~最新記事一覧~
2016-04-18(Mon)

【第15回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2009年希望編その1】

みなさんこんにちは、やっぱり更新頻度上がってないね!
管理人のモー牛タイガーです。

さて前回は、

【第14回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2008年後編その4】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-624.html

いよいよOVA発売目前!!というところまで行きましたね~、想定より大分長かった・・・(ゲッソリ

では・・・

2009年4月に・・・ゴー!ゴーゴー!!





<2009年4月>

ついに・・・ついに!!

テレビアニメ放送日から丸1年、4月3日に・・・




振り返り15 (1)

To LOVEる13巻が!!





振り返り15 (5)

To LOVEる13巻OVA付き限定版が発売になりました!!


表紙は双子のナナ&モモ!!
これ可愛すぎてヤバいですね~~~!!
歴代の表紙でも、僕はこれが一番好きなんだなぁ、多分不動の一位。

そして、限定版コミックスは、岡先生が描いたOVAのカバーイラストを、矢吹先生が同じ構図で描き直しています!!
同じイラストを、OVAとコミックスで、そしてそれらの入った箱の方は通常版表紙イラストが描かれているんですから、限定版はお得ですねぇ!!


そして、肝心のOVAの中身はというと・・・





OVA1巻 (2)

OVA1巻 (1)

OVA1巻 (4)

OVA1巻 (5)

OVA1巻 (6)

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!
To LOVEるの新しいオープニングだーーーーーーーーーーーーーーーー!!






OVA1巻 (7)

OVA1巻 (8)

OVA1巻 (9)

OVA1巻 (10)

OVA1巻 (11)

OVA1巻 (12)

OVA1巻 (14)

うわあああああああああああああああああああああああああああ!!
本当に原作の話だーーーーーーーーーーーーーーーーー!!





OVA1巻 (15)

OVA1巻 (17)

OVA1巻 (18)

OVA1巻 (19)

OVA1巻 (20)

OVA1巻 (21)

OVA1巻 (22)

うわああああああああああああああああああああああああああああ!!
エンディングまで最高だよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!




これはね、これはね、見終わった後の満足感が半端なかったですよ!!
新しいオープニングと!!
面白いアニメ本編と!!
新しいエンディングと!!

オープニングがいいとまずディスクを再生したくなりますよね、エンディングがいいと最後までディスクを再生したくなりますよね、本編が面白いと、こんな面白いアニメを見てる事にとても充実感を覚えますよね!!

本当に、半年前までに「なんだァ・・・これェ・・・」とか言ってたのが嘘みたいに、すっごくすっごく面白かった!!
だって、大体僕はこのOVA1巻開始直後に猿山がおっぱいについて語ってるところの演出だけで、
あっ・・・俺To LOVEるのアニメ見てる・・・!!ってすごく実感しちゃいますもんね!!

多少はアニメオリジナルシーンもありますが、別にそんな悪いって思わないし、本編を妨げない程度の味付けだから構わないです。テレビからこうしてくれてれば・・・!!

多少キャラデザがロリ化した、という話はあるのですが、別にこれ見ててもそんなに気になるかっていうと、そこまで気にならないっていうか、とにかくそんなレベルじゃないんですよこれは!!

これが・・・To LOVEるの理想的なアニメ化・・・!!


そしてこのOVA1巻にも入ってますが、



振り返り15 (11)

15巻付属のOVAシリーズ最終3巻はヒロイン総登場の水着回で、次の2巻は長谷見先生が脚本を担当の美柑回!!
一体今度はどれだけ満足させてくれるっていうのか・・・!!

もう楽しみで楽しみで、仕方がなかったですね~~~!!
とりあえずOVAもう一回見るか!!
そんな事を繰り返す毎日でした。
15回じゃ収まんないっすよ(何の話だよ)



また、この日から、


振り返り14 (8)

ジャンプの色んな情報を発信するテレビ番組、
サキよみジャンBANG!が放送開始になりました!!

いずれTo LOVEる特集なんかもテレビでやるのかなと思うと、目の離せない注目番組でしたね~~~


そして4月20日、号数、話数的にはTo LOVEる連載3周年!!なジャンプ21号は、


145_02.jpg


ペケ主役回でしたー
カラーとかそんなものねえっす。

ていうか・・・


>精緻な彼女の心(プログラム)―――。



・・・!? ペケって女の子だったの!?


これについては少々波乱を呼びましたね・・・僕は、このハシラを書いてるのは編集だから、内田・・・さん、だから、まだ信用出来ない!!って主張したらショタコン認定を受けました、ええ。


これのせいで結構悶々とした日々を送ってしまったのですが、GWも挟んで3号後のジャンプ24号で、



振り返り15 (20)

>ペケはメカなので性別は基本的にはないです。どちらでもある…、のかな?<健太朗>


矢吹先生からフォローが入りました。ほら見た事か!(満足げ)




それはさておき、本当にTo LOVEる生誕3周年の4月24日には、



振り返り15 (9)

ブロッコリーさんから、To LOVEるのカードゲーム!?が発売になりました!!




振り返り15 (10)
※クリックで2倍界王拳

アニメ一期も最終回から半年経ってますから、最終回までの色んなシーン、そして色んなキャラがカードになって登場しています。
カードには攻撃力や防御力があって、カードゲームとして遊ぶ事ができます!!

求職活動しなさいとか、ちょっとふざけた効果もあるので、「カードゲーム!?」という名前にはなってますが・・・www


ちなみにルールなのですが、カードのBOXや、公式サイトには書いてありませんwww


実は・・・

こちら株式会社ブロッコリーカードゲーム部カードゲーム課
↑押すと飛べるよ

このブロッコリーさんのブログの方に、公式HPより先行で載せるぜ!!という事でルールが載っているのですが、
ええ、結局ここでしか見れませんwww


それより、僕はページ保存していつでもルールは見れるようにしてたんですが、今回書くにあたって調べた結果、まさかまだこのブログが有効だとは思ってませんでしたwww
みなさんもいつか消えてしまう前にページ保存しておいた方がいいと思いますww

ちなみに当時は全っ然知らなかったのですが、どうもこのカードゲームのルール、
ベースは遊戯王だったようですね・・・www

レベル2でイケニエが1体、レベル3でイケニエが2体とか、特殊召喚は何回してもいいとか、守備側の数値を上回った分ダメージとか・・・

ルールすっかり忘れてたんで、改めて読んで気づきましたww(なお、遊戯王のルールを僕が知ったのは先月の模様)


まだどこかには眠ってると思うので、興味がある人は手に入れてみてくださいね~~~
僕はデッキも作って持ってるので、対戦とかしましょー!!(ルール忘れるくらいやってなかったくせに)




そして、この後のジャンプ22・23合併号は・・・





振り返り15 (12)
※クリックで2倍界王拳

ゴールデンウィークという事で、ジャンプキャラ大集合のロング表紙ポスター!!


振り返り15 (18)

振り返り15 (17)

ララと春菜もバッチリいますぞ♪

さらに裏綿は、



振り返り15 (14)
※クリックで2倍界王拳

ジャンプキャラ大集合のスゴロクジャンプ!!




振り返り15 (16)

振り返り15 (19)

プレイヤーの駒にはララもいますし、




振り返り15 (15)

To LOVEるのマスもちゃんとありますぞ!!
いやー、やっぱりこういうのでも、いると嬉しいものですね~~~


でも・・・


毎年恒例だった、GWのジャンプオリジナルグッズプレゼントでは、
To LOVEるはありませんでした・・・

ミニフィギュア、メジャーときて次は何かな?と期待していたのですが・・・むぅ・・・
連載も増えてきてるし、この時期のジャンプは長期連載が多いので、
10作品に絞ろうとすると仕方がないのか・・・




<2009年5月>


さて、5月のTo LOVEるは・・・




振り返り15 (21)

振り返り15 (22)

振り返り15 (23)

祝!連載三周年突破センターカラー!!

もう見開きですらありません(#^ω^)ビキビキ
表紙ももらえないですしねぇ・・・っていうか、前述した通り、連載三周年は過ぎてますし・・・

なんだか、去年くらいから冷遇されてる気がするんですよねー
巻頭も2007年46号が最後、表紙なんか1周年の時が最後ですからね。
アニメもやってOVAも出て、なんでこうなるのか・・・
茨木編集長がいなくなってからかなっては、大体みんな思ってたと思います。
茨木編集長は2007年にジャンプSQの方に行ってしまったので・・・

でもカラーの方は素晴らしいですね~、最近はデジタル塗りが多かったのですが、今回は久々のアナログ塗りです。
コミックスもアナログですし、僕はやっぱこの頃のイラストはアナログの方が好きでしたね~、デジタルがしっくり来てない部分が多かったのもありますが。


ところで、実はこの三周年センターカラーなのですが、ちょっとした事件がありまして・・・



148_01


>燃ゆる夏―――
君の陽炎、追い求め―――



かなりいい感じのアオリに、ナイス!内田さん!と思っていた僕だったのですが、


※To LOVEる考察さん
「To LOVEる」148話の扉絵は2種類あった!陽炎の読みは「かげろう」?「かげろい」?
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-720.html



今さっき上げたの「陽炎(かげろう)」なんですけど、僕が持ってるジャンプは「陽炎(かげろい)」だったんですよねー


振り返り15 (26)

ほらね。
僕はもちろん両方確保しましたけど、まさか週刊誌でこんな刷り直しがあるとは思いませんでしたねwww


それと、OVA3巻の方も続報がありまして、




振り返り15 (24)

振り返り15 (25)


映像特典にノンテロップオープニング&エンディングが収録!!
そして、エンディングが2バージョン!?


最終巻ですから、ノンテロップが付くのは嬉しいですね~
エンディング2バージョンというのは、最終回バージョンがあるって事なんでしょうかね?
これは一体どうなるのか、この時はただただ、発売が楽しみでしたね~~~






・・・と、いうところで!!

今回はここまでですねー
本当は全部走り抜けたかったけど存外時間が・・・(カードゲームのルール探しに手間取ってしまった)

次回は、OVA2巻発売!!そして、新たなるグッズが・・・!?
って感じになるかなーと思います。


ではでは~~~






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
131位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR