~最新記事一覧~
2015-09-13(Sun)

【9/11】【WS】今日のカード【ダークネス2ndブースター】

みなさんこんにちは、週遅れな管理人のモー牛タイガーです。
とらドルの新機能がなかなか面白いのでかなり時間が・・・

なのでささっと、先週金曜の今日のカードを見ていきましょうかね。





『しろねこモード』


イベントですね。カウンターで使えて、自分のパワーを+2000と、バトル相手のソウルを-1します。

これはトドメの1点調整とかしてきた時にはダメージを0に出来るのでいい感じですね。





『“ウェディングドレス”春菜』

この春菜ちゃんは、他の動物か植物のカードが3枚以上の時にパワー+500と、手札のキャラ1枚を切ってのアンコール能力を得ます。

そしてさらに、




『ビリビリハプニング』

この『ビリビリハプニング』がクライマックス置場にある時、山札の上を公開して、動物か植物ならそのままドローする事が出来ます。

ほほぅ・・・

じゃあ春菜ちゃん3枚並べると3枚ドローですか、なかなか楽しそうですねww

春菜ちゃんはちょっとパワーが低めですが、このクライマックスでパワーアップもありますし、上手く使いたいですね。

 




『モモ・ベリア・デビルーク』

レベル3のモモちゃん!!
他の宇宙人か植物のキャラが3枚以上ならパワーが11000まで上昇します。
さらに、登場時に山札の上を公開して、それが宇宙人か植物のカードなら相手に1ダメージを与えます。

そしてそして、




『ドキドキアプローチ』

このクライマックス『ドキドキアプローチ』が置かれたときに手札を一枚切る事で、控え室の宇宙人か植物のカードを場に出す事が出来ます!さらにそのカードはパワー+2000!

自分のレベル以下のカード、となっていますが、このモモちゃん早出し出来るわけでもないので、つまりレベル3までのカードをノーコストで場に出せてしまいます。しかも手札を切りますから、手札と控え室からノーコストで出せるようなものですね。

ここでちょっと思い出すのが、




以前公開になった仲良し三姉妹モモですが、このカードはクライマックスフェイズの始めに手札のララを公開して、自分以外にパワー+2000するんですよね。
だから僕は、クライマックスフェイズに上書きで出せるカードがあれば…と思ってたんですが…

あるじゃん。
このカードじゃん。
このレベル3モモで仲良し三姉妹に対して上書き召喚をする事で、結果盤面全てがパワー+2000、という事になりますね。
てかドキドキアプローチも使ってるから+3000ですね。

上手く噛み合うように作ってますなぁ。





『楽園計画』


今回最後はこのイベントカード。
控え室の宇宙人2枚を手札に戻す事が出来ます。
なかなかよいです。
でもこのカードはクロックにいってしまうので、終盤は要注意ですね。



という事で、やっと先週分オワタ・・・
モモちゃんの効果が面白いので、やっぱりモモちゃん使っていきたいかなぁ・・・

ではまたすぐ近いうちに今週分もやっていきます、ではでは~




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
104位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR