~最新記事一覧~
--------(--)

スポンサーサイト

2016-03-07(Mon)

【第九回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2008年前編その4】

みなさんこんにちは、とらドルと自分のブログで時間圧迫芸をやってしまってる管理人のモー牛タイガーです(ゲッソリ
たくさんのTo LOVEるに囲まれてぼかぁ幸せだなぁとか言ってる場合じゃなかった。

ホント週二でも三でも更新したいこの記事ですが、ホント進みませんね・・・あはは・・・


というわけで今回は、


※前回
【第八回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2008年前編その3】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-612.html



前回の続き、To LOVEるのアツイ夏真っ最中!な8月ですね。

では、2008年8月に・・・ゴー!ゴーゴー!



(減点10)







<2008年8月>


さて、8月といえば!!


まずは・・・え、嘘、この話からなの?

8月1日放送のアニメTo LOVEるが、
「猿山がお土産」
というタイトルの猿山メイン回でした。

ララの命を狙ってきた宇宙怪獣のネコが猿山を好きになって、ララが嫌がる猿山を無理やり宇宙ネコのお土産にしようとするので、猿山がなんとかして地球に残れるように頑張る話です。
書いてるだけで頭痛のしてくる文章ですね・・・

なんで猿山・・・

アニメは2クール目に突入していますが、あまりにも原作と違うオリジナルエピソードばかり放送するので、この18話の時点ではもう相当数のファンがアニメに期待するのは諦めていましたね・・・
ちなみに翌週は温泉回なので、さすがにそれだけはちょっと期待されたりもしていました。



えー、では気を取り直しまして。
8月といえば、まずはこれ!!



コミックス (10)



8月4日は、待望のTo LOVEる10巻発売!!


9巻がメインキャラが終わっての凛綾のコンビ表紙になりましたが、巻数が二桁となったこの10巻の表紙はララ&春菜!!
この二人がいなくちゃ、To LOVEるは始まらないですからね~~~
これは表紙を見た瞬間、これまでで一番の最高の表紙だ・・・!!って思うくらいララも春菜も可愛くて本当にたまらない!!

矢吹先生、最高の表紙をありがとうございます・・・!!って感じでしたね~ww

また、この10巻には、



10巻描き下ろしララ




謎の描き下ろしイラストがあるのですが・・・?

これについては、また後ほど。




そしてそして、ついに待望の、







振り返りその9 (2)

振り返りその9 (3)




アニメキャラムックVol.1&Vol.2が発売になりました!!



振り返りその9 (6)


アニメのイラストやセリフ、




振り返りその9 (8)

振り返りその9 (7)


キャラの紹介に、




振り返りその9 (9)


対談など、内容としては盛りだくさん!!
キャラムックなので、アニメの各キャラに焦点を当てた形になっています。

ちなみに春菜のキャラムックの描き下ろしイラストには、





振り返りその9 (14)


なんとまだアニメ化されていない(※アニメ化も絶望的な)とらぶるくえすとの勇者春菜とララ姫が載っていたり、これはもうたまらない出来でしたね~~~




そしてララの方のキャラムックには・・・
長谷見先生書き下ろしのララのショートノベルが載っており、
「原作を」補完する形になっています。

そう、原作をね。


たった2ページのショートノベルなのに、アニメではオミットされた原作3話の話について言及してたり、アニメではオリジナル走りすぎて庭に登場しないセリーヌもバッチリ庭に登場してくるあたり、僕には長谷見先生のただならぬ想いを感じて仕方がないのですがこれは気のせいなのでしょうか?

正直初見でも吹いたし今も笑ってしまうのですがwwwwwww




もえたん長谷見先生

脚本家さん「原作通りやれよ」

(あんまりネタにしてると僕も殺されそうな気がしてきました・・・)


ところで、キャラムックは今は入手困難な状態みたいですね。
しかたがないので、今回のおまけでララのキャラムックのショートノベルを写真ですが載せておく事にしますね。



さて、ジャンプの方もTo LOVEるの勢いは止まりません!
先月登場したジャンプオリジナルグッズプレゼント、残り3号が・・・



振り返りその8 (19)

振り返りその8 (21)

振り返りその8 (23)



バスクロック!アームレストクッション!ミニドール!

これはすごい!全号でそれぞれバッチリオリジナルグッズが作られてプレゼントになってるんですからね~
さすがアニメ化作品は違いますなぁ。
毎号毎号一生懸命プレゼント応募の日々ですよ、楽しかったね・・・あの頃・・・


ちなみに、夏なのでジャンプは合併号になったのですが、


振り返りその8 (22)


ララ様がトリコの服を破ってました。何か嫌な事でもあったのでしょうか←←←



とかいうくだらない小話は置いといて。(振り返りとあんまり関係ない事書くなよ)





振り返りその9 (19)


はい、合併号なので、赤マルジャンプが発売です!!





振り返りその9 (20)


こうして番外編が載ってるのは嬉しいものですね~






振り返りその9 (21)



ではせっかくなので、西連寺春菜ちゃんの誕生日を祝して、乳首修正前のお風呂シーンを載せちゃうぞ!
(お前祝せば何してもいいと思ってるんじゃないだろうね?)




さて、そんなお盆の時期ではございますが・・・

アニメのTo LOVEるが・・・





振り返りその9 (22)

振り返りその9 (23)


全編丸ごとマジカルキョーコ炎とかいって、オープニング映像まで作られたりしてたのは良かったのですが・・・






振り返りその9 (24)


モジャックのかーちゃんとかとーちゃんとか、マイムマイムとか昭和パロディなんなんだよ・・・
これも視聴者の心を抉る酷い回でした・・・

マジカルキョーコ自体はこれまでも、各話でちょこちょこテレビに映ってる事があって、普通に楽しい感じでいやむしろリトが楽しんで見てた事があるくらいなのですが、この回は本当になんなんですかね・・・
正直かなり辛かったです・・・



だがしかし。


この三日後、8月17日には・・・

To LOVEるのステージもある、TBSアニメフェスタ2008が開催されました!!



・・・ん、僕?僕はね・・・あはは・・・チケット取れなくて・・・(牛野郎3アウトきましたー


※animate.tvさん記事
「TBSアニメフェスタ2008」が開催!『xxxHOLiC◆継』『To LOVEる-とらぶる-』『明日のよいち!』『夜桜四重奏』『ひだまりスケッチ×365』『CLANNAD AFTER STORY』が登場した17日の模様をレポート!
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1241741305



ネット上には色々レポとかあるので見てみたら良いのではないでしょうかね?
あはは・・・僕は・・・


さて、でも翌週からは、


振り返りその7 (34)

振り返りその7 (6)


バラエティCDその2やら新エンディングテーマのkissの行方など、耳が楽しくなってくるCDの発売もあって、楽しかったですね~




そして、そしてそして・・・月末のジャンプ39号には・・・





振り返りその9 (25)

月一連載の『マンガ脳の鍛え方』の、矢吹先生のインタビュー回が掲載されました!!

これには、矢吹先生の漫画のスケジュールとか、どんな風に絵を描いてるかなどが書いてありまして・・・



振り返りその9 (26)

振り返りその9 (27)


こ、これは!!

さっきのコミックス10巻に載ってたイラストじゃないか!!


そうなんです、コミックス10巻に載っていたあの描き下ろしイラスト、実はこのマンガ脳の鍛え方のために描いてたイラストだったんですね~
読んだ瞬間バックジャンプで10巻読み直しちゃいましたよwww
この記事の、尻尾で絵のバランスを取ってるというのを見てから、イラストの見方が変わったような気がします。
特にこの10巻は尻尾でバランス取ってる事をすぐ思い出しちゃいますねwww


そんなこのマンガ脳の鍛え方ですが、





振り返りその9 (28)

振り返りその9 (29)


後に書籍化、販売されまして、今もAmazonでは普通に買える状態ですね。
面白い本ですので、読んだことがない人は是非読んでみてくださいね。



そしてそして、8月もいよいよ終わりなのですが・・・


8月28日には・・・ついに!!ついに!!





振り返りその9 (32)


ニンテンドーDS専用ソフト「To LOVEる-とらぶる-ワクワク林間学校」が発売になりました!!


シナリオは長谷見先生監修で安心のオリジナルストーリー。ミニゲームが満載で遊びごたえは抜群!!
ヤミに彩南の制服を着せる事が出来る、最速のゲームでもありますね。

ゲームのシステムと、ララの発明品の携帯型パラレルワールド発生装置による、二泊三日の林間学校を時間をループする事で何回も楽しもうという話が上手く噛み合ってて、最初は遊んでただけなのに、(うっかり)ループをする事で少しずつ謎の真相に近づいていくというのが面白かったです。
オリジナルキャラクターの(結城)イチゴちゃんという赤ちゃんも登場して、笑いありシリアスありな出来になっているので、これも未プレイの方は是非、やってみてくださいね♪




そして、さらにこの日の夜に放送のアニメTo LOVEる、文化祭の話なのですが・・・
衝撃の事実が明らかになりました。







アニメスリーサイズ

リサミオのスリーサイズ測定で、春菜と唯のスリーサイズが公開されてるじゃねーのwwwwwwwww


時は2008年8月28日。この時点で判明しているキャラのプロフィールというのはですね、
林檎の手採寸によるララのスリーサイズが89・57・87という事だけ。
誕生日だって、リトが10月16日、春菜が3月6日って原作で誕生日エピソードがあったから出てきてるだけで、他の情報は一切なかったんですよねぇ・・・
先日発売したキャラムックもそういうデータが載ったものではなかったので、基本的に原作に書いてある事だけが全て、原作が正しい時代でした。



ん・で!


オリジナル好き放題なアニメさんが、スリーサイズを出してきたのですが、これは本物か!?それとも捏造なのか!?
これは全く判断がつかなかったですね。
でも、この唯のスリーサイズが変なんですよね。バストサイズがララに近い。

この時代は、




51話扉




まだ唯の胸は大きいとはされてはいない時代だったんですよねぇ・・・むしろ普通。超ノーマル。
だから、僕はアニメスタッフが勝手にやったんじゃないかなぁと思ってはいるのですが・・・

実は設定をちゃんと聞いたりしていたのでしょうか?
真相は闇の中なのです。


が、とにかくスリーサイズが出て、唯の胸がデカい!という話になったら、なんか手放しで「やったー唯巨乳!」とか言ってる人とかがいて、ちょっとマジでなんなんだコイツとは思いました。上記の話がありましたからね。


あ、ちなみにこの文化祭は、アニマル喫茶をする話ではなく、アニマル喫茶をするまでのお話になってて、やっぱり原作とは全く違うんだなぁ。
あとヤミちゃんがハロワに行ったり、自衛隊に行ったりして仕事を探す話も並行してやってまして、完全にネタキャラ化してる金色・・・

その中で、ヤミの年齢についての話があるのですが、





クロノス銀河暦で24万

>クロノス銀河暦で24万・・・(歳)

音声が切れる事と、事務のおじさんが24歳ねって処理しちゃう事で、アニメだと24歳って勘違いしてる人が多いみたいなのですが、字幕を出すとこの通り、実際は24万・・・(歳)だという事がわかります。
僕も最初は知らなかった。(普段字幕出さないからね)
ちなみにこれ、セルDVDとかに字幕なんてないので、テレビ放送限定って事になっちゃうのかな?
今後絶対知り得ない情報になるので、豆知識として頭に入れておくといいと思います。(頭痛がしない程度にね)







・・・というところで!!
今回はここまでですねー
8月だけかー・・・
もうちょっと進みたかったけどしゃーなし。

次回は、ついに終わってしまうアニメ一期と原作の急展開、な9月からいきたいと思います。
2008年は後半からがすごいんだなぁ。

なので、また頑張って書きますー

ではでは~~~




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
116位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR
