~最新記事一覧~
2016-03-28(Mon)

【第12回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2008年後編その2】

みなさんこんばんは、アニメジャパンは楽しんできましたでしょうか?
僕はモモちゃんに会えればそれで・・・え、カードやってた?それも羨ましいですな・・・
管理人のモー牛タイガーです。

さて前回は、


【第11回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2008年後編その1】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-618.html



ゲーム二本も発売が開始、アニメは終わってしまったけれど、アニメイラスト集がすごい事に!原作もまだ続いていきそうだけど、長谷見先生が怪しい動きをしているぞ!?

って感じでしたね。
ではそんなお話の続きからいきましょうか。

2008年11月に・・・ゴー!ゴーゴー!


(※減点10)
そろそろ反省文の枚数がヤバいな(ボソッ








<2008年11月>


えーっと、前回の11月は長谷見先生のある事、でお話が終わってたんですね。
今回はもうちょっとだけお話しますよ。




振り返りその11 (25)


前年に引き続き、またもや高級複製原画にTo LOVEるが登場!!


二周年突破記念センターカラーの見開き扉イラストですね。
値段が1000円下がってるんですが、これは一体どういう事なのだ・・・?
(※ちなみに実物を見たら、一回りサイズが小さくなってましたのでそれか!とww)

また、グッズの情報も解禁されて、下敷き&ステッカーセットとキーホルダーが出たんですよね~
でも、体感ワールドやステージの情報はなくて、やっぱりアニメも終わったしって事なのかな・・・と、そこは少し残念でしたね。




<2008年12月>


色々と冷え込んできた12月ですが、ホットになってしまう事件が起きました。



127_15.jpg

127_16.jpg



ついにwww生wwwww顔wwwww騎wwwwww



天下の週刊少年ジャンプだぞ・・・一体どこまで攻めるんだ・・・
顔面騎乗は今まで何度もありましたが、生でやってしまったのはこの時が初で、これは結構話題になった記憶がありますwww



そしてこの頃、ビッグなニュースが!!
アニメTo LOVEるのキャラデザの岡先生が、
冬コミで「To LOVEるな日記」なる本を出すというのです!!

※参考:To LOVEる考察さん記事
アニメ版キャラデザの岡勇一さんが冬コミで「とらぶる」同人誌を!+次号扉絵画像!
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-588.html#more


おや、やる気のなさそうな草食動物がいますね。
とりあえず、岡先生のTo LOVEるな絵日記本という事で、これはかなり期待できるのでは・・・?と沸いてましたね~



しかしこの後、もっとビッグなニュースが僕らを待ち受けていたのです・・・



12月8日、週刊少年ジャンプ2009年2号は・・・




振り返り12 (3)

黒子のバスケが新連載の表紙なのですが・・・




振り返り12 (7)

!?!?!?





振り返り12 (1)


ななななんと!!
To LOVEるのOVA付コミックスが発売決定!!

しかも、




振り返り12 (5)

全3作で、13巻、14巻、15巻までOVA付限定版が発売する事が決定!!

これは嬉しかったですね~~~
あとOVAなので、テレビの謎スポーツブラなどの謎規制もないでしょうから、クオリティについてはかなり期待度が高かったですね~~~
さらにさらに、



振り返り12 (2)

>OVAの監修をしてます!脚本も一話書きました。ファンの期待に応えられるようにがんばってますっ!!<沙貴>


長谷見先生がOVAの監修をした上脚本も1話書いてるぅぅぅぅ!!

これが、これが長谷見先生の「ある事」だったんだ!!
やっぱりアニメの脚本には相当不満があったに違いない←
(←とか書いてるけど超大マジだと思います)

って話はともかく、長谷見先生が監修をしてる!!っていうのはものすごい安心感がありましたし、長谷見先生が脚本を担当した回があるっていうのはもう期待せざるを得ない!!
って感じでしたよね~~~

もう終わりかと思ったTo LOVEるですが、少なくとも15巻収録分まではジャンプの連載は終わらないと確約されましたし、8月まではきっと連載もしてるはずでしょう!

そして、動くララたちにまた会えるというのが、とても嬉しかったですね~~~♪


でも・・・
僕個人としてはちょっと、OVAという狭い範囲のところに行ってしまったのは、ちょっとだけ残念にも思っていました。
毎週テレビの前でTo LOVEるの放送を楽しみにしていたかったし、いろんな人にTo LOVEるってこんなに面白いんだ!!って、知ってもらいたかったから。
OVAに行っちゃったら、もうテレビアニメに戻れる事もないかなと思っていたので、その点でだけ少し、残念だったかなと。


だがしかし、そのくらいの事を残念がっている場合ではありません!!
なんとさらに・・・


ジャンプフェスタ2009にて、ジャンプスーパーステージとは別に、JUMPARKなるイベントステージが登場し・・・



振り返り12 (6)

To LOVEるが二日連続でステージ決定!!

・・・ってこれ、完全にTo LOVEる用の追加ステージじゃねーかwwwwww



これはさすがに笑いましたww
アニメ作品が増えたからか、それらを紹介、宣伝するための新しいステージが追加される事になったわけですが、両日ともTo LOVEるがいるというのはこれそういう事ですよねwww



そして、そんなジャンプフェスタ2009が、ついに開催されました!!


※参考:To LOVEる考察さん
「To LOVEる -とらぶる-」inジャンプフェスタ2009詳細レポート(全体の様子編)
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-604.html#more

ジャンプフェスタ2009で、「To LOVEる」海外版クイズが1問だけあった!
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-640.html#more

あまりにも詳細…!「To LOVEる」イベントinジャンプフェスタ2009(イベントステージ編) 第1日目
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-606.html#more

遅れてすみません…!「To LOVEる」イベントinジャンプフェスタ2009(イベントステージ編) 第2日目
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-607.html#more




はっはっは、一応レポ書いてるの僕ですから転載ノーカンですよね?(?)

この年のジャンプフェスタは、確かに去年と比べると少し規模が縮小した感はありますが、楽しかったですね~~~
まず会場入って結構すぐに等身大ララが視界に入って、気付いたらダッシュしてましたからねwwww
そこから大分テンション高かったですねwwww

ステージの方は、一日目は右の方気にして、「(戸松さんがあそこにいるのにうちのステージに来ないのか・・・)」なんてのは思いまくってました、ええ、一ノ瀬弓子クリスティーナの前にララ・サタリン・デビルークっていうか時間かぶせるなよ!!
って思いまくってましたけど、To LOVEるステージが始まった直後に春菜ちゃんの、

「私も、結城君の事が好きなの!」

って、原作最新台詞の生アフレコで矢作さんが登場してきた時は震えましたねwwww
前々回更新か、で書きましたけど、2ヶ月前にはこの春菜ちゃんで原作終わる終わる言ってました、その台詞がいきなりここでですよ!!
いやー、ジャンプフェスタはこれが楽しい。

OVAの情報も初解禁情報がガンガン出て、新作のPVは出てくるし、OVAのOPとEDはララと春菜のデュエット曲とか、もうテンションがヤバかったですね~~~
あと新井さんがかわいかったですww

二日目のステージは明乃さんと戸松さんも追加の5人でにぎやかなステージになりまして、でも新井里美さんがとても変態で暴走してたのがかなり印象に残った感じでしたねwww

そんな感じで、OVAに対する期待感がどんどん高まる、大満足なジャンプフェスタでした。


さて、ジャンプフェスタも終わっていよいよ2008年も終わりなのですが・・・


振り返り12 (8)


なんとVジャンプ付録の2009年カレンダーに、To LOVEるも参戦!!

いやー、週刊の成せる技なのか、Vジャンプの付録に普通にTo LOVEるいるとかTo LOVEるってやっぱ凄いわ、偉大だわ・・・



振り返り12 (9)


To LOVEるといえば夏!8月がTo LOVEるの当番月!


コミックカレンダーもあって、アニメカレンダーもあって、このVジャンプカレンダーもある。
2009年の8月は、部屋のカレンダーがTo LOVEる一色になっちゃうよ!!wwww

この時の僕は、それがとても楽しみで・・・8月が来るのを、待ち遠しくも思っていました・・・



そして、26日には、


振り返りその7 (3)

アニメTo LOVEるのサントラCDの2弾が発売になりました。
1弾のララに対する春菜ちゃんというジャケットですね。

そしてなんとこのCDには、このCDにしか入ってないキャラソン、
マジカルキョーコのオープニングテーマ「爆熱少女マジカルキョーコ」が入っているのです!!

アニメ本編は本当にクソみたいな内容でしたけど、このオープニングテーマ曲は、そしてこれを作る事にした事だけは評価してるんですよね~~~
だから、フルコーラスのマジカルキョーコOPが聴けて、とても嬉しかったですね♪
欲をいえばRUNちゃんの歌うエンディングも聴きたかったな~なんて思ってましたけど、これもいつか叶う日が来るのでしょうかね・・・?



そして年末。年末といえば、冬の一大イベント、
コミックマーケットが開催されまして・・・?

先ほど書いた通り、岡先生の描いた・・・


振り返り12 (17)


「To LOVEるな日記」が販売されました!!

こちら、やっぱりものすごく人気だったみたいで、すぐなくなったらしいですね・・・(※行ってない)

とらのあなでの買い取り価格も8000円とかでしたが、こちらの内容はというと・・・




振り返り12 (11)

振り返り12 (12)

振り返り12 (14)



1ページ毎にTo LOVEるのキャラが色々描かれていて、その周りにアニメ各話の仕事の話とか、内容についても書いてまして、イラストを見て楽しむのはもちろん、アニメ業界の裏側がちょっと覗けたりして、面白く、興味深い一冊ですね~~~

8000円どころか、10000でも20000でも出してでも、必ず持っておきたい一冊!

かなり濃い薄い本でした。
今でも・・・あら、手に入りますね・・・
これは絶対持っておいた方がいいスーパーアイテムなので、もしも持ってない人がいたら、確保しておく事をオススメしますよ♪



振り返り12 (16)

裏面もアニメ未登場なデビルーク三姉妹。
岡先生がGJすぎて前が見えねえ・・・

なお日記イラストでは美柑が結構な割合を占めてたりww
あとところどころ岡先生がお静ちゃんかわいいかわいい能登麻美子さんに演じてもらって幸せとか書いててちょっと面白かったですwwww
描かれてるお静ちゃんのイラストもかあいいもんなぁwww




・・・と、いうところで!!
今回はここまでですかね・・・
アニメジャパンで時間使いすぎた・・・

To LOVEるのテレビアニメは終わってしまいましたが、今度はOVAとなってTo LOVEるのアニメが戻ってくる事になりました!!
原作もまだまだ続きますし、2009年は一体どんなTo LOVEるが待っているのか・・・
まずは4月のOVAがとても楽しみ!!そんな気持ちでいっぱいでしたね~

そんな感じで次回の更新は、ついに始動したOVA!それに向けてどんどんヒートアップしていくTo LOVEる!
みたいな内容でお送りします~


ではでは~~~









そして、その熱が頂点に達した時に・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いつも楽しく読ませてもらっています。
このブログには初投稿かな?と思います。
今回の話の中で、薄い本について書かれていたのですが、実際に調べたら本当に見つかって、思わず衝動買いをしてしまいました(笑)
歴史を振り返るというのは、真面目でめちゃくちゃ頭のいい先生でも相当苦労されてまとめていると大学で聞いたことがあります。しかも、管理者さんはTo LOVEるに対する想いは相当なもので、「あれも言いたい、これも言いたい」って相当苦心されているのが文面からとてもよく伝わります。私は、To LOVEる連載当初から見ていたわけではないので、こうして振り返りを行って下さると当時の熱気とか、ワクワクや不安が追体験できて、とても嬉しいです!これからの更新とても楽しみにしています。でも、お身体には気をつけて、無理しない程度に更新して下さい。長文失礼しました。

>古手川さんが好きさん
コメントどうもありがとうございます♪
お、おおっ・・・あははー、そんな風に言ってもらえると嬉しいですね、どうもありがとうございます。書きがいが出てきますね!(わりと自己満企画だったのでw)

確かに、なまじ未来を知ってるせいで、すごく余計なツッコミとか、当時絶対思いつかない事を書かないようにするのにはちょっと苦労してますねw
色々しゃべりたいんだなぁ。

おや、日記も買われたんですね~!
・・・ちょっと煽りすぎたのではないかと冷や汗が・・・(毎回ヒートアップすると語調が強くなる奴)
多分僕がちょろっと覗いたところで入手されたんでしょうかね、もうなくなってましたからw
推薦した手前、満足してもらえると嬉しいです。
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
118位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR