~最新記事一覧~
2015-09-21(Mon)

【2015年】今年も京まふに行ってきました!!+α

と、いうことで!!





京まふ2015入口



今年も京都国際マンガ・アニメフェア2015、通称京まふにいってきました!!



いやー、2012年から始まったこの京まふですが、僕は無駄に皆勤賞だったりしますww
一昨年や去年は特に何かあったわけではありませんでしたが、今年は一味違いますからね。


京まふ2015パンフ (1)


京まふ2015パンフ (2)


そう!今年は出展作品にTo LOVEるダークネスがあるから!!


入口でパンフをもらうだけで気分は最高潮ってやつですよ!!
というわけで、中を見ていきましょうかね。




<集英社ジャンプSQ&ジャンプ+ブース>

京まふ2015展示 (11)


今回は、ジャンプSQとジャンプ+の合同ブースという形になってまして、あげ太郎と写真を撮れるコーナーや、セラフのコスプレ衣装の展示などもありますね。


・・・おやおや?真ん中あたりに見えるのは・・・?




京まふ2015展示 (6)

なぜかペロペロしたくなる2011年SQ19秋号表紙イラスト!!デカい!!



の、左を見ると・・・







京まふ2015展示 (8)



モモちゃん!!


なんか僕、行く先々でモモちゃんと会ってるような気がするんですが、これはもしかして運命ってやつですかね。
・・・え、180万?

は、はい、頑張ります・・・(震え声)





そしてさらに奥には・・・



京まふ2015展示 (9)



原作イラストの展示コーナー!!

西連寺春菜ちゃん1位おめでとうございます!!






京まふ2015展示 (10)


京まふ2015展示 (3)


京まふ2015展示 (1)


京まふ2015展示 (2)



原画ではなく原作イラストのちょっといいコピー?だったので、いつもの矢吹先生の圧倒的ホワイト技は見られませんでしたが、こういう展示があるのは嬉しいですね。
春菜ちゃん1位記念のはじめてのチュウ展示コーナーになってましたww



んでんでんで、さらに左に目をやると・・・






京まふ2015展示 (4)




う、うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!
無料配布コーナーだーーーーーーーーーーーーーーーーー!!






京まふ2015ジャンプSQブース配布 (1)


袋が・・・




京まふ2015ジャンプSQブース配布 (2)




モモちゃんモモちゃんかあいいよモモちゃんモモちゃんモモちゃんかあいいかあいい(ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロガンッ




そしてさらにこの中には・・・




京まふ2015ジャンプSQブース配布 (3)



まるで週刊少年ジャンプの作品のようなララ&春菜のクリアファイル!!
※色々な意味で週刊少年ジャンプ


クリアファイルの中には、




京まふ2015ジャンプSQブース配布 (5)

セラフに小咲ちゃん、そしてTo LOVEるダークネス15巻限定版のチラシも入ってました。



と、他にもこの袋の方には、


京まふ2015展示 (5)


視覚的に拭いたら油ギットギトになりそうなあげ太郎のクリーナータオルと、うまるちゃんが載ってるヤングジャンプの試し読み冊子も入ってました。









うまる


UMRハイ!UMRハイ!UMAじゃないよ!う・ま・る!

ヤンジャンってうまるとテラフォくらいのイメージしかなかったんですけど、載ってた作品どれも面白かったので良かったです。




そして、このブースの中央の大きいモニターでは、
To LOVEるダークネス2ndのBD/DVD1巻のCM
→To LOVEるダークネストゥループリンセスのPV(デビルーク編)

が一定周期で流れてました~~~








いやー、みんなが見る大画面に、To LOVEるが堂々と映ってるのってたまらないですよね・・・
僕何回も見てましたよ・・・ww

ちなみに正確には、
青学VS不動峰→青学VS聖ルドルフ→ジャンプ+CM(残像だ)→ダークネス2nd
って感じだったので、残像だが聞こえたらモニター前に移動してましたね。(もうその情報いらない)



と、ジャンプSQブースは以上でした。
そして・・・?





<NBCユニバーサル>

京まふ2015展示 (7)


まだNBCユニバーサルってのがあるんだな。
こちらでは、Rayたそのsecret arms、ダークネス2ndBD/DVD1巻、川田まみさんのGardensのCMがループで流れました。


45秒で1ループ!早いよ!ww

まあPVとかないし仕方ないね。

でもあとさらに・・・




京まふ2015NBC配布ICステッカー



無料でこのTo LOVEるダークネス2ndのICカードステッカーの配布もしていましたぞ♪


全8作品あって、わりとランダム配付のターンもあったりしたので、なかなかもらえなくて大変でしたww
あとTo LOVEるダークネス15巻限定版のチラシも配ってましたね。
NBCユニバーサルなかなかのやる気。





と、まあメインどころはこのくらいで、あとは、



京まふ2015かぴばら


京まふ2015グーグーデプト



かぴばらショップさんとグーグーデプトさんで、夏コミとラインナップは同じでしたがTo LOVEるグッズの販売もされていました。
・・・いや、正確にはかぴばらショップは1000円くじに対応する関係で、500円ばら売りしてたうちわをヤミメア、ナナモモセットで1000円で売ってたりしました。
・・・ていうか、単品500円だったクリア下敷きが3枚セットで1000円だったんですけど、1500円にならなかったのはもしかして下敷きの売り上げが(ry

でもデスクマットの方は買ってる人見かけたりしたので、ちょっとへーと思ったり。



と、いうわけで、今年はアニメもやってますから、去年までとは一味違って、なかなか見どころのある京まふになりました。
もう毎年行くの恒例になっちゃってるので、また来年もジャンプSQには出展してもらって、京まふを盛り上げてほしいですね♪





<おまけという名の本題でもない>



さて、京まふといえば、展示だけじゃないですね!!

Rayたそのスペシャルライブステージ!!


Rayたそ京まふ2015-3
※Rayたそ公式ツイッターより

京都っぽい感じという事で、今回のRayたそは振袖で登場!!
丈の短いのは、切ったわけではなく、お腹の方にぎゅうぎゅう詰めて(?)作ったみたいです。

セトリは、
・sign
・secret arms
・契-この広い広い、時空(とき)を越えて-
・lull〜そして僕らは〜
・初めてガールズ!


2曲目でsecret armsが来るとは思ってなかったのでビックリしましたが、ラストは最新シングルの初めてガールズ!で盛り上がりました♪




んでんでんで。

次の日20日は、



京都FANJライブイベント2015 (2)


京都FANJプレミアムライブ!!

出演者は、綾野ましろさん、みみめめMIMIさん、AiRIさん、そして我らがRayたそと、分島花音さんの5人。
まあRayたそと分島さんが来るっていうなら行くしかないですよねww



京都FANJ2015
※またもや公式ツイッターより。撮影禁止なんだからしょうがない。


ちなみにこれは京まふではなく、京まふで人来てるしやるぜ的なライブイベントで、場所も京まふのみやこめっせからはほんのちょっとだけ離れてたりww


それでライブの方は、トップバッターが綾野ましろさん、次がみみめめMIMIさん、AiRIさんという順番で出てきまして、みなさん僕も知ってる曲を歌ってくれたのでそれでもノリノリになりましたし、みみめめMIMIさんの曲は知らない曲でもかなりいいなと思ったのであとでもうちょっと聴いてみたいと思いました。

そして次が予想通りにRayたそ登場!!

衣装はまた振袖とかだったりするのかな?と思ったら、思いっきり普通にsecret armsの衣装だったので、もうこれは今日もsecret armsは揺るがないな!と小さな(・・・大きな)ガッツポーズをとってしまいましたww

セトリは、
・初めてガールズ!
・lull〜そして僕らは〜
・secret arms
・Lovely storm
・a-ha...!
???


で、開幕から初めてガールズ!!
昨日京まふで一回やってたから余裕でしたww

そこから2曲連続だったので、lullの後にいきなりsecret armsが来てうおマジかって感じでしたね。
衣装的にもsecret armsはラストなのかなと思ってたので。

そして、いよいよ最後の曲になった時。

Rayたそ「みなさん、サイリウムは持ってますか?持ってる人は、自分の好きな色を」

うし「やったーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」


そう、Rayたそ最後の曲は「楽園PROJECT」!!

ぶっちゃけ、初めてガールズ!で始まりsecret armsが3曲目だった時点で、もうラストの曲楽園PROJCT以外ないじゃん。って確信的に思っていたので、サイリウムなんか最後の曲のフリが入る前から思い思いの色にチェンジしてましたねww

いやー、まさか一日でsecret armsと楽園PROJECTの2曲を聴けてしまうなんて・・・
最近はsecret armsばかり聴きまくりで、secret armsよい・・・にしかなっていませんでしたが、やっぱり楽園PROJECTって最高なんだなぁ。

ちなみにこの次が分島さんだったのですが、さすがに続けざまにファールプレーにくらりとかいう珍事件は発生しなかったですww
最近はウィクロスの分島さんですからねww
でもキリキリジョーカーとかツキナミとか好きな曲ばかりだったので楽しかったです。




という感じで、結局京まふのラストは毎回Rayたそのライブでめちゃくちゃ盛り上がって最高だったぜ!という思い出しか残らないパティーンに入ってしまい、本当に最高でしたね。

※ちなみに去年
京まふ2014&平安神宮奉納ライブ2014に行ってきました!!
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-457.html



この京都FANJライブは、どうも来年の開催も決定したみたいで、来年京まふには多分行くと思いますので、また参加出来たらいいな~と思います。
でももうTo LOVEる曲が~ってのは多分ないな!←



という感じで、色々と楽しめた京まふ2日間でした。
では今回はこの辺で。

今夜はダークネス2nd11話だよ~~~(もうあと10分でこの記事見る人もいないと思いますがwww)




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おー
近いしいけばよかった・・・

No title

>To LOVEラーさん
入場料も安いですし、こういうのは行くだけお得って感じですよ♪
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
55位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR