~最新記事一覧~
2016-02-14(Sun)

【第64話感想】Morals~風紀を乱す者は誰!?~【トラブル226】

感想を書くのは2ヶ月ぶり!管理人に励ましのお便りを!(死ね)
管理人のモー牛タイガーです。

先月の感想:このままじゃいくない。

・・・よし、書けたからOKかな。
という事で、すでに半月遅いんですけど、今月号の感想、イっちゃいましょーーー!!






D64話 (3)


つ・い・に・キ・ターーーーーーーーーーー!!
ナナちゃんが風紀委員に!!


以前からフラグが立っていたので心待ちにしていましたが、ナナちゃんかっこよくていいですねぇ!!
この二人の組み合わせっていうのは、


ダークネスOVA2巻


こういう意味のわからない山と平地のツンデレコンビでしかなかったのですが、3年経ってようやく風紀コンビとして確立しましたね。


このモー牛タイガーは三年待ったのだ!!(本当に?)

てか、ナナちゃんがちゃんとベスト着てシャツしまってますね、最近はずっとシャツ出してラフな感じだったのに、やっぱり風紀委員だからですかね?
もしくはLINEスタンプが発売されて夏が終わったから気温が・・・?(困惑)
※To LOVEるのLINEスタンプは夏発売→12月のジャンプフェスタ中にLINEスタンプ発売




D64話 (2)


そしてさりげなくギーちゃんが子連れでアタックしてるのかわいいwwww




D64話 (5)


ヤミと芽亜のやり取りは、以前よりも自然な感じが出てきててすごくいいですね。
芽亜ちゃんのいたずらっぽい顔も、ヤミのそれに対する反応も、今まではしてこなかったものだと思います。
前の二人は喧嘩しない以前に他人行儀なところがあったので、こういうシーンを見るとニヤニヤしてしまいます。

・・・もし、本当にダークネスと、準ずる何かが解決していれば・・・ね。





D64話 (9)


>お静ちゃんの霊感





【第62話感想】The fresh world~どこでもいっしょ♪~【トラブル224】
・・・のおまけ
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-587.html#more






コロンビア





D64話 (10)



ちぇーーーーーーーーーーーーーーーーーっ、バレなかったかwwwwwwwwwww



このシーンは、お静ちゃんなら気づくんじゃないか?と思うファンに対するアクションの一つでもありますし、同時にネメシスは伊達に芽亜ちゃんと一緒に賞金稼ぎっぽい事してねーぜという事で気配は消して芽亜やヤミにもバレないようにしてますというところも説明されててとてもおいしい。とてもおいしい!

あとはお静ちゃんがリトに憑依されしなければ完璧ですね!!
もし憑依したら・・・








お静悲鳴
(使いたいだけの牛)





D64話 (11)

ネメシスの事で機嫌の悪いモモ。かわいくないですねー
ナナに対しても余裕がなさすぎて刺々しいです。
ていうか、この前(※To LOVEるダークネス2nd BD/DVD6巻ブックレット参照)もナナの事意味不明に料理出来ないとかバカにしてましたし、昔はナナをちょっと上から見てみる感じでバカにしてましたけど(背伸びしてドヤ顔してる感じ)、最近はなんか背伸びしてもドヤ顔出来ないからナナの頭を叩いて下げようと必死になってる感じがします。しかも八つ当たり。
元々メンタルに余裕のない子ではありましたが、んー・・・あまり良くない傾向ですね。

ネメちゃんがいる間はというか、少なくともネメちゃんの事が内緒なうちはこれが続きそうなので、早めにケアしてほしいところです。






D64話 (12-2)

いい・・・すごくいい・・・


僕はTo LOVEるではこういう何気なく笑ってるシーンってすごく好きで、温かい気持ちになります。
特に唯が笑うシーンっていうのは、普段つり目でギラギラしてる分、ギャップでいいな~と思いますね。



D64話 (12-3)


悪は絶対許さないナナちゃん



VS



D64話 (13)


結城君を擁護しちゃう唯


さすが古手川弁護士だわー←

同じ風紀委員として学校の風紀を守ってきた二人は弁護士と検事になって、いずれ法廷でぶつかる運命・・・!!





赤点で補習ナナちゃん

(ナナちゃんは検事には) なれそうもないな・・・(CV:福圓美里)




ていうか、

婦警ナナ


ナナちゃんは頑張って犯人捕まえて、古手川弁護士が弁護してあげればいいんじゃないかな(減点10)

まあ本当はきっと警察にも(ry





D64話 (14)

>じゃあ!これと言って進展がある訳じゃないのね!!


なんだろう・・・すごいデジャブを感じる・・・


ていうか、唯ってリトとララがそういう関係だって認識あったんですね←
いつも自分だけの世界に入って妄想してたので全く気にしてないと思ってましたwwww

実際にはリトとララだけでいっても両思いで、本当は春菜の事がもっと好きでしかも両思いで三角関係の決着に悩んでるので介入の余地がないとか知ったら死んでしまう・・・正面切ったルンちゃんでさえ同情・・・草むしり・・・うっ
ナナちゃんはまだ昔の唯と同じで恋に気付いていく段階なのと、たった一つの逃げ道を妹が握ってるから・・・

知らない方が幸せな事ってあるんですよね・・・







D64話 (16)

>最近勉強に集中できない


えっ、結城君入学してから今まで一度でも勉強に集中してたことあるんですか!?
さらっとモモやネメシスのせいにしてますけど、あなた勉強なんかしてたことあるんですか!?



ここで、モモやネメシスが来る前の結城君を振り返ってみよう!



~彩南高校入学直後~

ストーカー結城

ス ト ー カ ー



遊ぶ事最優先リト

>遊ぶ事最優先に生きてきた

おっ、自白かな?




保健体育の勉強

保 健 体 育 の 勉 強



ダメダコリャ

そもそも保体の勉強直前も18/100点で補習ダシナー





D64話 (22)

うむ、いい尻だ。

総選挙で恋人にしたいヒロイン2位は伊達じゃないぞ!
でも恋人っていうかセフレに(ry





D64話 (24)


まさかの肉体支配で壁ドンキターーーーーーーーー!!
1年経ってついに二人目の壁ドンキターーーーーーーーーー!!




↓ちな一人目
ジャンプフェスタ2015SQステージ壁ドンララ


※参考記事
【SQブース編】ジャンプフェスタ2015に行ってきました!!
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-485.html#more



このモー牛タイガーは1年待ったのだ!!(今度は待ったね)

いやー、すぐは出せないと言ってましたが、出すのに1年かかりましたね壁ドンww
でも確かに、普段のリトだとどうしても出来ないし事故でもやれない事なので、このネメシスの肉体支配で壁ドンするというのはナイスだったと思います。






D64話 (30)

へーそーなんだ。




D64話 (31)

おっぱいビンタ!

立派に育ちましたなぁ・・・





D64話 (35-2)

からかって遊んでいただけのはずなのに、リトの壁ドンに何かを感じる里紗。
これは一体・・・


そして・・・




D64話 (36)

これは・・・これは来ましたぞ・・・!!


今までのナナは、リトとララ、リトと春菜が両思いだという事だけ知ってました。
そしてモモが、リトを好きだという事も。
ナナはリトに淡い恋心を抱きつつもそれを自覚はしていなくて、モモの楽園計画も遊びだと言ってました。

だけど・・・だけど・・・
本当は自分が思ってる以上にリトを好きな人がいて、(自覚はしてない、素直に認められない恋心だけど)自分の恋は叶わないという漠然とした不安感を今のナナは掻き立てられてると思うんですよね。

リトがララと春菜が好きだという事は知っていたのに、それでも日々の中でリトに温かい気持ちにさせてもらっていた。
恋なんてわからないけど・・・

周りの恋と自分の恋、それを知っていってナナがどう動くのか、とても楽しみです。





そしてこれを読んだ瞬間に僕が思った事は、



恋のため息ジャケット

「恋のため息」の歌詞の、

>モモ&ナナ「誰か他の人が好きなら」
>モモ「少し切ないけど」
>ナナ「みんな幸せになるなら・・・」



ここ凄い好きなんですけど、今回の話でナナの言う「みんな」の範囲がググーって広がってまーたキャラソンの最新化が行われてしまったのでたまらないです。
モモ&ナナって書くのは口がひん曲がるのでしんどいですけど←

さらに僕はさっきナナがこれからどうするか楽しみって書きましたけど、この恋のため息の歌詞の通り、やはり次の着地点として、楽園計画にたどり着くのではないか・・・?
と思ってるんですよね。前はララのキス回から飛ぶかと思いましたけど、今回の展開からの方がいいタメが入っててたまらないですよね。
いやー、やっぱりナナとモモは単品よりコンビの方が超無限大のパワーを発揮する・・・でしょう!?

もっとも僕は、このキャラソン論で話をしていくなら、ナナとモモが楽園計画をしていくとしても、最後は・・・

>クリソツ・バーター・ツインゲノム
>すごく似ているようで・・・
>違うLOVE!!

自分の恋を叶えるために、一度はナナがモモと同じ楽園計画という結論を出したとしても、詰め辺りで一悶着ありそうな気がします。
詰めまで持っていけるかどうかもわかりませんけどね。


まあキャラソンは置いておくとしても、ナナ同様素直になれないヤミと、ヤミとナナのために動く芽亜、遊びから恋に発展してしまうかも知れない里紗、そして正体は隠したままのネメシスinリト、不確定要素がゴロゴロしてる状態からナナが動くと、物語はかなり面白い方向にいくのではないかと思います。

いやー、楽しみです。

だけどこういう時に限って来月は番外編になるよかん!!

早く続きが読みたいよ姉上~~~



ってところで、今回はここまで。

ではでは~~~





・・・えっと今日はやっとナナとモモの話だな、ナナとモモの恋の話は頭からリセット・・・リセット・・・





<おまけ>


D64話 (28)

D64話 (29)


へー、なるほど、デダイヤルを誰にも知られず遠隔操作して動物を・・・




・・・?




Screenshot_2015-05-19-12-03-09.png

Screenshot_2015-05-19-12-03-21.png

Screenshot_2015-05-19-12-03-30.png

Screenshot_2015-05-19-12-03-35.png





~~~~~~~~~





Screenshot_2015-05-25-05-56-29.png

Screenshot_2015-05-25-05-56-34.png





あの、さ。
なんか大体隔月ペースでナナちゃんのペットがデダイヤルから逃がされてるけどさ。

これ全部ネメシスってやつの仕業なんじゃ・・・






アンタを殺すサスケ
↑毎回みんなに謝りっぱなし責められっぱなしになってた事の原因を知った時のナナちゃん





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
107位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR