~最新記事一覧~
2015-11-22(Sun)

【小ネタ】とらぶるくい~んずぷちレビューのおまけ

みなさんこんにちは、私が大賞!インパクト管理人のモー牛タイガーです(違

昨日のこれ↓

【大賞】To LOVEるダークネス総選挙BOOK『とらぶるくい~んず』ぷちレビュー
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-580.html#more


はふざけた自慢話で終わってしまったので、今回はもうちょっとだけ、気になったところを見ていこうかなと思います。
まあいつものおまけという名の本編が本編にきただけのおまけ記事ですよ、ははっ

では早速いきましょうか!!








<似たもの同士?>



・恋人部門第1位 西連寺春菜

とらぶるくい~んず小ネタ (1)

春菜「ありがとう!…ホントに私でいいの?」




・友達部門第9位 西連寺秋穂

とらぶるくい~んず小ネタ (2)


秋穂「えーっ、ホントに私でいいの!?」




いやー、なんか姉妹ですねぇ・・・
後のコンビのところでも、家族ならではのそっくりな言動にも注目だ!なんて書いてありますが、こんなところにもあるのですよ♪
そもそも家族に限らず、この似てる系の話は僕は昔からTo LOVEるを読み解く上ではかなり面白いと(長いので以下省略)


しかしこの調子だと、

冬彦「夏美さん!もしよかったら、僕と付き合ってください!」
夏美「えーっ、ホントに私でいいの!?…喜んで」
冬彦「ありがとう!…ホントに僕でいいの?」

これはちょっと茶番が過ぎますねwww




さて、他にも似てるといえば・・・


・友達部門第2位 黒咲芽亜

とらぶるくい~んず小ネタ (3)

芽亜「友達になってくれてありがとう!…素敵!!」



・友達部門第7位 西連寺春菜

とらぶるくい~んず小ネタ (4)

春菜「友達になってくれてありがとう!」



ほほぅ・・・?
でも、しかしなるほどですね、春菜ちゃんは初代素敵の使い手、三代目素敵の使い手の芽亜ちゃんとは似ているところがあるのかも知れません。受け継がれる魂・・・!!

という事は、この法則で行くと、二代目素敵の使い手の乃際真美ちゃんも、もし受賞してたら

真美「友達になってくれてありがとう!」

って言ってた事でしょうね!(ステキは後輩に受け継いでるから言わない法則(?))
まあ、友達票5票しか入ってなかったし、2票が固定票くさいから支持を受けてるのは3人からだけなので、凹んで・・・
い、いや、逆に3人入れる事で2票の固定票が入るサチたちモブ集団より上に行ってるから、

真美「友達になってくれてありがとう!(涙)」

こうかもしれませんねww


※わかってない人のために参考

すてき春菜

ステキ真美

素敵芽亜







<結城君の推しメンは・・・?>



とらぶるくい~んず小ネタ (7)


春菜「ゆ…結城くんなら誰に投票するのかな?」



とらぶるヒロインが全員所属するアイドルグループがあったら、誰を推しメンにしたいか・・・
僕のTo LOVEるする時間を根こそぎ奪っていくエンタメ星のクソプロデューサーが考えそうな投票コーナーですが、実際置いてけぼりにされてる結城君がどのアイドルに投票するのかというのは面白いところではありますね。

普通に考えれば、普通に好きな娘に投票すると思うので、春菜ちゃんっていう気もしますが、ララや春菜がいても、昔からアイドル活動を頑張ってるルンちゃんに頑張ってほしいって事で投票するかも知れないし(っていうかララや春菜のアイドルの本気度合ってよくわからないですしね)、うーん・・・でもやっぱ春菜ちゃん濃厚なのかな~
クラス委員の時はララと唯が立候補してたから普通にララにぶち込んでたけど、リトと春菜はララ唯以外に投票OKとすら思ってなかっただろうし・・・
複数投票する前提なら、ララ春菜ルンには入れそう。いや全員入れるか・・・わからない・・・わからない!!

だんだんリトの推しメンを考える事と、To LOVEるの恋愛模様を考える事は同じ事じゃないかと思い始めたので、そのうち牛は、考えるのをやめた





<発明品の名前>




・まるまるチェンジくん

とらぶるくい~んず小ネタ (9)


あー、誤記ってたやつ誤記のまま掲載キターーーー


とらぶまにあでもこうなってましたが、特に指摘しなかったので(去年の今頃もものすごく心が荒れてた)(←君すぐ闇堕ちするよね)(←うるへえ)、まあこうなってしまうのは必然ってやつですか・・・本当に誰も言わないんだなぁ。てか読んだら即気付くでしょ。


とらぶるくい~んず小ネタ (11)

このでかいカプセル型の発明品がまるまるチェンジくん、散々使ってきたのにねぇ・・・





ペラリ(次のページ)





とらぶるくい~んず小ネタ (10)





・・・え!?




まるまるチェンジくんポルナレフAA




すーはーすーはー


お、落ち着いて考えてみましょう。
では何か?


とらぶるくい~んず小ネタ (10)

まずはこの「まるまるチェンジくん」と呼ばれる発明品。
作中で名称を発したのはリトだけであり、リトはぴょんぴょんワープくんが改だろうが何だろうがぴょんぴょんワープくんと呼ぶので、これが改なのか何なのかを知る術はありません。
というか、発明品を正確に呼ぶのはこだわりのあるララとペケくらいのものですし、基本略称系だと思っていいでしょう。
そして、実際問題まるまるチェンジくんは大型カプセルとして存在するので、リトがしゃべってるくらいで、
この小型版が正式なまるまるチェンジくんになりますなんて話は 却 下 。

でまずはOKですかね。


とらぶるくい~んず小ネタ (10)

そしてこのタイマー付でリトと春菜が入れ替わった時の発明品。
To LOVEるダークネス内では初となるこの入れ替わりに使われた発明品、正確には
「まるまるチェンジくん改のβ版」
とララ様に言われていますが、改良点は、

大型カプセル→タイマー付であり、
小型化がメインの改良点ではなかった・・・!?


作中では、前述したまるまるチェンジくん?よりも先に登場していますが、そう考えると、作中に出てこなかっただけで前述のまるまるチェンジくん?は小型版として存在し、その後タイマー機能をつけて、晴れて「改」を名乗り、登場した。
ただ、その時まだ作中ではβ版であった。



なるほど、全然納得いかないぞ☆


し☆か☆も
先日発売したトゥループリンセスでも、「まるまるチェンジくん」(改じゃないけど小型だよ)が登場して、タイマーがどうとか言い出したので、もう全然意味がわからないんだよなぁ・・・



僕が思うには、

とらぶるくい~んず小ネタ (9)

これはまるまるチェンジくん改(β版ではなく完成版)


とらぶるくい~んず小ネタ (10)

まるまるチェンジくん改のβ版

になるのが一番収まりがいいのですが・・・(登場順も名称もすんなりいく)
本当のところは本当にこれなんでしょうか?
手を加えた以上、同名の発明品が存在する状態にはならないと思いますし・・・(そういう意味ではぴょんぴょんワープくんの改改とかになってるんじゃないかとか色々ありますが、基本2号だの改だの付くから・・・)
まさか、カプセルのまるまるチェンジくんは入れれば何でもだけど、人間同士ならコアユニットだけ取り外せばOKとかいうギミックが実は内臓されていた・・・!?とか言ってみたけどじゃあそれを過去に使わないでカプセル使う意味とか考えだすと、ララがいないところで気軽に使いたいから貸してもらっただけとかもうだんだん妄想だけで勝手にまるまるチェンジに新機能追加しまくってるよ俺wwwww

とか言いましたけどまあ、ファンブックは監修が行き届いてないと思うから全部信用してはいけないって思ってるので、
これは是非矢吹先生と長谷見先生にし・つ・も・ん・し・た・いなー♪本当にーこーれなのー?
えっ?食欲(ry

ていうか、そもそもまるまるチェンジくんシリーズで票が分かれてる事自体すごいや・・・
みんなどういうつもりで改だったり改じゃなかったりって書き分けをして投票したんだろう・・・
まさかまるまるチェンジくんを知らないのか?とか色々考えてしまうでござるな・・・




<ベストとらぶるシーン>

とらぶるくい~んず小ネタ (15)

>ヒロインのHな接触場面を投票する部門

お色気シーン以外に、キャラの心情を描いた印象的な場面にも票が集まった。




    /    ||    :ヽ
   ┌|(⌒ヽ :|| ..:⌒: |┐  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |::|::ヽ.__:):||(___ノ ::|::|  │ 
    |:|: ..   :||    .. |:|  │ 
    :|: ..   ||    ..|| < >>日本語でおk 
     :\ [_ ̄] /::|    │ 
::     |\|_|_|_|_/:::|     \_______




本当にね。1位は正しいけどそれ以下結構おかしいでしょ・・・
これはエロい!ってシーン選ぶんじゃないのかよ・・・
2位の事故キスがエロい?エロい?うーん・・・
3位のたいやきは確実に違うでしょ・・・





<ハレンチ変身一覧の・・・>

たくさんの投票があった、ハレンチ変身の一覧ですが・・・


とらぶるくい~んず小ネタ (16)

>スポンジ(※本編登場)

うん、投票期間終了近くになってから、週刊少年ジャンプの方で登場しましたね。
すでに夢が叶ったアイデアですな。



とらぶるくい~んず小ネタ (18)

>校長

あれ何も書いてない。
前述した週刊少年ジャンプと同じ日に発売した、ジャンプSQでリトが校長になったというのに・・・
変身ではなくバイオスーツだから、という事でしょうかね?




とらぶるくい~んず小ネタ (17)


>ペケ


・・・いや、これは確実におかしい。
リトくんペケになりましたよね?バイオスーツじゃなくてモロペケでしたよね?
これはあれか?またこれ
「To LOVEる-とらぶる-ダークネス内ではなってませんからー!!残念!!」
ってやつですかね?
おう、もう意味がわからないですね。もう小人でも犬でも好きに焼き直して初変身気取ってればいいんじゃないですかね(さじを投げる)




<入れ替わりたいヒロイン>


とらぶるくい~んず小ネタ (8)


>ペケに3票入ってるのも印象的です。



・・・




え!ペケ!?美柑



た、たしか・・・


とらぶまにあ男性キャラ紹介

とらぶまにあ男性キャラ紹介ペケ




とらぶまにあで正式に男性キャラとして紹介されたはずですが・・・?
りとしすでもデフォでち○こ振り回すマヌケロボでしたしね。


んで、


ヒロイン総選挙男性キャラ投票無効


このヒロイン総選挙は、男性キャラへの投票は無効なんですけど、
なんでペケ3票が有効票なんでしょうかねぇ・・・?



いやー、確かに、


145_02



To LOVEるダークネスじゃなかったらこんなアオリもあったし、



WJ2009年24号巻末コメント



To LOVEるダークネスじゃなかったらこんなコメントもあるので、
もしこれがTo LOVEるシリーズの総選挙だったら理解出来たんだけどな~
(このビーフ野郎嫌らしさが肉汁みたいに溢れてるよね)




<あれれ~?>



とらぶるくい~んず小ネタ (5)


あれ、このパフェ持ってる未央と左上のおにいちゃん未央はTo LOVEるダークネスを何回読み返しても見つからないんだけど。
(し、しつけぇ・・・)


とらぶまにあもそうですけど、最近の傾向として妙に無印To LOVEるを排斥しようとする流れがある気がするのですが、困ったときだけこうやって利用するのはどういう事なのか。
To LOVEるダークネスだけでTo LOVEるの何を語れるつもりになっているのかってしょっちゅう言ってるじゃん。(ぷんすかー)
でもまあ、新規ファンでTo LOVEるダークネスしか読んでないよって人もいるとか、作品として区切りたいというつもりではあることは頭では理解してますが、まあ納得しないですよね。
むしろ積極的に、昔の話は宣伝しておくべきなのではと思うくらいなのに・・・

※この調子で総選挙に本気を出せなかった事をお察しください。


あー、この話無限に続くんで、つまり、そういう事。
分けるなら納得する分け方、分けられないものは絶対分けられないんだから全部一つにしてマルサンカクカゾクにしましょう。OK?



さーて安定の文句タイム入ったけど次行きますかねww




<双子?妹?>




とらぶるくい~んず小ネタ (21)


友達部門2位の芽亜ちゃんの投稿イラスト。かわいいっすね~

・・・ん?

>B:⑤(二卵性の双子の妹して)


⑤番はナナちゃん、この人はナナを双子の妹として欲しいと書いたんですね。


・・・あれ。


・家族ヒロイン投票内訳

とらぶるくい~んず小ネタ (22)

とらぶるくい~んず小ネタ (23)


ナナちゃんに双子票入ってないし何モモを特別扱いしてるのwwwwwww
捏造の結果でコメント書いてるよコレェ!!ww




・今回の反省点:集計のルールはキッチリ決めて行いましょう。手間暇かけてやった全てが無駄になります。







<モモちゃん・・・>


・友達にしたいヒロイン第10位 モモ・ベリア・デビルーク

とらぶるくい~んず小ネタ (6)


>ベスト10の最後のイスを滑り込みで獲得した!


To LOVEるダークネスの主役なのに、全部門においてベスト5にも入れなかったモモちゃんの屈辱的なコメントwwwwwwwwwwww

別にランキングになんか入らなくったって、モモの魅力はみんなわかってるからいいと思うよ。


・・・滑り込み・・・(プークスクス



<モモちゃん!!>



とらぶるくい~んず小ネタ (20)


(ノ∀`) アチャー


それ捏造ランキングだからねモモちゃん!!
全てが君の妄想だからね!!
戦わなくちゃ現実と!!


主役だからとにかく出番が多くて、妄想でばかり点を稼いで1位とかはしたないと思わないですかね・・・
まあ首吊るよりは前向きでマシなのかな。





<ミニランキング>

というわけでミニランキングなんてのが出ましたね。ちょっと見ていきましょうか。

デデドン!


・戦闘力

とらぶるくい~んず小ネタ (24)


んまー納得の順位。ザスティンって剣士の腕が凄いのは知ってたけど、王の御子であるララ様や宇宙一の殺し屋のヤミより単純に戦闘力は上なのか、なるほど。まあアホだけど。

ってことは、マウルとブワッツは必然的にララヤミよりは下になるわけか。
それじゃあ確かに転移サポート係になりますね・・・
ところでマウルとブワッツってどっちがヲタクなんだっけ・・・?



・頭脳

とらぶるくい~んず小ネタ (25)


頭脳・・・えっ?モモ!?
※これは完全に別記事で詳細を書きます、楽しみに待っててね(本当に書くの?)




・スポーツ

とらぶるくい~んず小ネタ (26)

スポーツねー、なるほど。
これは確かにヤミメアがトップ・・・てかネメシスまでは入らないのかな?
てかギド入らないの?←
ヤミメアはバレーボールとか強そうってか強すぎですよね、身長伸ばしてジャンプせずブロックとか、
ものすごく高い位置のトスを真下に叩き落とすとか、てかサーブもラインの後ろから手伸ばしてネット際から強打するんでしょ?
酷いわー、反則だわー

でもそういうのを認めてもらえない場合、ララ様の殺人スマッシュでブロックすると五体不満足コースでしょ?
怖いわー、宇宙人とスポーツしたくないわー←



・料理

とらぶるくい~んず小ネタ (27)

これも納得の順位ですね。
美柑と春菜ちゃんは毎日料理してますし、料理が好きですからね。
モモも器用にこなしてますし、リトへの愛情の成せる業でしょうか?

ただ・・・
これ描写があっただけランキングくさいですけど、他のヒロインの料理の腕前ってどうなんでしょうかね?
レンルンとか凛綾あたりはちょっと気になるところです。

というか、沙姫様とティアーユのどっちが上なのかが気になるんだよなぁ・・・www

なんちゃっての印象だけのランキングですから、そのうち本物を知りたいですね。



・彩南高での人気

とらぶるくい~んず小ネタ (28)


ルンちゃんはアイドルだけあって、さすがの人気です。
学校にもあんまりいないので、余計にプレミア感が増すのでしょうか。
そもそもレンの時点で女子の人気もかなりあったしね・・・(あまり思い出したくない過去)

モモはV・M・Cがあるくらいですから当然・・・
昔はララのファンクラブもありましたが、まあ婚約者と同居してるわ、しょっちゅう学校は大騒ぎだわ校舎がなくなるわでは、
ファンクラブ会員の心が折れない方がおかしいですよねww
モモは今表面上フリーという事になってるから大丈夫なわけで・・・(ルンモナー)
御門先生は健全な男子なら当然ですね。




んーと・・・


あれ?
なんかモモ多くない?


あれか?これが俗に言うヒロインのゴリ押しというやつなのか?
ある程度納得だけど、なんかゴリ押し感が・・・
外ヅラパーフェクトなモモちゃんですから、印象はそうなるのかも知れませんが・・・
これ見てモモちゃんすっげ!きゃっほーい!!
とかなる人も・・・いるのかな?
(牛氏、不当プッシュに敏感)

読者からさっぱり支持を得られなかったモモちゃんの名誉を回復するためだけにハーレムランキング1位にしたり、
ミニランキングを作って上位に入れてあげてるように見えてしまうぞ・・・?

という話は、上述した通り別記事にて書く予定なので、
僕がモモちゃんの名誉のために、納得する内容の記事を書いてみせる・・・!!
(叩きたいのか守りたいのかどっちよ)
(事実を事実として受け入れたいだけです。事実を。)




<まとめ>

思ったより長くなったような気がしますねーーーwww
おまけなのにww
面白くもあり、謎もあり、文句もありの(おい)読み応えある一冊でしたね。
今回は大体気になったところは挙げたつもりですが、こんなところも面白かったよーなんてのを教えてもらえると、
僕もまたよく読み込めると思うので教えてくーださい♪

んでー、そのうちミニランキング編を書こうかなーと思ってますので、次の更新はそれかな?
メガホビの方が早いかな?
ダークネス2ndブックレットの方かな?
(書きたい事ガン積みだったのにとらドルで何も出来なかった牛氏)

てかトゥループリンセスまだララとモモしかクリア出来てないのでそっちも早くやりたい・・・
(ちなみにトゥループリンセス発売前に紛失したVITAは見つかりませんでした/(^o^)\)


てな感じで、ではでは~~~






<本編がおまけだからこれは超おまけ>



とらぶるくい~んず小ネタ (19)



ライダーマンとか書いたの僕ですサーセンwwwwwwwwwwwwwwwwww

To LOVEる界隈だとー、結城とか村雨とか人気だよね?ね?



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ポンコツなモモちゃんはかわいいですね
これからも3番目くらいに応援していこうと思います(ゲス顔)

ちなみに「魔法少女」と投票したのは我だ!

連続コメント失礼します〜
頭脳のところの詳細記事待ってますよ〜?笑

ところでとらどるもちいべどうですか?

No title

>ファンサビストさん
モモちゃんは完璧を装おうと必死なおまぬけさんですからねぇ・・・
そのぐらいの扱いでちょうど良いかとww

あらー、結城君をインキュベーターの毒牙にかけようとは、なん・・・て悪意・・・!!

No title

>ララ@To LOVEるさん
いえいえありがとうございます~
僕はコメントもらった方がやる気出ますから!!

え、とらどるのモチベですか?
DMMはそこそこで、mobageとAmebaはZENZENですね!!同じイベントかぶせるなー、と、同じイベントの繰り返しと報酬も退屈・・・

No title

ダークネスのメインヒロインをモモにしたのは失敗だったでしょうね。
狂言回しのサブキャラとして扱ってればもっと人気でたと思いますけど
メインヒロインの器ではないと思いますよ。

No title

>そさん
コメントどうもありがとうございます♪
ん~、まあ元々がメインヒロインではなかったですしねぇ・・・
器が足りない、サブキャラなら人気が出たというのは同意ですが、To LOVEるダークネスは、各ヒロインによりスポットが当てられるようにしたスピンオフですから、その点で言えばモモがメインになったのはひとまず成功だったんじゃないでしょうかね?
若干人柱感ありますけど・・・ww

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
107位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR