~最新記事一覧~
2015-12-31(Thu)

2015年を振り返って

みなさんこんにちは、今年もダメだったな管理人のモー牛タイガーです。
いつの間にか今年ももう終わりという事で・・・
いろんな事があった今年を、簡単に振り返ってみようと思います。






<1月>

アニメTo LOVEるダークネス再放送!

なんてありましたねー
昨年末にTo LOVEるダークネス2ndの放送が発表されて、BS11で再放送!
本当にアニメが始まるという感じがしてきた頃ですね。

おっと、僕が感想記事をリタイアした事は思い出さなくていいです←




<2月>

2月は、フィギュアの祭典ワンダーフェスティバルでTo LOVEるのフィギュアがたくさん発表されましたね。

中でも注目はやはり、ついに先日発売になった、マックスファクトリーのアルティメット西連寺春菜(そんな商品名じゃない)で、あれは見た瞬間テンションが跳ね上がってしまいましたよ!!


<3月>


スカパー!のTBSチャンネルで、To LOVEるシリーズが全話放送!!

なんてのもありましたね~~~
オリジナルのTo LOVEる特集のCMもやっててテンション爆上げでした。


そして、年に一度の定例イベント、アニメジャパンでは駅に広告が出たり・・・

まあそんなもんでしたね。

わかりきってる7月放送の話(※ヴァイスシュヴァルツの発売時期でモロバレでした)が文字で書いてただけだったので大分辛さが・・・
新キービジュアルやPVが、他のアニメにはあるのにTo LOVEるにはない!てかモニターすら唯一設置されてない!

でも主題歌がRayたそ、エンディングが川田まみさん、かつアニサマに二人が出演決定!!
までこの日に情報が出たので、そこだけは良かったですね。


<4月>

OVAの出来が最高でしたね(満面の笑み)

最も可愛い西連寺春菜ちゃんを見るならコレ!
って感じですね。
ルンちゃんも里紗もモモも素晴らしかったので、やはりOVA6巻は優秀。

さらにこの月のSQはリトと春菜のキス回で、テンションの上がり方も尋常ではなかったです。



<5月>

ヒロイン総選挙開催!!

これは企画自体は面白い企画でしたね~

僕はどうしてもTo LOVEるダークネスにしか投票出来ない事に疑問を感じて乗り切れませんでしたが・・・

あと、To LOVEるダークネスアイドルレボリューションのDMM版がついにリリースされましたね。
これはMobageやAmebaとは比較にならないくらい面白いです。
タブレットPCも買ってどこでもやってます。

そしてそして、
ニコ生でTo LOVEるダークネスの特番がありましたね!!


途中までは楽しかった・・・

地震で中止とかマジで笑えねぇよ・・・!!


<6月>

ここにきて、やっと新キービジュアルが判明しましたね。
作画がちょっとアレなやつが・・・
ここまで毎月ずっとアニメ誌をチェックしていましたが、全然情報も出なくて、本当に放送するのか疑問、てか不安に思っていたところで、さらに不安が増すという。

しかし、この月はなんと・・・


To LOVEるダークネス2nd先行上映会!!

いやー、もうTOHOシネマズ新宿とかいうゴジラ付き映画館で上映会とか、矢吹先生長谷見先生確定で来るしテンションの上がり方が半端なかったです。

そしてついに初公開となったオープニングのsecret armsがヤバすぎて、僕はsecret armsを聴くだけで絶頂に達する下僕に成り下がってしまいました← 

そうそう、この上映会の前にはとら祭りで、モモの等身大フィギュアが展示されていて、モモちゃんと結婚しなくちゃ・・・!!と決意を新たにしたりしてました。
この日のテンションの上がり方は本当に凄かったです。
1話の作画はちょっと・・・でしたが、テンションが高すぎてそれどころじゃなかった。



<7月>


週刊少年ジャンプにTo LOVEるが凱旋!
したり、SQ8月号の表紙のモモちゃんが素晴らしすぎて震えたり、いよいよアニメが放送開始で頭がおかしくなってたのが7月4日24時まで。


1話のテレビ放送、辛さで泣くほど出来が悪かったですよね・・・

色が悪い。作画が悪い。
2話の予告も期待出来ない。
1話でこれとかいう絶望はヤバかった・・・
後にリメイク上映会なんてのもやりましたが、まあ劇的には変わりませんでした。

アニメは3話からちょっとマシになりました。ダークネス2ndは3話からなら視聴可能というところでしたね。
なんだよマシって・・・


なお、この月のワンダーフェスティバルは、アルティメットナナ・アスタ・デビルークが登場してこれはとても良かったです。


<8月>

脳汁が溢れ出てくるTo LOVEるダークネス2nd5話

文句なさすぎてヤバかった。
1話からこれだったら・・・
なお、ここからずっとTo LOVEるダークネス2ndのターンの模様。


そして、
TBSアニメフェスタのTo LOVEるダークネス2ndのステージが神がかった面白さ!!

※参考
【レポ】TBSアニメフェスタ2015に行ってきました!!【最高】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-549.html

ヤバいよヤバいよ~、このイベントは本当に最高でした。
過去最高だったと思います。

8月は、ついにTo LOVEるの暑い夏が来た!!
そんな月だったと思います。
毎週アニメ楽しみ過ぎてヤバい・・・




<9月>

9月はヒロイン総選挙の結果が発表!!
恋人にしたいヒロインで、見事に春菜ちゃんが1位を獲った時は本当に嬉しかったです。
・・・ん?僕はララに投票してますけど、春菜ちゃんなら仕方ないじゃん。
だって可愛いもん。


あとは、京都のアニメイベント、京まふがありましたね~
SQ編集部も出典していたので、To LOVEるの展示や配布物があって楽しかったです。
Rayたそも来ていましたから、ミニライブもありましたし、別会場でも京都FANJプレミアムライブがあり、secret armsに楽園PROJECTまで聴けて楽しい日でした・・・

なお、日程丸かぶりの東京ゲームショウはDMMのパンフにちょろっとTo LOVEるが載ってるだけだったので、イベントステージとかあったらマジでどうしようと思ってたので本当に良かった・・・

さらにちなみに、京まふ前日はヴァイスシュヴァルツTo LOVEるダークネス2ndも発売だったので、パック剥いて京都行って大変でしたww



<10月>


10月は、To LOVEるダークネス2nd最終回1時間スペシャル!!

ド深夜の放送だったので、余裕で会社休みましたけど、とても良い最終回でした・・・
1話を見たときは死ぬほど辛かったTo LOVEるダークネス2ndですが、面白いアニメになってくれて本当に良かった・・・!!

個人的には、ゆかちの功績がデカすぎて、ゆかちはMVPだと思います。
アニメも、イベントも。


<11月>

ついにPS VITA専用ゲーム、トゥループリンセスが発売になりました!!
僕はまだ全クリ出来てませんが・・・(白目)
が、頑張らなくちゃ・・・

そして、総選挙ブックのとらぶるくい~んずが発売になりました!
僕も色々採用されてて、個人的には面白い一冊になりました。

また、ジャンプスペシャルアニメフェスタで、ネメちゃんの色紙が展示されたり・・・



<12月>

12月はなんといっても!!

ワンダフルサンデーとジャンプフェスタ!!


・・・すいません記事書きます、ちゃんと書きますから。

ジャンプフェスタでは、To LOVEる10周年企画の一部が発表され、目玉のエピソード総選挙は、上位のエピソードからOVA化が決まるというスーパー企画。
これもテンションがかなり高まりましたね~

ええ、詳細はちゃんと書きますから・・・




<まとめ>

と、いうわけで。
いかがでしたでしょうか?
本当に色々ありましたが、最終的には笑えるようになって良かったです、ね。

また来年は、今絶賛投票受付中のエピソード総選挙を皮切りに、楽しいことがたくさんありそうなTo LOVEる生誕10周年!!


来年は、文句言わなくていいような一年になるといいなぁ・・・
いえ、きっとなるはずだと信じて!!

来年も、楽しくTo LOVEっていきましょう!!

ではではまた、しーゆーねくすといやー!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
115位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR