~最新記事一覧~
2016-04-25(Mon)

【第16回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2009年希望編その2】

みなさんこんにちは、To LOVEる10周年おめでとう!!
管理人のモー牛タイガーです。

・・・一生懸命記事更新したけど、まあこれやらないわけにはいかないですもんねーwww

さて前回は、


【第15回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2009年希望編その1】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-625.html



OVA1巻発売!!と連載三周年突破!!って話でしたね~


では、その続きの2009年6月に・・・ゴー!ゴーゴー!!


(※減点10)






<2009年6月>


ついに、ついに6月がやってきました!!
そう、お待ちかねの・・・


振り返り15 (2)



To LOVEる14巻発売!!そして・・・





振り返り15 (6)


To LOVEる14巻OVA付限定版発売!!


表紙は美柑とヤミ、戦闘衣のおそろい・・・いいですね・・・
限定版はOVAの内容に合わせてリトと美柑。リトがちゃんと表紙にくるのってこの限定版14巻だけなんですよねーww

さて、そんなOVAの内容とは・・・




振り返り16 (6)

振り返り16 (1)

振り返り16 (2)

振り返り16 (3)

振り返り16 (4)


原作の73話に、104話の要素を足しこんで、かつアニメオリジナルの雪合戦による美柑のリト呼び捨てエピソードや、アニメで全然絡む事のなかった美柑とヤミが友達として描かれていて、とても面白かったです!!

そして何より、

振り返り16 (5)

ララ「兄妹・・・っていいね。私もなんか・・・」



!?!?!?



まさか・・・!?




104_18兄妹っていいねララ



まさか、アニメで一切出てきていない、そのキャラの名前を口にするって・・・!!



振り返り16 (5)




言うの!?言うの!?





振り返り16 (5)



ええっ、しゃべらない!まだしゃべらない!?





振り返り16 (5)



じらさないで!じらされると死にます!




振り返り16 (5)

ララ「ナナとモモに」


ナナモモ存在証明キターーーーーーーーーーーー!!


これ本当に、実際の時間は1秒程度しかないはずなのに、「えっ!まさかナナとモモって言うの!?」って思った瞬間、
時間が止まったように長く感じられて、早く!早くしゃべって!!って感じだったんですよね~www

ナナとモモはアニメには一切出てきていませんから、ここでナナとモモの存在を口にする事は、いるんだね!っていう安心感と、これから出てくるのかな!?っていう期待感が出てきて、だからとても嬉しかったんです。
ここでのナナモモ発言が嬉しかった人は、僕だけじゃなくたくさんいたと思います。

ナナとモモは原作でもアニメでも登場は焦らしプレイだなぁ!!


まあとにかくOVAは2巻も面白かったですね~


さて、そんな6月ですが、なんとさらなるビッグニュースが・・・!!


※またまたTo LOVEる考察さん
作者は女流ポルノ作家!「To LOVEる -とらぶる-」が小説になります!
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-754.html#more



なんと、To LOVEるがノベル化!!
ということで、文章はジュブナイルポルノ作家のワカツキヒカル先生という方が担当、挿絵は矢吹先生描き下ろし!!
というところまで情報は出てきて、これは期待せざるを得ない!!って感じでしたね~

漫画とはまたちょっと違ったTo LOVEるのエピソードを読むことが出来る、とても嬉しかったです。
きっと監修も入るはずだし、アニメのように大変な事になるとは、ちょっとすじゃ思いませんでしたしね~~~(OVAでご満悦)

発売は8月3日、OVA3巻のコミックス15巻前日で、これまた暑い夏になってしまうなぁと、期待はどんどん膨らんでましたね~~~




<2009年7月>


さて、7月に入り、いよいよ季節は夏!!夏はTo LOVEるの季節!!

来月はいよいよOVA最終3巻の付いた、コミックス15巻限定版の発売も迫っていて、待ち遠しいような、これでもう終わってしまうのが寂しいような、そんな気持ちになっていました。

そんな7月1日は、朝から大変な事になるのです。



>【楽天市場】ToLOVEる -とらぶる- 第16巻 初回限定特装版 アニメDVD付(書籍)[集英社]《仮予約商品11月発売》:あみあみ



!?!?!?



DVD付き・・・初回限定特装版・・・16巻!?



以下当時の僕の反応を引用。

>OVAなのか!?OVAなのか!?
今までの総集編なのか!?
OVAだよね!?ナナモモ出るんでしょ!?

うわもうムリムリムリムリテンションがヤバいってか心臓の鼓動がヤバいもの

11月発売予定って事で、3ヶ月空きか~
でもこれは激烈に嬉しすぎてヤバい!!
てかアニメ二期は年内はやらなそうな感じがするけど、ここまできたらどう考えても来年1月か4月確定でしょでしょ!!

ヤバいもう無理テンションが…!!!!

by モー牛




という事で、まさかの通販サイト各社で、To LOVEるOVA16巻の、DVD付初回限定特装版の予約が始まって、これはただの総集編DVDなのか!?それともさらにプラスワンでOVAが出る事になったのか!?

どちらにせよ、いや、後者だったらどれだけ嬉しい事か!!
とにかく、もうOVAが終わるの嫌だなーと思ってた矢先に、この16巻の特装版が出るという情報は、あまりにも嬉しくて嬉しくて、飛び上がるほどテンションが高まってしまいました!!


だけど・・・

この日の胸の熱さは・・・

ここで収まりはしなかったのです。


















OVA続刊バレ画像

※夕方に投稿された来週のジャンプのバレ画像



!?!?!?!?


OVA!?!?!?
OVA発売決定!?!?!?

16巻、17巻、18巻まで全部OVA!?!?!?


ファーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






もう、もう、もう、もう、もう!!
16巻がOVAなのかただのDVDなのかとか、そんな議論をするレベルですらなかった!!
16巻どころか18巻まで全部OVA!!
15巻で終わりでノンテロップOP&EDも映像特典付けるよーとか言ってたOVA最終3巻からさらに!!
3本連続でOVA!!
OVAの第二シリーズに入ってしまうなんて!!

こんなクッソすごい状態、一体誰が予想出来るっていうんです!?

16巻の特装版出るよー、中身は何かな?という期待される前置きからの、想像の斜め上をいくこのOVA新シリーズというのは、あまりにも、あまりにもテンションが上がりすぎて、この日僕ずっと飛び上がってましたもんね~~~!!


すごかったですすごかったです、これはTo LOVEるが初めてアニメ化決定!!って出るよりも、OVA化決定!!って出るよりも、現実とのギャップがありすぎて、本当にこんな事が起こっていいの!?こんなに楽しい事があっていいの!?

ただひたすらに嬉しくて、あと1本だと思ってたOVAが4本もあって、しかも18巻までコミックスが出る事が確定してて、こんなにこんなにTo LOVEるを楽しんでていいの!?いいんです!!やったーーー!!って、この日ほどプラスプラスでテンションが上がってた日はなかったと思います!!

テンション上がってるところにさらにテンション上がる事するのってすっごいですよね、ヤッバイですよね、これだけOVAが最高だ!!ってOVAの楽しさを享受した後にそのOVAは108式まであるぞとか言われたらたまったもんじゃないですよね!!

こういう経験、未来でもまずない事なので、どれだけ、どれだけテンションが上がる事だったかを、ここに力いっぱい書き残させてもらう事にしました。
これは天井に頭をぶつけるくらい、あの日の体の熱さも、今こうして書いてるだけで思い出す、体が熱を帯びてくる、そんなすごくすごく嬉しかった、初夏の記憶。





―――アツイ夏が、もうすぐ始まる―――








・・・と、いうところで!
今回はここまでですね~

このOVA騒動は本当にすごかったんです、ただ6本発売されたとかじゃないんです、こんなに・・・こんなに嬉しい事はなかったですよ・・・!!
月末にはいよいよ一番くじ、来月になったらまだ4本あるうちの1本のOVAと、To LOVEるのノベルが発売、こんなに、こんなにアツイ夏が、本当に始まる・・・!!そんな7月でした。


次回はその、これからのTo LOVEるのアツイ夏について、書いていく事になると思います。

ではでは~~~













だけどこの時、太陽に近づきすぎて羽根が溶けている事に、僕たちは誰一人、気付く事は出来なかったのです・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
131位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR