~最新記事一覧~
2016-05-21(Sat)

【WS】モー牛のヴァイスシュバルツのデッキを晒してみた

みなさんこんにちは、いよいよTo LOVEる展が始まるぞ!
って事でウキウキ気分の管理人、モー牛タイガーです。

えー今回の記事は、以前「デッキ晒せ☆」ってコメントをいただいたので、
んまー恥晒すだけなんだけどなー!と思いつつ、書くことを考えてみると結構デッキ内容を吟味出来たので、とりあえず一番考えて作ってるデッキを晒しあげてみる事にしました。






デッキ画像20160520_234741


修正たくさんしてるので登録デッキ名がだいぶ淡泊なのですが、見ての通りのララモモデッキです。
通称俺の嫁デッキ←←←

レベル0のカードは15、6枚入ってるのがいいみたいですが、このデッキは14枚しか入ってません(笑)
マジカルウィッチやララの集中で手札を使わずカードを展開できる(かもしれない)のと、パジャマモモも手札交換が出来て、ハーレムの障害モモがいたらせっかくだからデッキトップチェックして手札交換も出来るしまあ差は埋められるでしょ!って考えです。

このデッキの楽しい動きとしては、ララの集中でコスト0ならレベルを問わず控室からカードを出せるので、レベル1のカードが早出し出来ます。
かーらーのー、腹黒策士モモが洗いっこバスタイムモモをチェンジで出せるので、レベル0からレベル2が出るし、このモモはパワーは9000まで上がる上クロックアンコールなので、相手に必死になって割られても涼しい顔して場に居続けるのが安心感があっていいです。
手札を2枚切ることになるのですが、手札枚数が減ったことにより、今度は裸Yシャツモモの効果が使いやすくなります。
敵のエースはレベル2モモでかち割り、他は裸Yシャツ2枚並べて控室からお好きなカード2枚持ってきて手札5枚ー、って出来るといい感じだと思ってます。

レベル2になったら集中ララを優秀なナナちゃんに張り替えて、早出しのレベル3ララ等を使いパワーでごり押し、最後はレベル3モモの登場時効果と尻尾ビームでベケベケダメージを与えて勝つです。
レベル2ララはうっかり手札にクライマックスのキスの先にあるものを引いちゃった時に使えればいいかなーと思ってます。
手札から出してもレベル3モモの効果で出してもパワー9500で殴れますし。
ていうか、モモとドキドキアプローチの召喚効果ってそんなに積極的に使ってもおいしいかな?
って感じだったので、キスの方入れた方が使えるんじゃないかなーと思ってこうなってます。
ダークネス計画と違ってアタックフェイズの初めに宣言するので、ヤミちゃんの効果を付与された相手のダメージを無効にする、という事が出来ないですが、コスト1ですし、デッキに元々搭載されてるものでダメージをなくせるんだから使えたら儲け儲けっていうところですね。

と、構築はこういう風にしてみてるのですが、僕は基本のプレイングがなってないのでなかなか難しいです。
一応基礎プレイの勉強になりそうな大会レシピパクリ闇柑デッキも並行して使ってますけど、課題が多いなーと思います。

もう数年経ったら「この構築はねーよ」って自分で言ってそうww
ヴァイスも本当に勉強、勉強ですね・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

モー牛さんデッキレシピを教えて頂き本当にありがとうございます。本当お優しい。モー牛さんと同じデッキ組みたいですけど足りないカードが沢山ですw自分の近くのカードショップはヴァイス扱ってるんですがノーマル以外は売り切れが多くて中々カードを集めるのが大変で。最初はコレクションのつもりでToLOVEるのヴァイス買ったのですがカードゲームなのでデッキの一つや二つは作って見たいなと思ってデッキレシピの事をモー牛さんに教えてもらおう!(おい!)と思いコメントをしました。お忙しいのに本当ありがとうございました。ブログ更新頑張って下さい!コメント失礼しましたー。

No title

>ヤミ萌えさん
いえいえ~、いい勉強になりましたよ~
なるほど、近場にないのでしたら通販や、ヤフオクなんかでもよく出品されてるので、そこで買ってみるのも手だと思いますよ~
お店より安い!って事も多いですしね。
やっぱりカードゲームはカードゲームとして楽しめるところが一番楽しいと思うので、デッキ作り頑張ってくださいね♪
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
104位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR