~最新記事一覧~
2016-02-01(Mon)

【第四回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2007年中編】

みなさんこんにちは、To LOVEるの話をすると気持ちがいいなぁ!!
もう日曜も終わるのか・・・と若干焦り気味の管理人、モー牛タイガーです。

というわけでちゃっちゃといきましょうかー!

今回は第四回!!2007年の後・・・え、中編です。
う・・・うん。中編。

※前回はこちら
【第三回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2007年前編】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-597.html


前回は10月まで行ったんでしたねー、ではその10月にいきましょうか!!


2007年10月に・・・ゴー!ゴーゴー!!




・・・え、発明品?
いや知りませんよそんなの。
ぱ~ふぇくとらぶるにもとらぶまにあにも思い出プレイバッ君なんてあっ!(減点10)






<2007年10月>


というわけで10月の続き~



コミックス表紙 (6)

10月4日には、To LOVEる6巻が発売されました!!

男子の制服を着た女子・ルンちゃん・・・いい・・・




そしてまた今度は、ジャンプトレジャー新人漫画賞というものの11月審査員で矢吹先生が選ばれ、


TryVEる (1)


TryVEるなるものが載りました。
うーん、前回の流れでまた最後のおまけにしておきましょうかね。


そしてそして、月頭にあったドラマCD情報からさらに追加情報!!


振り返り4 (2)

美柑や唯などの他のキャラも声優さんがどんどん発表に!!
僕は「おっ!!ザスティンの子安さんは知ってるぞ!!唯はエウレカの名塚さんか!!」
と、知ってる声優さんも出てきた事でどんどんイメージが膨らんできましたね~





<2007年11月>


11月は・・・ついにあの事件が起きてしまいました・・・

あれは忘れもしない、トラブル76 お泊り会・・・



076_11.jpg


みんなでお風呂、僕たちが楽しみにしていたそのシーンが始まった時、事件は起きました・・・





76話湯気広くなってる


うわ すごっ(湯気が)
ね!ホントに広くなってるでしょー!!(湯気が)





076_14.jpg

076_15.jpg




もうなんだよこれ湯気っていうか筋斗雲みたいなのがすげー飛んでて画面全然見えないんだけどなんだァ・・・これェ・・・



実はこれ、描いてある湯気を拡大コピーして貼り付けてっていう修正が編集の手でされてまして・・・
今回なんでいきなりこんな事になってるんだ!?と当時結構話題になったのですが、実は・・・



振り返り4 (6)



担当編集者が代わっていたのです!!

To LOVEる連載前から担当だった中村さんから、新人の内田さんへ!!



まあ、まあ、まー当時の僕はたいへんたいへんにおこでしたね~

サブタイトルのフォントも、


075_01.jpg




076_01



トラブル76でいきなり変わって、んでもってこの話が湯気大盛りでしたし、これ確実に新担当の仕業じゃん・・・と。
内田さんはデビューがコレだったので、この先大丈夫なのかなぁ・・・と結構不安になりましたね・・・
不安っていうか僕はおこだったと思いますが・・・うん、今も昔もあんま変わらないな!(ちょっとは変われよ)

あとその渦中の内田さんですが、


ジャンプ編集部探偵団 (1)


ジャンプ内のこんな企画にも顔出しで載ってたり・・・www


ジャンプ編集部探偵団 (2)

ジャンプ編集部探偵団 (3)

こんなところにもさらっと出てくるララ様はやっぱりジャンプのスーパーアイドルだなぁ(しみじみ)




また、ジャンプフェスタ情報では、

振り返り4 (3)

リト役の明乃さんとララ役の戸松さんのコメント、そして福圓さんも追加でステージに出演決定!!
と、ジャンプフェスタへの期待感がどんどん盛り上がっていく感じでした!!




<2007年12月>


さて、ついに12月まで・・・来てしまいましたね~~~

まずはこれですね。



振り返り3 (23)


ジャンプSQ創刊2号付録の、ポストカードセット描き下ろしララ&春菜!!


ジャンプSQが創刊されるだけでこんないいものがいただけるのですから幸せですのじゃ・・・
僕はこれからもずっとジャンプSQを買い続けますよ集英社様・・・

この頃はデジタル彩色がちょろちょろ増えてきた時期だったんですけど、僕はやっぱりアナログ塗りが好きだなぁって思いながらこのポストカードは見てましたね~~~


そして!!ジャンプフェスタのさらなる情報が・・・



振り返り4 (4)


23000円の高級複製原画キターーーーーーーーーーーーー!!wwwww


ええ、正直に言います。
見た瞬間、「金ヤベぇ・・・」って思いました。寒気がしました←

いやー、僕地方民だったのでー、交通費だけでもおっふしそうな感じだったのに、グッズもあるしどうすんだこれ・・・
ってマジで思いました。
でも、絶対欲しいな、って。
高級複製原画なんて、この先出るかどうかもわかりませんからね~、最初で最後のチャンスだと思ったので、よし!買うぜ!
と腹は決まりましたね。



振り返り4 (5)

そしてこれがジャンプフェスタの体感ブース!!
相性診断、恋愛モノっぽくてなかなか楽しそうです。
僕はララがいいなー!!と、この相性診断をやるのにもワクワクドキドキしていました。




そしてそしてついに・・・



振り返り4ララフィギュア (1)



To LOVEる初のスケールフィギュア、ララが発売・発送されました!!


ま、まあ僕はなかなかいいものだと思いますよ?(なぜ疑問形なんだよ)
ちょっと角度限定かなーと思ってたくらいで、うん。
それに初めてのTo LOVEるのフィギュアですからね!!
やっぱり嬉しさの方が大きかったですね~~~


振り返り4ララフィギュア (3)


矢吹先生と長谷見先生のコメントも載ってますしね。
先生たちも楽しそう。僕も楽しかったです、本当に・・・

あとこちら、


振り返り4ララフィギュア (2)

おまけでブックカバーもついてきたり・・・これは集英社の通販サイトMekke!での購入特典ですね~
Mekke!の限定特典はこの後もポスターとか色々ありまして、まあMekke!で買わない理由とかないですよねwww



さて、そうこうしてるうちに・・・
ついにやってきてしまいました。
年に一度のジャンプの祭典、


振り返り4ジャンプフェスタ2008


ジャンプフェスタ2008!!



えー、この詳細は・・・僕が当時書いたレポートをTo LOVEる考察さんに載せていただいていまして。

※以下To LOVEる考察さん記事
「To LOVEる -とらぶる-」イベントinジャンプフェスタ2008詳細レポート(体感イベント、グッズ販売編)
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-186.html#more

「To LOVEる -とらぶる-」ララ、春菜、ヤミ、あなたにふさわしい相手がわかる相性診断!
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-187.html#more

会場でしか聞けない声優さんのオリジナルストーリーも!「To LOVEる -とらぶる-」イベントinジャンプフェスタ2008(イベントステージ編)
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-191.html#more

ララの体がなめまわされる?ジャンプフェスタ2008のMMVスペースで「To LOVEる -とらぶる-」ゲーム版の全貌が明らかに!
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-192.html#more



詳しく知りたい方は、こちらを見てもらった方が、当時の雰囲気がわかってよりいいかと思います。

でも、このジャンプフェスタはとにかくすごかった!!
原画コーナーも1話まるまる生原稿が展示されてて、矢吹先生こんなにホワイト修正してるのかよ!!とか色々感動がありましたね~
初めて見る高級複製原画も良かったですし・・・
今は見れなくなっちゃいましたけど、ジャンプスーパーステージはわりと遠くても見えるようなステージにはなっていたので、ジャンプショップの待機時間が1時間とかあっても、遠くから銀魂ステージ見て楽しんだりしてましたね。
グッズもたくさんあって楽しかったですし、やっぱりステージが・・・

初めて聞く本当のララたちの声、生アフレコ・・・ものすごい感動でした・・・

そして、

To LOVEる!!アニメ化決定!!

からのPVが流れた時はもう最高に鳥肌モノでしたよ!!
そしてさらにニンテンドーDSとPSPでダブルゲーム化決定!!

・・・まあ実は、すでにジャンプのバレでアニメ化!ゲーム化!はジャンプフェスタに行く前にバラされてしまっていたのですがー(笑)

知らずに行ってたらきっともっとすごい感動だったのでしょうね。惜しい事したなぁ。
雑誌バレとか無しでアニメ化発表に感動する事が出来るのは、もう少し未来のお話し。

でもでも、初めて聞く声、初めて見る映像、これらはバレなんかには絶対侵されない、凄まじい感動がありました。
本当に良かった・・・!!
また、ステージでは矢吹先生と長谷見先生のコメントの読み上げもあったのですが、中でも長谷見先生の、

「来年早いうちにレギュラークラスの新キャラを出します。ララに関わる、美少女キャラです」


これは確実にララの妹キターーーーーーーーーーーーー!!


何かと第一王女と言われるララでしたからね、そして美少女キャラときたらもう、妹しかない!!
デビルーク星第二王女・・・いやー、もう一体どんなキャラなのか、ワクワクが止まりませんでしたよ!!

そしてこのスーパーステージが終わってからも、なぜか急遽MMVさんの方でもTo LOVEるのゲームのステージを、プログラムに入ってもないのにやる事になって、そこで先行でゲームの3Dモデリングのララを見れたり、戸松さんが即興で声をあてたり、サプライズの連続で今思い出しても、変な笑いが出てくるくらい楽しい一日でしたww

ジャンプフェスタは本当に最高です・・・




そして、そんなジャンプフェスタが終わった後のジャンプは・・・




振り返り4 (7)

振り返り4 (9)


両手をあげて喜んでるララがいる合併号の表紙と、




振り返り4 (10)


重大発表センターカラー!!
そう、それはもちろん・・・



振り返り4 (11)


TVアニメ化!!


いやこれね、いやこれ本当に嬉しかったんですよ・・・
ここまで4回も振り返り記事を読んでくれた方はわかると思いますけど、ここまで2年弱、To LOVEる連載大丈夫かなーとか、よっしゃセンターカラーだ!とか、小さな事に一喜一憂しながら応援してきて、人気作品になった証とも言える、テレビアニメ化までたどり着いたわけですからね。


振り返り4 (12)

キャラデザも、まずは丁寧に描かれてる感じでいいかなと思いましたし・・・
あ、ララ様のドレスフォームがなんか黄ばんでる・・・?は当時から思ってました←

でもまあすでにPVも見ちゃってますし、やっぱり期待感が凄かったですね~~~


振り返り4 (13)

そしてこのダブルゲーム化というのがまた笑っちゃいますよねwwwwwww
期待度が半端なさすぎるwwwwwwwww
普通一度に1本でしょうゲームはwwwww
二機種同時発売とかじゃなくて、全く別のゲーム2本っていうのがヤバいwwwww



こうして、アニメ化、ゲーム化、原作はまだ見ぬララの妹が新登場、2008年のTo LOVEるは一体どんなすごい事になるんだと、みんなの胸はどんどん熱くなっていきましたとさ。




・・・というところで~~~

あはは~~~、いや~、まいったね~
2007年終わらなかったですねwwww
(アホな記事書いてるからじゃないかな)

でもこの頃は色々ありました・・・
アニメの新情報も色々出てきたんですけど、それで結構踊らされたり・・・ww
まあその辺は次の、こ、今度こそ後編で。
おかしい。今回ララに関わる美少女キャラが出てくる直前くらいまでいくつもりだったのに(直前かよ)

来週はワンフェスなので、もう少し早目に頑張らないと本当にヤバそうですなww
ていうかワンダフルサンデーとジャンプフェスタ2016とこんげ・・・あっ!せ、先月の感想もね・・・へっへっへ・・・


ではでは~~~




<おまけ>

さー、無駄におまけコーナーだよー
↑で書いてたTryVEる、特に需要はないんじゃないかなって思ってるけどね(ニッコリ)


TryVEる (1)

TryVEる (2)

TryVEる (3)

TryVEる (4)

TryVEる (5)

TryVEる (6)

TryVEる (7)

TryVEる (8)

TryVEる (9)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

一年一年が濃い・・・w
後編期待してます!

No title

>たろうさん
どうもありがとうございます!!
振り返ってみると結構色々あるんですよねぇ・・・ww
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR