~最新記事一覧~
--------(--)

スポンサーサイト

2016-05-09(Mon)

矢吹健太朗先生のサイン会に行ってきました!!

と、いう事で・・・

昨日5月8日は、ジャンプショップ東京ドームシティ店にて行われました、



矢吹先生サイン会会場



矢吹健太朗先生のサイン会に行ってきました!!





今回のサイン会は、まず先週5月2日にジャンプショップ東京ドームシティ店でサイン会参加引換券をもらわなければいけなかったので、GWの頭からかなりの激戦をする事にはなったのですが・・・




矢吹先生サイン会引換券

フフン♪(ちょっと得意気)





そしていよいよサイン会当日・・・




矢吹先生サイン会参加券




4・・・だと・・・




家でサイン会の仕度に3時間もかけてたら(※かけてません)思いっきり出遅れましたサーセンwwwww


・・・とまあ、それを言いたいだけだった話は置いといて、と。(4って見るとやりたくなるよね(?))




で、いよいよサイン会当日!!
僕は4番でかなり早い方だったので、整列が始まる直前の13時半頃には吐きそうなくらい緊張してましたww
13時50分くらいには、ジャンプショップのやり手な店員さんの金次(かなつぐ)さんから、
サイン会の注意事項の連絡や、拍手の練習なんかをしてましたが、
緊張しすぎてマジで気が気じゃなかったですwwww



そしてついに14時!!サイン会開始時刻!!

金次さん「ではみなさんお待ちかねの矢吹健太朗先生のサイン会ですが、せっかくなので・・・」


!?!?!?



え、え、え!?せっかくなので・・・何!?何をするの!?何をするとおっしゃいますの!?
ま、ままっ、まさか、は、はせっ、はせ・・・



金次さん「みんなで矢吹先生を呼びましょう!!」




        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄



まあそんなもんですよねーーーーーww
椅子がないから最初からわかってたさー
でもあの空気感は多分みんなも色々すごい想像をしてたと思いますww


そして野太い矢吹先生コールから、矢吹先生が登場!!
ついでに担当の福嶋さんも、新作のモモTシャツを着て一緒に登場!!


矢吹先生から簡単な挨拶をいただいた後、サイン会が始まりまして、あっという間に僕のターン!!


矢吹先生に言いたい事は山ほどあれど、限られた時間の中でどれだけしゃべれるか、
とにかくイメージトレーニングした通りに行くしかねぇ!!うおおおお!!
まずは自己紹介!まずは自己紹介!!


牛「あ、あのっ」

矢吹先生「お久しぶりです」


牛「お、オヒサシブリデス、モーギュウタイガートモウシマス・・・」(もはや意味のない自己紹介)


まあ・・・いや、散々ね!?この10年散々色々してきましたし、うんまあ・・・
それでも覚えられてるなどと信じきる事は出来なかったのですが、
良くも悪くも顔は覚えられてしまってましたね(えっへん)

そして緊張で頭すっとんでるので、大体予定してた通りの話をマニュアル通りにして、
ちょっと個人的なお話をしたりもしてたんですが、今回どうしてもやらなくちゃいけないと思ってた事がありまして。

2010年のサイン会の時に、実はサインと一緒にキャラの絵を描いてもらってる人がいまして、
僕はサインをもらった後だったので、もうそんな事はしてもらえなくて、非常に悔しい思いをしたんですよね。
(※ちなみにその時公式には絵を描いてもらうのはNGでしたよ、ええ)

だから次のサイン会では、絶対矢吹先生にお願いしなくちゃ・・・!!
と思っていたんです。

本当は前回2013年のアニメイト池袋店でのサイン会の時にやろうとしてたんですけど、
まあ僕その前回のサイン会行かなかったので・・・あはは・・・

だから5年半越しにはなってしまったのですが、今回はそのリベンジ!!って事で、

牛「実は6年前のサイン会の時に心残りがありまして・・・」

って、その時のサインを見せながら熱弁したら・・・




ジャンプショップ矢吹先生サイン会サイン色紙モモ(モー牛オリジナル)



描いていただく事が出来ました!!




 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――




もう!!もうこれで思い残す事はない!!
あとは8月号と6月号表紙のララとモモが好きですー!!とか、画集のすけすけゴーグルくんがーとか絵の感想も色々お話させていただいて、もっと他にも色々話したい事はたくさんあったんですけど、まあそろそろ退けと言われましてww

最後は、

矢吹先生「ジャンプフェスタでまた会いましょう」
牛「はい!スーパーステージ期待してますね!」


という感じで僕の番は終わりました。
憧れの矢吹先生と色々お話出来て、本当に夢のような時間でした。
サインも希望通りに描いてもらえて、本当に良かった・・・!!

そして、なんか僕の声マイクに拾われてたり、悪目立ちはしてたみたいなんですけど、
(てか僕笑われてませんでしたかね?なんか笑い声聞こえてた気がするんですよねww)
後続の人たちも希望者はサインにちびキャラを描いてもらえるようになってたみたいで、
さらに順番が進むと、希望者が多かったからなのか、矢吹先生側から
「どのキャラがいいですか?」って聞かれて描いてもらえる状態にまでなっていたみたいですねー!

僕が早い順番でサインをもらいたかったのは、こういう流れを作れたらいいなって思ってたところも大きかったので、
今回は上手くいったみたいで良かったです。(勝手な自己満足)


そしてこれが僕のいただいたサイン色紙!!



ジャンプショップ矢吹先生サイン会サイン色紙名前隠し(モー牛オリジナル)


じゃーん!!

(若干構図に既視感のある)一番新しいララと、ちびキャラのモモを描いてもらった、
僕だけのサイン色紙・・・一生大切にします・・・(※良い額縁は現在注文中なのだ)




・・・で、僕の番は即行で終わったわけですが、サイン会自体は終わってませんので、
人数的には100人弱で、大体2時間強ですかねー?待ちまして、サイン会の最後には、




ジャンプショップ矢吹先生サイン会パネルサイン (1)


矢吹先生がジャンプショップのララ&春菜パネルにサインを入れてくださいました!!



ジャンプショップ矢吹先生サイン会パネルサイン (3)


晴子先生よろしくおっぱいに矢吹先生のサインと、



ジャンプショップ矢吹先生サイン会パネルサイン (2)


足元にはマロンまでww

そして最後に矢吹先生から締めの挨拶があり、その後はてな☆イリュージョンや迷い猫オーバーランで一緒に仕事をしていた松先生が先日亡くなられた事と、このサイン会の後は通夜に出られるという事、松先生が月刊で連載する土壌を作ってくれたし、手伝ってくれる人も紹介してくれてとてもお世話になった人だという事を仰られてました。
そして、帰り道にでも思うだけでいいので、松先生の冥福を祈ってほしいと。
少し涙ぐんでいた矢吹先生を見て、やっぱり辛かったんだろうなというのを感じました。

そんなわけで、最後は少し湿っぽい感じにはなったのですが、
サイン会自体は大成功でした!!




ジャンプショップ矢吹先生サイン会牛(隠し)



本当はもっともっと色々お話したい事がたくさんあるので、また早くサイン会をやってほしいものです♪
いや、ていうかトークショー的なものでもいいかな・・・wwww






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

羨ましい…すごい羨ましい!
僕、有給取って行ったんですが完売してまして泣く泣く帰りました〜。
はぁ…良いなぁ

GW10連休も無い人間なので、この記事まってました! おめでとうございます!
ララのイラストは画像見る限り印刷でしょうか?素敵な一日過ごされたそうで羨ましく限りです、 ↓の記事も見て松先生亡くなったと今頃知りびっくりしてます。 ラノベ作家さん…何気に亡くなるの早いというか… 未完で終わっちゃうんだ、と思うとスッゴい悲しいです

No title

色紙本当うらやまです!話が変わってすいませんがモー牛さんが使っているToLOVEるのヴァイスのデッキレシピ等紹介してもらえないでしょうか。
自分ヴァイスのデッキの作り方が分からないのとどのカードが強いのかも分からないのでレシピを紹介してもらえると助かります。ブログ更新頑張って下さい!コメント失礼しましたー。

No title

覚えられてるww

さすがっす

No title

>KZRさん
そうでしたか、それは残念でしたね・・・
一応始発レベルならまだ余裕あったみたいなんですけどね~、先着の恐ろしいところです・・・



>よしひささん
どうもありがとうございます!!
ララは印刷ですね~、まあ100枚ありますからww
松先生の事は本当に残念でした・・・
最近ラノベ作家さんの訃報がわりと多くて嫌になります・・・



>ヤミ萌えさん
へへ~、どうもありがとうございます♪
ヴァイスのデッキ紹介・・・ですか?
いやー、僕もいうて初心者ですから、恥ずかしくて公開したらフルボッコにされそうなくらいのものしかないですよwww
大会入賞デッキとか見ながら直してみたりとかしてますけど、プレイングにも左右されますから、ヴァイスは本当に難しいと思いますね・・・
うーん、でも勉強がてらそういう記事を書いてみるのもありですかね・・・



>たろうさん
矢吹先生に覚えられてるとか光栄の極みすぎましたww

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
117位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR
