~最新記事一覧~
2011-07-11(Mon)

【VS】挨拶するナナ&バスタイム モモ

というわけで、ついについについに迫ってきました、


ヴィクトリースパークもっとTo LOVEるブースターパック!!



発売まであと二週間、今日からはヴィクトリースパーク公式サイトで新カードが公開となっていくので、
どんどん紹介していきますよ!!





VSもっとら挨拶するナナ



『挨拶するナナ』
【やっほ~♪姉上!】
(スパーク)(自)あなたは自分の手札を1枚まで選び、公開する。そのカードが、このカードのパートナーなら、あなたは相手のベンチのレベル3のカードをすべて選び、相手の控え室に置く。

【いや…慌てて出て来たもんだからさ】
(永)[リング]あなたの手札が相手より多いなら、多い手札1枚につき、このカードを+1000/+0。






VSもっとらバスタイムモモ



『バスタイム モモ』
【お風呂でハプニング!】
(自)[手札]このカードが、このカードのパートナーの技によって公開された時、あなたは相手のベンチのレベル1のカードをすべて選び、相手の控え室に置く。

【ふふふ…一緒に入ります?】
(自)[手札]このカードの技が相手の(キャンセル)の技によって無効化された時、このカードを自分の控室に置く。








という事で、挨拶するナナは自分の手札の「バスタイム ナナ」のカードを『公開するだけ』で、相手ベンチのレベル3を全て除去、
バスタイムモモは、「挨拶するモモ」のカードの能力で「手札から公開されるだけ」で、相手ベンチのレベル1カードを全て除去する事が出来る、今までにない感じの能力になってます。


今回公開されているのは実はお互いに「ナナ」と「モモ」で違っているのですが、
お互いのカード能力を見る限りだと、まだ公開されていない「バスタイム ナナ」と「挨拶するモモ」のカードも、おそらく今回のカードと似たような能力になっているんでしょうね・・・


今回のカードは、どちらも相手ベンチ破壊(レベル限定)の能力なので、これとコンボになっているカードは、
・別のレベルのベンチ破壊
か、

・除去以外の特殊能力
のどちらのパターンも考えられますが・・・
どっちの方がいいんですかね~?

除去ならすごい確率で相手ベンチを崩壊できますし、違う能力なら破壊した上に別の恩恵が・・・
別の恩恵を受けた方がいいのはバスタイムモモでしょうね~、レベル1はベンチに出やすいので、結構効果が大きいと思います。
逆にレベル3破壊のナナは、もしかしたらそこまで活躍しないかもわかりません・・・
ベンチだと大抵レベル1か2が置かれやすく、能力もありますからね~


ああでもでもこのナナ、相手より手札が多いとその枚数分攻撃力が1000上がるんですよね♪

相手のベンチを破壊して、相手が立て直すために手札を使ってくる・・・
相手より手札が増えるチャンスは結構あると思うので、うまく手札を温存していきたいですね~~~♪


それと、これもしかして挨拶するモモにも同様の能力が・・・?
ますます今後の公開カードが楽しみです♪



・・・ていうか、



To LOVEるマジで強力カード超投入の予感・・・!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR