~最新記事一覧~
2016-02-09(Tue)

【第五回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2007年後編】

今度こそ後編!!

みなさんこんばんはさっきぶりでしょうか、管理人のモー牛タイガーです。
土曜日に一ミリも進まなかったのでワンフェス記事の後にこれを書いてます、あはーモモちゃんはかわいいなぁ!!
本編感想記事もまったく進んでいません、あはーナナちゃんはかわいいなぁ!!
そしてさらに一日遅れてこの記事を書いてます、あはー管理人はクソだなぁ!!

というわけで今回こその2007年後編は、前回中編の続き!!

※前回はこちら
【第四回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2007年中編】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-599.html



ララに関わる美少女の新キャラとは一体どんなキャラなのか、いよいよ目前に迫ってきたTo LOVEるのアニメ化は!?
期待がどんどん高まってきていた時期で、毎日ネットから目が離せませんでしたね。
新キャラ・・・チラッ(記事の一番上に目をやる)


1・・・2の・・・ポカン!
モーぎゅうはナナとモモのそんざいをきれいにわすれた!


では、2007年12月に・・・ゴー!ゴーゴー!!




・・・あ、もう何枚でも反省文書くんでいいです。


<2007年12月>

と、いう事で、ついにジャンプでもTo LOVEるのアニメ化!!ゲーム化!!の発表がされました!!
ってとこまでが前回でしたね。

さらにこのジャンプでは、


振り返りその5 (16)


ジャンプ作家の直筆サイン色紙プレゼント!!


なんて恐ろしい企画もありまして、ジャンプの表紙に宝くじ番号がついてたんですよね~、これで応募して当たると当たりっていう・・・
手持ちのジャンプのナンバーはもちろん全部切り取って応募しました(ニッコリ)
ハズれましたけどね・・・

また、この色紙が当たらなくても、色紙イラストを使ったグッズもありまして!!


振り返りその5 (17)


ララ様がパズル欲しい!!って言ってるから僕もパズルが欲しかったのですが、当たりませんでした・・・
さらにダブルチャンスで、


振り返りその5 (18)


この色紙イラストシールもあったのですが、これも当たりませんでした・・・
落としました(ボソッ)


なーんて事も色々やってたのですが。
こっちの方が大事かな?


ついに・・・

ついに、To LOVEるにも公式ホームページが出来ました!!


To LOVEるcom最初期


その名もTo LOVEる.com!!

この頃は、ジャンプのアニメ化作品はみんな○○.comになってたので、To LOVEるもそのパターン!!って感じでしたね。
人気作品の仲間入り!!いや、一年目から人気ヅラしてたかなwww

今このページにアクセスするとTo LOVEるダーくねすせかんど・・・?(きおくこんだく)
し、下のリンクで一作目に飛んでも、もう完全最新のおーぶいえー・・・?(きおくこんだく)

当時からPVが自動で流れる若干騒がしいホームページでしたねww

あと、TBSとXEBECにもTo LOVEるの公式ページが出来て、TBSは未だにTo LOVEるで検索するとトップに表示されますよねww
キャラ紹介やら設定資料やら、今までになかった色んな情報が出るようになってきて、本当に楽しい時期でした。


また、アニメ誌にも情報が載り始めて、色んな話が出る度に盛り上がってましたね~~~

っていうと、いつもこの時の話を思い出すので、To LOVEる考察さんの記事のリンクをば。↓

アニメ版「To LOVEる -とらぶる-」ではララのおっぱいを揉むと結婚できる!?メガミマガジン2月号にて衝撃の追加設定!
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-202.html#more



おっと!振り返り記事書かずに全部冬川さんのとこの記事のリンク貼っとけよクソ牛とかいうのは禁止な!!
でも当時の空気感を知りたい人は、じっくり読んでみるのもいいと思いますよ♪
あと大抵僕がコメント欄で長文書いてます←


いやー、しかし春菜ちゃんがバスケ部とかもう、当時の僕は「ええ~」なんて言ってますけど、今だったら「は?」って素で言いそうなところが怖い。スタッフの信頼度は地に落ちた・・・(まあバスケ部設定は結局アニメ誌の誤植だったのですがー)









それと、この年の冬コミでは、アニメ版To LOVEるのキービジュアルを使ったクリアファイルの無料配布も行なってたという事で・・・
(僕は行ってません・・・地方民はジャンフェスで力尽きた・・・)
やっぱりどんどんTo LOVEるもアニメ化に向けて盛り上がりが感じられましたね~~~




<2008年1月>


2008年!!新年早々To LOVEるは熱い!!



コミックス表紙 (7)


新年1月4日は、To LOVEる7巻発売!!


ツンツンした感じの唯がたまらない表紙です。
さてこんな7巻ですが・・・ついにある偉業を達成しました。
それは・・・






振り返りその5 (29)


振り返りその5 (30)



このTo LOVEる7巻が、トーハンランキング第1位を獲得しました!!

そうです、ランク王国にも出ちゃうアレで、コミックスの週間売り上げで1位を獲得したんです!
これは嬉しかったですね~、アニメ効果や、唯の人気というのもあったのかも知れませんが、まあ・・・なんかたまたまワンピースとかナルトがいなかったとかそんなんでしたね・・・
とはいえ1位!なんせジャンプ以外に敵はいないからねうちは(フフン)

・・・にしたって誤字が酷いですねぇ・・・
どっちも偽者かよ。




そしてそのジャンプの新年一発目は、



振り返りその5 (1)


一年が楽しくなる、ジャンプキャラカレンダー!!


こういうのもありましたねぇ・・・
こんな付録がついてたりするから、僕はすっかりジャンプ大好きっ子になっちゃったさー(※おじさんです)


そして、年末年始のジャンプといえば合併号、合併号があるという事は・・・



振り返りその5 (11)



ジャンプと間違えて買っちゃう赤マルジャンプが発売だ!!

でも別に、今回は赤マルジャンプを買うのは間違いじゃないんだなぁ。
だって・・・




振り返りその5 (2)


アニメ版To LOVEるのポスター付録と、To LOVEるの番外編が載ってるから!!


・・・う、うん。
いや、もちろんです。もちろんそうです。当時からこのポスターについては賛否両論っていうかこれ大丈夫かよって言われてました、ええ。
ちょっとハゲすぎなんだなぁ・・・
年越し前から春菜ちゃんバスケ部の件で一悶着あったりしたのに、ねえ?
ちょっと不安になってくる時期でしたねww(いや笑いごとじゃねーし)


あと月末のジャンプでは、

振り返り4 (14)

まーたララ様がMVPをお取りになられてしまわれましたね。


読者人気も高くて非常に嬉しく誇らしく、ただちょっとの不安を残して、2008年はスタートしました。




<2008年2月>


2月は・・・



振り返りその5 (19)


ララに続き、春菜ちゃんもスケールフィギュア化決定!!
パフパフー

今まで立体物はララしかありませんでしたし、順当にここで春菜ちゃんの発売が決まって嬉しかったですね~
予想外だったのは、前に出たララが本体そのまんまで台座だけ変更したEXバージョンが500円アップの5500円で発売、しかもこれを買わないとちび春菜フィギュアがおまけでついてくるとか、

それ本体価格500円のちび春菜ちゃんを5500円って販売するって事じゃねーかwww

きちく!!集英社はマジできちく!!


でもこのちび春菜ちゃんっていうのが素晴らしくて、コミックス2巻の中表紙のイラストの立体化なのですが、去年抽プレになったララプリティミニフィギュア、あれが1巻の中表紙のイラストの立体化で、実際に買ってみたらスケールサイズどころか台座のサイズってか形状が全く同じで、ララと一緒に並べるために作られた至高の春菜ちゃんフィギュアだったんですよね・・・あれマジでヤバい。

・・・というのが最終的な話でしたが、この初期段階のちび春菜ちゃんの出来が、最初はあまり良くなかったんですよねぇ。
まーたTo LOVEる考察さんの記事がちょうどいいので載せちゃいますけど。

「ララ フィギュア 限定版」おまけの、春菜のちびフィギュアが全面改良!
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-313.html#more


いやー、本当にかわいいちび春菜ちゃんになって良かったですww


またアニメの方は、


振り返りその5 (22)


オープニングとエンディングの曲情報も出てきて、こちらもどんどん盛り上がってきてましたね~
しかしアニメの前に忘れちゃいけないものがあります。

それは・・・



ドラマCD公式HP


ドラマCD、ですね~~~
アニメの話ばっかりになってきてましたが、ドラマCDもいよいよ聴けるんだ!!

と、楽しい気分になっていた僕たちに、悲劇が襲いかかる・・・

みなさんは、この漫画をご存知でしょうか?




ポセイドン学園


これは、今回の記事の冒頭で触れた、To LOVEるアニメ化のジャンプから連載開始となったクソ漫画で、通称ポセ学と呼ばれてます。


振り返り4 (8)


とにかく面白くない事で評判だったというか評判は悪かったのですが、この2月のジャンプ11号である事が起こりました。
それは・・・




振り返りその5 (20)


振り返りその5 (21)


うーん・・・クソみたいなパロディネタとして使われてしまったんだなぁ・・・

当時の僕は今と変わらず優しかったので、パロディに使われるなんて人気作品の証拠!!
なんて言ってたのですが、周りの反応はかなりシビアでして・・・

え、今の感想?


吐 き 気 を 催 す ク ソ 漫 画


シリーズとして今後も数回出てきますけどいや本当に吐く。
ポセ学はクソ漫画だったなぁって、思い出として語る分には存在がギャグって事で笑えると思います。
でも写真撮ったら「あっ、これやっぱり見たらダメなやつだ」ってよくわかったのでこの話はもうおしまい。

と、僕の具合も少し悪くなりましたが、2月の最終日29日はついに・・・!!



振り返りその5 (12)


To LOVEるのドラマCDが発売になりました!!

いやー本当に待ちわびましたよ!!
ついに全キャラの声を聞く事が出来るんですから!!
話自体もなかなかの出来で(※当時評価)、ちょっとパロディネタもありつつ、ちょっとシリアスに、最後はいい感じに締まってたと思います。

んー・・・そうですね、今だったら文句言うところはわりとあると思いますけど、僕細かいって言われるからなー
でもやっぱり、初めてのドラマCD!!って事で、To LOVEるのこんなお話も聴けて嬉しいな~とか、みんなこんな声してたんだ!!
って楽しくて、毎日隙あらばドラマCDを聴いてましたね。その思い出はいつも楽しいです。
何気にこのドラマCDの一番最後の自己紹介が好きで、キャラの声でキャラの自己紹介をした後に、キャスト本人の普通の自己紹介をするんですよね。
「ペケ~ 新井里美(キリッ)」
みたいな感じが結構ツボってたりwww

あとキャラの名前を言われると、このTo LOVEるがドラマCDになって!声がついてる!感がかなり出てくるのでテンションが上がっちゃいますww


それとドラマCDといえば、


振り返りその5 (13)


この矢吹先生描き下ろしのミニクリアファイル!!


ただのドレスフォームではありません。
中の紙を取ってみると・・・



振り返りその5 (14)


透けてますね。
そう、これは、


振り返りその5 (15)


クリアファイルの内側の面には下着のララがいて、服を脱がせることが出来る透視クリアファイルなのです!
近年(・・・?)だとSQ19のプレゼントに何度か登場しましたが、これが一番最初なんですよね~
あともう少し後に台湾での公式グッズでさらに透視するもっとすごいクリアファイルが出るけどあれそのグッズ紹介って振り返り記事には入らなそうだな・・・(ただのグッズ紹介だものね)

・・・

(昔ブログに書いた気がするから遡ってみてもいいですよ←)





<2008年3月>


そんなこんなでもう3月!!
アニメの版権イラストなんかも出まくりですし、いよいよアニメが始まるのか・・・!!
と盛りに盛り上がってる3月!!


まずは・・・



コミックス表紙 (8)


To LOVEる8巻発売!!

主要ヒロインが表紙に出尽くしたので、誰になるかなー、御門先生かなーと予想はしていましたが、そんな御門先生でしたね。


そしてそして、


振り返りその5 (3)


ジャンプSQにて、アニメ版To LOVEるのポスター付録が登場!!

前回の赤マルよりはしっかりしてていい感じかな、うん。

そして、


グッスマララ発売決定2008年3月


ついにアニメ版のララフィギュアの発売も決定しました!!

グッドスマイルカンパニーの、いわゆるグッスマララってやつです(まんま)
魔法使いっぽい感じです。
これからどんどんアニメ版グッズとかも出てくるんだろうなぁと、色々期待が膨らんできた頃ですね~


そしてそしてこの頃、



振り返りその5 (8)


矢吹先生の前作・BLACK CATが、コンビニに置かれるワイド版で登場しました。
DVD-BOX発売とかいうのもありましたが、まあおそらくは・・・


振り返りその5 (10)


こちらに合わせたのでしょうね!
ワイド版黒猫は、毎巻毎巻To LOVEるの情報が載っていたので、もうその時点で買うしかなかった←
さらっと最新情報が載ってたりして凄かったので、その辺りの話は時系列順にその発売タイミングで話しましょうかね。

また、

振り返りその5 (9)

矢吹先生の描き下ろしイラストも載っていて、うわーTo LOVEるっぽい絵柄になったトレインだー
なんて思いながら見てましたねww



そして・・・


振り返りその5 (28)


Vジャンプでも、To LOVEるの特集記事が載るようになりました!!
描き下ろしイラストまで載って、これもうめちゃくちゃ期待されてますよねwwww

また、このVジャンプ5月号には、To LOVEるのすごろくゲームがありまして・・・
じゃあこれは最後のおまけにしましょうかね。

なんかもうTo LOVEる無双って感じで本当に凄かったです・・・



そしてそして、3月といえばもうお決まりパターンの、ジャンプフェアinアニメイト!


振り返りその5 (4)


今回はミニフォトシール2種で、なんとこれがランダム配布・・・
去年のコースターは選べたので狙い撃ちだったのですが、やっぱり偏りがあったのでしょうか。
当てるのには苦労しましたねぇ・・・


またさらに、ジャンプショップでもフェアをやってまして、


振り返りその5 (5)

こちらはララのプラスチック製ミニコースター!
1会計1枚ランダムだったので、100円のドラゴンボールGTフィギュアをいっぱい買ってしまいました(笑)


そして、アニメに合わせて、
To LOVEるのwebラジオの配信も決定!!
タイトルは、「ラジオTo LOVEる-とらぶる-~明乃・紗友里の彩南高校放送部~」パーソナリティはリト役の明乃さんと、春菜役の矢作さん!
僕はララ役の戸松さんは鉄板かなーと思っていたのでこれは意外でした。
むしろララ春菜だろくらいに思ってたのでww
3月28日に先行の第0回があり、4月から本格スタート、でした。



そしてそして、テレビアニメ化という事で・・・
スカパーのアニメ情報番組でも、To LOVEる特集が放送になりました!!



振り返りその5 (23)

キッズステーションのアニメぱらだいすと、



振り返りその5 (24)

CS GYAOのアニメTVですね~


To LOVEるがテレビで放送する前に、テレビでTo LOVEるが見れる!!
とめちゃくちゃ張り切って見てましたww
この時はどちらも戸松さん一人が登場で、To LOVEるの説明やら宣伝やらしてましたね。


振り返りその5 (27)

振り返りその5 (25)

振り返りその5 (26)


高校生の戸松さん若いなぁ・・・www



そしてそして3月最大の目玉は・・・



TAF2008入り口

東京国際アニメフェア2008!!


今はアニメジャパンと呼ばれているイベントの前身になりますね。もっとも内容的には前身の前身とまで言っちゃえるところですが。
とにかく春のアニメの巨大イベント!!

これに、To LOVEるのステージがあるんだから行くしかないですよね!!
(地方民から関東民にジョブチェンジして強気な牛)

と、いうわけで、はい。
To LOVEる考察さんにイベントのレポートを載せていただいてますので、詳細はそちらを見ていただければと・・・


「To LOVEる -とらぶる-」イベントin東京国際アニメフェア 2008詳細レポート(全般の様子編)
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-329.html#more

「To LOVEる -とらぶる-」イベントin東京国際アニメフェア 2008詳細レポート(イベント編)
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-330.html#more



いや~、To LOVEるのコスプレコンパニオンさんがショッピングバッグ配布してて、なんかもう完全にこのエイベックスブースの主役はTo LOVEる!!って感じですごく良かったですね~
ステージも、アニメの新情報や、戸松さんたちキャスト陣のとらぶるな話も面白かったですし、楽しい時間でした。

また、ステージを見た人には、

振り返りその5 (6)

スペシャルメッセージが聴けるこのTHANKSカードが配られたんですけど、なんかレポ見返してみたらひと悶着あったみたいですね、あれーww

と、こんな風にスペシャルな時間をたくさんもらって、いよいよTo LOVEるのテレビアニメの放送が目前に迫り、僕たちの期待も最高潮に達していました。



そしてそしてジャンプの方は、



094_01


テレビアニメ放送直前センターカラー!!


いやー、僕このイラスト好きなんですよねー、アオリもいいですよね。
やるな新担当内田氏!
湯気は許さないけど(そんな事を言ってる時期ww)


原作は絶賛とらぶるくえすと編で、突如ゲームの世界に飛ばされたリトたち、またララの仕業かと思いきや・・・?



094_18.jpg


094_19.jpg



囚われのララ、そしてゲームキャラのマジカルキョーコたちを操る黒幕の正体は果たして・・・?



ララに関わる・・・美少女キャラ・・・!?








・・・と、いうところで!!
今回はここまでなんです~ww

やっぱりアニメが始まる!!となると盛り上がり方も凄くて、この時の楽しさは半端じゃなかったですね~~~

原作は長谷見先生のジャンプフェスタのメッセージの新キャラがついに出る兆候を見せ始めましたからね、しかもわざわざ兄弟率高いとかいうやり取りが出るあたり、ララの妹ですよ~妹が出ますよ~って言ってる感までありましたからww

そんな僕たちの夢と希望が詰まった、2008年4月。
ついに放送されるテレビアニメTo LOVEるに、ついに登場するララに関わる美少女の新キャラクターとは・・・!?

続きはまた、次回の更新で!!

ではでは~~~

・・・次回は遅れないようにしたいと思います・・・










<おまけ>

では宣言通り、Vジャンプ付録のTo LOVEるのすごろくを載せておきますね~


Vジャンプ2008年5月号すごろく (1)

Vジャンプ2008年5月号すごろく (2)
※クリックで界王拳・・・4倍だーーー!!


リトがまだララの事を好きじゃなくて、キレ気味な時期ですねwww
懐かしいなぁ・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
108位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR