~最新記事一覧~
2016-03-20(Sun)

【第11回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2008年後編その1】

みなさんこんにちは、来週はアニメジャパンですねー
どうせ何もないだろうと思っていてもいかなくてはいけない管理人のモー牛タイガーです。
(ん?意味がわからない?この振り返りが進むとわかる時が来るかもね・・・)

さて前回は、


【第10回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2008年前編その5】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-617.html



To LOVEるのアニメ放送が終わり、連載も・・・
という2008年前編でしたね。長かった・・・

今回はやっと後編。
夢も希望もなくなって、To LOVEるがこれからどうなっていくのか・・・?


では、2008年10月へ・・・ゴー!ゴーゴー!


(※減点10)


・・・の前に~~~、前回の流れ上省いちゃったんですけど、そっちの話からかな!!

To LOVEるが終わりそうなジャンプ44号にて・・・




118_01.jpg


連載二周年記念で行われた、ラブラブファッションコンテストの結果が発表になりました!!


グランプリはララのツバサドレス!!
(あれこれ本名載ってるね?)

いや~、素敵なデザインで、僕が送ったやつとかは恥ずかしくてもう見せられないっていうかあはは・・・

矢吹先生に描いてもらってジャンプに載って、普通に宇宙一レベルで凄い人だと思います・・・すごい・・・


他の入選作品も、今度発売の11巻に載ってるという事で、もしかしたら・・・とか思ったり思わなかったりww
あはは~、まあ僕はダメだったんですけどね~




<2008年10月>


さて、10月のTo LOVEるは・・・まずはこれかなー!!
10月2日は!!




振り返りその11 (1)

To LOVEるのトレーディングカードが発売になりました!

アニメの名シーンやアニメ雑誌の描き下ろしイラストをカードにしたもので、まあ普通のトレカですな。
アニメの出来が・・・でしたので、わりとすぐお求めやすい値段になってた気がしますね・・・
こちらが1クール目(1~13話)のイラストがメインで、




振り返りその11 (2)

後に発売になったpart2では2クール目(14~26話)のイラストのカードが収録されました。






それと、



ぷちきゃらランド


To LOVEるのミニフィギュア、ぷちきゃらランドが発売になったのですが、



振り返りその11 (5)

振り返りその11 (6)

振り返りその11 (7)


アニメイトでBOX予約をすると、この限定ポスターがもらえまして、この時は
アニメイトやるじゃん!!
って思っちゃいましたね~~~ww

こういう事してもらえてるうちはやっぱりまだ人気があるんですよ、うん。
余談ですが、このぷちきゃらランドは、



ぷちきゃらランドヤミ制服


初のヤミ彩南制服Ver.を可能にしたフィギュアでもあります。
当時は何も考えずに着せてたよ?



そして・・・そして・・・




振り返りその9 (31)


延期してましたが、ついに!!
PSP専用ソフト「To LOVEる-とらぶる-ドキドキ臨海学校編」が発売になりました!!

シナリオは長谷見先生監修、ゲームオリジナルキャラのメイ・ネルス・アクアンは矢吹先生の描き下ろし!!
DS版とは違い、各ヒロインを攻略していくアドベンチャーゲームです(恋愛シミュレーションとは言わないらしい)。
一週目はララと春菜のどちらかのルートに分岐で、二週目以降で他のヒロインも攻略出来るようになるんですが、ルートに入るのが結構大変で、わりとあっけなくゲームオーバーになったりしますww

あとは自分でキーワードを組み合わせて妄想シーンを作るシステムがあって、成功するとイベントグラフィックが手に入るのですが、失敗すると猿山のどうでもいい話を聞くことになります。
しかもかなりの確率で出てきます。
グラフィックコンプリートしたいのに猿山が何十回も何百回も出てきます。
このゲームで猿山を嫌いになった人も多いらしい←
(しかもアニメの悪行の後だから余計に印象が悪いっていうwwwwwwwwww)

うっ!やめろ!もう出てくるんじゃない猿山!!


でも最初の恋愛ゲームとしてはとても面白かったと思います。
後にPSP BEST版の発売、今はダウンロード販売もされてますので、VITAちゃんにインストールしてトゥループリンセスと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?
・・・VIT・・・トゥループリン・・・うっ!今は2008年10月!




そしてそして、翌日10月3日は・・・



コミックス (11)

To LOVEる11巻が発売になりました!!

9巻からコンビ表紙でしたが、お静ちゃんは人工体とセットのコンビ表紙www

ところでこの11巻、実はとても悲しい事が・・・





振り返りその11 (15)

振り返りその11 (14)

>JC(コミックス)11巻20P、誰か唯に眉描いてあげて~(泣)重版かかったら必ず直します…<健太朗>




oh・・・


ちなみに、この後11巻の重版がかかるのは、ここからさらに半年以上先の事であった・・・
(アニメ効果ですっげー刷られてるのか、店から在庫が消えない!!ww)



さらに、



振り返りその9 (5)


キャラムックの最終4巻が発売になりました!!

と4巻を貼っちゃいましたが、実際は・・・


振り返りその9 (1)


4巻はこれまでの1~3巻も一緒に収納する事が出来る特別パッケージ仕様なんですよね~
力入ってていいなぁ!!



さて、そして原作のあの展開の続きですが・・・


119_13.jpg

119_16.jpg

119_18.jpg

119_21.jpg


とりあえず、最終回一直線ではなさそうだ?



アニメが終わっても、To LOVEるはまだまだ人気だよ!!うん!!
三角関係ラブコメの本筋の話って、すっごくドキドキして楽しい反面、このタイミングの悪さのせいで連載終わるんじゃないかっていう別のドキドキ感がプラスされるの、天下の打ち切り少年ジャンプだからすごく心臓に悪いwwwww

また次週からはまた本筋から離れたドタバタ劇が続いて・・・たような気がしました。(歯切れ悪いね?)


えーところで、以前ジャンプの投稿ページでTo LOVEるのオリジナルキャラを募集していた事は覚えていますでしょうか?(ちゃんと書いたよ!)

はい、このジャンプ2008年45号にて、ついに結果が発表されました!!





ジャンプ魂オリキャラ (1)

ジャンプ魂オリキャラ (2)

ジャンプ魂オリキャラ (3)

ジャンプ魂オリキャラ (4)


大賞に選ばれた泡ヒツジにち~星人のチョコちゃん、他のキャラも個性的でみんなよく考えるな~と思いましたね。
LOFCの時も思ったのですが、結構女の子の投稿も多いように見えて、やっぱりTo LOVEるって女性にも読まれてるんだなぁと感じましたね。

あと個人的にはベケが結構ツボでwwww
まあ毎日ララ様の服をやってたらこうなるかも知れない・・・とか思っちゃいましたww

楽しい企画で良かったです。






っとあと、なんとTo LOVEるが・・・



振り返りその11 (21)


食玩になって登場!!To LOVEるSTYLING!!

これは嬉しかったですね~、全国の食玩コーナーにTo LOVEるが並ぶんですよ!!(なお(ry)





To LOVEるSTYLING


け、結局アニメイトで買ったさー・・・


To LOVEるSTYLING底面

描き下ろしのイラストも可愛いですしね~~~♪



それと・・・




振り返りその11 (16)

>沙姫のキャラソンの作詞やりました。漫画とは違う苦労もあり、楽しかった~<健太朗>



矢吹先生が沙姫様のキャラソンの作詞をした!!というのですね、これは楽しみ~!!
と思っていたのですが・・・

こ、これ、月末に発売のバラエティCD4巻に入ってる曲なんですが、この当時、沙姫様役の川澄綾子さんがラジオ番組に出てた時にこのキャラソンの話になって、先行でちょっと流れたんだっけかなー


こ れ は ひ ど い 


と結構騒がれてた気がしますwww



さて、アニメが終わってもわりとバタバタしてる感がある10月ですが・・・




振り返りその11 (4)


そのアニメの画集が発売する事になりました!!
その名も「Cuties!」


この年は色んなアニメ雑誌やらVジャンプやらにもイラストがたくさん載りましたからね~、こうして画集になるのは嬉しいですね♪
岡先生の描き下ろしイラストもあるという事で、それなりに楽しみにはしていました。
当時は、それなりに楽しみにしていました。

この画集で、一体何が起こるのかも知らずに・・・




描き下ろしといえば、今年は描き下ろしイラストあり!!




振り返りその11 (8)


To LOVEるのコミックカレンダーが発売になりました!!


昨年の週めくりと比べると枚数は減りましたが、この表紙は描き下ろしですからね~、ちびキャラがかわいい感じでいいですよね♪



そして、例の曲が収録された、



振り返りその7 (1)


バラエティCDその4が発売になりました!!

頭がおかしいのでカラオケだと盛り上がると思います←←←
許しませんことよ!!




<2008年11月>



さて、11月になりましたが、11月一発目は・・・


振り返りその11 (23)

週刊少年ジャンプの2000号突破記念という事で、連載作家先生の直筆サイン色紙がプレゼントになりました!!


ララ様かわいいですね~、これは今どこのファンの方が持ってるんでしょうね・・・羨ましい・・・



そしてこの日は、




2009年アニメカレンダー


To LOVEるのアニメ版カレンダーが発売になりました!!

2ヶ月分1枚で、全7枚が描き下ろし!!
コミックカレンダーと併せて、2009年の僕たちのお部屋を彩る素敵なアイテムでしたね~



振り返りその11 (22)


なお僕の部屋はオールシーズンこれの模様(めくりきったまんまじゃねーか)




そしてアニメといえば・・・




振り返りその11 (9)


11月6日、To LOVEるアニメイラスト集「Cuties!」が発売になりました!!
ちなみに画集なので、公式に発表されてる発売日より早く本屋に並んでたりするんだなぁ。
僕は前日に本屋で見つけたのですが、やったぜ!と思って裏を見ると・・・




振り返りその11 (10)



・・・?





振り返りその11 (11)

振り返りその11 (12)


!?!?!?!?!?!?!?






振り返りその11 (13)



うっ、うわああああああああああああああああああああああああああ!!
アニメに出てきてない、ナナとモモのアニメ版イラストが載ってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!




正直言って、この遊びは衝撃が強すぎて見た瞬間震えましたね~~~~~~~~!!
いや、これ本当に凄いんですよ!!
もうアニメも終わって、原作も終わりに向かってるのかなぁ、アニメももうないだろうしなぁっていうところで、告知もなしにナナとモモがこのイラスト集に載ってるんですよ!!
誰も見た事がない、唯一ここにしか存在しない、ナナとモモのアニメイラスト!!
嬉しくて嬉しくて、嬉しすぎて岡先生には本当に感謝!!って感じでしたね~
これが、もしTo LOVEるのアニメが人気だったら出られたかも知れない、アニメ版のナナとモモなんだ・・・

こういうイラストが1枚あるだけで、楽しい妄想がはかどってしまうでしょう?
ちょっと前の振り返りで、春菜のキャラムックにはとらくえの勇者春菜とララ姫が載ってたの嬉しかったって言いましたけど、あれも本当はこういうのやれたのかなって思ったり・・・

もし猿山メイン回とか、マイムマイムとか、昭和パロディとか・・・

そんな事を思えばキリがないのですが、それよりも今ここでナナとモモに会えた事が本当に嬉しい!!
そんな感じでしたね~

このイラスト集を見て、キャラデザを岡先生に担当していただけた事は、本当に幸せだと思いました。
こんなに幸せな気持ちにしてもらえて、このCuties!は本当に最高のアニメイラスト集でしたよ!!

大量に出たアニメイラストの初出とかのデータもキッチリ載ってるので、データ本としても優秀ですしね。


・・・そして、このCuties!がさらなる衝撃を与える事になるのは、ここからまた数年後のお話。
(年単位ってこいつ本当にヤバいよなーww)




さて、あと11月といえば・・・



2008年ガリョキン炎矢吹先生インタビュー


ジャンプの漫画投稿募集のガリョキン炎で、矢吹先生のインタビューが載りました。
最近はよく聞くお話ですが、描こう!!


さらに翌週のジャンプ51号では・・・




振り返りその11 (24)


>「ある事」で忙しい長谷見さんに代わり、美柑の歌も作詞。元気がでる歌です♪<健太朗>


振り返りその7 (2)


翌週発売になりました、バラエティCDその5に収録の美柑のキャラソン、「君らしくなきゃヤダよ!」は矢吹先生、長谷見先生が歌詞担当になっていますが、こういうお話なんですよね~~~

本当に素敵な一曲だと思います♪




・・・



って、長谷見先生の「ある事」って、一体何・・・?






・・・と、いうところで!!
今回はここまでですかね~~~

ゲームとかカレンダーとかいっぱい手に入ったけど、なんだかもう色々終わっちゃうのかな~というところで、イラスト集でのナナ&モモという超絶サプライズ!!
そして、長谷見先生が何か暗躍している・・・これは・・・!?

という、素敵なサプライズと新たな希望が見えた時期でしたね。
もしかしたら、また動いてるララたちに、いや、新しくナナとモモにも会えるのかも知れないっていう期待も、少し胸に抱き始めていました。

長谷見先生の「ある事」については、また次回の更新でという事で。



ではでは~~~




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR