~最新記事一覧~
2016-02-22(Mon)

【第七回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2008年前編その2】

みなさんこんにちは、振り返り記事を書く度に、早くイベントレポ書かなくちゃ・・・!!
と思っているだけの管理人のモー牛タイガーです。
週休三日欲しい←

という事で前回は、なんか2008年の4月しか書けないとかいう大失態をおかしてしまったわけですが・・・

※前回はこちら
【第六回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2008年前編その1】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/



テレビアニメ放送開始!ナナとモモが登場!しか書いてないやつですね、あはは・・・

今回はもうちょっと進みたいなぁ!!と思っておりますので!!


ではでは、2008年5月に・・・ゴー!ゴーゴー!!


(減点10)






<2008年5月>


まずは!!

コミックス (9)


5月2日は、To LOVEる9巻発売!!


メインキャラは8巻の御門先生までで使い切った状態だったので、次はどうなるんだろう?と思ってたら、リサミオを差し置いて凛綾の二人が表紙になったのは結構衝撃でしたね~~~
しかも特に出番があったわけでも・・・ww


そしてそして、この時はゴールデンウィーク・・・
つまり・・・



振り返りその7 (24)

赤マルジャンプが発売!!



振り返りその7 (25)

今回は他の本誌連載陣と一緒に番外編が掲載です。
11巻にも掲載された、バス・ラブ・大トラブル♡ですね。
ジャンプがなくても赤マルジャンプを楽しみに出来るいい時代でした。


そしてこの頃、なんと!!
エイベックスのTo LOVEる公式サイトで、
DVD最終9巻のジャケットイラスト投票が開催されました!!


というわけで得意技になりつつあるTo LOVEる考察さんの記事をですねぇ・・・

↓To LOVEる考察さん記事
「To LOVEる -とらぶる-」DVD最終巻のジャケット絵の投票が、いよいよ開始に!
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-390.html




いやー、やっぱりこういう企画は面白いですよね!!
選択肢も、ウェディングドレス、スチュワーデス、チャイナドレス、ナース、メイド服、パジャマ、ビキニ、スク水、制服、体操着の10種類がありますが・・・


まあ、ウェディングでしょうwwwww

最終巻だぜー?
という感じで僕はウェディングに投票しましたが・・・

この結果がどうなったかは、3月の発売までおあずけです♪



さて、そのアニメの方ですが、実はこの週の放送では凄い事が起きました。





振り返りその7 (27)

振り返りその7 (26)


地上波なのに春菜ちゃんの乳首見えてるんですけどぉぉぉぉぉwwwwwwwwwwwwwww


コマ送りして見ないとなかなかわからない、6話のギ・ブリーが春菜ちゃんの服を破るシーンなのですが、僕は初見では全く気づいてませんでしたーww
むしろ放送直後くらいから「あれ乳首・・・」ってネットで話題になってて、それで見てみたら本当だ!!ってなったくらいでした。

なおこの6話は、概ね原作と同じ内容でしたけど、まあララ様が解剖キチガイになってたり、うん・・・
前週の5話が、沙姫様を見捨てて逃げる凛綾だったり、アニメ版は性格の改悪が目立つなぁという事で、ニコニコ笑顔だった僕の表情もさすがに曇り始めてきた頃でもありますね・・・





振り返りその7 (28)

さらに翌週のアニメ7話はレン/ルン初登場回で、Aパートでレンが出てくるあたりは原作準拠ですごい楽しさを発揮していたのですが、なんかBパートになってからレンの特訓話が始まって、修行シーンがロッキーのパロとかでなんだァ・・・これェ・・・

さらに翌週のアニメ8話は唯初登場回ですが、完全オリジナル。




振り返りその7 (29)

いやー、もう画像見ただけで本当にいい加減にしろよ?
って感じありますよね。
僕は未だに風紀委員の「チェック!チェック!」ってセリフがトラウマで・・・

楽しみにしていたアニメ化なのですが、開始二ヶ月ですでにこのような状態になったのは正直とても辛かったですね・・・



さてさて、アニメはそんな状態でしたが、原作の方は・・・




振り返りその6 (7)



連載2周年&100回突破記念センターカラー!!

・・・え、あ、はい、センターカラーです。
アニメもやってるのにセンターカラー。



振り返りその6 (4)


ちなみにジャンプの表紙はトリコです。



振り返りその6 (5)

右上にちっちゃく2周年突破センターカラーって載ってるね。


あのさぁ・・・


これにより、To LOVEるとトリコは敵対関係となりました(嘘)(ってわけでもない)


まあ今までのジャンプなら、○周年は表紙&巻頭カラーは当たり前みたいなところがあったので、これは本当に異例な感じでした。
今でも本当に酷いと思います。

おー、どんどん恨みつらみが溜まっていきますね!これはいくないけど事実だからなー
でもそろそろ本編に戻りましょう。


2周年&100回突破企画という事で・・・


振り返りその6 (9)


第1回ラブラブオリジナルファッションコンテストが開催になりました!!


オリジナルコスチュームを描いて送って100名に選ばれると、この扉絵を使ったお守りがもらえるのと、さらにグランプリと準グランプリ作品はTo LOVEる本編の扉絵に登場するっていうんだから、もう気合入れて送るしかないですよね!!

あと何気に長谷見先生のイラストが載ってるというのがww
長谷見先生昔はおじゃ魔女どれみの同jゲフンゲフン


ちなみに僕も頑張って絵を描いて送りましたが、まあ・・・
結果は後ほど。

あと、この100話は、


100_23.jpg


リトが女の子に!!
というあの話です。後からかーなーりー人気の話だと聞きまして、アンケートもこれで久々の一桁だったって先生方が言ってたと思います。
でも別の筋の情報だと、どうも性転換ネタが好きな集団というのがいるらしく・・・ってのもあったので、僕はこの話が実際問題どのくらい人気だったのかはわかりませんwww
いやもちろん好きだけどさーww

この話の人気の証明は、またもう少し後のお話。


そしてゲームの方は、


振り返りその6 (6)


なんとPSPの臨海学校編には、
矢吹先生描き下ろしのオリジナルキャラ、メイと、護衛ロボットのコテンパンXが登場!!

ゲームも矢吹先生と長谷見先生が協力って感じで、こちらはどんどん期待が高まっていってましたね~~~



そしてさらにさらに今月は凄い事が・・・!!


ニッポン放送のラジオ番組「ミューコミ」にて、
To LOVEる王決定戦が行なわれる事になったのです!!


※参考記事:To LOVEる考察さん
緊急速報!明日ニッポン放送で、『To LOVEる王』決定戦が開催!
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-410.html#more



僕もこの冬川さんの記事で知ったので、慌てて即応募しましたが、選ばれなかったんですよね~
3名による電話での早押しクイズ対決だったので、狭き門ではありましたが。

えー、ラジオは録音してあるので詳細書けるっちゃ書けますけど、まあやり始めると大変な事になるのでそれは今回は無しでww

でもすごい戦いでしたよー、UNIさん?が初っ端から3問連続正解して、あーこりゃあこのまま行くのかな・・・
と思ったら、・・・マゼッパさん?が残り全部かっ攫って優勝したのマジでヤバかったwwww

こんなのぜーったい緊張して上手く答えられなかったりするのにスタートダッシュキメたUNIさんと、3問で落ち着けたのかそこから残り全問正解で一気に逆転したマゼッパさんの知識と。

いつか手合わせしてみたいものですねー


・・・


あ、うん、いやそんな早く挑んでこいよみたいな感じで見られるとちょっと・・・
(※ありがたい事に現在は二人共ツイッターでフォローさせていただいておりますー)


また、この放送の評判が良かったのか、翌月6月26日には、第二回To LOVEる王決定戦が行われました!!
もちろん僕は選ばれませんでした・・・あはは・・・

出たら勝つ自信はあるっていうか、当時は頑張ってクイズ勉強しちゃいましたよww
ちなみにクイズ自体の募集もしてたんですけど、こっちもダメでしたね~
とほほ・・・



さて、あと今月28日は・・・



振り返りその7 (30)


アニメTo LOVEるエンディングテーマ、「ラッキーチューン」のCDが発売になりました!!


振り返りその7 (31)

裏面はララのイラストになっています~


ちなみにAnnaさんは、BON-BON BLANCOのボーカルのAnnaさんで、ボンブラといえばワンピースのオープニングを歌ってて僕も知ってたので、すごい人がきたなー!って感じでしたね~

カップリング曲も、当時聞いた時はそれっぽい感じだな、ふーん・・・と思っていたのですが・・・?
このカップリング曲でたまげるのは、あとちょっとだけ後のお話。







・・・で。

なんか今日もここまでとか言い出す管理人がいるようですが・・・



な、なんか情報が多すぎて、取捨選択と資料出しでえらく時間を食ってしまった・・・です。
(さすがに冷や汗ダラダラ)

ペース上げて頑張ります、です・・・



とまあ、やっぱり2008年ってアニメ化もしてるし、すごく色々あったんですよねー
割愛しましたけど(しないとペース的に完全に死ぬからね)新しいグッズとかどんどん発売になり始めた頃ですし、すごく充実してたと思います。
ただ・・・ね。もうなんか黒い物が出始めるくらいには・・・ね。
アニメは本当にヤバかったです・・・どんどん不安になりましたから・・・

この後は、ゲームの続報に、矢吹先生長谷見先生の対談や、バラエティCDの発売、To LOVEるカフェ、キャラムックの発売などなど、色々盛り上がっては行くのですが・・・事件はまだまだ続いてしまうのです・・・


ではまた、次回の更新で・・・(絶対ペースヤバい)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
118位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR