい感じになるんでしょうかね。
まあ昨日のヤミと違って邪魔になるわけではないので、面白いデッキが組めそうな気がしますね!



では、最後に3枚目と4枚目は一緒に見ましょう。





『“ふりふりシャーペン”ララ』




『魅惑のポーズ』



このララは、前にいる宇宙人か科学のカードに対し、そのカードのレベル×500のパワーアップをする応援カードですね。
トライアルの芽亜ちゃんは指定なしでパワーを上げられましたが、芽亜ちゃんはレベル2でこのララはレベル1。
ほぼほぼ特徴は合わせてデッキは組みますから、このララはより序盤から配置出来ますし、先ほどのナナのカードはレベルが2に上がるので、パワーが8000まで上がった上アンコール持ちとかかなり勘弁してほしい状態になりますねww

さらに、この4枚目のクライマックス、魅惑のポーズが置かれた時に手札1枚を切って、宇宙人か科学のキャラ2枚にパワーを+3000!
魅惑のポーズで1枚に+2000とソウル+1の効果もあるので、キャラ3枚全体のパワー底上げもいいし、両方合わせて+5000で強敵を倒しにいくのもありですね。

なんかやたら手札を切る効果が多いので、さすがに手札枚数には気をつけていった方がいいかも知れないですね。
控え室に落とす事に関しては優秀だと思うので、レベル3モモとかが控え室を上手く使うカードだと、さらに面白く使えそうな気がします。

今日のカードだと、ララの応援対象から考えるとやっぱり宇宙人三姉妹がかなり良さそうですが、ここに動物の春菜や唯が絡むとどう構築に影響するのか、ナナちゃんと芽亜ちゃんは友達になれるのかどうかもかなり気になるところなので、明日からの公開カードも楽しみですね♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR