~最新記事一覧~
2016-01-18(Mon)

【第二回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2006年後編】

みなさんこんにちは。
昨日も今日もとらドルだ!アイレボだ!の管理人のモー牛タイガーです。
え、ライブ星?いやライブ星は時間食い虫だから・・・あと10分で前半終了か・・・


mobageは全然楽そうなマッチングですね、すぐ勝てそうだな(ポチポチ)
もう1位だぞおしまい、Amebaはちょっと面倒なのでポイントだけで(ポチポチ)
3位は無理ー、まあこんなもんでいいかな。



うん、というわけで(どういうわけだ)、今回は第二回!!

※前回
【第一回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2006年前編】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-594.html



前回の続きから行きたいと思います。
ではでは、
2006年9月に・・・ゴー!ゴーゴー!



・・・え、どうやって行くのか?
・・・そ、それはこの思い出プレイバッ君で(減点10)






<2006年9、10月>

えー、この時のTo LOVEるは・・・
前回までの臨海学校でついに三角関係が本格化し始めたわけですが、



020_06.jpg



ついに新キャラクター、レンが登場します。
(※一応書いておきますが、ここまででメインキャラはリトとララと春菜、そして妹の美柑しか登場してません。他はモブです!)

恋のライバルの男キャラ、ラブコメだと王道な展開ですね。
ただまあ、男キャラとはなかなか難しいものでして・・・


022_05.jpg


レン自体の評価はあんまり良くなかったんだなぁ。
僕もこいつイケ好かねーって感想でしたね。
ここテストに出るので覚えておくように。




そんな事より、



022_05.jpg

この胸揉まれてる子かわいくね!?


とそっちが話題になってしまい、いつしか「揉まれ子」と呼ばれるようにwwwwww
ここテストに何回も出るのでよく覚えておくように。



そしてそして、このレン登場編が終わってすぐに、


024_01.jpg


今度は新ヒロインキャラの沙姫様が登場!!

リトの周辺が固まりましたからね、新キャララッシュです。


025_15.jpg


まあこの彩南祭での度重なる奇行により痴女扱いされて、この後の矢吹先生と長谷見先生は火消しにかなり苦労したようですが・・・



そして、いよいよ・・・



振り返りその1 (46)










<2006年11月>


ついにこの日がやってきました。
2006年11月2日。
忘れられない日です。

この日は・・・



振り返りその1 (25)


「To LOVEる-とらぶる-」1巻の発売日です!!(パフパフー)

僕もこの日の朝はすぐ本屋ってかアニメイトに飛び込んで、平積みされたTo LOVEる1巻の中から一番綺麗そうなのを選んで買いましたよ~
すっごく楽しみにしてました。
なお、早売りで1日にゲットしている人たちもいたので情報だけは耳に入っていましたから、このコミックスの色々なところには期待しかなかったですね~


だって・・・


・ジャンプ掲載時
1話15P



・コミックス
ToLOVE、・01_020


乳 首 修 正

をしてるどころか、




・ジャンプ掲載時
001_19.jpg



・コミックス
ToLOVE、・01_024


乳首を見せるためにポーズも修正


とか、しかも見てわかる通り、顔とかも最新状態の絵柄に修正されてますし、それどころかこの画像の右上のリトでさえ修正が入ってるという仕事っぷり。
本誌とコミックスで完全に別物という修正量。


矢吹先生は間違いなく、神であった・・・


コミックスが発売したら、乳首が見れるだけでなく、本誌掲載時とどこが違うのか見比べるという間違い探し的な楽しみ方も生まれましたね。
楽しかった・・・

4月連載開始のTo LOVEるのコミックスの発売が11月までかかってるのは、この修正量のせいらしい。
(ソースは別にない。・・・あれあったっけ?)




ち・な・み・に

アキバBlogさんの当時の記事なんですけど(あれ勝手にリンクつけると怒られるのかな)、

・To LOVEる-とらぶる1巻、二日間で売り切れる
http://www.akibablog.net/archives/2006/11/to_love1.html



まあ即行で売り切れましてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
即重版がかかって、第二版が発売されたのが二週間後でしたかね~~~

上述したように僕はすぐ買いに行ったので、選ぶくらい余裕だったのですが(ついでに僕の住まい田舎だったしなー)、
3日に難民が発生してた時は「マジかよ・・・」と売れ行きに驚きつつ、嬉しかったですね~~~





振り返りその1 (26)

初版ドヤする管理人(ウゼぇ・・・)



ちなみに、

振り返りその1 (27)


初版(左)と二版以降ではカバーの色が違いまーす(という風に見える気がするという話を昔した)

初版が水色なんですけど、二版以降は少し濃い水色、らしい。
パッと見ではさっぱりですww



振り返りその1 (28)

でも本のカット位置は違うらしいので(手前:初版)、白っぽいのは初版だぞ♪(多分)









また、この月はジャンプ読者待望のお祭りゲーム、



ジャンプアルティメットスターズ


ジャンプアルティメットスターズが発売となりました!!

僕は、To LOVEるも出たりするかなーと密かに期待していましたが、
まあ連載半年でゲームに出れるわけないですよね。

ちなみにこのゲームにはジャンプのクイズがあるのですが、選択肢内にはTo LOVEるの次号から連載開始したエムゼロの名前が・・・
To LOVEるは僕は見たことないです・・・ないです・・・

矢吹先生の前作「BLACK CAT」は参戦してるんですけどね~~~(大人気作品なので当然)


この時の悔しい気持ちが晴れるのは、もう少し未来のお話。


あとこの月は、


027_19.jpg


最近はすっかり人型が馴染んでるようですが、結城家の庭にララからのプレゼントの宇宙花が登場しました。

矢吹先生ゴジラ大好きだから・・・これは散々ビオランテと言われましたねwwwww
この花好きだったんだけどなぁ~


そうそう、この11月には、ジャンプでよく見たことあると思うのですが、新人漫画賞のコーナー。
先生方が漫画の描き方のアドバイスとかを書いてるのがあるのですが、
この月は我らが矢吹健太朗先生が担当だったのです!!


2006年WJ十二傑新人漫画賞アドバイス (1)

4回(5回目まであるけどラストは受賞者先生のインタビュー)分は長いので、じゃあこれはおまけに入れておきましょうかね。






<2006年12月>


12月といえば・・・

ジャンプ最大のお祭り!!ジャンプフェスタ2007!!


ですが、うん。


僕行ってないからどうだったか知らないやwwwwwww

地方民がジャンプフェスタ行くっていうのはそもそも発想がないし、大体僕なんか郡山駅に出張ジャンプショップあるってよお母さん!ヒカルの碁のマウスパッド買って買って(ゴロゴロ)

うん、こんな感じでしたね。


ですが、ジャンプフェスタでも、To LOVEるはあった・・・
展示の話とか、知ってる人は教えてほしいなぁ。
僕が知ってるのは、「ジャンプフェスタにいってきました」という毎年恒例のおかしのオマケのシール(全40種中1枚、ランダム)・・・(ゾクッ!)
(※今画像を貼ったらきっとこの後の記事でグッズ紹介マン化すると思ったのでやめた)


と、


振り返りその1 (29)


このTo LOVEるB2ポスター!!

ああ、本当にいい・・・
会場で買った人いいなー、うらましいなー



あと、2006年も終わる最後のジャンプには、



振り返りその1 (20)

ジャンプキャラの年賀ハガキと!!




振り返りその1 (18)

振り返りその1 (19)


ジャンプの人気キャラ年賀ハガキ用スタンプが付録に!!

ジャンプの人気キャラ年賀ハガキ用スタンプが付録に!!
大事な事なので(ry


To LOVEるはまだ連載10か月もしてませんけど、他の作品は当時時点でみんなアニメ化済ってやつでしたね~(あれジャガーってしてたかな?)
とにかくヤバい。






<2007年1月>


2007年早々To LOVEるは熱い!!


というのも・・・


035_01.jpg




ん?これは・・・?



035_04.jpg



まさかのTo LOVEるにイヴキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!wwwww

さっきからTo LOVEる人気!とかはやし立ててますが、実際には当時の掲載順位は結構お尻の方でして・・・
テコ入れかな?とは結構思いましたが、まさかイヴが来るとは・・・

イヴの事は元々BLACK CATを読んでた事もあって知ってましたし、好きなキャラだったのでやっぱり嬉しかったですね~
矢吹先生じゃないですけど、僕もこういうスターシステムは好きなタイプの人間なので。


もはや名言となった、

037_12.jpg


「えっちぃのは嫌いです!!」



038_17.jpg

そしてチョロい。

ヤミちゃんは昔っから女の子が好きだなぁ。


ただのBLACK CATからのゲストキャラ・イヴではなく、To LOVEるの新キャラクター・金色の闇として登場したヤミちゃんが、これからどんなえっちぃ目に遭うのか、僕たちの期待は最高に高まっていったのであった。



そう、



Black Cat v18-078

Black Cat v18-084

この時ドクターを本気で応援してた俺らと、



Black Cat v18-085


テメーこれからって時に邪魔しに来てんじゃねーーーーーーーーーーーーー!!
と本気で思ってた俺らはね(ニッコリ)




あと、2007年1月といえば忘れちゃいけないのがこれ!!


振り返りその1 (47)

そう、昨年末から告知されていたのですが、



振り返りその1 (21)


赤マルジャンプにTo LOVEるのミニイラスト集がキターーーーーーーーーーーーー!!
(※赤マルジャンプ・・・週刊少年ジャンプの増刊号。現在のジャンプNEXTの前身。大体年始、GW、お盆の連休時期に発売される。表紙がジャンプと似ているのでジャンプと間違えて買われる事で売上を伸ばしていた← でも本誌連載の番外編も載ってるしまあいいかくらいの気分にはなる。)



矢吹先生も、



WJ2007年4・5号巻末コメント

>1/15発売の赤マルJ(ジャンプ)にミニイラスト集を描き下ろし。気合入れたので是非!!<健太朗>


矢吹先生もかなり気合が入っててもう期待しかない!!

では赤マルジャンプを開いてみると・・・




振り返りその1 (22)


むひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
大興奮の袋とじだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!






illustration 2

illustration 3

illustration 4

illustration 5


僕は未だに、このイラスト集ほど好きなTo LOVEるのイラストはない・・・あっ
まあ2・・・うーん、3本指にしておかないと後で他のイラスト褒められなくなるかな・・・には入っちゃう。
だってこれすっごいいいんだもん・・・


ペラッ






illustration 6












・・・えっ



illustration 7


おしまい。




・・・





泡、でしたね。




WJ2007年8号巻末コメント

>赤マルではやりすぎました。一番気合を入れた所が・・・!いや反省してマス・・・。<健太朗>




矢吹先生ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(泣)


矢吹先生が、泡が憎くなった瞬間であった。





っとそうそう、



振り返りその1 (41)


この頃はまたジャンプショップで新グッズ!!
マイクロファイバータオルですよ~~~!!
イラストは去年付録でジャンプについてきた水着ポスター!!


振り返りその1 (36)

ピンズも追加追加ー!12月のジャンプフェスタ2007で先行販売もしてたみたいですけどね。
また、


振り返りその1 (48)


今は無きガラケーコンテンツ、マンガカプセルにて、To LOVEるの配信も開始!!
これは、携帯電話で漫画が読める!というもので、今のスマートフォンと違い、そこまで画面が大型ではないガラケーで読むこの漫画は、ボタンを押す度に一コマ一コマ移動して、セリフも順番に表示されたりと、結構凝ってた気がします。
ただ配信が10ページ毎に100円だったので、結構高かったと思いますねww
僕は読みたいところだけ買ってました。
・・・あ、ファイルが全部通し「番号」だったので、何話とか全くわからなくて普通にヤバかったと思いますが、僕は10ページって見切ってたし、話数から計算して、ですww

しっかしこんな感じで盛り上がりはあったんですけど、
To LOVEるの掲載順位はこの頃ほぼドベだったんですよね~

・・・いや、本当に打ち切りになるんじゃってのはかなり気にしてました。
特にこの月末は19/21番目とか17/22番目とか絶対ヤバそうだもんね。




<2007年2月>


2月!!
冬真っ盛りの2月もTo LOVEるは熱い!!

まずは、



To LOVEる2巻


To LOVEる-とらぶる-2巻発売!


表紙の春菜ちゃんがかわいいです。
2巻は1巻の売れ行きのおかげか、元々1巻を置いてなかった本屋やコンビニにも1巻と一緒に置かれたりしてて、To LOVEる人気出てきたなーというを実感せずにはいられなかったですね。
実地調査するの楽しいよ~~~



そして、

振り返りその1 (37)

今は無き・・・先月2015年12月で完全にサービス終了となりましたガラケーコンテンツ、ケータイ少年ジャンプにて、
To LOVEるの待ち受け画像の配信が行われる事となったのです!!

いやー、これもう本当に嬉しくて。
2月は配信日はいつもケータイ握り締めて、早く配信しろーって凄く楽しみにしてましたね~~~
原作イラストに着色をしたカラー待受で、どれもいいものでした・・・



また本編は、


039_14.jpg

039_15.jpg


スケートに行ったのに全裸とかスク水とか、スケートと全く関係のないエロが飛び交うカオスな状態に・・・ww

スケートで全裸とかはっきり言ってTo LOVEるしかないですwwww
ヤミちゃんは、次出番いつかなーと思ってたらいきなりスケートでしかもスク水とか色々ぶっ飛んでて可笑しかったですねww
ちなみに職人の手によって白スク水にされたりとか結構素材として遊ばれてた気がします。

だから実は誰かさんが白スク水になった時もこの時の事思い出しちゃって(どーでもいー!!)


あとジャンプの投稿ページでは、


ジャンプ投稿ページジャン魂2007年12号

歌手にむいてそうなジャンプキャラで、ララがMVPを獲りました!!

女性読者からの投稿もあるみたいですし、To LOVEるって人気なんだなぁ~というのを、ひしひしと感じます。
最強のアイドルになれそうとか書いてますね、アイドル・・・アイドル・・・!?

宇宙一のアイド・・・うっ!!頭が!!



そういえばこの時期のジャンプですが、To LOVEるの連載が始まってから、実は他の作品もお色気成分が増えてきてましてwwwww
比較まとめとかもあって笑いましたが、家庭教師ヒットマンREBORNのラル・ミルチに乳首修正があったっていうのが一番笑いましたねww
(ググると出ると思うよ。乳首が←)



<2007年3月>


いよいよ連載1周年も近づいてきたなーという3月。


042_02.jpg


ここでまたまた新キャラクター、ルンちゃんの登場です!!


042_14.jpg

こ、こいつ、舌を入れようとしてやがる・・・!!

とか、


042_19.jpg


レンが出た頃人気は出なかった(笑)けど、女装から性転換すればなんていいんじゃとかいう話は出てたんですが、まさか本当にレンが女の子になるとは・・・
長谷見先生が(2ちゃんの)スレ覗いてるんじゃなんて事も言われてましたが、うんまあ構想有無は抜きにしても長谷見先生はそういうの見てそう。(※個人の感想です)
矢吹先生は(ry



あと今月は、



044_01.jpg

044_02-03.jpg

044_04.jpg


To LOVEるがまたまた4ページセンターカラー!!

掲載順位は明らかにヤバめなのですが、待遇だけは恐ろしくいい気がします。
売れてるからかな?(楽観的思考)

誰もが熱望した春菜ちゃんのカラー乳首、当然ジャンプ本誌には載ってませんし、コミックスは色がなくなるだろうしで、日の目を見るのはいつの日か・・・
という状態ではありましたが、散々コラで乳首つけられてた記憶が・・・ww

それにしても髪下ろし春菜ちゃんがかわいすぎるぞコレ・・・





それと、この月はとうとうアレが出まして。


振り返りその1 (42)


銀魂でTo LOVEるネタwwww


トッシー面白かったですwww
空知先生がTo LOVEる好きで、今後幾度もTo LOVEるネタが出てくる事になるわけですが、やっぱり最初のこれはかなり衝撃ってか笑撃というかwww


さて、そうだ3月だ。
3月は、去年12月にやり残した事が出来るのです。
それは、ジャンプフェアinアニメイト。
アニメイトでは毎年3月に、3ヶ月前に行われたジャンプフェスタで販売された限定グッズの販売が行われているのです!!
(※もちろん現在も続いてるよ、みんな知ってるね)

12月の項で載せた写真のポスター、僕はこの時にアニメイトで買いました♪
もう最っ高に嬉しかったですよ~、心臓バクバクしながら買いに行ったもの。


そしてジャンプフェスタと違うのは、ジャンプ関連商品を買えば、アニメイトオリジナルのジャンプグッズがもらえる、という事。
この2007年は、週刊少年ジャンプの現連載作品のコースター(全40種)のうち1枚を選んで、もらう事ができます。

40種といってもワンピースやナルトなど人気作品のコースターは何種類もあるので、普通の作品は1種類が普通なのですが・・・




振り返りその1 (24)


2種。

To LOVEるはララと春菜の2種。


これは、店頭でラインナップを見た瞬間に飛び上がるほどヤバかったですね~~~
だって、バレーボール使いとかの新連載陣が1種なのは当然ですが、一緒に連載開始したしWポスター付録もついたエムゼロ、ヒロインだって2人も3人もいるエムゼロだって1種ですが、To LOVEるは2種。

ポスター買ってジャンプグッズ買ってコースター狙い撃ちでウッハウハで帰りましたよ~、いや~最高にいい夢見てましたね。







<2007年4月>



To LOVEる3巻


4月4日は「To LOVEる-とらぶる-」3巻が発売!!

3巻にはってか美柑のメイン回とか現時点で全くないんですが、美柑が表紙!
この頃のデコっぽい美柑ちゃん好きです。

そして、事件は起きてしまうのです・・・



・ジャンプ掲載時

017_05.jpg



・コミックス

ToLOVEる#03_011

水着を剥がれたモブが揉まれ子になってるwwwwwwwwww

揉まれ子の初登場はこの臨海学校が終わった後なのに・・・大した奴だ・・・






などと、浮かれているのもつかの間。

掲載順位がヤバいという話は今回記事内だけでも散々してしまいましたが。
とうとうヤバい事になりました。




047_19.jpg


To LOVEるの連載が・・・終わる・・・!?


さすがにこれは気が気じゃない状態になりました。
だってあんなにTo LOVEる大人気!To LOVEる最高!!って言ってたのに。





048_01




048_05.jpg


ララの婚約者が正式にリトに決定し、この三角関係にも終止符が・・・?
というこの話は、一部ではTo LOVEる幻の最終回と呼ばれてたり呼ばれてなかったり。


・・・でも、


048_19.jpg


To LOVEるは終わりませんでした。
せっかくもうすぐ連載1周年なのに終わるなんてないよね!?
と思ってたので、終わらなくて本当に良かった・・・



・・・



終わらなかったっという事は・・・



>次号、1周年記念巻頭カラー!!
キャラクター人気投票も開催!!





・・・



・・・ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
祭りじゃ!!祭りじゃあああああああああああああああ!!




そして祭りの始まりは、すでにこの時には顔を覗かせていたのです。
このジャンプには・・・




振り返りその1 (43)


振り返りその1 (44)



ララプリティミニフィギュア!?!?!?



8cmってミクロマン?ってか、


028_13.jpg


小さくなったリト!?いや、ララが小さくなったのか!?
物を小さくするメカは完成してたんだ!!(錯乱)

ララのフィギュアか・・・
ララのフィギュアか!!



先週までTo LOVEる終わるかもしんない・・・とか言って青ざめた顔から一転。




ジャンプ2007年20号掲載告知 (1)

ジャンプ2007年20号掲載告知 (2)

ジャンプ2007年20号掲載告知 (3)



To LOVEるの連載が終わらなかった事に安堵した僕らに訪れたのは、
良い最終回だったなぁという読後感と、予想外のプレゼント企画と、
望んでいた通りの祭りが始まるという、圧倒的期待感!!









・・・と、いうところで。
2006年後編はおしまいです。
あっはっは、思いのほか長くなった気がします・・・前編より長いんじゃ・・・
でも本当に色んな事があった一年でした。

新キャラクターもたくさん登場しましたし、でもリトとララと春菜の三人が話の中心の、懐かしい時期。
この時期のTo LOVEるが楽しかったから、今もこうして夢の続きを見れてるのかなと、やっぱりよく思います。


さて、次回更新の第三回は、2007年4月の続きから!!
僕も思わずKOされたあの新キャラクターが、連載1周年で登場ですよ!!
いやもう本当に叱られたいっていう・・・ぶ!!

次こそは、日曜日中に更新したいなぁ・・・
話したいこと無限にわいてくるからダメなのかもな。



ではでは~~~





<おまけ>


んじゃあ宣言通り、十二傑新人漫画賞の矢吹先生のアドバイス一覧を載せましょうかね。
うん、ミニイラスト集よりページ少ないのになんでこっちだけおまけなんだっけとはちょっと思ったけどこっち文字だしいいよね、うん。



2006年WJ十二傑新人漫画賞アドバイス (1)


2006年WJ十二傑新人漫画賞アドバイス (2)


2006年WJ十二傑新人漫画賞アドバイス (3)


2006年WJ十二傑新人漫画賞アドバイス (4)


猿山・・・首の太さ・・・バレンタイン・・・?(ここは2007年ですぞ)




<どうでもいいお話>


ヤミがTo LOVEるに登場してから、ジャンプアルティメットスターズでイヴばっかり使うようになりました。(どーでもいー!!)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
108位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR