~最新記事一覧~
2015-11-15(Sun)

【第59話~第61話】ネメシスVSギド編感想【簡易感想】

みなさんこんにちは、いつの間にか11月にまで突入してしまっていて焦っているサボり管理人、
モー牛タイガーです。

本当は今回書く内容だって9月頭にはぐおおおおしゃべりてえええええええ(ゴロゴロ
とかしてたんですけど、どうにも時間が上手く取れないし集中出来ないしZENZENダメでしたね。

というわけで、今日は3話分をまとめてですが、ちょっと感想を書いていこうかなと思います。



ジャンプSQ2015年10月号表紙


まず、59話が掲載のジャンプSQ10月号は、
ヒロイン総選挙結果発表の表紙&巻頭カラー!!

いやー、8月号に続きすぐまた表紙だなんて~、めでたいめでたい♪
このイラストもすごく可愛くて、8月号表紙と甲乙つけがたい・・・でゅふふ



ち・な・み・に



ジャンプ+本棚
※クリックで界王拳


ジャンプSQ8月号と10月号はごらんの通りTo LOVEるが表紙なのですが、
ジャンプ+の電子版でバックナンバーが配信!!やった!!と思ったら、


表紙が差し替えられております(#^ω^)ビキビキ


明後日11月17日まで、ジャンプSQ電子版のバックナンバーは、120円で購入出来るんだよ~!!
11月号に至っては、なんと永久無料!!
コミックス派の人も、9月号から買えば本誌に追いつくチャンスだね!!

っていう楽しい記事を更新しようと思っていたんですが、まあこんな事になっていて、
今でも本当にイライラが収まらないです。
まあ中身の表紙はTo LOVEるになってるんで良かった(いや、ていうか至極当然、当たり前の事)、購入画面も本棚もコレだし、理由も書いてないし、本当にふざけるなって思います。
よし、短くまとめられたぞ。



では本編行きましょうか。



・・・感想ってどう書くんだっけ。

ん、んー・・・適当な順序で書きたい事書きますか。簡易感想だし(逃げたな




D59 (3)


ダークネスの件でついにザスティン達デビルーク親衛隊に追われる事になったネメちゃん。
あいつらちゃんと親衛隊の仕事するんだな・・・
これは確かに当然の事なので、今回の話の流れは自然でいいですね。
そんなフォローが入るなんて微塵も期待してませんでしたが←




D59 (4)


ど、どうしよう・・・ファミレスとゲーセンにしか見えない・・・っ!!



んで、揉めるより仲良くした方がいい、とネメちゃんを説得するリトくん。

D59 (5)



036_16.jpg

そうだよアホだよー(小声)



D59 (6)

D59 (7)


ここでついにネメシスの正体が、ダークマターをベースとした変身兵器だという事が判明しました。



D59 (7-1)

OVA2巻ダークマター洗剤

104_07ダークマター洗剤


洗剤もあるぞ。


ちなみにネメちゃんについては僕が思ってる事を書き始めると簡易感想じゃなくなるしそれ単体で記事になるくらいの状態なので、今回はその突っ込んだ話は割愛。



で、ネメシスの正体がわかったところで、ザスティンはネメシスにどう立ち向かうのか!?




104_15特製スープ

104_19特製スープ



ザスティンにダークマターのこうかはばつぐんだ!!さあ、どうする!?



・・・と思ったら、



D59 (10)


D59 (13)



なるほど、ダークマターにトラウマ持ちの人達は今回は完全なサポート役で、
娘に危害を加えられて怒ったギド様が直々にご登場というわけでした!!



D60 (1)


ど、どうしよう・・・ネメちゃんが勝てるイメージが全く思い浮かばないっていうか、
ネメちゃんとか変身・融合しか取り柄がなさそうなんだけど・・・



D60 (9)


な、なんとネメシスは、拡散したダークマターを部分的に実体化する事で、間合いも関係なく自由に攻撃出来るのだー
いきなり後ろから現れたりも自由で、まるで機動戦士なんとかダブルオーみたいだー(棒

まあそんなのは銀河の覇者じゃなくても避けるくらいの攻撃ではありますが←



D60 (11)

D60 (12)

D60 (13)

D60 (14)

D60 (15)

D60 (16)

D60 (17)




案 の 定 ボ コ ボ コ で あ る 。


どっちが勝つんだろう?(ドキドキ
などという事はきっと誰も微塵も感じてなかったと思いますし、
あーあ、売っちゃいけないケンカ売っちゃったよこの人・・・くらいの感じだったので、
まあ清々しいくらいボコボコにされてしまいましたね。

むしろ、ここでギドが1㍉でも手傷を負ったり苦戦したり困った顔したりするような事があったら、
なんかギドってあんまり強くなくね?となってしまうところだったので、当然の事ではありますね。


D60 (18)


思念体の話は昔御門先生もしていましたね。
というか、あの御門先生の話はお静ちゃんに対しての話だったけど、絶対ネメシスの時の伏線になってるんだろうなーと思っていたので、3年以上経ってやっと回収されたかって感じでご満悦です♪




D60 (4)


なるほど、ネメシスがダークネスを使おうとしたのはこういう意図があったのですね。
長期戦には向かない、と・・・




D60 (5)


ぎ、ギド様なんてお優しい・・・!!
地球抹殺とか言い出すギド様だから、完全に消滅させるくらいの事をするかと思っていましたが、
でもまあ確かに目に見えない思念体なんてものでもありますし、うっかり逃がした場合の面倒事や、
また上手く配下に置ければ使い道もある、というところまで考えると、
簡単に消滅させるよりは一度交渉を挟むのは普通にアリ、ですね。
セフィに頭が上がらない、とはいえ、やはり王ですから、賢さも備えていますね(てかアホだったら戦闘で勝てない・・・電車に轢かれたりするし←)

もっとも、それだけって感じも、僕はしていませんけどね。



D60 (7)

でもまあ、ネメちゃんが誰かに媚びへつらうとか絶対ありえないので、こうなっちゃいますよねー
知ってた。

それにネメちゃんには、量子化拡散ダークマター攻撃とかいう、ふーん(ホジホジ)ってされちゃうものじゃない、
強力な奥の手がありますから、ここでも強気に出られますね。


そしてその場に駆けつけたリトとモモですが・・・



D61 (2)

D61 (3)


モモはネメシスとは非常に仲が悪く、ネメシスにいじられては怒ってばかりいましたが・・・
きっと心の底から憎んだりは、していなかったのでしょうね。
いや本当に心底ムカついてると思うんですけどね。
だからこそ、こんな形でお別れっていうのは納得行かないのだと思います。



なーんて事をやってるスキをついて、



D61 (5)


ネメシスがモモに化けてしまいました!これはわからない!!
一体どっちが本物なんだ・・・



D61 (6)


うーん・・・なんか左の表情があんまりモモっぽくない気がするんだけど、左がネメシスでしょうかね?
ついでにいうと、ペケの真似をするのも後からしゃべる方が楽。
ネメちゃんとペケは芽亜含みでもほとんど接点ないですし。
とはいえちょっとキツいかも・・・
(※当時意見)


D61 (7)


え、左(さっきでいうリトから見て右)が確実にモモで、右は確実に偽者ですよね?
(※当時意見)



さーて、ドッキドキの答え合わせが始まるよっ





D61 (10)


ビンゴッッッ!!


D61 (11)


ギド様さすがですわぁ。
そしてちゃんと初見で当てた僕も、ふふっ、これで堂々とモモちゃんをお嫁さんに・・・
(自分の誇りをかけてこの問題に挑んでた奴)

ちなみに僕はバトルエクスタシーでネメシスが美柑に化けてた時も同じように問題に挑んで正解出来たので、
ネメちゃんの変身クイズは2戦2勝なのですじゃぐへへ。

外見はいくら似せられても、性格はどうしても差が出ますからねぇ(当たったからといってこのドヤ顔である)。
※ちなみに外した場合は難癖つけるマンになってたと思われ





D61 (12)


しかしここでついにネメシスの変身・融合キターーーーーーーーーーーーーー!!


前述した通り、僕はネメシスは変身・融合するくらいが取り柄の変身兵器だと思っていたので、このバトルの開戦時点で、
ギドが体を乗っ取られた場合にどうするだろうか?という事を考えていました。
思念体に対して物理攻撃ってのは効かないと思うし、精神力で勝って体を奪われないようにするのかな・・・
もし奪われたら、ギドが敵って事になるので、もう一度ダークネスを発現させるくらいしないとギドに実力で対抗する手段が・・・
ていうかギドがこんな事で負けるのってやっぱりすごい嫌なんだけど・・・

などと、二ヶ月間色々と考えていましたが、




D61 (13)


ダメだね

ギド様マジかっこよくてこれは宇宙最強ですわぁ・・・





D61 (14)


・・・え?




千鳥説明 (1)

千鳥説明 (2)

千鳥説明 (3)

千鳥説明 (4)





千鳥説明 (5)





尻尾ビームは、雷属性だった・・・だと・・・?









エネル変顔



ビームじゃなくて電撃。
ということは、




ザケル


ああこんな感じですね(ほぼビーム)


・・・えっ、ネタが全体的に10年くらい古い・・・だと・・・?


じゃ、じゃあ、

えーととりあえず実は電撃属性だった尻尾ビームを自分の体に流す事で、
ネメシスの変身・融合を防いだギドでしたが、



上鳴ウェーイ


すぐに引き剥がせなかったらギドもこんな顔になってたかも知れませんね♪(しねーよクソ牛野郎)
僕のヒーローアカデミアはアニメ化も決まったんでみんなよろしく!!
Rayたそも読んでるぞ!!



はい、ものすごく脱線してますね。
そろそろ本編に戻りましょう。



D61 (15)

ボロボロになったネメシスに駆けより、ギドに対して怒るリト。
結城君は勇気ありますからね。
それにギドも、同じように思っていたところもあったのか、特に反論はしませんね。


D61 (16)

D61 (18)

D61 (19)

そしてネメシスは・・・自分の過去を語り、消滅・・・







D61 (21)

D61 (22)



する前に、リトが自分の体に憑依させます。

うひゃー、そういう展開かー

僕は、ネメシスがこのまま消えるなんて事はないと思っていたのですが、
そもそも消えるまで追い詰められる展開になるとは思っていなかったので、
これは思いつかなかったです。
ていうか、消える寸前でも変身・融合出来るのかって思ったくらいでww
確かに、宿主に寄生して肉体を支配するというのならエネルギーは結構使うのかも知れませんが、
ただ憑依するだけでなく、宿主が受け入れ態勢ならより抵抗なく憑けるという感じでしょうか、なるほど。




D61 (25)


D61 (27)


そう・・・なんですよね。
ネメシスは確かに今まで、ヤミのダークネス発現のために裏で色々と動いてはいましたし、
今の芽亜ちゃんみたいに完全な味方ってわけじゃない、むしろちゃんと敵ではあったけど・・・
いつも楽しいことを探していた。
本当にそれだけだった。
だからきっと、どこか憎めなかった。

僕もそう思うし、モモもきっとそう。
そして一番近くにいた・・・


D60 (3)



僕は、このシリーズが始まった59話を初めて読んだ時に思った事が一つありました。
それは・・・



D59 (2)


このララのセリフはきっと、ネメシスの性格の比喩表現なんじゃないかな、って。
苦いドSな性格の中にある絶妙な甘さ、きっと今ネメシスの良さを一番知っているのは芽亜だけだけど、
リトと、次にモモも近いところにいたから、きっと憎めなかった。
ヤミは美柑の件も含めて完全に被害者かつ付き合いもないので思いっきり嫌ってるし警戒もしてますが・・・

という話を二か月前にしたかったんだなぁ。


そして、


D61 (28)




いやー、本当に結城リトって男は漢ですわ。
うっ!やめろ、「おとこ」と書いて漢字の「かん」と読むのはやめろ!

でも、リトは別に、女の子だから助けようとしたわけじゃないんですよね。


128_03-1.jpg

128_03-2.jpg

128_04-1.jpg


自分を襲ってきた相手でも化物でも、目の前で苦しんでいたら放っておけない。
そんな優しさを持っているから・・・









128_04-2.jpg


色んな人に、好かれるのでしょうね。




D61 (29)

D61 (30)

そしてギドも、そんなリトを信じて引き下がり・・・というか、最初から信用していたけど、
決意を聞きたかった感じがします。
そして認められたから、ネメシスの件を預けたんでしょうね。
元々リトはギドが王位を譲ると言った男でもありますし、それに・・・
ネメシスを助けようとするリトを無理に止めようとしませんでしたから。

そして、今わざと並べましたが、ギドとララはやっぱり父娘で似ているなと思います。
二人共、リトの事を信用して、試していますからね。







D61 (24)


なお、思いっきり遅れを取ってる第三王女がいる模様

まーだこんなんじゃ第二王女にも全然遅れを取りっぱなしですわ・・・





そしてネメシスは・・・



D61 (20)


もうね、これダメですわ

呼び方も下僕から名前に変わり、ここでついに、ついにネメシスも少し変われた、
そんなネメシスの「甘さ」の一部を、このワンシーンに垣間見る事が出来た気がします。

昔ネメシスが言っていた事ですが、



変身兵器を変質させる存在


同じく変身兵器だったネメシスも例外ではなく、こうして・・・これからも変わっていくのでしょうね。




128_16お人好しヤミ


リトのお人好しが道を切り開いていって、




079_15.jpg


D22話ヤミメア

D60 (3-2)


そして、彩南町で一緒に暮らすうちに、みんなお人好しになってしまう。


とらぶるくい~んずによると、これからはネメシスを軸にした新シリーズが始まるという事ですが、



D61 (33)


リトの体に憑依したネメシスが、これからどうなっていくのか・・・
そして、数秒間だけリトの体を支配出来る事により、
攻めのラッキースケベ(!?)が出来るようになったリトがどんな謎のえっちぃとらぶるに巻き込まれるのか、とても楽しみです。

多分、内緒にしておくのはもって来月、再来月にはもうバレそうって気がしますけど・・・
いや、リトが内緒にしててネメシスに肉体支配で色々されたら、もう内緒状態で言い訳とか出来るわけないですし。
ボッコボコにされてネメシスの事を誰かがゲロるか、芽亜か鋭い誰かにバレるかっていうのが見えてるので。
同居期間がどのくらい続くかの方はまだなんとも。
どこかのタイミングで人工体って手段もありそうですが、御門先生にティアーユ、お静とは折り合いが悪そうなので、
すぐにって事はない、のかな。
人工体で結城家はさすがにヤバげ。

うーん、まずは来月次第ですね。



ちなみに今月のSQでやってる色紙プレゼント、最初見た時は
「ネメシスかー、今ギドとバトってるし矢吹先生ハマってるなー」
くらいにしか思ってませんでしたが、本編読了後は
「ネメちゃん!!」
しか言わない下僕に成り下がってしまいました←

先週のジャンプスペシャルアニメフェスタでも、そのネメちゃんの色紙が生で見れたので、
ふひひ!いいよぉ~
次はジャンプフェスタだね。

そんなこんなで、トゥループリンセスでのネメシス攻略モチベも高いので、
ゲームでもガンガンネメちゃんの甘さを味わってみたいと思います。(てかまだやってないのかよ)



と、いう感じで、今回の感想記事はここまで、かな。

早くとらぶるくい~んずの方も記事も書きたいんですけど・・・
いや、あれこそ僕が書かなくてはいけない内容になってる気がするんですけど、
なんかエンタメ星のプロデューサーとかいう奴が・・・
やはりとらドルは害悪。


ではではまた~~~







<おまけ>



D59 (10)

D59 (11)

D59 (12)



Q:さて、地球からカーラ星までは一体何万光年離れているんでしょーか?




ミストアネタ (1)

ミストアネタ (2)



300万光年くらいかな?

それとも・・・



オキワナネタ (1)

オキワナネタ (2)

オキワナネタ (3)

オキワナネタ (4)


200万光年以内だったり、しちゃうのかなーーーー!?wwww



や、やべえ、200万光年以内かも知れないと思うと、
マウルとブワッツの頑張りとかネメシスのしたり顔に対し、猿山のセリフがツボに入りすぎて腹筋がヤバいwwwwww
発明王ヤバいよヤバいよ~、宇宙の常識よりぶっ飛んでるよ~

大体、距離が離れてるのはみんな原始惑星でしょう?
カーラ星は遺跡がある=文明があるって事だし、人がいたんでしょう?
移住とか開拓の可能性を考えても、他の文明を持つ惑星とはそれなりに近い距離にあったと思うんですよねー
そう考えると、200万光年以内はリアルに、あり、じゃないですかね(漫画なのにリアルとは)

というわけで、いつかカーラ星のデータが出る事があったら、じゃあ400万光年にするか、なんて事はなく、
200万光年以内だったら嬉しいなぁ!!

なぜなら・・・


その方がカッコいいから!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

??「我が書き換えたのだ」

半年振りの感想記事乙です!
週刊時代のシーンを折に触れてもってくるあたり流石です!
ところで、【個人的にずーっと気になってること】なんですけど、どうしてダークネス事件はネメシスが悪いという認識なんでしょう?
ダークネスはヤミの「平穏の甘受」によって発動したものであってその過程にネメシスはほとんど貢献していない。精神に負荷をかけて追い打ちをかけたのは事実だけどどれほどの効果があったのかはわからない。なのに作中ではザスやギドのみならずヤミにさえ「全部あいつが悪い」と言われる始末。
まるでネメシスが責任を押し付けるのに体のいいスケープゴートにされているようで(勿論責任0ではないですけど)いまいち釈然としない今日この頃です。
牛さんはどうお考えでしょうか?いつか書いていただけると幸いです。

No title

>ファンサビストさん
うおっ、早いですね、どうもありがとうございます!!
え、もう半年も書いてなかった・・・だと・・・!?いや認めない←

ははは、僕はTo LOVEる大好きな老害ですから、すぐ昔の話ばかりしちゃいますねww

ネメシスの責任ですか・・・まあそうなんですよね。
正直僕もあんまりネメシスがダークネスを発現させたぜ!黒幕だぜ!悪い奴だぜ!って印象はないんですよね。
ぐるぐる考えると、近い未来でいずれ変身"闇"を発現したであろうヤミに対して、対抗出来る変身兵器の芽亜を連れてきた時点で救世主の可能性すら・・・←

というわけで正直、僕もファンサビストさんを納得させるだけの解は導き出せていないのが現状ですね。
今回の記事内で、気付かれたかはわかりませんが、ヤミのネメシスへの印象について書こうとした瞬間口もごもごしちゃって、あ、アゼンダとか手引きしたのもネメシスだし、あれで美柑が巻き込まれて大変な目に遭ったし、うんそうだきっとそうだって感じで「ヤミは美柑の件も含めて~」とか書いたんですよねーww

まあ黒幕的存在ですから、アゼンダやブラディクスなど、色々裏では手を回して、直接何かしてくるわけではない。わけではないけど、危険な事をしてくる人物だって事で・・・むう。

本当はもっと思うところはあるのですが、すいません。だらだらとまとまらなくてやっぱりまだ最適解は無し、です。
もう少し練る事が出来たら、記事にでもしてみましょうかね・・・

ネメシスは

調味料にも洗剤にもなる恐ろしい物質でできていたのか

No title

>To LOVEラーさん
まさに万能な変身兵器にふさわしい物質・・・!!他にも色々と使われてる気がしますww

お久しぶりです。
なんとなく思ったんですがララならネメシス食べれるんでしょうかね笑
でも調理しないとダークマターは食べれないんでしたっけ。
ところでとらぶるくい〜んずでララの絵があってしかも結構エロくて最高でしたね!

No title

>ララ@To LOVEるさん
お久しぶりです、全然更新しなくてすいません(汗

そうですね、そのまま食したらザスティンたちより酷い事になっちゃうかも知れませんねww

くい~んずのララはいや・・・素晴らしいですね。
風邪か恥ずかしさか熱っぽい表情といい、ギリギリのお尻が・・・!!
是非僕に検温させてほしいです←
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
108位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR