~最新記事一覧~
2016-05-15(Sun)

【第18回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2009年絶望編その1】


※前回
【第17回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2009年希望編その3】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-632.html






<2009年8月31日>

162話21P


週刊少年ジャンプ2009年40号にて、
「To LOVEる-とらぶる-」の連載が終了しました。





また、この間に、新しい情報も出てきました。



振り返り18 (7)


ジャンプ39号にて、ナナとモモの声優が発表になっていたのです。
ナナ役は伊藤かな恵さん、モモ役は豊崎愛生さん。

連載は終わってしまったけれど・・・
これからまだOVAが3本と、画集も秋に発売になる事だけは決定しています。
来年の4月2日までは・・・


まだ、何もないわけじゃ・・・ないんだから・・・





<2009年9月>



毎年12月に開催される、ジャンプフェスタの公式ホームページがオープンになりました。
だけど、いつも楽しい気分にさせてくれた彼女の姿はありません。

だって、もう連載が終わったんだから・・・


終わるって事は、ただジャンプに漫画が載らなくなっただけじゃなくて、他の細かい事もどんどん変わっていって、
もうTo LOVEるはいないっていう現実をこれでもかというほど押し付けてくるようでした。


終了から2週間経った週刊少年ジャンプ42号では、


振り返り18 (11)


「バクマン。」の小畑先生と、「いぬまるだしっ」の大石先生からねぎらいのコメントが。
小畑先生は師匠ですし、お二人とも、作中でTo LOVEるネタを扱った事もありました。

2週間経ってからというのが、やっぱり円満ではなくて打ち切りだったんだろうなぁという想像をより強くさせられました。



さらにこのジャンプでは、

※参考:To LOVEる考察さんより
ポロリは無い?「To LOVEる」の矢吹先生がPSPのゲームのキャラデザに参加!
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-829.html#more



矢吹先生が、PSP専用ソフト「ファンタシースターポータブル2」にて、
武器&コスチュームのデザインをする事が発表されました。


連載も終わりましたから、手が空いたという事なのでしょうね。
To LOVEるの矢吹先生ですから、コスチュームもヤミの戦闘衣だったりするのかなーとか、そういう期待は結構ありました。

というか・・・もう、そういう事しか期待出来ませんでした・・・



またこの月は、


振り返り18 (15)


ヤミちゃんの抱き枕カバーが発売になりました!!


連載が終わっても、こうしたグッズ展開はまだ残っているのです。


振り返り18 (16)


店内も、まだ楽しく飾り付けられているというのに・・・





<2009年10月>



To LOVEるが終わって一ヶ月。
16巻の発売までも一ヶ月。

ついに、この秋発売となるTo LOVEるの画集の名前が判明しました。


※またまたTo LOVEる考察さんより
袋とじ漫画!着せ替え紙人形!「To LOVEる」画集「らぶから!」 の圧倒的エロさ…!
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-842.html#more



LOVE COLOR・・・らぶから!
袋とじ漫画に着せ替え紙人形まで付くという内容に、これは盛り上がらざるを得なかったですね~



そしてさらに、ジャンプじゃない別の週刊少年漫画雑誌で事件が起きました。



振り返り18 (17)



週刊少年サンデーで絶賛連載中の「絶対可憐チルドレン」にて、
ララのポスターが登場したのです!!



しかも・・・

振り返り18 (19)


本 物 。


想定外の事態に、これはめちゃくちゃわきましたね~~~!!
だってもう会えないと思っていたのに、いきなりこんなところで会えるなんて・・・


し・か・も!!
これだけでは終わらず・・・


※椎名先生のブログ『(有)椎名百貨店 THE WEB』より
謎のパズルピース画像
http://cnanews.asablo.jp/blog/2009/10/08/4619746



なんと、椎名先生のブログで、本誌では隠されているララとペケのパーツ画像が公開に!!


これを使う事でララの画像が完璧になる・・・ここまでしていただいて、椎名先生には感謝の言葉もありません。

ちなみにこのきっかけですが、戸松さんがスフィアのライブに椎名先生を招待していて、
矢吹先生と長谷見先生に会場でバッタリ会う事になったみたいなので、
どうもその辺の影響がありそうです・・・



※椎名先生のブログ『(有)椎名百貨店 THE WEB』より
探し物はなんですか? :週刊少年サンデー09/41号
http://cnanews.asablo.jp/blog/2009/09/01/4554262


9月1日(の一昨日)ですから、掲載時期的に考えてビンゴかなーと。


それはともかく、渇いた心に潤いをくれる良いサプライズでした・・・
そして・・・!!




振り返り18 (20)


【悲報】らぶから!発売延期

秋じゃなかったのかよぉ・・・
でもまあ、これでクオリティが上がるなら・・・




<2009年11月>


ここに来て、矢吹先生に新しい動きが出てきました。



SQで矢吹先生新連載


矢吹先生が、ジャンプSQで新連載を開始する事になりました。

いっちばん最初に情報が出た時は、ジャンプSQで矢吹先生の新連載がってだけの話だったので、
もしかしたらTo LOVEるが・・・と思ったのですが、このジャンプSQの告知を見ると・・・
「To LOVEる-とらぶる-」の矢吹健太朗(先生)ですから、これは完全にTo LOVEるじゃない・・・

一瞬でも期待してしまいましたが、新連載まで始まってしまったら、やっぱりもうTo LOVEるは・・・



そんな中迎えた、11月4日・・・


振り返り18 (24)



To LOVEる16巻発売!!と、



振り返り18 (21)


To LOVEる16巻OVA付き限定版発売!!



あれから2ヶ月・・・心の傷は消えるものではありませんが、やっぱりこうして新しいTo LOVEるが見れるのは嬉しいです。
あと2回発売したら完全に終わるって事を考えると、この喜びはしっかり噛み締めないといけないとも思いました。




振り返り18 (27)

振り返り18 (29)

振り返り18 (28)

振り返り18 (30)

振り返り18 (31)


待望のOVA4巻の出来はとても素晴らしく、キャラデザも謎の超ロリ化現象からいい感じに戻ってきて、
脚本は長谷見先生で原作のとらくえのアニメ化で文句はないですし、上手く30分にまとまってますし、
唯の揺れるおっぱいはかなり見ごたえがありましたね・・・特に謎の光もない上に揺れるのがエロい←

ナナとモモの声もついに聴く事が出来て、とても嬉しかったですね~~~
構成を変えてあるから最初から結構ナナモモが出てくるのも良かったですね。
衣装も変えて顔出てますしねww



振り返り18 (32)


また、原作と違って最後には、ナナとモモはそのまま結城家に居座ってしまいます。
ここすっごい重要なので覚えておくように!!


今回のOVAは満足度がめちゃくちゃ高かったですね~、暇さえあれば4巻見るか!!
っていうくらいには良かったですものね。
ナナとモモに会えた事、まだTo LOVEるを楽しめる事が幸せでした・・・


そうこうしてるうちに、OVA6巻の内容が・・・サブタイトル付きで判明しました。


※またまたまたTo LOVEる考察さん
驚愕の3話収録!「To LOVEる 」OVA版第6巻はララ、唯、美柑が主役に!?
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-864.html#more



ジーベックの公式サイトですでに、「すきま風♪」「メタモルフォーゼ」「ハンド&テール」と書いてあったんですよね。
どんな内容になるのかと思ったら、3本立てというのはとても嬉しかったですね~
To LOVEるのアニメの最後を飾るのにふさわしいと思いました。

これで最後ですから、たくさんのファンが満足出来る内容になる、と、期待も高く・・・
これで本当に終わるんだなという事も思っていました・・・



そして11月も半ばを過ぎた頃、秋葉原でちょっとしたイベントがありました。


振り返り18 (8)


レジーニャさんの金色の闇の新作フィギュアが発売になったのですが、レイヤーさんが店頭でヤミちゃんを売っていました~!


※To LOVEる考察さん
1/6と、1/1のヤミちゃん登場!新作「To LOVEる」フィギュア発売イベント詳細レポート!
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-874.html#more


こ、今回は実質僕の書いた文章だし転載してもいいよね(?)


連載が終わる前からですが・・・終わってもまだ、こういう事してくれるのが嬉しくて、見に行ったし、
すでに予約済にも関わらず買ってもきました。
こういう事はこの先もう、ないですから・・・



そして月末。
例のファンタシースターポータブル2の矢吹先生のデザイン画が公開になりました!!



振り返り18 (12)


コスチュームがマジカルプリンセスに武器がえこえこステッキくんてwwwwwwwwwww


>"それっぽい"要素を盛り込んで小悪魔+踊り子のイメージで描きました。下着は「To LOVEる-とらぶる-」11巻で「マジカルキョーコ」がつけているのと同じです。


しかもギリギリ下着着用とかwwwwwwwww


想像以上にTo LOVEったデザインでこれは笑いましたね~、デビルーク人の尻尾ついてますしww
これは絶対ゲーム買って、思いっきり遊ばなくちゃなぁ~と思いましたね。




<2009年12月>



ついに、矢吹先生の新連載の正体が判明しました。
それは・・・


迷い猫

※To LOVEる考察さん
巻頭カラー62ページ!「To LOVEる」矢吹先生の新連載『迷い猫オーバーラン!』の全貌判明!
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-880.html#more


実は近日、迷い猫オーバーラン!というラノベがジャンプSQでコミカライズ決定!!
と言われていたためずっと怪しまれていたのですが、その予想通りの迷い猫オーバーラン!でした。

まあ、わかってはいた話ですけどね。
これで完全にTo LOVEるも終わりかなーって感じでしたね・・・


ですが・・・



振り返り18 (14)


>To LOVEる-とらぶる-ステージ
出演者:渡辺明乃さん(リト役)
     戸松 遥さん(ララ役) ほか




!?!?!?

えっ、何、To LOVEる!?To LOVEるのステージがあるの!?
ジャンプフェスタに、To LOVEる見に行っていいの!?
そっか、そうだよね、だってOVAがまだ発売するんだもんね!!
そうだよ、やっていいんだよ!!

これは本当に嬉しかったですね~、ジャンプフェスタなんかもうTo LOVEるは終わりだ!!
ってオーラ出しまくってましたからね~

だけど、これが本当に最後だから・・・
最後まで目いっぱい楽しまなくちゃと思いました。




そして・・・さらに別の展開がある事がわかりました。
それは・・・

振り返り18 (13)

来年1/4発売の週刊少年ジャンプ5・6合併号にて、「フタガミ☆ダブル」という新作読み切りが掲載される事になりました!!


完・全・新・作!!
迷い猫のコミカライズ新連載の他にジャンプでも読み切りを・・・

こうなってくるとTo LOVEるはやっぱり完全に終わりだという現実を突きつけられている感じなのですが、
新作だったら、いずれ新連載になった時に、矢吹先生の好きなスターシステムでTo LOVEるのキャラが出るかも知れない・・・
イヴやキョーコのように・・・
そんな事も考えていましたが、このジャンプの発売日は、らぶから!や、迷い猫が掲載されるジャンプSQと同じ1月4日!!
1月4日は矢吹先生祭りだな!!

と、少しテンションも上がり調子でした。



でも、祭りはまだ、こんなものでは終わりませんでした。




振り返り18 (2)

振り返り18 (1)

振り返り18 (3)



ああああああああああ「トラブル162.5 それから・・・」!?!?!?
デビルーク三姉妹バスタイムポスターに美柑のペーパードール!?

ってか162.5話!?!?!?おおおおおおおおおおおおおお
To LOVEるの続きが!!To LOVEるの続きが読めるっていうの!?



これは本っ当に嬉しかったですね~、袋とじ162.5話って事は番外編なのは間違いないですけど、
逆にこのナンバリングはちゃんと162話の後の話って事ですからね~
正直、復活がないならTo LOVEるはもう完全版にかけるしかないかなって思ってたんですけど、
その前にまずこうして続きを読めるという事は、とても嬉しかったですね。

そしてさらに・・・



振り返り18 (4)

振り返り18 (6)


>いぬまるだしっ×?????

お前これどう見てもララじゃねーか!!wwwwww
To LOVEるじゃねーか!!wwwwww



まさかこんなところで、こんな形で、本当の本物のララたちが週刊少年ジャンプに帰ってくるとは夢にも思いませんでした!!
やっぱりまだまだTo LOVEるって作品は・・・死んじゃいないだって、そう自分に言い聞かせてました。
そして、1月4日が本当に矢吹先生祭りで、とても楽しみになりました。



などと言ってる間に、いよいよ12月19日、
ジャンプフェスタ2010の開催日がやってきました!!


※To LOVEる考察さんより
「To LOVEる -とらぶる-」inジャンプフェスタ2010詳細レポート(全体の様子編)
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-899.html

To LOVEる」小学生美柑の抱き枕が発売決定!唯の壁掛けまで…!
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-891.html

「To LOVEる -とらぶる-」inジャンプフェスタ2010詳細レポート(イベントステージ編)
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-905.html#more

永久に不滅です!「To LOVEる 」ステージinジャンプフェスタ2010!
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-912.html



んまー、文章書いたのは僕ですからいいよね!(しつこい引用としつこい言い訳)


ジャンプフェスタ全体としてはやっぱり、原画コーナーとかもないしやっぱりTo LOVEるは終わったんだな・・・
という感じでしたね。セガブースでファンタシースターのコスチュームの設定画が展示されてるのは良かったです。
コスパでも新作グッズが発表になったりしましたが、グッズ展開はどこまで続く事やら・・・

To LOVEるステージは、ナナ役のかな恵さんとモモ役の愛生さんも来られたので、最後の最後でこうしてステージで会うことが出来て良かった、お話が聞けてとても嬉しかったです。
あとは明乃さんが言うように、
本当にこの次があったら・・・どんなに嬉しかった事か・・・


もっと応援するよ!!今までの何倍も何倍も応援するから!!
だから、もう一度To LOVEるを・・・



・・・だけど、もう迷い猫に変わっていってるジャンプフェスタ、来年はもっと本格的に迷い猫になっていくのでしょう。
そんな空気に寂しさを感じつつも、それでもまだ今年はTo LOVEるステージを楽しむ事が出来て良かったと思いました。




・・・ジャンプフェスタが終わってしまったので、あとは1月4日の矢吹先生祭りと、2月4日に17巻とOVA、
そして最後は・・・


タイムリミットまで、あと3ヶ月。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
107位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR