~最新記事一覧~
2015-09-17(Thu)

【9/15】【WS】今日のカード【ダークネス2ndブースター】

みなさんこんばんは、カルシウムの重要性を感じる管理人のモー牛タイガーです。
昨晩はお楽しみでしたか?ハハッ

明日はいよいよヴァイスシュバルツTo LOVEるダークネス2ndブースターの発売ですが、なんと!
今日のカードの更新が滞っていますので、怒濤の三連更新しちゃいましょうかね。(自業自得)

では一昨日火曜のカードからー






『ナナ・アスタ・デビルーク』

このナナちゃんは先日の美柑ちゃんとほぼ同じ集中の効果ですね。
コスト1とキャラ2枚レストで、控え室の好きなキャラを手札に戻せます。

美柑ちゃんは登場時のクロック回収効果もありましたが、ナナちゃんはパワーが高いのと、回収キャラに制限がないのでどんなデッキにでも使えそうですね。





『“双子の姉妹”ナナ』

レベル2の助太刀のナナちゃんで、コスト1でパワー+2500出来ます。
さらに、助太刀時に手札を2枚切る事で、相手のレベルより高いレベルの相手のキャラを1枚選んで、控え室に送ることが出来ます!

早出しメタですね。しかもバトル相手である必要がないので、助太刀でカウンターをキメて、他の枠にいる早出しカードを捨てられます。

この効果を知られていたら、相手は早出しカードから殴ってくるかな?
まあ、金色はこっちのカードの効果受けないんで、そこだけは意味ないですが…
おのれ金色





『“ささやかな応援”モモ』




『秘密の花園♥』


このモモちゃんは、クライマックスに『秘密の花園♥』が置かれた時に前列にいるなら、山札の上から1枚をクロックに送ることで、山札の上から2枚を見て、コスト0以下のキャラを2枚まで選び、別々の枠に置くことが出来ます。


コスト0以下!!

なるほど、これは上手くいけば、レベル0からでもレベル1を早出しする事も可能なカードなわけですね。

先日のレベル3金色を早出し出来るレベル1ヤミを出せたら、レベル0なのにレベル3が出てくる可能性が微レ存?(頑張る意味はあるのか)

上手くいくと色々面白そうです。





『ぷちモモ』


レベル1でコスト0で6500となかなかつおいモモですが、手札から登場時に、山札の上を公開して、レベル0のキャラだったらレストされてしまいます。

あ、さっきのモモちゃんで山札から特殊召喚出来ればこのデメリットは解消ですね!(出せればね)





『ぷちララ』

前のキャラにパワー+500の普通の応援効果と、登場時にコスト2を払う事で、控え室の宇宙人を手札に戻す事が出来ます。

シンプルでいいですね。






『ぷちナナ』


手札から登場時に、他のキャラにターン中パワー+1000出来ます。

んー・・・パワーが5000しかない上この登場時効果しかないので、ちょっと微妙感。
手札から出さないと効果も発揮しないですしね。


と、いうところで火曜分は終わりですね。

しーゆーねくすとたーいむ!




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
108位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR