~最新記事一覧~
2016-05-30(Mon)

【第20回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2010年絶望編】

※前回
【第19回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2009年絶望編その2】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/





<2010年4月>


2010年4月2日。


振り返り18 (26)


To LOVEる最終18巻が発売になりました。



振り返り20 (9)

振り返り20 (8)


振り返り20 (12)

振り返り20 (11)

振り返り20 (10)


振り返り20 (1)




いつか、いつかまた会えるって・・・
そんな事、本当に信じて待ってもいいのでしょうか・・・?

もし本当に願いが叶うなら・・・






振り返り18 (23)


そしてこれが本当に最後の、限定版18巻のOVA6巻。




振り返り20 (13)

振り返り20 (14)

振り返り20 (15)

振り返り20 (16)

振り返り20 (17)

振り返り20 (18)

振り返り20 (19)

振り返り20 (20)


原作の話を非常に面白くアニメ化していただいて、To LOVEるの最後のアニメにふさわしい、文句のつけようのない出来でした。

こうして、To LOVEるの原作は完全に終了し、あとはまだ、少し残った事を・・・







4月16日、


振り返り20 (2)


絶対可憐チルドレンの21巻が発売になりました。



サンデーに載った例の温泉ポスターと・・・


振り返り20 (4)


振り返り20 (5)



おまけ漫画に、一番新しいララが登場!!


椎名先生、面白いおまけ漫画を描いていただきありがとうございました。



ちなみに、


絶チルララ編集3

合体するとこうなります。


そして、4月30日には、漫画版迷い猫オーバーランのコミックス1巻が発売になりました。


振り返り20 (32)


書店でペーパーも2種付きまして、結構宣伝に力は入ってた気がしますね。



<2010年5月>



なんと5月6日から、



振り返り20 (22)


PSPでTo LOVEるのカラー版が配信される事になりました!!



振り返り20 (23)

振り返り20 (25)

振り返り20 (26)

振り返り20 (24)


当時、To LOVEるのカラー版コミックスというのは、ガラケー(※ガラパゴスケータイ、スマホの前に普及してた携帯電話)コンテンツのマンガカプセルというサイトのサービスで、10ページ100円で販売されていました。

それが、PSP(※プレイステーション・ポータブル。プレイステーションVITAの前に普及していたSONYの携帯ゲーム機)のサービスにコミックリーダーの機能が追加され、そこでTo LOVEるが配信される事になったのです!!

1話100円でマンガカプセルよりお得、そして毎週1話更新!!


To LOVEるは終わってしまいましたが、これでカラー版To LOVEるを携帯よりも大きい画面で!!
毎週楽しむ事が出来る!!
というのは、とても嬉しかったです。



そして、5月19日。
新しい漫画雑誌が創刊されました。


振り返り20 (27)


ジャンプSQの増刊号、ジャンプSQ19です。


矢吹先生の迷い猫オーバーラン!の他に、いちご100%や初恋限定。で有名な河下水希先生の新作、血界戦線や帝一の國などの6年後の今はとても有名になった作品もこの雑誌に掲載されています。

また、矢吹先生描き下ろしの、迷い猫の文乃のお風呂ポスターも懸賞に出ています。
ですが、一番注目したいのは・・・



振り返り20 (28)


アンケートの懸賞の方に、こうしてTo LOVEるがいるんですよね。
こんなところでまだ見る事が出来て、僕はとても嬉しいです・・・


そして月末・・・



振り返り20 (29)


コスパさんから最後のグッズ、ヤミのシャンプーボトルが発売になりました。


やっぱりヤミって人気で売れ行きがいいんでしょうね~、後半は大体ヤミグッズという印象でした。
だけどそんな事をいうのもこれが最後。
もう次の発売予定というのがなくて・・・

今までシャンプーボトルとかは発売されていなかったので、いつも使えるいいグッズを最後にもらえて良かったなと思いました。





<2010年6月>


6月4日は、




振り返り20 (6)



いぬまるだしっの5巻が発売になりました!!

帯ももうTo LOVEるとバクマン。って感じで、



振り返り20 (7)


裏も人気作品がずらり。
To LOVEるだしっが収録されてる他には、おまけなどはなかったのですが、


振り返り20 (3)


大石先生が描いたいぬまるくんとララとペケのコラボイラストがとてもかわいくて良かったです。
ペケがいぬまるくんのいなりずしを包んでる・・・wwwwwww




そして同日、

振り返り20 (30)


迷い猫オーバーラン!キャラナビブック「猫缶」が発売になったのですが・・・



振り返り20 (34)

振り返り20 (33)


誤植というかミスが目立ちすぎて、これは大分具合が悪かったですね・・・
誰だよメタモル星人って、誰だよ西園寺唯ってさぁ・・・

本当に真面目に仕事してほしかったです(※重版分で修正されました)


またジャンプSQの方では、



振り返り20 (35)

振り返り20 (36)

もう大体お決まりの美柑と、今回は春菜ちゃんとお静も登場しました。



あとは毎月、こうして迷い猫オーバーランにちょこっと出てくるTo LOVEるキャラを眺めるだけの人生なのでしょう。
もう、グッズもコミックスも出切りました。
今期のアニメは迷い猫オーバーランとけいおんを見ながら、ナナとモモの声だ!!なんて言ってましたが、その迷い猫も今月末で放送は終わりです。
アニメが終わったら、迷い猫の漫画もいつまで続くかわかりませんね。



そうか。



本当にもう、何もなくなっちゃうんだな。



でも、月一でもTo LOVEるのキャラの姿を覗く事が出来るっていうのは、幸せな事だと思う。



だけど・・・



心から夢中になれるものを失くしたまま、毎日をだらだらと消化していくのは、想像よりずっと厳しくて。




この2010年の半年間、そして6月という一ヶ月は、気持ちをドン底に突き落とすには十分な時間でした。
個人としては、To LOVEるのコミュニティを作って、まだTo LOVEるを盛り上げたい!とかしたりもしました。
でも、もう未来に期待しているものは、本当にいつ出るかもわからないTo LOVEる完全版だけで。




アニメ見たりゲームしたりするのも楽しいけど、やっぱり僕は・・・




生きてるララたちに、会いたかった・・・





































































































































<2010年6月30日>



振り返り20 (39)

振り返り20 (38)



牛「やっと猫缶も修正が入ったし、これでとりあえずお仕事終わりか・・・」

牛「あとは今度のジャンプSQで誰が出るか、か・・・ララはラストか出ないかかなぁ・・・」



ブブブ ブブブ






牛「ん?何のメール・・・」










○×△「これ見ました!?」








牛「んー?」











































To LOVEるまたもやアニメ化大決定

>ななな、なんとォォォォ!!
あの不朽の名作
『To LOVEる-とらぶる-』が
またもや
アニメ化大決定!!








牛「・・・」




牛「・・・・・・」




牛「・・・・・・・・・え?」





なんだこれはコラ画像なのか絵が全然違うじゃないかこのページの色はジャンプか今日は水曜日だぞ早バレの日かなんだこれは一体どうなってるんだ今日はエイプリルフールだっけかいやなんだこれはTo LOVEるはもう連載終わってるのにアニメ化ってそんな事があるのかなんなんだこれは全然わからない自分が何を考えてるのか何を感じてるのか全然わからないけど、体の震えと頬を伝う何かとこの胸の熱さは・・・



>ララや春菜、そしてリトが繰り広げるちょっぴりエッチなドタバタ恋愛活劇に乞うご期待!!



また、リトやララ達に会う事が出来るの・・・!?





To LOVEるの連載が終わってからちょうど10ヶ月。
暗闇の中を突き進むような日々に、初めて光が差した瞬間でした。

明乃さんや長谷見先生が言った通り。

To LOVEるはまだ・・・終わらない・・・!!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

僕もこんな感じでした
つらかった!

No title

>たろうさん
やっぱりつらかったですよね・・・
後の人たちには10ヶ月くらいーとか、コミックス出てから2ヶ月じゃんと思われるかも知れませんけど、それは結果論であって、あの時代を生きた僕らは・・・
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
116位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR