~最新記事一覧~
2015-11-29(Sun)

ペケは一体いつ作られたのか考えてみた

みなさんこんにちは、とらドルの隙間にTo LOVEるするんじゃない!To LOVEるの隙間にとらドルをするんだ!
という事にやっと気がついたのでブログ更新がはかどり始めた管理人のモー牛タイガーです。
まあ平日は時間がないから更新難しいんですけどねー

というわけで今回は2ヶ月ほど前からしたかったお話。




え!ペケ!?美柑



ペケは一体いつ作られたのか・・・?

を考えていきたいと思います。
モモちゃんの頭脳よりは短くコンパクトになるといいな!(ムリカナ)






まずみなさんご存知の通り、


ペケ考察 (1)



ペケが誕生した瞬間です。
ツインテールでおっぱいの膨らんだ可愛いララ様が造りました。

これがいつのララ様かというと、



ペケ考察 (3)

ペケ考察 (2)


少なくとも7年以上前、ナナとモモの年齢は現在14歳ですから当時7歳、
ララは高校2年生ですから17歳で、つまりナナモモの3つ上、10歳という事になりますね。



ところが・・・





ブックレットの幼少期のモモとペケ
※クリックで2倍界王拳



ななな、なんと!!
モモが4歳の時点で、ペケが存在している・・・だと・・・!?
これはつまり、ララが7歳の時点ではすでにペケが造られていた事になります!!


これは一体どういう事なのか・・・
僕は仮説を立ててみました。




①今のペケは・・・正式名称ペケ2号だった・・・!?


ではまず、ララ様の幼少の頃を振り返ってみましょう。



ペケ考察 (8)

発明を始めたばかりのララ様。
服装ももろ幼いです。



ペケ考察 (7)

もう少し成長したララ様。
まだペケはいないようです。



ペケ考察 (5)

6歳と明記されたララ様。
服もペケではないようです。
迷子の頃よりは少し大きい気がしますね。




ペケ考察 (6)

レンと遊んでるララ様。
6歳頃の思い出話による回想ですが、


ペケ考察 (4)


レン/ルンが王宮に遊びにきていたのは8歳くらいまで、とララ自身が言ってるので、
レンの思い出は6~8歳のララ様という事になりますね。

そして・・・



ペケ考察 (12)

ダークネス戦で体が小さくなってしまったララですが、



ペケ考察 (9)


成長具合としてはどうやら7歳前後だったようです。
おっぱいもナナと同じでぺたんこでした。



あたしをバカにしてんなその2



ペケ考察 (9-2)

そして10歳頃だというララ様は、おっぱいも膨らんできました。



と、いう事は・・・

・ペケを造った時はおっぱいもあるララ様
・おっぱいは7歳頃はないが、最低でも10歳頃で膨らんできた



となるので、ペケのメモリーに間違いがなければ、今のペケは間違いなく10歳頃に造られている、ので・・・



モモの回想に出てくるペケと、今のペケは記憶を共有しない別の発明品・・・!!

つまり、ペケはペケでもペケ1号とペケ2号になるという事です。
なぜ2号と呼ばないかは、まあ慣れてくるとぴょんぴょんワープくん改もぴょんぴょんワープくんと呼ぶ事もありますし、そこはララ様の気まぐれでいいかも知れません。(君まるまるチェンジくんの時も相当噛み付いてたのにときどき緩いよね)

ペケ1号が失われた原因は、バイク事故じゃなかった、おそらく10年ほど前に終結したという銀河大戦。
17歳の10年前ですから、ちょうどララが7歳の頃になりますね。

ギドは体が赤ちゃんになるくらいまで限界以上に力を消耗したこの最終局面、きっとナナやモモ、セフィも平穏に過ごしていたこのデビルークにも、敵対勢力の魔の手が伸び・・・
その時にペケが壊れてしまい、ララはそこから3年、改良に改良を重ねた技術の結晶、
1号を遥かに上回る性能を秘めたコスチュームロボットペケを完成させた、のかも知れませんね。
(とりあえず同人誌でも描こうか)


・・・と、書きましたが。
やっぱり名前とか名前とか、現在のペケを造り上げた時のララの屈託のない笑顔とか、とてもそんな暗い過去があるとは・・・!!


そうなってくるともう、論点は一つしか存在しません。
もうみんな気づいてるんでしょう?
さっきから書き方が微妙ですもんね。

そう、



②ララ様の今の年齢っていくつよ?


これだ。
高校二年生だから17歳って、高校一年生の14歳がいるのにその理論が当てはまる方がおかしい。
ララがリトたちと同年代というのは幻想。

まず、幼少期のララ様の話はさっきしたので、もうわかりますよね。

・ペケを造った時のララのおっぱいは膨らんでいる
・ペケを造った時のララはツインテール時代で、ドレスフォームも現在のナナモモ風



以上2点から、
・とにかくペケはララが10歳以上の時に造られている

です。
そして、モモが4歳の頃にペケがいるという事は、この時のララの年齢は最低でも10歳以上、つまり、

・ララはナナモモとは最低でも6つ以上年上

という事になります。
あくまでも最低。

この理論で行くと、ララは今最低でも20歳という事になりますが・・・
ここで、スペシャルゲストに出てきていただきましょうか。



ペケ考察 (13)


ララと同年代の友達で、先日成人の証として男女に分離したレンとルン!!


成人・・・日本では、20歳を成人と言いますが・・・この銀河では日本語が共通語ですし、すでにララが20歳以上である事と、そのララと同年代のレン/ルンが成人の体になったというのなら、ここの常識も、近いものがあるかも知れません。

さらにさらにいうと、レン/ルンは2月28日の早生まれ、ララは7月7日生まれなので、レン/ルンの方が身体の成長は少し遅い可能性もあり、つまり、レン/ルンが20歳を過ぎてから成人の身体になったとしたなら、ララはすでに成人を迎えた後とも考えられ・・・

現在のララの年齢は21歳!!
※初登場時19歳→臨海学校終了時には20歳

さらに、おっぱいを見てみても、

ペケ考察 (9-2)

ペケ考察 (1)


10歳頃のララよりも、ペケを造った後の方が断然大きく豊かに見えます。

だってそう、ララが今21歳なら、
ペケを造った時は11歳!!
1年でおっぱいも膨らむ成長期です。

また、ドレスフォームの方の話も、


りとしすモモ


ナナモモは12歳時点で初登場時のドレスフォーム(菱形3つのかぼちゃぱんつ)を着ていますね。
これは14歳の時まで着ています。
そして、


ペケ考察 (2)

7年前にもララはこのドレスフォームを着ていますが、7年前は14歳。
完璧にナナモモと同年代になるので、これも不思議はないですね。


ペケ考察 (10)


14歳頃と言われてるララ様の身体も、わりと近いように思います。
さすがに後者の方が成長が見えますが、14歳はモモもバストサイズが急に上がった時期、成長期でもありますので、そういうのは誤差の範囲と捉えられると思います。


となると、どうせ次は今のララが21歳ってのは見た目と・・・という話になると思いますが・・・




D59 (13)


D60 (4)


デビルーク星人は年齢に対して明らかに見た目が若い!!


これは矢吹先生の大好きななんとかボールと同じで、若い時代が長いのかも知れません。
母親のセフィはチャーム人なのでこれには該当しませんし、ララはデビルークの血をより濃く継いでいますから。

また、小さくなったララは、
7歳→10歳(+3年)
10歳→14歳(+4年)


と、段階的に大きくなっていきますが、小さい頃の方が成長期を挟んでいるので、体が大きくなるにはよりエネルギーが必要で、大きくなってきたらあとは身長とかではなく成人の体に近づく方向なので、年齢的には成長率が伸びているのかなと思います。

つまり、
14歳から大きくなった時はおそらく+5以上はあって、ララが戻った!と言った時には本当は19~20歳レベル、
しかし前述した通り、成人が20歳とするなら、最後にララは+6歳分の成長で20歳の身体になっていて、かつ若い期間が長い話があるので、もう元の体と遜色はない。
という仮説も成り立ちますね。


なので・・・



結論:ペケは今から10年前、ララが11歳の時に造られた。


お、おお・・・こんな結論に至ってしまうとは・・・
僕は昔からロリララちゃんの中でもこのペケを造った頃のおっぱいが好きだったので、かつ、10歳じゃなくて11歳、小学5年生くらいですかぐへへ・・・(牛の第二ストライクゾーン:小学5年生)

いやー、今まで頑なにララの年齢って出てこなかったじゃないですか。
ずっと疑問に思ってたんですけど、まさかこんなところから判明するとは思ってもみませんでしたよww
最初は「ペケいつ造られたんだよ・・・」から始まったのですが、あれこれもしかして・・・?
とこねくり回した結果、こうなりました。
まさか21歳だったなんて・・・


20歳でもかわいいララ様

20歳でも宇宙一かわいいよ♡
↑昨日無駄に使いたかったけど使えなかった画像。かあいい






<おまけ>


もし直すなら今のうち(ry





<おまけその2>




ブックレットの幼少期のモモとペケ



イメージしろ



ペケ考察 (3)












ダークネス2nd1話目が回る春菜


あ、あれ・・・イメージはこのくらいの頃・・・でいいのカナ・・・?
ペケもいる頃ダシ・・・

おっぱい・・・成人・・・



おっぱい星人・・・?







アウトぉー春菜




~おしまい~






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

>現在のララの年齢は21歳!!

マジっすかww

ララの年齢たしかに出てませんね!
勝手に同い年と思ってたのですが21だったなんて!
さすがですw
いつか本編で年齢出てくる時はあるのでしょうかねw
もしかしたら先生はそれを使って何か話を考えてるかもですね!

No title

>現在のララの年齢は21歳!!

ダークネス入ってからやたら母性増してきたけど、これ踏まえると納得

No title

>To LOVEラーさん
ペケ製作時のおっぱいの事を考えるとこうなっちゃいますねww
ペケが10年前に存在してた事実が浮上しちゃいましたからね~
矢吹先生と長谷見先生に是非聞いてみたいものです。

No title

>ララ@To LOVEるさん
そうなんですよー、だから僕もずっと年齢の事は気にしてたんですけどねー
実は21歳でした設定を利用した話ですかwww
う、うーん、お見合い関係とかのどーーーでもいい話しかパッとは思いつきませんね。
BBAである事によるメリットなんて・・・おっと誰か来たようだ

No title

>ファンサビストさん
スピンオフで視点が変わったからとかじゃなくて、ただ大人になっただけという・・・
19歳の頃は「このマヌケロボー!」とか言ってたのに・・・あの頃は若かったですね(遠い目
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR