~最新記事一覧~
--------(--)


2015-09-13(Sun)

【9/8】【WS】今日のカード【ダークネス2ndブースター】

・・・はい、というわけでどんどん更新頻度が落ちてるね。
イベントが始まるとどうしようもないね!←すぐ言い訳するクズ

という事で先週になってしまいましたが、発売前にちゃんとどんどん!
公開されてきたカードを見てみましょうかね。









『"お座り"ヤミ』

このヤミは、他の変身か家事のカードが手札から置かれた時に、パワーが+1000されます。
ターン中2回まで発動なので、4000まで上昇するという事ですね。
ちょっと強めの相手のレベル0なら倒しにいけるのでそれなりではないでしょうか。

そしてさらにもう一つ!
このカードの相手がリバース、つまり倒したら、手札から『金色の闇』を公開する事で、他の自分のキャラをレストして
後列のキャラのいない枠に動かす事が出来ます。

なるほどなるほど、という事は、このヤミが勝てる算段が立っていれば、他のキャラはバトルで相打ちになったり、助太刀カウンター食らったり、玉砕フロントアタックしたとしても、リバース状態から復帰して後列にそそくさと退場できるわけですね!
余談ですが、僕はストックがほしいからと、序盤は後方支援カードで殴りに行くこともしばしばあるのですが、このヤミがあればそういうことしてもそそくさと後ろに下げられるので楽しそうだなぁ!と思いました。
実際はみなさんどう使うのかは僕は知りませんwwww






『"自分の心"ヤミ』

このレベル2のヤミは、キャラ全てが変身か家事なら、パワーが9000まで上昇します。つおいですね。
そしてもう一つの効果が、このカードのバトル相手がリバースした時に、手札の『金色の闇』を公開とコスト1で、1ドロー出来ます。
シンプルに強いですね。





『"沈着冷静"ヤミ』


このヤミは、自分のレベルが2以上の時に、手札1枚を切る事で、控え室の『"自分の心"ヤミ』のカードと入れ替わる事が出来ます。
そしてもう一つの効果が・・・
コスト1と、手札のクライマックスをクロックに、そしてこのカードもクロックに置く事で、手札の『金色の闇』をこのカードがいた枠に出す事が出来ます。

・・・え、マジで?
金色の闇さんってレベル3だけど、レベル1の時点で出せちゃうの?控え室のレベル2とのチェンジはレベル2以上じゃないとダメなのに、レベル3のヤミを出すのはレベル1でOKって・・・え、マジで・・・?
僕はヴァイス詳しくないのでわかりませんが、これ出されたらもうどうしようもなく辛いってか死ぬ未来しか見えないんですけどぉ・・・
まあ、相打ち効果とかもあったりしますし、ゲームバランスが保たれている事を信じて!
(でもこの金色の闇って、相手の効果に選ばれないんだよなぁ・・・それって相打ち効果もバウンスも無効で、パワー10000でレベル3、ダメージキャンセルしたら1ダメージとか本当に辛い気しかしない・・・)






『"ホントの友達"ナナ』

このナナちゃん、レベル0なのに素で4000とかつおい!
と思ったら、能力が登場時にデッキトップ公開で、もしそれがレベル0のカードだったらストックに飛んでいってしまいますww
まあストックに行くのもそれはそれでいい事もあると思うので(コストが足りない時とかね)、デッキトップをチェックできるカードと併用していくのも良さそうです。



んでんでんで!
次が今回最後のカードで、





『"お座り"ナナ』


レベル3のナナちゃん!クロックにさっきの「"ホントの友達"ナナ」があるとレベル2で早出し出来ます。
そして、自分のターン中に、バトル相手のカードがリバースした時にコスト1を払う事で、相手に1ダメージを与えられます。
自分のターンですから、相手をぶん殴ってダメージを与えてキャラを倒してからさらにもう一発ダメージが入るわけですね。



・・・え、これ何ていう2回死ね(ry







   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \                         ____
 |    /゚ヽ/゚ヽ                        /      \  
 |     (__人__) ンデンデンデー               /ノ  \   u \
  |     |'|`⌒´ノ カマッテカマッテホシイノー        /(●)  (●)    \
.  |.    U    }                   ...|   (__人__)    u.   |   なんだこいつ・・・マジやべぇ。
.  ヽ        }                      \ u.` ⌒´      / やるカード間違えたかな・・・・。
   ヽ     ノ                       ノ           \
   /    く

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \                          ____
 |    /゚ヽ/゚ヽ                         /      \   一週間後 
 |     (__人__)                       /ノ  \    \
  |     |'|`⌒´ノ  < チョウシニノッチャダメー >   / /゚\  /゚\    \
.  |.    U    }                    |    (__人__)        |  
.  ヽ        }                      \  .` ⌒´|'|      /
   ヽ     ノ                       ノ     .U     \








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
137位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR
