~最新記事一覧~
2015-08-30(Sun)

【8/28】【WS】今日のカード【ダークネス2ndブースター】

みなさんこんにちは、この週末はアニサマで生secret armsと生Gardensを堪能してきた管理人のモー牛タイガーです。
そして今夜はTo LOVEるダークネス2nd8話が放送ですね!

くぅ~、というわけで、週末おサボしちゃった金曜分のカードを見ていきましょうかね。




『“お座り”春菜』


この春菜ちゃんは、控え室のクライマックスが2枚以下だと、手札にいるときはレベル2に、つまり早出しが出来るという事ですね!
しかしレベル2まで行った状態でクライマックスが2枚というのもなかなか厳しそうな気がしますが…?
まあそれは今日の最後のカードかな。

あと、レベル3なのでクロックを1枚回復する能力も持ってます。

そしてもう一つの能力が、他の動物か植物のカードがアタックした時に、ターン中パワー+1000!
つまり、春菜ちゃんを3回目のアタックにすれば、11500までパワーが上がるというわけですね。

早出しとパワーアップ、シンプルですが使いやすくていいのではないでしょうかね?


さて次は、





『“裸エプロン”春菜』


・・・相手にアンコール能力を与える・・・え・・・?

って事ですよね、正面のキャラって相手しかいないですよね、あれ?

パワーが高いので、もしかしてそのデメリット、という事でしょうか?(トライアル芽亜ちゃんもこのパワーでサイドアタック不可でしたし)。
序盤はストックもたまってないでしょうし、ある意味手札を切らせる事が出来る、という考えもあるかもですけど、控え室に好きなキャラカード落としてアンコールですしやっぱデメリットだなこれ。

さて最後の3枚目は、



『籾岡里紗』


場にいると、公開1枚目のお座り春菜全てにパワー+1000!
そして、登場時に公開2枚目の裸エプロン春菜を控え室に置く事で、控え室のカードを全て山札に戻しシャッフル=クライマックス0枚!
に出来てしまいますので、お座り春菜の早出しが確定するコンボになりますね。
さらにクライマックスが山札に戻ってるわけですから、リフレッシュせずにまたダメージキャンセルが出来るようにもなるという。

しかしこの里紗が<煩悩>しか持っていないので、せっかくパワーも7000あるけど、殴りにいっても春菜ちゃんのパワーアップには貢献しないんですよねー
まあそれ以前にいるだけでパワー+1000ですから、前に出すより普通に後ろでしょうけどねww


というわけで、春菜ちゃんは里紗との早出しコンボはなかなか面白そうですし、やっぱり動物と植物でナナモモ唯と組み合わせられそうなので、デッキ構築は面白そうです。
でも控え室を山札に戻す能力は、控え室から回収する能力の方とは相性が良くなさそうなので、使うタイミングが重要ですかね~

次の公開カードも楽しみですね♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
63位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR