~最新記事一覧~
2016-02-24(Wed)

【2/23】【WS】今日のカード【ダークネス2nd Vol.2】

みなさんこんにちは、日付をまたいで陽が昇ってまた沈んでも今日のカードとか言ってる管理人のモー牛タイガーです。

では今日も(昨日の)今日のカードを見ていきましょー!









『“白スク”ネメシス』

ネメちゃんのこだわりはどーでもいーーー!
って話こそどーでもいーーー!
んですけど、このネメちゃんはレベル1の助太刀効果ですね。

+500とちょっと弱い助太刀なのですが、さらにプラスで、場のお菓子かだんご、つまり芽亜かネメシスのカードの枚数×500のパワーアップが出来るのです!
最大だと5×500+500=3000!

昨日のレベル3唯が助太刀(起動効果使用)時に+1500してきますが、この助太刀なら低コストでパワーの差を詰められるかも知れませんね。




 

『“スクール水着”ヤミ』

このヤミは登場時に、デッキトップをチェックして変身か家事ならソウル+1をする効果と、デッキから1枚をクロックに置いて、控え室の『“本当のわたし”芽亜』(※後述)を回収する効果を持っています。

どちらも自動効果なので解決順は自分で決められますが、他のカードでデッキトップをチェックして、一つ目のソウル+1が発動するか否かを確認してからヤミを出す方がいいんですかねー?
発動しないならクロックに送る方を先に使えば、またソウル+1の発動チャンス来ますからね。
後半は逆に増やしたくないかも知れませんがww





『“ダークネスの真相”ネメシス』

このネメシスは、自分のレベル0以下のキャラの枚数分、パワーが+500される能力を持っています。
このカードはレベル1なので、つまり、ネメシスは下僕の数が多いとパワーが上がるって事ですねwww
最大で7500まで永続で上がるので頼もしいです。
ただし、負けると相手に控え室のキャラを山札の上に戻されるので、もし回収やらチェンジを狙ってると嫌な感じになるかも知れません。
どうなんでしょう?(あまりすごくデメリットとも思ってないヴァイス初心者)





『“本当のわたし”芽亜』




『自分の道』

この『“本当のわたし”芽亜』は、さっきのヤミの効果で控え室から回収出来るカード。
そして能力は、クライマックス『自分の道』が置かれた時に、デッキトップが変身か家事なら、相手のレベル0のカードをストックに飛ばしてパワーを+1000!

通常は殴れない、後ろの応援要員のレベル0などを退場させられる能力は結構強いんじゃないですかねー?

そして自分は能力とクライマックスも併せてパワーマシマシですぞ♪

デッキトップが変身か家事っていうのも、さっきのヤミの方でもデッキトップのチェックが出来るので、ヤミの効果解決順は回収→デッキトップチェックにすれば、芽亜の能力の発動可否は確認出来ますね~





『“大切な家族”芽亜』

なんか前もこんな芽亜ちゃんがいた気がしますが、サイドアタック出来ません。
激突の効果で必ず相手とガチンコバトルする戦闘狂の芽亜ちゃんカッコイー
でも前と違うのは、相手のレベル×2000のパワー上昇が永続でかかる事ですね!

レベル1なら5000、2で7000、3で9000!
この芽亜ちゃんはレベル0なのに、相手よりちょーっと弱いくらいまではパワーが勝手に上がるのですね。
敵が強いほど燃えてしまう戦闘狂の芽亜ちゃんカッコイー

公開1枚目の白スクネメシスの助太刀などを使えば、それだけでも相手の素のパワーなら超えられるくらいになるはずなので、早出しでドヤ顔してるお姉ちゃんを返り討ちにしちゃいたいですね。



という事で、(昨日の)今日のカードは変身兵器祭りでしたが、どの効果も面白そうですね~
特に変身姉妹のコンボは綺麗に決めて芽亜ちゃんにVサイン出させてあげたいです。

あとどうでもいいけどリトの助太刀にネメちゃん使いたい(全然パワー上がらないけど)



てな感じで、今回はここまで。
(昨日の)明日のカードは今日公開になってるので知ってるけど楽しみだなー(?)

ではでは~~~
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR