~最新記事一覧~
2016-05-10(Tue)

【第17回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2009年希望編その3】

みなさんこんにちは、サイン会だっしゃおらああああああ!!
とか言って振り返り記事を平気なツラして2週間サボりましたすいません、
やはり管理できてない管理人のモー牛タイガーです。

おかげで体調管理は万全だったはずなのですが、リバースしそうなレベルで緊張してましたがね、ははっ(その話二度目やぞ)

さて遠い昔な前回は、


【第16回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2009年希望編その2】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-628.html



OVA2巻が発売!!ノベル化決定!!そして・・・OVA続刊決定!!
のTo LOVEるのアツイ夏が始まってしまう!!という感じでしたね。

では、その続き・・・
2009年7月に・・・ゴー!ゴーゴー!!


(※減点10)






<2009年7月>


7月頭はOVA続刊にわいたのですが、それから3週間・・・いよいよこの時がやってきました。




To LOVEる一番くじ当時画像


7月25日、一番くじプレミアムTo LOVEる-とらぶる-発売!!


これが一般のコンビニに陳列されてるんですから、震えましたねーーー!!
ちなみにゲーマーズとか最速店舗が7月25日で、店舗毎に誤差数日はあったみたいです。
おかげで景品がなくなってもまだ未入荷の店舗がある!!
って希望があって毎日突撃しまくってましたww

僕は全部セットも買ってましたけど、やっぱりくじは自分で引いてなんぼでしょう?
A賞のララが全然当たらなくて同レベルの春菜ちゃんが3体、ヤミが5体当たった時はどうしようかと思いましたよ本当にwww
(※当時ネタにして遊んでましたよ、ええww)



振り返り17 (2)

振り返り17 (1)


ネ タ に せ ざ る を 得 な い ww




とまあそんな一番くじが発売になって、どの景品もすごくかわいくていい出来で、とても嬉しかったですね~~~
この一番くじは主にファミリーマートで販売されていたので、僕は今でもファミリーマートを信仰しています♪
そして一番くじのタオルはとても使い勝手がいいものですから、今でも愛用していますよ~、
サイン会にも持って行ってま・・・うっ!!今は2009年・・・2009年・・・


えー、そんな一番くじでわいてる状態ではありますが、その二日後のジャンプ35号では、




振り返り17 (3)

>担当…先週本編のキングクリムゾンは見事ッ!正しい判断ですよマジで(笑)<健太朗>




キングクリムゾン・・・?
という読者のために(僕もでしたが)



キングクリムゾン


ヲタクの一般知識として、キングクリムゾンといえば、ジョジョの奇妙な冒険第5部に登場するスタンドの事で、
時間を吹っ飛ばす能力を持っています。

で、先週の本編というのが・・・


157_10.jpg

157_11.jpg


トラブル157 『妹』戦線異常アリ なのですが、いやーなんか、
コマでかくないですかね?wwww


枠線の太さがっ!!とか当時散々議論されましたが、是非手元の18巻と見比べて、
何が起きたのかを確認してみてくださいねww






<2009年8月>


8月!!To LOVEるのアツイ夏!!


まずはこれを見てください!!




振り返り17 (8)

ジャンプフェスタのマンガカプセルブースで配布していた、2009年度ジャンプカレンダーの8月はTo LOVEる!!




振り返り17 (9)

ジャンプの付録のジャンプキャラカレンダーの8月はTo LOVEる!!



振り返り17 (10)

Vジャンプの付録のジャンプキャラカレンダーの8月はTo LOVEる!!



振り返り17 (12)

To LOVEるのアニメカレンダーに・・・


振り返り17 (11)

To LOVEるの原作コミックカレンダー!!



すっごいでしょー、もう8月はTo LOVEるのためにあるといっても過言じゃないほど、8月はTo LOVEるなんですよ!!
僕はこれに当時から気付いていたので、8月1日が来た瞬間にTo LOVEるの8月キターーーーー!!
って吠えてたくらいですよwww

だから写真もみんな当時のものを使ってますよ♪


さてそんな8月の最初は・・・




振り返り15 (4)


8月3日、『To LOVEる-とらぶる-危ないガールズトーク』発売!!


といっても、ノベルは発売日厳守ではないので、早いところで7月30日、31日にはもう発売されてたんですけどね。
僕は30日の夜に発売報告を聞いて、次の日飛び出そうとしたら近所の本屋でもすでに売ってるという状態でwww

ガールズトークは僕らが満足する素晴らしい出来で、主に沙姫様最高です!!って言いたくなる感じでしたね~
矢吹先生の挿絵もピンナップも最高でしたし、全く文句がなかったですね~
ワカツキ先生にノベライズを担当してもらえてとても良かったです、またノベライズ第二弾を是非書いてほしい!!
そんな気持ちでいっぱいになりました。

そして特に普通は早売りではないこの日のジャンプ36号では、




振り返り17 (4)

振り返り17 (7)


毎年夏恒例の、ジャンプオリジナルグッズプレゼントのスクラッチで、
三周年突破記念センターカラーのララがTシャツになりました!!


春の方のオリジナルグッズプレゼントで何もなかったので、まさか・・・と思ってしまいましたが、今回はバッチリです!!



さらにこの号は、




振り返り17 (6)


16巻OVA付き限定版の告知がカラーで載ってて、アニメでナナとモモに会えると思うと、
待ち遠しくてたまらなかったですねーーー!!

ただ・・・


振り返り17 (5)


集英社のコミックカレンダーでは、今年はTo LOVEるがなくてですね・・・

OVAも続刊で、一番くじがコンビニで売ってるようなレベルなのに、なぜ・・・
これは結構キツかったですね・・・

さらに、




159_16.jpg


159_17.jpg









. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



ついに原作がまとめに入ろうとしている・・・


元々ラブコメの寿命は三年、そもそも春菜ちゃんがララに結城君の事が好きって言ったあたりで死んだと思ってたくらいですし、もうすぐ終わるはずだとは思っていたわけなのですよ。


ですが、To LOVEるは18巻までコミックスの発売が約束されています!!
今159話なのですが、コミックス1冊の収録話数は9話。
1巻だけ7話なのですが、1巻の7話+9話×17巻=160!!(これで18巻分)


あっはっは、次で最終回は無理すぎるからTo LOVEる19巻突入するしあと2ヶ月は続くじゃないですかwwwww


リトがララと春菜ちゃんのどっちを選ぶのかはわからないけど、このプールのエピソードがきっとどっちかを選ぶきっかけになる重要エピソードになる・・・終わりは寂しいけど、To LOVEるというラブコメの最後の輝きを、しっかりと胸に刻もう・・・
そんな事を思っていました。

毎週一喜一憂するすごい展開になるだろうという事に対するワクワク、ドキドキ感もありましたし、
最低でも2ヶ月あるから、もういきなり終わるわけじゃないという安心感もあって、
To LOVEるを楽しむ事に関していえば、精神的にはかなり安定していたと思います。

過去のこのパターンの時は大抵「打ち切り嫌だお!!」みたいな顔してましたしねぇ・・・www


それに、『トラブル146 暗闇の中でうつるもの』では、



146_17.jpg


リトの気持ちがララの方にガッタガタに傾いてて、当時の春菜ファンはかなりお通夜ムードだったのですが、
逆にいうとララファンの方はほとんど勝ち確定ムードが漂ってて、
一人のララファンとしてもこの流れでララエンドに行くなら嬉しかったし(アニメが実質春菜エンドでしたしね・・・)、
話的にも中学の時から好きだった春菜ちゃんからどう上手くララに行くのかっていうのも面白そうでしたし、
僕はこの恋の結末というのは本当に楽しみでしたね・・・


さて、原作はそんな感じではありますが・・・次の日はついに・・・



振り返り15 (3)

To LOVEる15巻が発売!!そして・・・


振り返り15 (8)

To LOVEる15巻OVA付き限定版が発売!!


唯と、すっかりMy babyと化したセリーヌが表紙。唯のコンビ相手は確かにいないんですけど、セリーヌwwwww
OVAと限定表紙は水着回という事もあってララ&春菜!!


さらに、

振り返り17 (14)

なぜかOVA3巻の中にナナ、モモ、リコのピンズプレゼントのアンケートハガキが入ってて、
しかも10名とか厳しすぎだろwwwwww
と思いながらせっせと応募しましたよ、ええ。

ちなみに後日ジャンプショップに行ったらナナモモリコどころかセリーヌまで新作で登場してて発狂しましたwwwwww


で、OVA第一弾シリーズ最終3巻ですが・・・


いやー、笑うしかなかったですねーーーーーwww




振り返り17 (17)

振り返り17 (16)


基本がグラビアアイドルのイメージビデオみたいな感じで、おっぱいについた砂を払うシーンとかが妙に多いなぁって印象を受けましたが、うん、僕もイメージビデオとかの趣味はなかったですし、いや趣味の人には結構ハマってたらしいという話は聞いたりもしましたが、多分若い層はあんまり付いていけない領域だったと思いますね・・・www

これだから昭和パロディが好きなアニメスタッフは!!

でも岡先生パワーか、



振り返り17 (18)

振り返り17 (21)

振り返り17 (24)


お静ちゃんがクッソ可愛くて死ぬしかなかったwww


あとヒロイン全員集合!!みたいな謳い文句で、定員オーバーですらないのにルンちゃんがグラビアの撮影で来られなくなったとかいう超謎ストーリーでハブられて変な笑いしか出なかったwwww

さらに、梨子も登場?みたいな感じで言ってたのが、



振り返り17 (15)

振り返り17 (22)


振り返り17 (23)

振り返り17 (19)


エンディングがテレビアニメ前期&最終回エンディングのラッキーチューンの、
ララの顔をリコにしました的な映像に差し変わってて
なんじゃこりゃあああああああああああああ!!

って言ってましたねーww




振り返り17 (25)

この、完全に新規カットだったサビのところの梨子はおっ、いいじゃん!!
って思ったんですけど、他が本当にどう見てもコラ画像で大分キツかったですww

いやー、映像特典でノンテロップのあっぷる・ぱにっく!?が入ってて良かったー!(?)



・・・なーんて、笑いながらしゃべれるんですよ。
だってこれ、OVAの最終巻じゃ、なくなったんですから。
あと3本、OVAがあるんですから!!ナナモモに会えるんですから!!

いやー、愉快愉快♪


梨子のコラ画像の件はともかく、OVAはお静ちゃんが可愛いからそれなりに満足はしてますし、っていうかまだあと3本OVAがあると思うとこのくらい大した事ないっていうか、やっぱりこの夏はテンションがひたすら高かったですね~

とっても、とっても楽しい時間でした。


そして翌週のジャンプ37・38合併号ですが・・・



160_19.jpg



ララと春菜がヌップルの中に閉じ込められて大ピンチに!!というところでこれ合併号でして、
次がお盆休み明けで2週間後なんですよねーーー


溺れたララと春菜に人工呼吸する流れなんじゃないかとか、リトがどっちを助けるんだとか、
これはたっぷり議論する羽目になりましたね~

お盆といえば夏コミがありまして、国際展示場駅前のコンビニといえば当時はファミリーマートだったのですが、
そう!!To LOVEるの一番くじも取り扱ってて、外でガンガン宣伝して売ってましたね~~~
僕もせっかくだから一回引いて、ララのタオルが当たったのでそのまま使ってましたww
夏は便利ですよね~、タオル。

この夏コミではTo LOVEるの同人誌漁りはしてましたが、やっぱり原作がどうなるのか!?
という話もたくさんして、とても充実した時間でしたね~~~!!








だけど・・・



お盆休みが明けてから、事態は急変しました。





161話ララ

161_17.jpg


161_19



実はすこーし前からバレで出回っていたのですが、リトが春菜ちゃんを選んだんですね。つまり春菜エンドです。
本当に虫の息だった春菜ファンの人たちは一気に息を吹き返し、それはもうすごい暴れようというかはしゃぎようというか、
いやー凄かったですね・・・

逆に僕らなどララファンは、現実を受け入れられなくて、かなりショックでした・・・
僕もいざ本編を読んで、リトの春菜ちゃんへの初恋の想いとかが感じられて、
ああこの春菜ちゃんに勝てなかったんだなぁと共感し、理解したんですけど、
いやそれでもやっぱり凄くショックで、ララの事は好きだけど、それ以上に春菜ちゃんの事が好きだって、
ララはずっと頑張ってきたけどダメだったなぁとか、なんかもう色々辛くて、
なんか一人でシャワー浴びながらボケーっとしてたのを覚えています。





そしてその夜・・・
















とらout
※ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart1121より


>とらout








































・・・は?


いやちょっと待て、お前は何を言っているんだ・・・
さっき春菜ちゃんに負けたばかりだぞ、なんだそれは・・・






とらout2






打ち切り・・・打ち切りで急展開で話をまとめようとして・・・


outって・・・終わりって・・・


OVAも続きが出るし、一番くじまで発売したのに、打ち切り・・・打ち切り・・・


なんだよそれ、嘘だ、嘘だ、わからない、もう何もわからない


そんなの信じられるわけがない、なんなんだ一体・・・


8月31日で、To LOVEるは、おしまい。


・・・わからない、自分が何を考えてるのかがわからない


先週まであんなに楽しかったのに、一体なんでこんな・・・


だってそんな事、そんな事、信じられるわけが・・・!!



















<2009年8月31日>



162_19.jpg

162_20.jpg

162話21P



こんなの・・・嘘だって・・・言ってよ・・・!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あぁ・・・
今思い出してもつらいっす・・・

なんの前触れもなく最終回だったから…ショックがデカすぎでうつ状態だったのを思い出すなぁ

No title

>たろうさん
この時の急展開っぷりは本当に絶望的でしたよね・・・


>KZRさん
楽しかった時間から地獄へ急転直下でしたものね・・・

No title

マジで
君が居なくなって心ががらんとしちゃったよ
状態だったわ

No title

>とくめいさん
でも、すぐに慣れる・・・事はなかったですね・・・
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
116位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR