~最新記事一覧~
2015-11-29(Sun)

【前編】モモちゃんが本当にTo LOVEるワールド第3位の頭脳の持ち主なのか考えてみた

みなさんこんばんは、あの子が噂のインパクト変身、気まぐれ管理人のモー牛タイガーです♪

というわけで、前回宣言した通り!!




とらぶるくい~んず小ネタ (25)




とらぶるくい~んずにて、ある意味大賞牛より衝撃のTo LOVEるワールド第3位の頭脳の持ち主である事が判明した、
モモ・ベリア・デビルーク(14)ですが・・・

この裁定を不審に思う乳牛が一頭いるという事なので、このビーフ野郎が納得するくらいに、その謎に迫っていきたいと思います。
果たして謎は解けるのか?









ではまず、シンプルに
「おっ、モモちゃん頭いいな」
と思う場面を見ていく事にしましょう。


えーっと・・・





・・・



こ、これ・・・?



頭脳検証 (1)

頭脳検証 (2)

頭脳検証 (3)





う、うーん・・・
多分ナナでも普通に出来ますよね。




あたしをバカにしてんな




や、ややっ!そんな事はないですぞ!
To LOVEるワールドで五本の指に入るくらいバカだとは思ってても、馬鹿にはしてませんぞ!!



ああでも、



頭脳検証 (4)


仮装ゲームの知識を活かして窓の景色をCGに差し替えたりという応用が効くのは、頭がいいですね。
でも、

バリアなんかで時間稼ぎしようとしたのは、本当に頭がいいのか僕にはわかりませぬな。



うーん、次行きましょう。




頭脳検証 (5)

頭脳検証 (6)

頭脳検証 (7)



えっ、これ美柑ちゃんがバカなだけなんじゃ(ry


ま、まあ妹戦線で一度やらかしたのをモモに見られているので、上手く狙い通りに誘導出来たのなら、頭がいい・・・?





頭脳検証 (8)



お・・・おお・・・!!

頭の良さそうなワードが出てきました!!

品 種 改 良 。

モモちゃんは、ダヅールの種を品種改良して、自分を呼ぶ信号を出すようにしていました。
これはあまり普通ではないのでは?


こ、これは・・・


結論:モモちゃんは頭がいい!!



おしまい









・・・じゃあないんですよね。
本題はここから。



モモちゃんが、本当にTo LOVEるワールド第3位の頭脳の持ち主なら、
ドクターミカドとドクターティアーユ以外の全てのキャラよりも優れた頭脳の持ち主である事を証明しなければ、今回の議題の答えにはたどり着かないのです。です。


ではここからは、他のキャラとの比較という形で、モモちゃんの頭脳について検証していきましょう。


とりあえず、


バカな結城君

バカなナナ



明らかに頭の悪そうな人たちは除外させていただきますね(カキカキ




あたしをバカにしてんなその2







・・・え、えーとでは逆に、To LOVEるワールドにおいて確実に頭がいい部類に入るキャラクターを選抜させていただき、モモちゃんと対決出来る場合はさせていく方向で進めたいと思います。


では・・・ああ、そうですね。
どうせ一人にでも負けてはいけないのですから、凄い頭脳をお持ちの方とぶつけてしまえば手っ取り早いですね。





頭脳検証 (18)



モモちゃんが3位という事は、そのお母様も超えたのであろう?




頭脳検証 (19)


偉大なる母、セフィ・ミカエラ・デビルークを!!


という事で、セフィとの頭脳対決を・・・





頭脳検証 (21)

頭脳検証 (20)



\(^o^)/オワタ





ま、まだモモちゃん負けてない!
モモちゃんまだ戦える!モモちゃんもっと戦いたいんだよ!

だ、大体お母様の頭脳()とか本当に口だけで、ハイキューで月島の兄ちゃんが烏野のエース!って言っちゃってるくらいの描写しかないですから、ちょっと楽園計画が見抜かれてたくらいで、というかバレたのもリトのせいですし、モモちゃんは悪くねぇ!!頭は悪くねぇ!!
大体モモちゃんは品種改良出来ますし!どうだ!


・・・というのはともかく、セフィは交渉術が得意という事ですので、観察力、洞察力には優れていて、やはり頭の回転が速いのでしょう。

でも、もしセフィがそれだけなら、機転も利いて、植物やメカの知識にも精通しているモモの方が、総合的には勝ってるといえなくもない、ですね。
うん、ていうか、




頭脳検証 (22)


別に僕は最初からセフィが頭いいとは欠片も思ってなくて、でもぶつけとく必要があるかな?
と思って実施しただけなので、ここはモモに軍配を上げましょうか。



ROUND1 VSセフィ・ミカエラ・デビルーク・・・勝利






では、次は本当にぶつけておかなきゃいけない相手とぶつかってみましょうか。



頭脳検証 (32)



頭脳部門でモモちゃんより上の2位を獲得したドクターティアーユの細胞をベースに作られた生体兵器イヴこと、
金色の闇!!
クローン技術ゆえ、この天才と全く同じ遺伝子を持つため、確実にハイスペックな素材ですが・・・?




頭脳検証 (23)


まず兵器として必要な情報は刷り込みにより知識を得ている事はもちろん、



頭脳検証 (33)


本が好きで大体何かしらの本を読んでいて、様々な知識を得ています。
文学や漫画、漫才の本やお米の本も読んでいたり、雑学にも強そうです。
読むスピードの速さも、優秀な頭脳の表れだと思います。

そして何より、


頭脳検証 (27)


とにかく、調べる。

ヤミは、ルンとかいうくしゃみで変身するメモルゼ星人がウロチョロしてるのは知ってたけど、メモルゼ星人とはなんぞや?
と、デートの覗き見に付き合いながらずっと本を読んでいました。



・・・で、To LOVEるワールド3位の頭脳の持ち主で、つまりヤミちゃんより頭がいいという事になるモモちゃんはというと、



頭脳検証 (29)


頭脳検証 (28)


問題点を把握しておきながら、ただの棚ぼた待ちである。


ちなみに、もし頭が良ければ、
ルンさんをハーレムに入れましょう!→ルンさんはメモルゼ星人の王族→王族のしきたりや、メモルゼ星人特有の障害は存在しないのか?体質は?→(調べる)→大人になったら分離する事で結婚出来るのか!なるほど!


こういう思考回路になる気がしますが、モモちゃんは・・・
ルンさんをハーレムに入れましょう!→ルンさんはメモルゼ星人の王族でハイスペックですねぐへへ→お姉様にレンさんとルンさんを分離出来るメカを作ってもらえないかなー、危険かなー?→おっ、肉食系に覚醒か?(思考停止)




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


知性の欠片も感じないんですけど・・・




さらに、

頭脳検証 (10)

頭脳検証 (12)

サイレントアイランドにおいては、ヤミは推理力も見せつけていますね。
嵐山さんが殺された時点で色々な事を考えていた事もわかります。



頭脳検証 (11)


・・・探偵気分でww


ちなみに探偵気分のヤミさんとはいいますが、その頃モモちゃんが何してたかっていうと、



頭脳検証 (13)


そんなヤミさんの発言を受けて、確かに異星人のしわざだ!と言う思考にたどり着いてますっていうか、

私おっぱいに携帯挟めるくらい大人なんですよ?というアピールに必死の中二・・・(しかも挟めてない)

こっ、こいつ・・・
ヤミちゃんより頭がいいってマジ・・・?




また、戦闘においては、


頭脳検証 (24)

頭脳検証 (25)

頭脳検証 (26)


ヤミちゃんは周りの被害を最小限にするため、またランジュラの位置を特定するために劣勢を装い森へ逃げ込み、逆に髪の毛の結界でランジュラを捉えて追い詰めました。
スマートで知性的な戦い方だと思います。



モモはというと、



頭脳検証 (15)

頭脳検証 (16)


なるほど、これは手持ちの栄養剤を上手く利用してピンチを脱した、モモの機転が利いたワンシーンですね。
度胸という気がしなくもないですが、これも頭脳の賜物と言えるでしょうか?(疑問系にすんなよ)



しかし困りましたね・・・
気のせいか、ヤミの方が頭良さそうに見えるんですけど・・・
でもきっとヤミは品種改良なんて出来ないし、そこで突き崩していくしか・・・ん?




頭脳検証 (30)

頭脳検証 (31)




【悲報】何か策があるのかと思ったら、本当に馬鹿の一つ覚えで突撃する金色


昔は知性的な戦い方だったし、BLACK CATの世界線でも、

ブラックキャットリオン戦解説

こんなに頭を使って戦う賢い娘だったのに、今じゃもうただの突撃バカに・・・
そういえばミストアでも、
変身が使えないなら体術でボッコボコにしてやんよ!→捕縛→モモに助けてもらう

このアゼンダ戦も、
ミツカラナイ・・・ミカンヲムキズノママアゼンダヲタオススベガ・・・→モモに助けてもらう



こりゃあもうアカンですね。
ちなみに、ヤミちゃんは突撃を繰り返してるので、ヤミちゃんはアゼンダ本体に攻撃する事を重点に置いて思考した結果、術が見つからないと言ってる事になりますが、
僕ならヤミちゃんが突撃時に変身した髪の毛で地面を叩いた時に、地中に髪を伸ばして死角から攻撃する事を考えたり、少しでも遮蔽物のある場所に誘導したりという事を考えますが・・・
なんで公園の真ん中で横綱相撲してるんですかね・・・
『国宝・金色之闇』とか呼ばれてるんですかね・・・?(惑星が斬れる刀らしいですぞ!)


まあそれはともかく。
それに対して、モモは不意打ちで惑星ゼラスの黒バラでアゼンダを麻痺させる事で、上手くスマートに美柑とヤミを助けました。

なお、アゼンダ戦の金色については、美柑を人質に取られて正気ではなかったという点もありますが、モモはミストアにおいてもアゼンダ戦においても、怒っていてもその頭脳をきちんと使って、結果を出しています。


こ、これは・・・!!
いつでもスマートに頭脳を使いこなせるモモちゃん!さらに品種改良という知的武器も携えて・・・
という事は・・・


ROUND2 VS金色の闇・・・勝利




さすが第3位の頭脳の持ち主と言われるモモちゃん。
本当に天才遺伝子の金色にも勝る頭脳の持ち主でしたね。
・知識の刷り込みとかインチキ
・クローンは人じゃないインチキ
・兵器だろインチキ

なんて酷い暴言を吐いて勝つことにならなくて良かったです♪(勝利時首なしライダー状態にミエタケドナー)





さて、という事で、次は・・・


というのを書いていたのですが、この時間になってしまったし、なんかページが重いんですよねーww
画像使いすぎたかな?

なので今回はここで一区切りとし、次の記事にて後編を上げたいと思います。
果たしてモモちゃんは最強の敵を打ち倒して、頭脳第3位を納得してもらえるのか?



ではでは~~~





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

広告のお問い合わせ

も〜ぎゅ〜っとらぶる!運営者様度々の御連絡大変失礼致します。

アドバンスエッジの朝倉と申します。

運営者様の管理されておりますサイトをいつも閲覧させて頂ております。
是非弊社取り扱いの案件のご掲載をお願いしたいと思いご連絡致し
ました。

弊社はスマートフォン広告の案件をメインにお取り扱いしておりまして、
他社代理店様と比較していただいても大変還元率の良い掲載料金に
て提案出来る自信が御座います。

つきましては少しでもご興味ございましたら、今一度ご検討頂き、
下記質問にご回答出来る範囲で構いませんのでお答え頂けませんでしょうか。

・直近一ヶ月の1日平均PV/UUの詳細(SP,MB)
・SEOで上位に表示されるものがあればその詳細
・検索エンジンからのアクセス数
・想定している広告掲載料
・現在の月間売上

以上となります。

また現在運営されているサイトのなかで、更新をされていないサイトや、
手放すご予定のあるサイトがございましたら、是非ともお見積もりをさせて頂きたく
ご連絡させて頂きました。

なお、お見積もりは【 無料 】にて行わせて頂いております。

大変お忙しいとは思いますが、ご連絡をお待ちしております。


プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR