~最新記事一覧~
--------(--)

スポンサーサイト

2016-01-24(Sun)

【第三回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2007年前編】

みなさんこんにちは、今日も元気にとらドルだ!
クソ管理人のモー牛タイガーです。
ワンダフルサンデーとジャンプフェスタってわかってるんだけどなかなか進まぬ・・・
進みませんが、10周年企画として始めたこっちはやりきらねばいけませぬ、ね!

今回は第三回!!2007年前編です!

前回の続き、ついにTo LOVEるが連載1周年を・・・!!
というところからですね。

※前回はこちら
【第二回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2006年後編】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-595.html


ではいきますよー、2007年にゴー!ゴーゴー!


思い出プレイバッ君起動(ボソッ)
(減点10)

クソァ!




<2007年4月>


ついに、ついに・・・



振り返り3 (1)


To LOVEるが連載1周年を迎えました!!

発売日が23日なので日付でいうと前日ですがー、21号の連載1周年記念号です。


このTo LOVEるが表紙のジャンプがコンビニでズラーーーーーっと並んでるを見ると、嬉しくて嬉しくて・・・
僕は毎日「To LOVEるが表紙のジャンプだーーー!!一冊買います」ってやってましたねwww

いやー、本当に嬉しかった。


中身も、


振り返り3 (2)


振り返り3 (3)


いやー、素敵な巻頭カラーでした・・・

あ、見開きの画像、ページの中央付近が切れてるでしょ?
これ、裏が例のララプリティミニフィギュアの応募券なんですよねー・・・
切ってないジャンプももちろんあるけど、応募のためには切らざるを得ないという・・・じ、ジレンマ。


そして!!この1周年企画として・・・


049_02-03人気投票応募要項

第1回キャラクター人気投票が行われる事になりました!!


さらに抽選で、この見開き扉のイラストを使用したタペストリーが50名、うち3つは矢吹先生と長谷見先生のサイン入りという激レア品!!
これは絶対にゲットしたい・・・!!

という事で、締め切りが5/7のこの投票と、ララプリティミニフィギュアのために、ゴールデンウィークをぶっ潰して毎日ハガキを書いてたんですが、それはまた別のお話。


そして本編では・・・



049_22.jpg



謎の黒髪ロング美少女が・・・?

進級した事でクラス替えによる新キャラクター登場、学園モノあるあるって感じですね。
そして次号・・・



050_01.jpg


050_06.jpg


連載1周年記念新キャラクター、古手川唯登場!!


いやー、なんていうか・・・



050_08.jpg

050_16.jpg

050_19.jpg



破壊力すごかったんですよねぇ・・・


なんなんでしょうね、言葉にするとすごく陳腐になる気がするんですけど、今までのTo LOVEるにはないキャラクター、ツンデレキャラで、お堅い性格なのに周りでえっちぃ事がたくさん起きて百面相する様とか、

なんかもう見てて色々と面白い。


この号までが、人気投票期間中に発売されてるジャンプなのですが、僕もララに投票してたのに、うっかり古手川さんに投票しそうになってたりしましたからねぇ・・・

唯は本当に凄かったですよ・・・

ちなみに巻末コメントでも長谷見先生が、


振り返り3 (7)

>担当N氏は新キャラ古手川さんがお気に入り。確かドSだったはずだけど・・・。<沙貴>

と書いてて、すでに人気臭が・・・


そんな人気投票の結果は後ほど。


あと、


050_09


さらば、レン!!wwwwww

例えルンちゃんになっても、リトたちと同じA組には不要と判断されてしまいましたなぁ。
裏工作っていうか神の意思だったんだなぁ。
やっぱり人気なかったね、レンちゃんww


そして合併号なので一週間お休みー






<2007年5月>


・・・って、週刊少年ジャンプがお休みでも、
To LOVEるはお休みじゃありません!!



振り返り3 (4)


赤マルジャンプにて、To LOVEると銀魂がコラボ表紙!!

この表紙も良かったですね~

また表紙だけではなく、



振り返り3 (5)


付録のメイドポスター!!

いつもとちょっと違う色使いで、雰囲気出てるなぁ~と思いました。
まあ僕は当時メイドは好みじゃなかったんですけど←


また、この5月はついに・・・


振り返り3 (6)


To LOVEるのゲームが配信が開始されました!!

今は無きケータイ少年ジャンプでのflashゲームで、
その名も「試練のハートキャッチ」



試練のハートキャッチ (1)



ガラケーの十字キーでリトを操作して、ララから出てくるハート(ピンク)か、春菜から出てくるハート(赤)のどちらかを集めてハートのゲージをいっぱいにすると、ハートをキャッチした方のキャラから告白されるシステムで、単純ですが二人のどっちを選ぶのか?というところが、三角関係ラブコメっぽくてとてもいいゲームでした。

ちなみにゲージはピンクと赤での綱引きみたいになってるので、どっちも集める!とかやっても当然ゲージが振れなくて時間切れになりますww
あとゲージがいっぱいに近づくと、負けてる方からものすごい量のハートが出てくるので、避けるのが大変だったり。
逆に取って乗り換えるのもありかな?って思うくらい出てきますww
障害物にペンギンもいて、当たると残り時間が減るのでこれも厄介でした。

あと面白いのが、これタイムアタックでネットにランキングが出るんですよね。
一度2位くらいには居座ってたと思います、もちろんモー牛って名前でww
結構毎日躍起になってました、暇があれば試練のハートキャッチするかーって感じでしたね~

ちなみに、

試練のハートキャッチ (5)

試練のハートキャッチ (6)

後に第二弾でララと沙姫様、三弾でララと唯も出ました。
もうケータイ少年ジャンプがないので遊べませんが・・・いつか出来るように出してほしいですね。

・・・サイト閉鎖したし10周年記念で出してくれないかな。



さて、GWも終わって、5月の本編はというと、


052_04.jpg


新キャラクターの立花登場ー(投げやり)

レンの失敗にもめげずに男の新キャラが登場しました。
後輩の1年生キャラクターですねー

うん、まあ当然のごとく不快感のあるキャラが出来上がってしまったので、彼の出番はこれ以降はもう・・・一回だけかなww
ケント・デリカットとか鼻野郎とか色々言われてた気がしますww

鼻野郎○ねとか言いまくってたのは主に僕だったかも知れませんがね!!ww




<2007年6月>


さて6月のTo LOVEるは・・・



コミックス表紙 (4)


6/4にコミックス4巻が発売!!
表紙は沙姫様!!
沙姫様は痴女じゃないですとか色々フォローが入ってますww

あと、1巻の発売こそ遅かったですが、この辺はコンスタントに2ヶ月周期でコミックスが発売してたので、これも嬉しかったですね~


そうそう、そういえばこの頃からでしたっけかね?
2巻くらいから出てたっけか・・・?


ランク王国2007年6月

ランク王国2007年6月2
※動画もあるけど・・・要望があったら次のおまけにでも


TBSで放送中の「ランク王国」という番組がありまして、トーハンランキングのTOP10の漫画を簡単に紹介したりするのですが、ええ。
To LOVEるはいつもTOP10には余裕でランクインしてくるので、ランク王国でいつもTo LOVEるの紹介がされて、乳首のシーンとかも深夜とはいえ地上波で出まくりでwwwww

コミックスが発売したら、二週間後はランク王国をチェック!
というのもわりとお決まりのパターンになってたと思います。


そしてついに・・・4月に行なわれた、
第1回人気投票の結果が発表になりました!!



057_01.jpg

057_02.jpg


1位のララは、2位の春菜ちゃんにほぼダブルスコアをつけるという圧倒的得票数!!
そして、ほとんど出番がなくなってきている美柑が4位と・・・

1話分しか登場してないのに、古手川さんが6位にwwwwwwwwww

やっぱり古手川さんにみんなやられてしまったんだなぁww
沙姫様は普通に人気があって何より。新参者に抜かれちゃったけど。
あとは何気に凛が10位に入ってたりと、結構面白い投票結果だったんですよね~

やっぱり人気投票は、読んだ時点での心情は反映されやすいのもあるので、あの48話のばいばいメモリーくんや49話のララの告白っていうのはかなり読者の心を掴んじゃった感はありますね。
そしてもちろん唯も。

それと・・・


057_02人気投票下位

>18位…揉まれ娘




揉wwwwまwwwwれwwwwwむwwwwすwwwwめwwww


揉まれ子は公式の名称で揉まれ娘になってしまいましたwwww
なかなかの得票数ですが、これもっと出したぞ!って言ってる人がいたので、もしかしたら複数投票は無効になってたのかも知れません。
だとしたら結局なかなかな人気ですが・・・


ちなみに、僕はタペストリー外れました/(^o^)\
・・・持ってるけど(ボソッ


そういえば、この時にはストリートジャックっていう雑誌でもちょっとTo LOVEるの紹介がされたりしてました。
少しずつTo LOVEるの知名度が上がってきているなぁというのを感じる出来事でしたね~




あと、

振り返り3 (8)

ジャンプショップではうちわの発売も決定!!

そっかー、うちわかー・・・
アツい夏が・・・





<2007年7月>



振り返り3 (9)


!!

なんか、うちわどころかジャンボクッションとかいうヤバそうなグッズ出てきたんですけど・・・
いや、ていうかこれヤバくね・・・?

当時の僕は、これを実家で購入する勇気を試されていましたが、結局サイズだけ見て
「100×60・・・このくらいか・・・ふむ・・・」
などと言ってるだけで、それ以上の事は出来ませんでしたww
あとジャンプショップに直接行った時は気が触れて買いそうになったけど、ララが売り切れで踏みとどまらざるを得なかった←

それと7月は、集英社のナツコミというものがありまして・・・



振り返り3 (10)

こういうPOPが全国の書店に置かれてたんですよね~、いやーすごく嬉しかった!!
本当にどんどんどんどんTo LOVEるが盛り上がってきてて・・・そんな時に・・・




To LOVEる商標登録


To LOVEるが商標登録されてるんだけど!!

というのがちょっと話題になって、これはいよいよアニメ化の話が動いてるんじゃないかと噂になったりしました。
僕も、いつかはしてほしいとずっと思っていたアニメ化が現実になると思ったら、いてもたってもいられませんでしたよ~





<2007年8月>


さて8月は、


コミックス表紙 (5)

金色の闇が表紙のコミックス5巻発売!!

発売日は8月3日の金曜日、まさに金色の闇の日という事で話題になったようなならなかったような。
個人的にはテンションがめちゃくちゃ高すぎましたねwww


そしてジャンプでは・・・



振り返り3 (13)

振り返り3 (15)

振り返り3 (16)


毎年夏恒例の4号連続ジャンプオリジナルグッズプレゼント!!

去年はハズレ狙いでしたけど、今回は真面目に狙ってOKですからね!!
(なお2号目はハズレ狙いでいい模様)


振り返り3 (14)


第一弾のスクラッチハガキはリトとララもいて、ジャンプのお祭り感があってとてもいいです。



そーしーてー・・・


振り返り3 (17)

振り返り3 (18)


ついに!!To LOVEるが集英社のコミックカレンダーにラインナップ!!
しかも週めくりの卓上or壁掛け型で、毎週飽きずにカレンダーを見られる楽しい仕様!!

またさらに、集英社のフィギュアの新ブランド「集英社ソリッドセレクション」の第一弾として、


振り返り3 (19)

ララのスケールフィギュアの発売も決定!!

いやー、To LOVEるが人気作品としての道を爆走してて、なんかもう本当に楽しくて仕方ない!って感じでしたね~、この頃は。
そうそう、4月のララプリティミニフィギュアの発送もこの頃で、僕もなんとか無事に当選したおかげでやっぱりどんどん楽しくなっていきましたね~




・・・んでもって、8月はこれで終わらないのです。

当時、「もえたん」というアニメが放送してまして、このアニメの脚本は長谷見先生が書いているのですが・・・


第8話 トラブル


もえたん長谷見先生
脚本家さん(長谷見沙貴先生)(CV:金田朋子)

「脚本家さ~ん、アンタ得意でしょ?女の子脱がすの」


から始まる伝説回になってしまってwwwwww
露出とパロディでかなりカオスな状態になってましたねwwwwww

バンダイチャンネル もえたん
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=1007


バンダイチャンネルでももえたんは見放題で配信中、単話購入でも108円で見られるので、見た事がない人は是非!!見てみてください♪



<2007年9月>


さて9月ですが、


振り返り3 (11)

To LOVEるがセンターカラー、表紙は銀魂!なジャンプなのですが・・・


振り返り3 (20)


銀さんがTo LOVEるについてしゃべってるwwww
こういう表紙は面白いですね~

そして、肝心のセンターカラーの方ですが・・・



068_01.jpg


ついに!!ドラマCD化が決定!!

これはいよいよ来たかーーーーー!!
って感じで盛り上がりましたね~~~
声優さんがどうなるかとかもありますし、これはもうすでにアニメ化が見えてる!って感じでしたからね。

詳細は10月という事で、期待は膨らむ一方でしたね~




<2007年10月>


で、その10月!!
ついにドラマCDのキャストが発表に!!


振り返り3 (24)

振り返り3 (25)


・・・うん、全然知らないな。

調べてみると、ララ役の戸松さんは、例の長谷見先生脚本のアニメもえたんでメインキャラクターの黒威すみ役や、神曲奏界ポリフォニカのメインヒロインのコーティカルテ役などをやっている新人声優で、まだ高校生でした。

リト役の渡辺明乃さんは、コードギアスのヴィレッタ役で、ギアスは僕も見てたのであの人かー、と。
春菜役の矢作さんは、武装錬金の毒島役で、キャラは知っててもアニメは知らず・・・
ペケ役の新井里美さんは、へーデジモンフロンティアのトレイルモンかー(ってかセリフあったっけ・・・あれ?)
ヤミ役の福圓美里さん、イヴからそのままだね、知ってた!


まあ僕は声優さんに疎かったですし、そもそも誰じゃなきゃ嫌だ!というのもなかったので、僕としては、ただちゃんと仕事してくれればいいなぁというのと、これからTo LOVEるのあのキャラの~~~とか言われたりするのかなと思うと、それもちょっと楽しみだったりしましたね~
この頃は確かニコニコ動画が流行ってきた頃で、声優さんの役のまとめ動画みたいなのも上がっていたので、僕はそれで予習とかやってましたww



そしてそして、この2号の46号は・・・




振り返り3 (26)

巻頭カラーTo LOVEる!!

う、うん、間違ってないよ、巻頭カラーだよ?

何がNARUTOだよ・・・



振り返り3 (27)

振り返り3 (28)

中身はちゃんと巻頭カラー!!
ララとヤミの対決回です。


何がNARUTOだよ・・・!
(牛氏、表紙を奪われる事に過敏になる)

でもでも、このジャンプは巻頭カラーだけじゃないんです。
実はこの頃、廃刊になった月刊少年ジャンプに代わり、新しく月刊少年漫画雑誌が創刊する事になりました。

そう、ジャンプSQです!!

そしてこのジャンプには、そのジャンプSQの新創刊のお祝いに、WJの各漫画家先生からのメッセージが載っているのです。
それが・・・これです!!



ジャンプSQ応援メッセージ


いやー、もう、ララ様に応援されたら、僕もジャンプSQ買わなきゃダメじゃないですか~
冒険王ビィトも絶賛休載中で月ジャンが終わっちゃってどうしようかと思ってましたが、
毎月買います。

ジャンプSQはWJと上手く連携して、宣伝は結構しっかり出来てたなーと思います。
特に凄いと思ったのがこの次の週なんですけど、


振り返り3 (21)

ファミリーマート限定で、週刊少年ジャンプを買うとこのシールブックがもらえるんです!!

このシールブックには・・・

振り返り3 (22)

ララもちゃんとあるんですよね~
このイラストは、この年の36・37合併号の表紙のイラストです。
あの4号連続オリジナルグッズプレゼントでプレゼントが唯一ない号の←
逆にプレゼントになってましたww

ちなみにファミマ以外でも、ポスター付録だったり色々やってたと思いますが、To LOVEるがもらえるのはこのファミマだけ!!


・・・とまあ、ジャンプSQも創刊に向けて結構盛り上げていこう!という時期でした。

そしてTo LOVEるも・・・




振り返り3 (29)

ついに!ついにジャンプフェスタ2008にて、
スーパーステージでのイベントが決定!!


ドラマCDのキャストさん4人を呼んでのスペシャルステージ!!(※後で福圓さんが追加になりました)
これはもう絶対!!絶対に行かなくちゃ!!
あ、写真の左下切れてるでしょ?そこ応募用紙ついてたから切るしかなかったのww
(この時のスーパーステージは優先観覧席というものがあって、応募して当選するとステージに一番近いエリアで見られる!というものでした。)

昨年はジャンプフェスタには行かなかった僕ですが、今年こそは絶対にこのチャンスを逃してはいけないと、テンションも最高に上がる大ニュースでした。









・・・と、いうところで。
あははー、今回はここまでになっちゃうんだなぁ~
おかしいな、2007年は多分あんまり書く事ないから3月までイケると思ってたのに・・・

2007年は唯の登場と人気爆発、どんどん盛り上がっていくTo LOVEると表紙奪われ事件、あとは湯気大事件とジャンプフェスタにアニ・・・っと。
イメージだとさっくりなのに、わりと中身詰まってるんですよねーww
そんな2007年ですが、

続きはまた、後編にて!!



・・・なのですが、えー、実は・・・2006年編も2007年編も1回で終わるつもりだったので、想定していたよりも余裕で遅れちゃってるんですよねーww

なので、毎週日曜更新はやめて、毎週日曜+複数回更新にしようと思います。
だからどこか不意打ちで更新をすることもあるかと思いますが、よろしくお願いします。


ではでは~~~







<おまけ>


試練のハートキャッチ (1)

余談ですが、例の試練のハートキャッチ、僕は画面メモで保存してたのでいつでも遊べるぜ!と思ってたら・・・


試練のハートキャッチ (2)

試練のハートキャッチ (3)


で、ランキングを見に次に進むと・・・





試練のハートキャッチ (4)

!?!?

いつの間にかこのゲームのランキングのアドレスは「いぬまるだしっ」のflashゲームに変わってました・・・いぬまるくんにパンツをはかせることに成功した?・・・なんだァ・・・それェ・・・
まあサイトがもう逝っちゃったからいいのですがー
(※ちなみにこれより後に一度サイトのリニューアルがあった際、初回の通信から不可能になって結局遊べなくなりました。
あ、そういえばリニューアルでURL変わるから、欲しい画像がある人はURL貼るから取ってねって記事を昔書いたような・・・)

あ、いぬまるだしっの話は多分再来週になると思いますー

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
117位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR
