~最新記事一覧~
--------(--)

スポンサーサイト

2016-02-29(Mon)

【第八回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2008年前編その3】

みなさんこんにちは、惑星イベントも始まったしToLIVEツアーもラストスパートでなんかもう疲れました(ゲッソリ
とらドル管理人のモー牛タイガーです←
こんな事してる場合じゃないって思うけどとらドルが一番色々待ってくれないんじゃー(泣)
週休三日欲しい(まだ言ってる)

まあそんな小話は置いておいて、今年は10周年企画で抱き枕&マウスパッドが出ますが、さらにnanacoのコラボカードも予約開始しましたね~
今までこんな事はなかったので、嬉しい限りです♪

・・・っていう話は、昔の事がわからないと、凄さがわからない・・・わからない!!
と思います。

の で !!

毎週この記事を書いてるわけなんですよ?
だんだん進みが遅くなってきましたけどね!!

というわけで今回は前回の続き、

※前回
【第七回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2008年前編その2】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/page-1.html



2008年6月に・・・ゴー!ゴーゴー!!


(減点10)









・・・っとその前に、5月の話で一つしてなかった事があるんですよね。



振り返りその8 (1)

『To LOVEるの秘密』

という本がこの頃に発売されたのですが、まあ集英社から出てるオフィシャルなものではなく、ファン?なのかな、が個人で出した本でして。
To LOVEるの秘密に迫る考察本という事で、へぇ~と当時はちょっと注目されてた本なのですが・・・


・・・


当時の僕が読んでも、ちょっとお粗末な内容だったなと・・・
他にも、キャラ名どころか先生の名前も誤字ってたりしましたし、ちょっと肩透かしでしたねー
今読んだら・・・どうなんでしょうね?

まだAmazonさんとかで普通に手に入りますので、興味がある人は一読してみてはいかがでしょう?
でもきっと僕のアフォな考察記事読んでる方が幸せになれますよ♪(頭がお花畑になる的な意味で)




<2008年6月>


さーて6月になりましたね。
6月は・・・





振り返りその8 (24)

ジャンプ28号にて、ドキドキ臨海学校編のテーマ曲が発表になりました!


アニメのED「ラッキーチューン」を歌うAnnaさんが、ゲーム版の曲も担当なんですね、へぇ~~~



・・・









振り返りその7 (30)


ってこれラッキーチューンのカップリング曲じゃないですかwwwwwwwwww

ある!すでに手元にCDがあるwwwww



この時はさすがに笑ってしまいましたwww
前回記事でも触れましたが、ボンブラっぽい感じだな!くらいの感想しかなかったのに、臨海学校編のテーマ曲だとわかった瞬間にかなりイメージが膨らんできてしまってwwww
いやー、とても良かったですww




そしてこの週・・・ついについについに!!


テレビでTo LOVEるワクワク林間学校編&ドキドキ臨海学校編のCMが公開になりました!!
(※正確にはー、臨海学校だけ先週放送されたんだけどそういう言い方ってあんまり面白くないじゃん?←)





[広告] VPS





どうですどうですどうです?
これもうキターーーーーーーーー!!って感じで凄いたまらなく好きなんですよねー、本当に好き。
CMに星のカケラも使われてますし、どんどん期待膨らんでいっちゃいますよね!!



さてこの時の原作といえば・・・
ルンちゃんがアイドルに!!というトラブル103なのですが、


103_13.jpg



ララが「しっつれーい!」としゃべっていますが、実はこれ・・・

アニメのDVDのCMのセリフなんです!!


(・・・どどどどーしよ、常識感ある事を力説するの怖いお・・・)






[広告] VPS






とまあこんな感じで、アニメ見てるとどうしても耳に入ってくる、印象深いセリフなんですよね~
アニメから逆輸入されました!
矢吹先生、長谷見先生が楽しくアニメを見てるよって証拠ですよね~

けどまあ、最近ってかこれ以降全く聞かないですが・・・なぜだ()


それとこの号の読者投稿ページ、ジャンプ魂ではなんと、
To LOVEるのオリジナルキャラクターの募集が開始されました!!

結果はまた後ほど。



そして次週のこち亀では、




振り返りその8 (2)


湯けむりでTo LOVEるがネタにされてましたww


・・・え、何何?
もう7年も前の事なんだから、これ以上の事言う必要って あ る ?




そーしーてー、この時期もまだ絶賛発売が続いております、ワイド版BLACK CATですが・・・





振り返りその8 (3)

このVol.7ではついに、矢吹先生と長谷見先生のTo LOVEるのインタビューが載りました!!




To LOVEる誕生秘話という事で、色々面白い話が載っているのですが、やはり特に注目なのは、


春 菜 ち ゃ ん は メ イ ン ヒ ロ イ ン じ ゃ な か っ た

ですかね。




ToLOVEる5巻キャラファイル春菜三角関係


5巻のキャラファイルで、打ち合わせで三角関係を強める事にしていったと書いてはいたのですが、





振り返りその8 (4)

振り返りその8 (5)





まさか連載開始後に方向転換していたなんて・・・





1話春菜歩き本


おっ!
この顔は同じクラスに結城リトとかいう中学の同級生がいたけど、私はあんなバカみたいにならないように頑張って勉強しなくちゃ!って顔だぁ!!←←←



とまあ冗談はさておき、そんな事もあったりしたんですよねぇ・・・

僕は未だに「え、最初好きじゃなかったじゃないですか!」とか平気で言います←




あとですね~、今月6月28日には・・・


RONDO ROBE 2008という、色んなアニメのトークステージをやるイベントに、To LOVEるも登場しました!!


・・・ぼ、ぼぼぼ僕はこのイベント、チケット取れなくて・・・
明乃さんと戸松さんと矢作さんと花澤さんが来たみたいですよ・・・
行った人たちの感想記事とかネット上には余裕で残ってるので、読んでみてはいかがでしょうか・・・うっ吐きそ




そっしてー
月末のジャンプ31号でなんと・・・





振り返りその8 (8)

To LOVEるのキャラムックの発売が発表されましたー!!

第一弾はララ!第二弾は春菜!第三弾と第四弾も発売が決定の、矢吹先生長谷見先生監修のキャラムック!!
これこれ、こういうの僕待ってたんですよーーー!!

アニメ効果で、こういう風に色んなイベントやらグッズやら展開されていくのは楽しいですね!!
楽しいんです!!




<2008年7月>


To LOVEるのアツイ夏!7月がやってきました!!
最初のTo LOVEるは・・・




振り返りその7 (33)


これ!
バラエティCDの1巻が発売になりました!!

バラエティCDというのは、キャラソンが3曲と、オリジナルのストーリーが聴ける、つまりドラマCDとキャラソンCDの合体版というやつです。
これ以降毎月1枚、計5枚がリリースされました。

オリジナルストーリーの内容は、アニメよりはわりと原作設定(とらくえに行ってたり・・・あれ!?アニメでもとらくえに行ってる!?(白目) ・・・イッテナイ・・・イッテナイデス・・・)だったりしますが、ちょっと突拍子もないものも多かった・・・かなww
リトベビーの話とか結構好きですww

聴いた事がない人は、是非一度聴いてみてくださいね!!ワンダフルサンデーの会場でも売ってうっ!頭が!レポ・・・レポ・・・



ここは2008年2008年2008年・・・(スーーハーーー



あとアニメは、7月で2クール目に突入という事で、




振り返りその8 (9)

振り返りその8 (10)


エンディングテーマがKissの行方に変わりました!!
Kissの行方もAnnaさんの歌で、映像はラッキーチューンのララとは対照的に春菜一色。

なお、このエンディングになったアニメ14話、「ふたりだけの秘密」は、



振り返りその8 (11)

リトと春菜のアニメオリジナルイチャラブ回なのですが、これとても面白い話なので、未見の方は是非!!
見てみてくださいね!!

僕はこの前週の13話がとても気に入らなかった事も多少ありましたが、それ抜きにしてもこの話は面白いなぁ!!って当時何度も見てましたね~
今でもよく見ますしね。


えー、あと原作は、



108_01


ついにナナモモが本格参戦!!
なセンターカラー。


かわいい?かわいくない?(何)


僕このセンターカラーのアオリすごく好きで、なんか凄くナナモモってこれだよ!こういう感じなんだよ!
っていうのが伝わってくるんですよね~

だってこれ今読んでもううっ、今は2008年ダー(銀河の果てまで脱線するので阻止)

このアオリ考えたのも内田さんでしょう?
いやー、本当に凄くいい仕事してると思います、湯気以外は。


そしてこの話にはある注目ポイントがあるのですが・・・




108_09.jpg


ザスティンがなぜかベランダの窓から入ってくるぅ!!


えーとこれはですねぇ・・・




振り返りその8 (25)

振り返りその8 (26)



アニメでザスティンがベランダから入ってくる奇行を披露したので、ほぼ間違いなくこれの影響だと思いますーww
まあ元々デビルーク星人の人たち風呂に全裸ワープとベランダから侵入ってのが最初だからアレですけどww



そして次週のジャンプ34号は、ジャンプ40周年記念号!
という事で、





振り返りその8 (12)

ジャンプ連載陣が表紙を飾った時のジャンプの表紙柄シールが付録になりました。
うちは一周年ですね~、まあこれともう一つしかないけど・・・
左下のトリコとかアレうちの2周年&連載100回記念センターカラーのジャンプなんだけど・・・

また、40周年記念でこち亀の特別読み切りが載ってるのですが、



振り返りその8 (13)

振り返りその8 (14)


秋元先生の描いたララが載ってたり、ちょっと気持ち悪い両さんララが載ってたりしますね・・・ww



なんてのもあったのですが、この翌日7月20日には、
ラジオTo LOVEるのトークイベントが行われました!!

みたいですよ。


・・・これ僕行ってないんですよねぇ・・・(本記事二回目の行ってないクソ管理人モー牛2アウト)


※またまたTo LOVEる考察さん
トークイベント開催!新フィギュア発表!(天条院も)「To LOVEる」最新情報!
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-455.html#more



行った人のレポとかも見つけられなくて、こういうのがあった事くらいしか記録にないというのが・・・
いやー、すでにこの記事では端折ってますが、To LOVEるのグッズラッシュが大変でして、まあ諦めちゃったんですよね・・・

本当に情けないゴミですいません・・・

この記事読んでる人で、トークイベント行ったよーとか、こんな感想記事あったよーとか知ってる人がいたら教えてほしいです。




そしてそしていよいよ、7月25日は・・・





振り返りその8 (15)

アニメTo LOVEるDVD1巻ドキ×2エディションが発売になりました!!

ちなみにブルーレイ版はありません。この時代には全く普及していませんので。
ソニーさんがお得意のPS3でブルーレイ見れます!でしたけど、そもそもソフトが全然販売されていないのです。


でー、このDVDはリバーシブルジャケット仕様になってまして・・・




振り返りその8 (16)


1巻はドレスフォーム解除中のララ。露出が多くていいですね~

さて、ドキ×2エディションと銘打たれたこのDVDですが・・・




ドキドキエディション1巻 (1)

ドキドキエディション1巻 (2)



うーん・・・

乳首修正はされましたがー
あんまりよく見えないですね。

放送中のアニメ本編がガンガン残念な事になってる中、みんなこの乳首修正が唯一の救いと楽しみにして買ったのに、なんだか中途半端ーな感じになってしまって、残念という声はかなり多かったです・・・
ガッカリエディションとか呼ばれたりもして、うわー的を射てるなぁと思っちゃいましたからね、はは・・・

ただまあ、そのせいか売上は良くて、1巻は10000超えましたけどねww


あと同時に、



振り返りその7 (32)


To LOVEるのサントラCDの1も発売になりました!!

こちらはアニメTo LOVEるを彩る音楽がたくさん詰まってて、聴いてるだけでTo LOVEるの世界に行ったような気になりますね!
もちろん気だけですけど(言うな!)




さてさて、さらにこの次の日7月26、27日はですね・・・




To LOVEるカフェ



To LOVEるCafeが開催されました!!

で、当時僕が書いたレポートをTo LOVEる考察さんに載せていただきましたので・・・


※To LOVEる考察さん
秋葉原で「ToLOVEるCafe」が開催!詳細レポート!
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-481.html#more



はっはっは、僕が味について語れるわけないじゃないですかー、やだーwww

いやー、でも楽しかったですよ。これがTo LOVEるのカフェかーーー!!
って、入口付近からTo LOVEるのアニメやゲームのポスターが貼ってあって、店内の音楽もTo LOVEるだし、Kissの行方は発売が一ヶ月先の8月27日なのにここでフルコーラス聴けてマジかよ・・・って感じでしたね~

メニューはもちろん全部頼むしかない!って感じで全部頼んで堪能しましたよ~

あーでも、レポにも書いてなかったと思いますけど、最初に出てきたたいやき凍っててwwwwwwwwwwww
冷たっ!!ってなったんですよねwwww
それで温めなおしてもらいましたwwww
ん?得意料理の話は別に関係ないですぞ!(いきなり何の話をしてるんだお前は)

当たり前だけど電子レンジなんだなーとか思いながら食べてましたねww

店員さんとも色々お話しして、髪がウェーブの店員に沙姫様なのか聞いたらララちゃんでーすとか言われたり、あとレジ横のグッスマララフィギュアの話とか店員さんが色々教えてくれるんだけど全部知ってて、逆に語ったりしてましたww
迷惑なヲタクですねぇ・・・www

ははっ、もう7年半も前の話ですけど、まだ色々覚えてますね・・・

そうそう、このカフェの場所っていうのは、今のとらのあな秋葉原店のDVD売り場の2階になるんですかね?あんまり意識してませんでしたが。
開店から閉店まで居座るのもアレなので一回店出てるんですけど、その後横のタイトーステーションあるじゃないですか。
To LOVEるカフェの壁がガラスだったので、タイトーのエスカレーターから中が見えるんですよねーーーwww

もしかしたら矢吹先生と長谷見先生がTo LOVEるCafeに来るかも知れない!!

と思ってた僕は、エスカレーター何回も昇って中見ながら、矢吹先生と長谷見先生来ないかなーって監視してましたwwwww
まあ結局見つけられなくて、もう一回中入って食べて帰ってきましたけどね。

あっはっは、矢吹先生と長谷見先生に会おうなんて、夢のまた夢みたいな事は・・・そう起きるもんじゃないんですよね~ww



さてさて、こんなCafeの後のジャンプ35号は・・・




振り返りその8 (17)



毎年恒例の、ジャンプオリジナルグッズプレゼント!!

今回はTシャツ!!

しかもダブルチャンスで、


振り返りその8 (20)

ボールペンもあるっていうんだからこれもどっちも欲しいですよね~~~






さらに・・・




振り返りその8 (18)




今年も、集英社コミックカレンダーの発売が決定!!

まあアニメもやってますしね!!(フフン
描き下ろしもありという事で、これは楽しみです!!



そんなこんなで、7月ももう終わろうかという頃・・・



※To LOVEる考察さん
サンデーの『絶対可憐チルドレン』に「To LOVEる」ネタが登場!露骨にならずにエロを描くには?
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-485.html#more




まさかの週刊少年サンデーで連載中の、絶対可憐チルドレンでTo LOVEるがネタにwwww


絶対可憐チルドレンは、To LOVEると一緒にこの2008年4月からテレビアニメが放送スタートしてて、ララ役の戸松さんは、この絶チルにもメインキャラの三宮紫穂役で出てるんですよね~

そういう声繋がりなネタなのですが、まさか他誌でやってくるとは、椎名先生さすがですww
この話、とっても重要なので覚えておいてくださいね~





・・・と、いうところでですね。
あ、あらー、あと2ヶ月はイケると思ったんだけどなー

今回はここまで、ですね。
次回の8月は、To LOVEるのアツい夏!
キャラムックや10巻の発売、赤マルジャンプなどがある中、ついに僕らの怒りも臨界点に達する出来事が起きてしまうのです・・・



というわけで、ではでは~~~




あはは、もっと頑張ろ・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
116位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR
