~最新記事一覧~
2015-09-08(Tue)

【9/7】【WS】今日のカード【ダークネス2ndブースター】

・・・お、オッスオラモー牛。
いやー・・・ね。
とりま、げ、月曜から順番にいきましょうかね。






『古手川唯』


レベル3の唯は、手札から場に登場すると、山札から動物か植物のカードをサーチ出来ます!これは強いのでは。
終盤で必要なアタッカーも手に入れられて、かつデッキ圧縮にもなるって事ですよね。

という能力と同時に、登場時に1コストも払うと、ターン中のパワー+1000と、さらに相手は次の相手のターンの終わりまで、イベントカードが使えなくなります。

先日公開のネメちゃんのやつみたいな、アタック無効などのカウンター系も使えなくなりますし、もちろん相手ターンのイベント・・・ってどんなの使うんだろう?パワーアップとかかな?
も使えなくなるので、相手の目論見も粉砕出来るかも知れないですね。






『“お座り”唯』


この唯は、他のキャラが1枚以下、つまりこのカードと二人きりだったら他のカードのパワーを+1500する能力ですね。
そしてもう一つ、相手がこのカードをレベル0のキャラで倒した時、相手のクロック1枚を控え室に送ってから、その相手のキャラをクロックに送ります。

なるほど、ただの道連れではなく、クロックに直行なのでアンコールする事も出来ない。こっちの唯はアンコール出来る。
まあレベル0限定ではありますが、序盤で相手の強めのアタッカーをポイポイ送れたら強い・・・けど、つまり相手はフロントアタックをしてこないので、唯の生存率が上がっていくわけですね。
ハヘ~!

あと自分から突っ込んでクロックに送る、ですねww







『お静』



 

『拘束ハプニング』


お静ちゃんの効果は、アタック時にこのクライマックス『拘束ハプニング』がある時に、いつもの2ドロー1ディスをして、さらに相手の手札を見る事が出来ます。
そして、相手の手札にクライマックスがあったら、ストックから1枚を控え室に送ります。


・・・えっ。
お静ちゃんのアタック時に効果が発生するので、お静ちゃんのトリガーではなく、その直前にトリガーしたカードを控え室に送るという事ですね。

・・・う、嬉しいのかあまりよくわからないのですが・・・?
ストックは多い方がいいのでは?
しかも、相手の手札にクライマックスがあったら、という不安定要素。

手札を見た代償もあるよ!って感じですかね。

でも相手の出方がわかるのはいいと思うので、良いのではと思います。
(でもお静ちゃんの特徴が霊とか超能力とか、他のデッキにはすんなり入らなさそうですね・・・これは厳しい)


というわけで、月曜分はこれまで。

ではでは~、シーユーネクストタイム!







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
108位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR