~最新記事一覧~
2016-03-13(Sun)

【第10回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2008年前編その5】

みなさんこんにちは、ヴァイスのデッキも組まなきゃー、とらドルのデッキも組まなきゃー(白目)
頭がオーバーヒート気味の管理人、モー牛タイガーです。

さて今回は、

※前回
【第九回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2008年前編その4】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-614.html



前回の続きで、2008年9月ですね・・・進行遅いな・・・
8月はアニメが完全にカオスな事になっていて辛え・・・な感じでしたが、果たしてこれからどうなっていくのか!?


では、2008年9月へゴー!ゴーゴー!!



(減点10)









<2008年9月>



さて、9月の頭は何かなー?といいますと、



振り返りその7 (11)


To LOVEるのOPテーマを歌うTHYMEさんのファーストアルバム、
THYME first 9ualityが発売になりました!!


もちろん我らがTo LOVEるの、forever we can make it!も収録されている1枚で、





振り返りその7 (12)

振り返りその7 (13)


メーカー特典でTo LOVEるのクリアファイルも付いてくるんですよね~、これはもう買うしかないね!!(8年前)



さらに翌日9月4日には、


振り返りその9 (4)


アニメキャラムックの3巻が発売になりました!!

1がララ、2が春菜だったので、まあまとめられてしまった感じですねww
しかしこの本はとても重要な一冊で、なんと、

またまた長谷見先生の描き下ろしショートノベルが載っているのです!!

内容は、春菜ちゃんとお静の話なんですけど・・・


発売日は9月4日と言いましたね?
このムック直前に発売のジャンプ(9月1日発売)のTo LOVEるは、



114_19.jpg



トラブル114 スイカ・パニック!です。

そして、キャラムック発売直後のジャンプ(9月8日発売)のTo LOVEるは・・・




115_15.jpg


そう、トラブル115 エクササイズ・エレジーなんです。



ですので、このキャラムック3巻に載ってるショートノベルというのは、
原作114話と115話の間の春菜ちゃんの心の葛藤を描いたものになるんですよね。

これは当時読んでて、ものすごいピンポイントに原作補強してきたなと思いましたね~、そして、この時の春菜ちゃんの抱える爆弾が一体どうなるのか・・・ストーリーに深みが出てとても良かったです。

えー、前回ララのやつ・・・載せるの忘れてましたよね、すいませんwww
今回ララと春菜のをまとめておまけで載せておきますので、未読の方は是非読んでみてください。

ていうか、

これ完全に原作の話なので、これを読まずしてTo LOVEるが語れるか!!

と思っています。
ララの話はセリーヌ・・・(ブフッw はともかく、春菜ちゃんのは本当に、春菜ちゃんの心の動きというものがわかりますからね~、キャラムック再販がないならこういうショートノベルもどこかで再掲載される事があればいいんですけどね~
ま、ないならこんな形でも読めるようにはしておくだけです。





で。


こんな楽しい原作のお話をしている時にですねぇ・・・





振り返りその10 (1)


アニメTo LOVEる史上最悪のクソ回と呼ばれる、
猿山の大奥物語が放送になりましてですねぇ・・・




振り返りその10 (2)

振り返りその10 (5)

振り返りその10 (6)



いや、これTo LOVEるじゃないから。



振り返りその10 (3)


紋みたいなので乳首ごまかしてるとかそういうのいいから。



振り返りその10 (7)

ララ様の七福神だーって言ってヱビスビール愛飲するヲタクにとかならないから←←←

本当にこういう事するの勘弁してほしい。





振り返りその10 (4)


(でもお団子の籾岡は可愛いと思った←←←)



ちなみに、当時の感想を知りたい人は、もう多分猿山の大奥物語でググれば酷評がたくさん見れると思います。
もう本当にいい加減にしろ。

でも翌週の放送は、




振り返りその10 (10)

原作トラブル30 女は淑やかに のアニメ化で、これは良かったですね~




・・・Aパートは。






振り返りその10 (11)


もうみんな知ってるよ、Bパートになったら頭おかしい事しかしないって知ってるよ。
一応このアニメ24話は、アニメ一期の最終エピソードの導入でもありまして、
AパートでララにドギマギしてたリトのBパートラストの告白→ギド襲来という流れで、話としてはまあ出来てるといえば出来てるんですけど、いや本当にこの昭和パロディのセンスだけなんとかしてほしいですマジで。本当にマジで。


んでー、アニメも最終回に向けて盛り上がってる(なお視聴者はあんまり(ry)わけですが、
9月で忘れちゃいけないものがあるんですよね~~~





振り返りその10 (12)


いよいよ発売間近!!To LOVEるドキドキ臨海学校の着せ替えジャケットが、
Vジャンプの付録になりました!!


しかもリバーシブルなので、




振り返りその10 (13)


ララと春菜、好きなヒロインを選べるのがとてもポイント高いですぞ!!
ナイス!Vジャンプ!!



・・・なのですが、







振り返りその10 (9)

【悲報】臨海学校、発売延期

9月25日発売だったので、アニメ放送中に「好評発売中!」のCMが見れるかと思ったら、10月はもうアニメやってないぞ(白目)



まーそれはともかくー、CDも、


振り返りその7 (35)


バラエティCDその3と、



振り返りその7 (16)


To LOVEるEDテーマ2曲を歌うAnnaさんのファーストアルバム、
恋のカタチが発売になりました!!


こちらももちろん、ラッキーチューンにkissの行方、星のカケラまで収録されていて、


振り返りその7 (14)

振り返りその7 (15)


メーカー特典はやはりTo LOVEるのクリアファイル付き!でした。
素敵な歌をくれたアーティストさん方のアルバムですから、やっぱりチェックしたくなりますよね~

本当に本編がアレな事になってるのが申し訳ないくらいに・・・



はい、そしていよいよ、そんな事も言えなくなる時が来てしまいました。

9月26日、アニメTo LOVEる最終回26話放送。


オリジナルエピソードの最終回ですが、今までにやってた結城君の走り込みの話などを活かしたギドの試練と、



振り返りその10 (14)



最終回なのでみんなで協力して結城君をゴールさせようとするのも、ギドには人望があるという事で評価+が入ってたり、話自体はちゃんと出来てたと思います。



振り返りその10 (15)

振り返りその10 (16)


ちょっと三角関係に触れるところもあり。

ギドの試練を乗り越えたリトは、宇宙一ララを愛する男として認められて、そのまま結婚式に。
だけど・・・



振り返りその10 (17)




・・・で、ここから原作48話の流れに上手く繋げて、



振り返りその10 (18)


婚約者候補の問題が解決して、ララも戻ってきてめでたしめでたし。

最終話エンディングは、





振り返りその10 (19)


春菜のkissの行方ではなく、ララのラッキーチューンで、水玉なしVer.の映像が流れました。
最終回で最初のエンディングっていうのがまたそれっぽくていいですね。
話自体も原作的な締め方だったのでいい感じに終わりました。

まあ、そこまでの間の話って本当に色々何してくれたのかなぁって思いはみんな持ちつつ。

終わり良ければ全て良しにも程があるんだなぁ。


とまあ、To LOVEるのテレビアニメは、こういう感じで終わりとなりました。
僕も毎週大分、だーいーぶー文句がありましたけど、やっぱり毎週楽しみに見てたアニメが終わるのはとても寂しいものでしたね。
おかげで僕はこれ以降結構アニメを見るようになってしまいましたよ、ははっww


あっ、そういえばすっっっっっっかり忘れてましたが、この年はTo LOVEるの公式モバイルサイト(ガラケー用って事ですよ)もオープンしたりしまして、リト、ララ、春菜、美柑のオリジナルボイスや、アニメの待ち受け画像の配信もしてたんですよね~
(ガラケーのデータ簡単にブログに乗っけられないのですみませぬー)
アニメが終わってもモバイルサイトはやってたので、それの配信を楽しみにしたりしてましたね。

そう、2クールもやったアニメが終わってしまって・・・もうそれくらいしか・・・
あとは発売が延期になった、臨海学校の発売を待つのみかな~というところでしたね。
いつの世も、アニメが終わると風が冷たくなってくるんですよね。


そんな時・・・いえ、そんな事があった直後でした。






118_21.jpg





To LOVEるの連載が・・・終わる・・・!?



掲載順位はずっと下位でしたけど(10台後半)、テレビアニメの放送も終わったからって、やっぱり連載ももう・・・
終わりだっていうの・・・?

このタイミングでの春菜ちゃんの、三角関係を壊す発言はとても衝撃的で、ショックでした。
だってこれ、話畳みに来てるじゃないですか・・・

二人の関係はどうなるのか、連載はどうなってしまうのか!?







・・・と、いうところで。
今回はここまでなのですーwww
これ、一ヶ月くらい前に書きたかった締め方かな・・・アハハ・・・

待望のTo LOVEるアニメ化でしたが、誰の目から見ても明らかに・・・でした。
楽しめる部分はもちろんありましたし、見所もあるにはあるのですが、
えー、先日このTo LOVEる一期が動画サイトで見放題になったのですが(記事読んでくれたりしてますよね?)、
その記事でも僕は視聴の際の注意点を書いてるくらいですからねぇ・・・

※参考
【本日より順次】To LOVEるアニメ一期が、各動画サイトで見放題配信開始!!
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-616.html



だから、大成功ならともかく、こんな感じでアニメも終わり、原作ももう2年半やってたら・・・(※ラブコメの寿命は大体3年)
ね、希望とか何もないわけですよ。
ついでにいうと、今ほどアニメ二期をポンポンやる時代でもありませんでした。
相当人気がないと二期はマジでない。絶対ない。

さて、そんな喪失感と焦燥感の中、To LOVEるは一体どうなってしまうのか・・・
それはまた、次回以降のお話という事で。



ではでは~~~







<今度こそおまけ>



載せたぞ~、今度こそ載せたぞ~
例によってクリックで2倍界王拳なのでどーぞ!




振り返りその9 (10)

振り返りその9 (11)

振り返りその9 (12)

振り返りその9 (13)




振り返りその9 (15)

振り返りその9 (16)

振り返りその9 (17)

振り返りその9 (18)




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
72位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR