~最新記事一覧~
2016-04-10(Sun)

【第14回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2008年後編その4】

みなさんこんにちは、ブログの更新頻度全然上がってないぞゴルァ!!
とお叱りを受けそうな管理人のモー牛タイガーです。
いやー、一週間って早いっすね・・・

という事で前回は、


【第13回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2008年後編その3】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-620.html



ああ、正月の話とお土産の話しかしてないっすね・・・
まあとりあえず続き行きましょうかね~~~


2009年2月に・・・ゴー!ゴーゴー!


(※減点10)
※クソみたいな発明品を使うと校則違反で減点されます。







・・・の前に、前回うっかり書くの忘れてたんですけど、




振り返り14 (1)


1月最初の、ジャンプ6・7合併号付録の、
ジャンプ英雄スペシャル卓上カレンダー!!

最近恒例のジャンプキャラ大集合な付録ですが、7月8月は我らがTo LOVEる、水着のララと春菜が担当です。
やっぱり夏はTo LOVEるの季節ですもんねーーー!!


と、やり残しも済んだので次いきましょー




<2009年2月>


さて、2月最初のTo LOVEるは・・・



振り返り13 (14)

ジャンプ10号にて、
OVA2巻の内容がついに解禁!!
今度は美柑が主役!!





ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!


長谷見先生の脚本で!!
アニメ一期でとんと出番のなかった美柑が主役!!
いやー、これはもう安心して発売を待てますし、僕たちの見たかったものが、期待以上の物が見れるんじゃないかって、胸の高鳴りが収まらなかったですね~~~!!

アニメ一期は・・・ついにヤミと仲良くなる事もなかったし(てかエンカウントしてるの結城亭くらいだし)、それどころか金太郎のコスプレして猿山とすもうっ!!頭が!!

そんな事ばかりな状況でしたので、ここで美柑っていうのはとても嬉しかったんですよね~~~



それとこのジャンプですが、



振り返り13 (15)


>矢吹さんと共にガンダム00にハマり中!!Mr.ブシドーに釘付けですっ!!(笑)<沙貴>



どうも先生方はガンダム00に夢中なようでwwwww
ここテストに出るので覚えておくように。




そして、翌週のジャンプ11号は・・・



振り返り13 (16)



ナルトが表紙!!
・・・ってだけじゃない!!



振り返り13 (17)



振り返り13 (18)


バレンタインスペシャルと称して、ジャンプヒロインたちのフルカラー袋とじが登場!!



もちろん主役は我らがTo LOVEる!!


振り返り13 (19)


そしてもちろん本誌なのでモヤがかかってまーすwww(モヤット)

モヤのないものが見れるのは、もう少し未来のお話。


そしてこの11号は、これだけでは終わりません!!
このジャンプに掲載の、バクマン。24話なのですが・・・




振り返り13 (20)


振り返り13 (21)


福田先生たちがTo LOVEる猛プッシュwwwwwwwwwwwwwww


小畑先生が矢吹先生の師匠だからなのかなんなのかわかりませんが、これは面白かったですね~~~www
福田真太先生はTo LOVEるが好き、これもテストに出るので覚えておくように。


さて、そんな大人気だけどアンケが取れない!とか言われてるTo LOVEるですが・・・



ええ、本当にそこだけはヤバいんです。

この次の号のジャンプですが、



振り返り14 (2)

当時はピューと吹く!ジャガーという、巻末が定位置の大人気漫画が連載していたのですが、現代っ子には今の磯兵衛ポジって言う方が伝わりやすいかな?(てか磯兵衛がジャガーポジなんです)

で、その一つ前っていうのは、基本的にはアンケートが最も取れていない、
「ドベ」ってやつです。

To LOVEるがドベに・・・
ちなみに次の号もドベで、その次は上がって以降2ヶ月はドベですー!!

僕はアンケート出してますが、みんなアンケート出してくれないとヤバいぞ!!
って危機感はあるにはあったのですが、なんせ・・・



8月までOVA出るでしょう?
To LOVEるは福田先生曰くアンケ取りづらいけど、確実に人気漫画だから、まあある程度は大丈夫なんじゃあないかな?
って思いもありましたね~~~

あっ、そういえばOVA化の時に書いてませんでしたけど、
集英社のOVA付きコミックスって、To LOVEるが初なんです!!

少し前にロザリオとバンパイアという漫画にもDVDが付いた事はありますが、アニメの特別編集映像でOVAじゃなかったんですよね(確か)。
他社では少しずつ取られるようになっていた戦法だったのですが、集英社は、ジャンプはTo LOVEるで初めてこの勝負に出たわけなのです。

(こういう事ババーン!って言って、実はうんたらって化石みたいなの出てきたら怖くないっすか?(ボソボソ)
俺は怖えよ・・・(ボソボソ))



そんなわけで、新しい道も突き進みつつ、掲載順位はド低空飛行なTo LOVEる、人気はあるけど一体どうなる事やら・・・




<2009年3月>



さて3月のTo LOVEるは、




A LOVEる1 (1)

JUMPトレジャー新人漫画賞の審査員が矢吹先生で、
またまた先生のアドバイスが載っております~~~

これもまた最後のおまけにしましょうかね。



そして、この時期なのですがなんと・・・


※↓To LOVEる考察さん
石恵さまって、「To LOVEる -とらぶる-」では古手川と美柑が好きなんですね…
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-664.html#more



当時すでにその界隈では超有名な絵師の石恵先生が、To LOVEるのイラストを描いてる!!

というのが話題になりました。
僕はTo LOVEるに出会う前から石恵先生の事は知ってたので、これは嬉しかったですね~

これもテストに出るので覚えておくように。



そして・・・ついに・・・
一 番 く じ が き た !!



※またまたTo LOVEる考察さん
全て集めるには最低12800円…!「To LOVEる」一番くじの全貌が明らかに!
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-665.html#more



一番くじといえば、500円のあのくじだと思ってたんですけど、まさかの一番くじプレミアムで800円で、質も量も凄まじくて、めちゃくちゃテンション上がっちゃいましたね~~~

え、リンク先見てない人、僕の当時のテンション知りたい?知りたい?




>!!

う、うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっ!!!!!!
は、はああああああああああああああああああああああああああああああああああああっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

16種もTo LOVEる一番くじにグッズが登場とか、はっ、はっ、はああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっっっっ!!!!

恐ろしいほどにテンションが振り切ってますよ!!!7月上旬とか先すぎますよ!!待ちきれないですよ!!!
でも、7月上旬なら、今からきっちり貯金できますね。来月5種くらいの気分でいたので、もし来月これだったら超危なかったですからww

プレミアムフィギュアはこれまたとてもいい選出ですね!!一周年のやつというのがまた縁起がいいというか、…あれこれ出るの7月ですよね?
これはまさか…やはり二期が…来る!!ということでしょうね、多分!!
しかしフィギュアの出る確率ってどのくらいなんでしょうかね?3万でも一つ当たるかどうかわからないレベルかも知れませんし…というかそんな気がしてます。
そしてそれ以上に気になっているのが、フィギュアの当たりくじは初日から入っているのかなんですが…一つの店舗で初日に超まとめ買いしても初日だからって入ってなかったりしたら、もう泣くしかないですからね…

マグカップの柄、画像小さくて見にくいですね…自分も御門先生とお静、あとルンとリサミオとマロンと唯と美柑もいるように見えます。あとなんか自分はララセットの左下がギドに見えてしまうんですが…これ誰でしょうかね?その右もちょっとよくわかんないです。実はナナモモやセリーヌもいたりしないかとも思ったりしてますが…さすがにいないでしょうかね?
ていうかこれペアマグカップなんですよね…二つとかヤバい…ヤバすぎます…

あとぬいぐるみとか…ララ、春菜、ヤミの三人でももちろん超大満足っていうかそんなどこのレベルじゃないくらいテンション跳ね上がってるんですが、ぬいぐるみというならやはりペケが欲しかった!!ペケぬいぐるみの需要ってないんでしょうかね?本当に欲しいんですけどww

スポーツタオルは結構普通…でもなんかヤミが白スクっぽく見えるんですがwwこれもやはり非常に欲しいですww

きゅんキャラは何気に美柑がいるのがいいですね。他は全部ララ春菜ヤミだけですからね。でもこれ、なんとなくぷちきゃららんどに似てる…ww
でもこれまたクオリティが高そうで(自分は大体春菜がちゃんと可愛く出来てる時はクオリティが高い気がしますww)、とてつもなく机の上に並べたいですww

ああ、もうなんていいものを作ってくれるんでしょうバンプレストさんは!!
というかTo LOVEるが一番くじに出ちゃうくらい人気なのがもう最高です!!しかもこんなに種類も出て…!!あああああ、もうアニメ終わったっていうのにこんなにやってくれちゃってたまらないですよ!!
今年もTo LOVEるの熱い夏が始まっちゃうわけですよ!!というかもう既に熱い状態になってきているわけですがww

この調子ならTo LOVEるのアニメ二期もマジで来そうな感じですし、そうでなくてもOVAがさらに出たりとか、あとはまたゲームが出たりとかしちゃったり、今度は原作版のファンブックが出たりとか、もうなんか色々なりそうな気がしたりしてます!!
よし、今年も頑張ってTo LOVEるで散財します!!

by モー牛





いやー、いくら僕が思い出プレイバッ君しててもさすがにこの当時のテンションでこの振り返りは書けないわ~ww
って思ったのでコピペしてしまいましたwwww

一番くじ、本当に楽しみでしたね~
これの後の話ですが、取り扱いのコンビニたくさんサーチしたり赴いたり、楽しい事たくさんしてました。



そして~~~、ジャンプ16号で、ついに・・・ついに・・・




振り返り14 (4)

To LOVEるDVD最終9巻の、ジャケットが公開になりました!!


以前行われた(振り返りでもちゃんと書いたよ)ジャケット投票の結果で1位に輝いた、ウェディングドレスのララ&春菜とリトがとてもいい感じになっていますね~
すごく最終巻っぽい!!
そしてイラストがOVAみたいにどんどんロリ化しているのですがこれは。

放送中から色々と言われていたし言いまくってたアニメ一期ですけど、やっぱり終わるのは寂しいものです。

でも、これからは・・・





振り返り14 (5)

To LOVEるOVA OP&EDテーマのCDと同日に、
キャラクターソング集アルバムが発売!!


今までバラエティCDに3曲ずつ入ってたキャラソンが、アルバム1枚にまとまって登場!!
これは嬉しかったですね~(いや持ってるけどさ)

ジャケットのイラストも描き下ろしですごく可愛いですよね、テレビシリーズと、OVAを繋ぐ1枚って感じがします。



そして、3月20日からは・・・

毎年恒例の、ジャンプフェアがアニメイトとジャンプショップで開催!!

アニメイトは、



振り返り14 (7)

賭博しそうな(してない)ララのキャラプレート、

ジャンプショップは


振り返り14 (6)

2周年絵柄のしおり(プラスチック製)が配布されました~
毎年思うけど、ランダムって本当にしんどいですよね・・・
まあこの年は、DVDやCDがたくさん出たので勝手に数が引けますから、難易度低めだった・・・かな!(かな?)


そしてこのフェアと同日20~21日にかけて、これまた毎年恒例の、
東京国際アニメフェア2009が開催されました!!

To LOVEるはOVAが発売直前ということで、またまたイベントステージに大登場!!
※そしてまたまたTo LOVEる考察さん
「To LOVEるOVA版」の最新PVも!東京国際アニメフェア2009詳細レポート(全体の様子編)
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-672.html#more

「To LOVEるOVA版」の製作決定時期など秘話満載!東京国際アニメフェア2009(ステージ編)
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-674.html#more



いやー、この時も本当に楽しかったですね~
だって、まず会場でPV見れちゃうしやってこい!ダイスキ聴けちゃうし、一日中張り付いてましたね~ww
今でも、やってこい!ダイスキを聴くと、このPVの方の映像の出だしを思い出しちゃうくらい脳には刻んだ感じですねww
ステージの方はちゃんとしたOPが見れるし、おっぱいブルンブルンなやつがwwww
戸松さんのTo LOVEるも楽しくて、とても楽しかった・・・


さ・ら・に!!
このあと、あれ確かエイベックスだっけ?で、OVAのOPとEDの着うたがCDに先駆けて先行配信されて、一部しか聴けないんですけど、もうテンション高まりまくりでしたね~
特にあっぷる・ぱにっく!?は聴いた事なかったですし、もうOPと併せてテンションアップアップ!!って感じですよ!!


そんな事を言ってるうちに、次週にはついに、



振り返りその7 (17)

振り返りその7 (20)


キャラクターソング集と、やってこい!ダイスキ&あっぷる・ぱにっく!?のCDが発売になりました!!


キャラソンアルバムは、表面のララたちだけでなく、

振り返りその7 (18)


裏側には唯やルンちゃん、沙姫様にリトもいて、とてもにぎやかなジャケットになっています。
まるで人気投票みたいだ!!



振り返りその7 (23)

CD自体はもうキャラクター大集合で、本当ににぎやかです。



振り返りその7 (19)

OVAの発売スケジュールが書いてるこんなオビも、To LOVEるのこれからに胸が躍りますね~



そしてそんなOVAの方のCDは、

振り返りその7 (22)


アニメにおいて1クール目EDだったラッキーチューンのジャケットのララ、
2クール目EDだったkissの行方のジャケットの春菜、
そしてその続きのOVAのOP&EDジャケットが、ララ&春菜なんですよね。
これ最初から考えてたんだったら凄い。

余談ですが、このOVAシリーズは、話数のナンバリングとしてはテレビの続きになっていまして、
OVA1巻はTo LOVEるアニメ一期27話という事になります。
(設定資料の話数ナンバリングがそうなってる)


そして、3月もいよいよ終わりのジャンプ18号ですが、



振り返り14 (9)

振り返り14 (10)

新学期に向けて、ジャンプキャラ大集合の時間割が付録になりました!!

ララが理科、春菜ちゃんが音楽担当、いいですね~

え、うん、なんで未使用かって、ちょっと黙っててくれるかな。



また、このジャンプでは、


振り返り14 (12)

振り返り14 (13)

まーた銀魂でTo LOVEるネタと、




振り返り14 (11)


いぬまるだしっでもTo LOVEるがちょっとネタにされてましたね。
ララ年齢不詳ってちゃんと書くあたりわかってやがる・・・!!

いぬまるだしっ、テストに出るので覚えておくように。





・・・と、いうところで!!

今回はここまでですね~
掲載順位がすっごいヤバいんですけど、OVAと一番くじで、なんかもう楽しい事しか待ってない。
そんなすごい時期でした。

次回は、ついにOVA発売!!これが・・・これが・・・!!
って感じになるかな?と思います。


ではでは~~~









<おまけ>


というわけで、今回は忘れずおまけ。




A LOVEる1 (1)

A LOVEる1 (2)



A LOVEる2 (1)

A LOVEる2 (2)


A LOVEる3


A LOVEる4 (1)

A LOVEる4 (2)






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
118位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR