~最新記事一覧~
2016-05-29(Sun)

【第19回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2009年絶望編その2】

※前回
【第18回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2009年絶望編その1】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-633.html




<2010年1月>



1月4日、


矢吹先生祭り



週刊少年ジャンプ5・6合併号、ジャンプSQ2月号、らぶから!による、矢吹健太朗先生祭りが始まりました。











振り返り19 (35)


まず、僕らの待望のらぶから!は、画集ゆえに実は昨年末から各書店で発売されてまして、
To LOVEる時代のカラーイラストがふんだんに収録され(未発売のコミックス17、18巻の表紙は除く)、




振り返り19 (36)

最終回のプールの次の話、「トラブル162.5 それから・・・」も収録、





振り返り19 (37)


美柑ちゃんの着せ替えペーパードールも付録に付いて、大満足な一冊・・・でしたね!!


そしてジャンプSQで新連載となった、



振り返り19 (3)



迷い猫オーバーラン!!



振り返り19 (6)

振り返り19 (7)


水滴になんか映ってるぞwwwwwwwwwwwwwwwwww


という手法は、矢吹先生の新しい進化の形と、ジャンプSQでの表現の自由さが見られて良かったですね~

さらに・・・





振り返り19 (9)



こ・・・この髪型は・・・!?





振り返り19 (4)



美柑ちゃん!!!美柑ちゃんじゃないか!!
とセリーヌ



松先生はパロディネタがお好きなようだという認識はあったのですが、こんなに堂々出てくるとは・・・という感じだったので、これは嬉しかったですね~
もう二度と会えないと思っていたので・・・

次話以降も出るのかな?とか色々憶測や期待が飛び交ってましたね~


振り返り19 (10)


お話自体も面白かったので良かったでしたね。




そしてジャンプでの矢吹先生の新作読み切り、

振り返り19 (11)


フタガミ☆ダブル!!



振り返り19 (12)


バトルあり!!



振り返り19 (13)


エロあり!!




振り返り19 (14)


かわいいヒロインあり!!

で、矢吹先生の今までの連載のいい要素を取り入れた漫画、という感じでしたね~
矢吹先生が次に連載する漫画は多分こういう漫画になるんだろうな~と思いましたね。




そして、最後は・・・



振り返り19 (1)



ああっ!!



振り返り19 (2)



リトとララがジャンプに帰ってきたよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!



振り返り19 (15)


あー・・・


このいぬまるだしっとのコラボは本当に嬉しかったですね~、久々のジャンプだ~~~っ!とか泣ける・・・
いぬまるだしっの面白さとTo LOVEるを上手く組み合わせた構成でとても面白かったです。


この日は、久々に新しいTo LOVEるに触れる事が出来てとても嬉しかった!!嬉しかったです。


そして、何もないまま時間は過ぎ・・・



<2010年2月>


2月4日!!ついにこの時がやってきました!!
そう、この日は、

矢吹健太朗先生と、戸松遥さんの誕生日なのです!!



そ・し・て!!



振り返り18 (25)


To LOVEる17巻と!!



振り返り18 (22)


To LOVEる17巻OVA付き限定版が発売!!


凛綾は9巻で表紙を飾りましたが、同じような立ち位置でかつ初期からのモブキャラだった里紗未央がついに表紙に初登場!!
お静ちゃんのオマケつき。
唯一の里紗回も収録された17巻ですし、ここしかない!!というタイミングでしたね~

限定版/OVA表紙はナナとモモ!OVAの内容に沿ってますからなぁ、この二人はやっぱりコンビだと映えると思います。
そんなOVAの内容は・・・





振り返り19 (16)

振り返り19 (19)

振り返り19 (18)

振り返り19 (17)

振り返り19 (20)


ナナとモモを中心に、トラブル141 知らぬが恋?の要素を使いながらのオリジナルストーリーですが、なかなかよくまとまってて面白かったですね~
とらぶるくえすとでは裏で暗躍してる二人でしたから、存分に活躍が見られるこのOVAはとても良かったですね。
このOVAばかり見てると、コンビはナナモモがNO.1!!とか言い出すマンが誕生します←




そして、毎月4日はジャンプSQの発売日です。
今月の迷い猫オーバーラン!では、


振り返り19 (21)


RUNちゃんのポスターや、骨川先生も登場しました。
ちょっとでもこういうのが見られる事は、幸せだと思いますね。




さらに、翌週の2月10日ですが・・・



振り返り19 (24)


ファンタシースターポータブル2の設定資料集が発売になりました!!



なんで買ったのかって、それは・・・
昨年12月に発売されたファンタシースターポータブル2で、矢吹先生がコスチュームデザインをした話をしましたが、その設定資料が掲載されるだけでなく!!



振り返り19 (23)


キャラの描き下ろしイラストも掲載されているからです!!


振り返り19 (22)


キャラ設定も、デビルーク星人のリリってところまで付いてるんですよね~、色々と妄想が膨らみますね~

そしてさらに翌週2月17日ですが、なんと・・・!!


※こっから見えるモノ☆(※伊藤かな惠さん旧ブログ)
「迷い猫オーバーラン!」
http://kana2542.jugem.jp/?eid=719



伊藤かな惠さん矢吹先生サイン20100217_1405866


>先日アフレコの時に矢吹先生からイラストを頂いてしまいましたぁ(≧∇≦*)♪
可愛い☆
私が頂いたのはナナと文乃のコラボのイラストで、すっごく嬉しいです( ̄∪ ̄*)
はい。自慢でした。笑




矢吹先生が、かな恵さんに文乃とナナの色紙を・・・
こんなところでナナに会えると思っていませんでした。
まだ、まだTo LOVEるは終わってない・・・んですよね、まだ・・・まだ・・・




<2010年3月>



3月は、

振り返り19 (29)

振り返り19 (30)

迷い猫にまたもや美柑が登場、沙姫様たちも登場で、毎月誰かしらTo LOVEるのキャラは出る感じなんだなーとわかってきた頃でしたね。

ちょっとでも会えるなら、それはまだ・・・

また、

振り返り19 (32)

投稿ページの方では迷い猫に登場してないTo LOVEるキャラは?というクイズが載ってたりしました。
こういうネタにされるくらいにインパクトはありますからね~



そして、この頃、2月下旬発売だったのに延期になってしまっていた、



振り返り19 (28)

振り返り19 (26)


美柑ちゃんの抱き枕カバーがやっと発売になりました!!


待ってたよー、とっても待ってたよ~~~
数少ないTo LOVEるのグッズ、これがないと僕はもう・・・
この美柑は、裏面が戦闘衣Ver.なので、ヤミとお揃いに出来るのが楽しいんですよね~
良いグッズです。



そして、この月の下旬には、



振り返りその9 (28)

振り返りその9 (29)


マンガ脳の鍛え方の書籍版も発売になりました。
それと、毎年恒例のジャンプフェアinアニメイトでは、



振り返り19 (33)


もちろんTo LOVEるではなく迷い猫の文乃になってました。
確かにかわいいイラストではありますが、こうしてどんどん居場所がなくなっていくことに、寂しさを感じずにはいられませんでした。



そしてそしてついに、


振り返り19 (34)


ヤミと唯の等身大タペストリーが発売になりました!!

そこに二人がいるみたいな迫力がたまらなかったですね~


そしてさらなる吉報が。


(有)椎名百貨店THE WEB
クリアしました(^o^) :週刊少年サンデー10/17号
http://cnanews.asablo.jp/blog/2010/03/18/4954569



>ちなみにこの巻は<夏休みキャンプ編>を収録してます。で、
特別ゲストのあの方、巻末おまけ漫画にも出演していただけました。
というわけで、そっちのファンのみなさまにもお買い上げいただけると嬉しいな(笑)。ありがとうございました、某先生!



おおおおお!?
以前、絶対可憐チルドレンにララが出ましたが、その回を収録したコミックスのおまけ漫画に、さらにララが登場!?
出版社を越えたコラボ、椎名先生には感謝してもしきれないくらいですね!!

発売日は4月16日。



4月2日を過ぎても・・・まだ・・・もう少しだけTo LOVEるを・・・



もう少しだけ・・・





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
104位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR