~最新記事一覧~
2016-02-27(Sat)

【2/26】【WS】今日のカード【ダークネス2nd Vol.2】

みなさんこんにちは、また24時間経ってるね!
更新が遅いことで有名な管理人のモー牛タイガーです。

では御託はいいのでさっさと始めますか!



・・・今日のカード・・・(昨日のだけど)










『“ネコミミ♥モード”ネメシス』




『変身・融合解除』


このレベル3ネメシスはまず、登場時に2枚引いて1枚捨てる、2ドロー1ディスですな。

そして2つ目の効果が・・・
アタック時にクライマックスに『変身・融合解除』があるなら、コスト6と手札3枚を捨てて、さらに他の変身かだんごのキャラを捨てる事で、控え室の『夢の世界へようこそ♥芽亜』(※後述)を自分の好きな枠に置き、ネメシスのカードを再スタンドします。

あひゃー
コストも多くてターン1回のみの使用制限がありますが、再スタンド!

クライマックスでソウルも増えてますし、大ダメージが期待出来ますね~
手札的に考えると、2回は使えそうなので、ネメシスを2枚出せれば楽しいことになりそうです。
手札スッカラカンですけどねww





『“夢の世界へようこそ♥”芽亜』

レベル3ネメちゃんから分離する芽亜ちゃん。
ダメージがキャンセルされると、ストックに行く事が出来ます。
そしてアタック時効果は、手札の『ネコミミ♥モードネメシス』を公開する事で、ソウルが+1されます。

パワーが1500と低すぎるので、ソウル上げてサイドアタック、または玉砕覚悟で殴ってキャンセルされたらストックに飛んで逃げるとか、そんな感じですかねぇ・・・?
レベル3ネメちゃんに呼ばれても、あんまり前列にしゃしゃりでない方がいいかもですね。






『“ミニスカメイド服”ネメシス』

自分のターン中だけですが、前列中央のキャラにパワー+1000します。
攻める時だけ元気なんだからドSですねぇ・・・

そしてもう一つの効果が、クライマックスフェイズの始めにコスト1と手札の『ネコミミ♥モードネメシス』を公開する事で、デッキの上から4枚を見て、変身かだんごのキャラを1枚手札に加え、残りは控え室に送ります。

ふむふむ、さっきの芽亜ちゃんと同じでレベル3ネメちゃんを公開する事で使える能力、ネメちゃんが出せるようになるまで、これで上手く場を整えていきたいですね。







『“一歩前進”芽亜』

戦闘狂の芽亜ちゃん。またサイドアタック出来ません。
他の変身か家事のカードが3枚以上で、レベル+1とパワー+1500されますので、レベル3の9500になるという事ですね。
なかなか高パワーで頼もしいと思います。






『“絶対の存在”ネメシス』

このカードの前のレベル3以上のカードにパワーを+2000します。
レベル3限定ですが+2000は大きくていいですね~

そしてもう一つの効果が、手札1枚を捨てて手札の『ネコミミ♥モードネメシス』を公開する事で、控え室から『一歩前進芽亜』を出すことが出来ます。

ほほう・・・
さっきの一歩前進芽亜ちゃんはレベル2コスト1ですが、手札にレベル3ネメちゃんがいるとノーコスト召喚出来てしまいますね。
また、この芽亜ちゃんはレベルが3に上がるので、ネメちゃんの応援効果も受けて11500までパワーが上がりますし、いい感じにレベル3になってネメちゃんが出せるまで繋げそうですね。





という事で、(昨日の)今日のカードですが、ネメちゃんと芽亜ちゃんの効果はなかなか楽しい感じですね!
特にネメちゃんの再スタンドは使いどころも考えないといけないかなと思うので、プレイング研究したいです。



次回更新はまた平日月曜ですねー。
次のカードも楽しみです。
デビルーク三姉妹のつおいカードが見たいなぁ!(願望)

ではでは~~~







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
115位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR