~最新記事一覧~
2016-02-22(Mon)

【2/22】【WS】今日のカード【ダークネス2nd Vol.2】

みなさんこんにちは、振り返り記事の進行はヤバいしイベントレポも進まないけど予想通り予定通りに新しい案件来たよぉ・・・
ペットとたいやき捕獲しながらライブツアーのミッションコンプリート目指すの楽しいなーぐへへ(白目)

やっぱり週休三日欲しい管理人のモー牛タイガーです。

という事でですね、いよいよヴァイスシュヴァルツTo LOVEるダークネス2nd Vol.2のカードの公開が、公式HPにて始まりましたので、見ていきたいと思いますぞ!!









『“朝のお目覚め”唯』




『気になるあの人』


まずお目覚め唯の効果は、登場時に1ドローとパワー+2000、つまり初回は11500になる強力なレベル3ですね~

それだけでなく、相手が起動効果を使う度にターン中パワーが+1500されるので、これは助太刀レベル1の+1500効果などを相手が使っても、唯もパワーが上がるので無意味、かつ他のカードでも差が詰めにくいのでかなり強い気がします。

さらに、クライマックスに本日2枚目の公開カード、『気になるあの人』があると、リバースした相手をクロックに飛ばせるので、アンコールやら控え室回収もさせずさらにダメージを与えられるのは強いですね。
クライマックスもパワーとソウル上昇ですし。
唯を出したターンに使って、パワーが高いうちに確実に仕留めるのが良さそうですね~






『“パーティーグッズ暴走”唯』

この唯はサポート要員ですね。
前列中央の動物or植物に永続パワー+2000、つおい・・・

さらに、 手札の動物/植物1枚をクロックに置いてこのカードをレストすると、クロックのキャラ1枚を回収出来ます。

つまりレストでクロックと手札を交換出来るって事ですね~、便利。






『“早朝の出会い”唯』

この唯は、手札のキャラを捨ててのアンコール能力と、手札からクロックにカードを置いた時にパワーが+3000される能力を持っています。
後者は2回まで発動するのですが・・・

ふむふむ、通常のクロック2ドロー時に1回と、もう一回はさっき紹介したパーティーグッズ唯の能力で手札とクロックの交換が出来るので、このタイミングで2回目が発動出来るわけですね。

もちろんクロック2ドローしなくても、パーティーグッズ唯が2枚出たら手札とクルクル回しててもいいわけですし、それだけで10500までパワーが上がるとか怖い。コスト0のレベル1なのに。

パーティーグッズで+2000される事も考えると最大14500・・・ヒエッ
しかもアンコール持ちだから居座られそうなの面倒ですねーww







『“魅惑の浴衣姿”唯』

さっきの唯のレベル2バージョンな能力ですな。
素のパワーが上がってるので、返しのターンもやられにくく、攻撃時はさらに強く。
ただ、アンコール能力がレベルアップしたターン中って、このカードが出てる状態でのレベルアップはレベル3になった時だけ、って事になるんですかね・・・?
まあおまけと思っておくしか。

さっきの早朝の出会いと併せて、クロック操作で一緒にパワー6000上げられるので、盤面ゴリラアタック仕掛けられそうですね。





『“お出迎え?”唯』


登場時に、クロックの下から1枚と控え室の動物/植物のキャラを入れ替えられます。
唯はさっきのクロック手札交換があるので、擬似的な控え室回収とも言えそうですし、また、二つ目の能力が、本日公開1枚目のレベル3唯がクロックにいる時に、アタック時パワー+4000、つまりパワー11500でアタック出来るので、控え室からレベル3唯を持ってくるのもありなのですね。

ハヘ~




というわけで、今日は全体的にパワーがガンガン上がる旧風紀委員(???)のカード公開でしたが、クロックと手札の交換をしてパワーを上げながら手札を整えられるのはなかなか面白そうですね~、レベル3のお目覚めトトリ・・・じゃなくて唯(CV:名塚佳織)も自分だけパワー上げて相手が起動使うのは校則違反です!ってパワーアップするの怖いww


明日の公開カードも期待したいですね、ではでは~~~





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
120位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR