~最新記事一覧~
2015-08-26(Wed)

【8/26】【WS】今日のカード【ダークネス2ndブースター】

みなさんこんばんは、早くダークネス2ndが見たい管理人のモー牛タイガーです。

というわけで今日もカードを見ていきましょうかね。







『“お座り”芽亜』

今日のカードは3枚公開!
まずは芽亜ちゃん、やられた時にコスト1を払った上で、このカードをクロックに送って2ドロー1ディスの能力ですね。
本当にこの効果多いなー

ガンガン引こうぜ、ガンガン落とそうぜ



次は2枚同時にポン。



『“リト抹殺指令”ヤミ』




『“また、今までのように”ヤミ』



この2枚はレベル0ですが、お互いにノーコストで控え室からチェンジで飛び出す効果ですね。
そして控え室から置かれた時に、リト抹殺指令は他のカードにパワー+1500、また今までのようには自身のソウルを+1出来ます。

ただしクライマックスフェイズのはじめにカードがないと発動しないので、もちろん無限パワーアップなんて事にはなりませんww


うーん…
リト抹殺指令は有効に使える気がしますが、また今までのようにヤミはこんな弱いカードにソウル+1しても、玉砕覚悟のアタックしか出来ないし(サイドアタックしても返しのターンで死んでチェンジ効果使えない)、なんか微妙感が…
レベル0で最序盤から使えると言ってもこれは…どうなんでしょう…?

他のカードで、『控え室から置かれた時~』や、『ソウルが2以上~』とかあるんだったらいい気がしますけど、正直リト抹殺指令の繋ぎ、ですかね。
こいつが場にいれば、好きな時に+1500出来て、次のターンに戻すという1ターンのインターバルを置いてまた次使うという。

あとはトドメの打点調整で使う、ですね。
まあそう考えると使いどころはあるのか。
1枠に最初から最後まで常に置いておけますからね。
あとはリフレッシュ時に控え室がなくなるので、その時にどう運用するかも考えどころでしょうか。
手札に片割れがいれば上書きで控え室に落とす技もあると思うので、使いたい方のカードが場にいるといいのかな?
あとは任意で手札から落とすカードがあればもちろんそのまま釣り上げられるので、その場合はどっちでも良さそうですが。
くるくる控え室と場を行ったり来たりさせてなかなか楽しそうです。

なんとなーく、全体的に控え室効果が多い感じですが、おそらく他にそういう強力な効果のカードがあると思うので、今後の公開も目が離せないですね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

質問なのですが管理人さんはヴァイスのToLOVEるは購入されるのでしょうか?購入されるのであればブログで開封結果を載せて下さると嬉しいです。ブログの更新お疲れさまです。ではコメント失礼しました。

No title

>ヤミ萌えさん
返信遅れてすみません、どうもありがとうございます♪
もちろん!買いますよ!
むしろ買わないという選択肢は存在してないですよ!!

開封結果ですか、なるほどそういうのも興味があるものなのですか、大丈夫ですよ~
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
79位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR