~最新記事一覧~
2016-02-25(Thu)

【2/25】【WS】今日のカード【ダークネス2nd Vol.2】

みなさんこんにちはペロー
普通にペロダクションビンゴに脅迫レベルで時間を取られた管理人のモー牛タイガーです。

まーた(昨日の)今日のカードとか言っちゃってますけど、(昨日の)今日のカード見ていきますよ!!







『マロン』

登場時にデッキトップをチェックして、動物か霊なら相手のレベル0のカードが2枚、スタンドフェイズにスタンドしなくなるという効果。

なるほどなるほど、スタンド封じですか~
僕の最近の流行で言うと、
六 天 連 鎖 発揮 !
回復はさせんぞ!ってやつですね。

序盤に前列のレベル0をアタック出来なくするのも素敵ですが、前列という指定もないので、後列の応援効果を持ったカードの、レストが必要な効果を潰せてしまうので、後半もまだ使いどころはあるかも知れません。
この前のナナモモときたら本当にマロン以下なのでは・・・?







『“外部に連絡”お静』



『念力集中』

『“外部に連絡”お静』ちゃんは、アタック時にこの『念力集中』がある時、デッキトップをチェックして、それが動物か霊ならパワー+4000した上、相手のレベル0を1枚、スタンドフェイズにスタンドしなくします。


なるほど~、対象はレベル0なんですね、霊だけに←

マロンと併せて使うと、マロンの効果でデッキトップをチェックして確実な発動を狙える上、レベル0を3枚スタンド出来なくするのでなかなか縛れていい感じですね。
パワーも8500まで上昇しますし、レベル1にしてはいい気がします。

また、クロックによるアンコールもあるので、序盤はガンガン頑張ってほしいところですね。







『“追跡中”お静』


レベル0限定の応援効果で、前のカードにパワーが+1500されます。
対象がレベル0なのは(ry

上昇値は高めだと思うのでいいと思いますが、対象が0だけだからうーんまあ序盤だけかぁ

あと登場時にデッキトップをチェックして、上か下に置けるデッキ操作が出来るので、こっちがメインですかね?








『“ドキドキハプニング”お静』

このお静は登場時に使える効果が二つあります。
一つは、コスト1で山札から動物か霊のカードを1枚サーチして手札に加える効果。
もう一つは、控え室のマロンをこのカードの下にマーカーとして置くことで、全てのプレイヤーに1ダメージ!

これはどちらもなかなか面白い能力ですねー、サーチで動物を持ってこれるので、ナナや唯の風紀コンビも対象ですし、あとダメージを与えられるのは、デッキトップのチェックでクライマックスだった時に、わざとお静を使って相手にだけダメージを・・・あ、そんなプレイングはない?
そうですか・・・

でも詰めの一手にはかなり有効かなと思います。
自分も食らうのが、まさに念力暴走のTo LOVEる感があっていいですね。
お静ちゃん楽しそうだな~






『“精神感応に通じる力”お静』

レベル0のお静ちゃん。
パワーが高いのですが、登場時のデッキトップがクライマックスだと他界してしまいます。(最初から(ry)

そして魂が戻るのに1ターン、キャラとリンクしてて楽しいですねww




というわけで、(昨日の)今日のカードでしたが、単純に楽しい能力って感じがありますね、こういうキャラとリンクした能力もヴァイスシュヴァルツの醍醐味なのでしょうかね?

(昨日の)明日のカードも楽しみです。


ではでは~~~、また後ほど。









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR