~最新記事一覧~
2015-09-05(Sat)

【9/5】【WS】今日のカード【ダークネス2ndブースター】

みなさんこんにちは、ついに総選挙の結果が発表されましたね。
中間の時点でこれはイケるのでは…?
と思っていましたが、春菜ちゃんが見事恋人にしたいヒロインNo.1に輝いて良かったです。

では(昨日の)今日のカード見ていきましょうかね。







『黒咲芽亜』


レベル3の芽亜ちゃんは、自ターン中のみではありますが、他の家事か変身のカードの枚数×1000のパワーアップ!
最大で13500までパワーが上がるのは、攻撃面では頼もしくて素敵♪
防御時は9500と素の値に戻ってしまうのは辛いですけどね~
先日のレベル3美柑が同条件で永続の500上昇でしたので、攻撃特化の戦闘狂メアちゃんと、攻守安定の何でも出来る妹美柑ちゃんで上手く出来てると思います。
しかもこれ、どっちも同じデッキに入るんだぜ…?

もう一つの能力は、登場時に場の変身か家事のカード枚数分山札を見て1枚選び、残りカードは控え室!
最大5枚見て、有効カードを選ぶ事が出来るのはなかなかですが、早出しってわけでもないレベル3芽亜ちゃんが出てる終盤で、4枚は控え室に落とすというのはキャンセルも落としそうで怖いような・・・?
芽亜ちゃんのそんなリスキーかつピーキーなところ

好き







『ダークネス計画』

もう一枚はネメシス・・・と思ったらイベントカード。

これは、バトル中に相手(自分でもいいの?意味ないけど)のカードの攻撃を無効化する効果ですね。
ダメージを与えられなくなるだけでバトルは発生すると思うので、パワー負けてると死んじゃうから、さらにパワー+1500もついてますね。
レベル3で終盤しか使えませんが、ここだ!というところで上手くダメージをなくしたいですね。
しかもこれ、
『ダメージを与えられなくなる能力を付与』
するので、レベル3ヤミちゃんの、
『ダメージをキャンセルされたら1ダメージ』
も発動しないのですが、そもそもレベル3ヤミちゃんは
『相手の効果に選ばれない』
ので、ヤミちゃんから効果をもらったキャラクターの方に使わないと…
防いでるんだか防いでないんだかww

また、コスト3は結構重いと思うので、ストックも溜めておかなくてはいけないですね。
VSヤミはともかく、優秀な防御カードだと思います。
 

というところで、やっぱり変身姉妹美柑デッキが強力な感じだなーと思いますが、CMでチラ見えしてるモモちゃんの効果詳細も気になりますし、次回の更新も楽しみですね♪





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
107位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR