~最新記事一覧~
--------(--)


2015-09-03(Thu)

【9/3 】【WS】今日のカード【ダークネス2ndブースター】

みなさんこんばんは、珍しく更新しにきた管理人のモー牛タイガーです。
明日はいよいよジャンプSQとコミックス14巻が発売ですね。

コミックスの電子版は同時発売になりましたので、0時になったら買うのも一興ですかね。(0時で売るか知らないけど)


では今日のカード行きましょう!






『“衣服の整理”美柑』


一つ目は、キャラ全てが家事か変身なら、パワーが+1000される能力ですね。
他の、と書いてないので、このカードを単発で出しても+1000って事になりますね。

そして重要なのがこの能力。
クライマックスにたいやきのキーホルダーが置いてあれば、相手を倒した時に、ノーコストで山札から家事か変身を1枚サーチして手札に加えられます。
ほほぅ、つまり序盤でこの美柑を三枚並べてたいやきのキーホルダーを使って殴れば、3枚サーチ出来てしまう…!!

下手したらハンドオーバーで控え室に落とす謎技まで発動する可能性(謎)

で、




『たいやきのキーホルダー』


はキャラ全てにパワー+1000とソウル+1ですし、美柑自身の効果と合わせて6500のパワーなら、このレベル1帯での戦いはよっぽど制せる気がします。
自分が先にレベル1になればより成功率も高い事でしょう(助太刀もないですし)。

これは序盤で積極的に使って、レベル2になった瞬間チェンジの早出しで攻めて優位に立っていくような戦術がいい気がします。






『“リボンでラッピング”芽亜』


芽亜のマルチパートナーブロックですね。
レベル1の助太刀カードですね。
アタックされた時に、パワーを+1000出来ます。

・・・マルチパートナーブロックじゃねーか!!

そしてさらに!
このカードが助太刀した時に、家事か変身のキャラがいるなら、さらにパワーが+1000、つまり計+2000の助太刀になります。
なるほどなるほど、どうせヤミ芽亜美柑デッキなら確定発動な能力ですが、他のデッキに入れたとしても、場にヤミや美柑、芽亜がいれば、それだけでララたちでも+2000の助太刀が出来る、という事ですね。

応援に美柑や芽亜を使う気ならほぼ安泰ですし、面白い運用が出来るかも知れません。


最近はわりと美柑の強力なカード公開が続いてる気がしますが、宇宙人や二年生に未来はあるのか、今後の公開も楽しみですね!
(なんかCMにいくつか未公開カードがいた気がするけど)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
116位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR
