~最新記事一覧~
2015-09-13(Sun)

【9/9】【WS】今日のカード【ダークネス2ndブースター】

イベント負けてつらひ(ゲッソリ

プロデューサー業に追われるクソ管理人のモー牛タイガーです。

どんどん遅れてますけど、先週水曜の分のカードを見ていきましょうかね。





『“恋心”唯』

この唯の能力は、舞台から控え室に置かれた時に、クロックの好きなカードを手札に戻せる効果ですね。
ただコスト1と山札から計2枚をクロックに送るので、クロックを1枚増やしてしまうので、終盤は要注意、ですかね。
相手にやられる必要もなく、上書きやその他効果で控え室に送っても効果が発動するのがいいですね。
上手く使っていきたいです。







『“ちょっと後悔?”唯』

この唯は、バトル相手がリバースした時に、山札の上から1枚をこのカードの下にマーカーとして置く事が出来ます。

ふむふむ。

そして、マーカー1枚につき、レベルを+1とパワーが+1500されます。



・・・え、マジで?
これ敵を倒せば倒すほど強くなる、無限レベルアップというやつじゃ・・・

しかも、クライマックスに『ドキドキボイス』が置かれた時に、次の相手のターンの終わりまでパワー+1500って、防御も抜かりないんですけど・・・

しかもしかも、




『ドキドキボイス』

ドキドキボイスは1ドローに加えキャラ1体にパワー+2000とソウル+1とか、唯これだけで初期値4000+1500+2000=7500ってこれ相当ヤバくないですかね・・・
つおい。確実につおい。






『西連寺春菜』

この春菜ちゃんは、相手ターン時に自分のカード全てにパワー+500の守備的な応援効果と、集中でコスト1と自身のレストで、クライマックスが出た分ドローをする事が出来ます。

相手ターンでパワーが上がるのは心強いですね、でも500くらいなら自ターンも上がってていいんじゃ・・・?
集中によるドロー効果は、条件が自身のレストなので1回しか使えないのですね。

・・・ん、ん~・・・僕はヴァイスに詳しいわけじゃないので、この効果がどのくらいおいしいのかイマイチわからないんですけど、誰か詳しい人教えてほしいな。






『沢田未央』

サワサワの沢田、友達にしたいヒロイン3位のメガネ←
場に出たターン中、《動物》か《煩悩》の枚数×500パワーが上昇するので、最大7500になりますね。

・・・う、うん、それだけ。
動物持ちだからとりあえず一人で出ても5500かな。






『“読書中”春菜』


この春菜ちゃんは、登場時にデッキトップをチェックして、山札の上か下に置くことができます。

おー、珍しく控え室に送らなかった!
ヴァイスって、山札の最後がキャンセルだと先に山札リフレッシュしてから、キャンセルしたダメージを控え室に送る効果処理だったと思うんですけど、まあキャンセル以外のカードを山札の下に置けたらいい気がしますね(それ本来の使い方となんか違う)

またさらに、この登場時に山札の上から1枚をクロックに送る事で、控え室の沢田未央を手札に戻す事が出来ます。

(´_ゝ`)

まあ未央はhasumiではなくヴァイスでも自分のお仕事が終わった後にも仕事場に呼び出されるブラックバイトに捕まっちゃったわけですね←

でも正直これ…う、うん、あんまりよくわかりません。
わかりやすい強さじゃないので、ヴァイス初心者にはちょっと厳しいかも。



てか春菜ちゃんのカード微妙な気がするんですが気のせいでしょうかね・・・?




はい、という事で、今回はここまで。
次回もなるべく今日中にこうしんします。
今夜はTo LOVEるダークネス2nd10話放送なのでそれまでには・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
120位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR