~最新記事一覧~
2016-06-05(Sun)

【第21回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2010年 復活!もっとTo LOVEる編】

※前回
【第20回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2010年絶望編】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-637.html#comment1281





<2010年6月30日>


To LOVEるまたもやアニメ化大決定


本当はもう二度と会えないと思っていた。
矢吹先生はBLACK CATだって続編を描きたいと言っていた気がするけど、それだって実現していない。
To LOVEるはメディア展開もたっぷりやって、OVAも予定になかった続編が出たくらい頑張った。
だからきっともうこれ以上は・・・

だけど・・・帰ってきた。
新しいアニメになって!!









<2010年7月>


そして翌週7月5日(月)、ついにネタバレ元であった週刊少年ジャンプが発売になりました。





振り返り21 (1)


嘘じゃない!嘘じゃないんだよ!本当に本当の事なんだ!!


そして、よく見ると・・・




振り返り21 (2)




もっととらぶる製作委員会!?!?!?

じゃあこのアニメのタイトル・・・

「もっとTo LOVEる-とらぶる-」
って事じゃないか!!




おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!(ビッタンビッタンゴロゴロゴロゴロドンガラガッシャーン


もっとTo LOVEる。
本当にこの前までの落ち込んだ気持ちが嘘のように。
新しいTo LOVEるによってもたらされるこれからの全てに対する期待感が溢れて。
放送局は、ああ広く見てもらえるなら前と同じTBS?規制を避けて他局へ!?
CDは出るし、ああ一体誰が主題歌を担当するのか!?
グッズも出るだろうし、ああ今までに出てないナナとモモのフィギュアなんかが出るのか!?

そして・・・

普通、アニメが放送されてる場合、その原作の漫画は・・・




振り返り20 (12)

振り返り20 (1)




長谷見先生は、本当に全部知ってて終わりじゃないって書いてたのかも知れない。
そう思う度に、涙が・・・



そしてさらに翌週13日には、



振り返り21 (3)



最新のアニメイラストとタイトルロゴ、放送は今秋からとの情報が!!


ナナとモモ、美柑に唯、ヤミにお静の新しいアニメイラスト・・・そして、やっぱりもっとTo LOVEるだった・・・!!


放送局がまだ書かれていないのですが、TBSだとすると、来月8月に行われるTBSアニメフェスタへの参戦は濃厚!!
って感じなんですよね、なんせもう秋から放送ですから!!

チケットの応募期間は終わってますが、これはもうなんとしてでも行かねば・・・




少しずつ明らかになっていく情報と、雪だるま式にガンガン膨らんでいく期待が!妄想が!
1年前のあの夏のアツさを、思い出させてくれるようでした。

そしてまだまだ、胸のアツさはこんなものでは終わらないのです!

さらに翌日!



ヴィクトリースパーク結城美柑


当時、ブシロードのカードゲームで「ヴィクトリースパーク」というものがあったのですが、
迷い猫オーバーラン!が原作&アニメ&コミカライズ、つまり矢吹先生のイラストも使ってカード化してたのですが、
そのブースターパックに、なんと美柑のカードも収録される事が判明したのです!!

僕は矢吹先生のイラストも収録と聞いた時点で、この迷い猫でヴィクトリースパークは始めるつもりだったので始めました。
この7月はショップ大会に出たりしてました。
それがまさか・・・こんな展開誰が予想出来ましょうか!?

しかもこの美柑のカード、マンガカプセル(※フルカラーでマンガ出してるガラケーのサイト)とも塗りが違ってて、
だからカード用にまた別の誰かが塗ったって事なんですよね~
これだけでも手に入れる価値がありますね。


・・・あっ


マンガカプセル結城美柑
※参考:マンガカプセルの迷い猫カラー版


未来人のみなさん、もうこの宇宙ではカラー版迷い猫オーバーラン!を読む事はできないのですよ。



そして、こうして美柑のカードが出た事によって、さらに新しい期待が膨らんでしまいますね。

ヴィクトリースパークに、To LOVEるが参戦する可能性・・・!!



もう連日予想以上期待以上の事ばかり起きすぎてて、テンションは日々日々上がっていくばかり。



さらに翌週には公式HPも更新され、


※参考:To LOVEる考察さん
TVアニメ2期は10月から!ToLOVE る.comが本格的に更新!「ララち」って…?
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-1025.html#more




夢がどんどん現実に変わっていくようで、ただただ楽しくて。







そして、ついに・・・










<2010年7月30日>





To LOVEるスピンオフ新連載


>あのヒロインたちにまた会える―――!!



ジャンプSQで、To LOVEるのスピンオフ新連載始動!!


ついに・・・ついに・・・本当に、復活しました・・・!!

ナナとモモが制服を着てるって事は数年後の話になるのか!?
三角関係の決着はどうなったのか!?

なんかもう色々と、妄想が大爆発してしまって、スピンオフってどんな感じかなーとか、アニメをサポートする形の短期連載なのかなー?とかも色々考えましたけど、やっぱりこれも嬉しかったですね~

Xデーは2010年10月4日の月曜日!!
一体どんな新しいTo LOVEるが起こるのか、めちゃくちゃ楽しみでしたね~



とはいえ、個人的にはもっとTo LOVEる、もっとらのインパクトが強すぎてなかなかあちらから抜けられない状態でしたがww




<2010年8月>


8月!!新しいTo LOVEるのアニメと新しいTo LOVEるの原作まであと2ヶ月!!

そんな8月頭からビッグなニュースが!!


To LOVEる.comにて、もっとTo LOVEるのオープニングテーマの担当が、
KOTOTOさんだと発表されました!!



てっきりキャラソン系になるのかと思ったんですけど、普通に人気のアニソンシンガーが起用!って感じでしたね~
僕も名前や曲を知ってたので、ある種の安心感はありましたね。


さてこうなると、エンディングは誰が担当になるのか・・・?
僕はやっぱりキャラが歌ってる方が好みなので、OVAみたいにララ春菜とかにならないかな?
と思っていたのですが・・・



翌日、8月3日。



振り返り21 (6)



戸松遥さんのニューシングル、渚のSHOOTING STARが発売になりました。(※フラゲ)

・・・のですが。





振り返り21 (7)



ななな、なんとォォォォ!!
そのCDの帯裏に、戸松さんの次のニューシングルが、
もっとTo LOVEるのエンディングテーマだって書いてるじゃないですか!!wwwwwwwwwwww




これは知った瞬間ハッスルしすぎてヤバかったですね~、だって戸松さんですよ戸松さん!!
ララ・サタリン・デビルーク役の戸松遥さんですよ!!
To LOVEるのメインヒロインのララ様の戸松さんがエンディングテーマを歌うなんて最高じゃないですか!!
キャラソンじゃなくたって、これだったらめっちゃくちゃ嬉しいですよ!!


さらに翌日の発売日には、

※ハルカレンダー
戸松6thシングル発売!
http://ameblo.jp/tomatsuharuka-blog/entry-10610301031.html



戸松さんもブログでこのニューシングルともっとTo LOVEるの事を書いてますし、たまらなかったですね~~~
たまらなすぎたせいか、渚のSHOOTING STARは今でもテンションの上がる大好きな曲になりましたww



ちなみに、この日はジャンプSQが発売ですが・・・


振り返り21


迷い猫オーバーラン!の最終回で、ララが登場しました。
だけどもういいんです、だってもうすぐ・・・

本物のララたちに、動くララたちに、しゃべるララたちに会えるから!!
(一月前には考えられない圧倒的な精神的余裕)




んでもってさらに翌日には、KOTOKOさんの歌うもっとTo LOVEるオープニングテーマの曲名が、通販サイトから判明!!

もっとTo LOVEるオープニングテーマ『Loop-the-Loop』/KOTOKO

回る回る地球ちぐはぐミラクルって事ですか?

僕も新情報が回って回って回りまくってて本当にテンションがもう、ね。




そしてさらにさらにさらに!!



振り返り21 (10)


To LOVEるのグッズが初めてゲーセンの景品に登場!!

今まで勝手に作ったやつは少量出てましたが、これは公式品!!
これを見つけた時は嬉しかったですね~、めちゃくちゃ金注ぎ込んで獲っちゃいましたよww



そんなテンションの高まりの中、TBSアニメフェスタを明日に控えた8月6日(金)、
ついにもっとTo LOVEるの放送局が発表になりました!!


それは・・・



もっとら放送情報





んー?




もっとら放送情報2









. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



TBSじゃないじゃん・・・




えっ、明日TBSアニメフェスタがうんたらとか言ってた僕何?
完全にピエロですよね?

うわぁ・・・

二日間もチケット取って僕は何をしに行くのでしょうか・・・





そしてTBSアニメフェスタ当日。

















振り返り21 (11)


うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!
TBSで放送しないのにTBSアニメフェスタにもっとTo LOVEるのステージあるぅぅぅぅぅ!!



前日滑落死してからの復活劇はまーーーたテンションが凄まじく上がってしまいましたねwww



※参考:To LOVEる考察さん
『もっとTo LOVEる』のアフレコは8話以上収録済み?TBSアニメフェスタ2010で判明!
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/blog-entry-1046.html#more



文章書いたの僕だからだいじょーぶだいじょーぶww

この二日間のステージは、もっとらの新しい情報が色々聞けて楽しかったですね~
ただやっぱり、ペケ役の新井里美さんが産休のため、ペケの代役を愛生さんがやるっていう話はかなりショックでしたね・・・
愛生さんが頑張ってやってくれるであろう事は伝わってきたし実際そうだと思いますし、休みなものはどうしようもないってのもわかるんですけど、なかなか心の整理をつけられなくて、当時は結構荒れてましたね・・・


あとそういえば、このTBSアニメフェスタをやってる時に、秋葉原のUDXで魂フェスなるフィギュア展示イベントをやってまして、
そこでなんとR-styleというミニフィギュアで、ララ&ミニリト、ヤミ(別バーションあり)、唯&ミニセリーヌの3種(4種)のデコマスが展示されてました!!

To LOVEるの復活に合わせて、グッズも新しい動きがちらほら見えてきて。
あの時の全部終わっていく感じじゃなく、新しい事が始まっていくのが、とても嬉しかったです。


To LOVEる.comでも、PV第1弾が公開になり、






これがあと二ヶ月で見れると思うと、やっぱりテンションがどんどん上がってしまいますね!!
このBGMもたまらなく好きでして・・・いやーヤバいですよねコレww

まあ個人的には、TBSじゃなくてMXになったせいで、視聴エリア外のためどうやってもっとらを見るかって事には頭を悩ませましたが・・・ww




さらに翌週13日にはPV第二弾が公開され、






こちらはなんとKOTOKOさんの歌うOPテーマ「Loop-the-Loop」が使われてて、これも何回も聴いてましたね~



さらにさらにさらに、この日から開催のコミケでは、



振り返り21 (14)


RONDO ROBEのブースでそのPVも流れ!!



振り返り21 (12)

もっとTo LOVEるのうちわを配布してました!!



振り返り21 (13)


配ってるのは彩南の制服を来た・・・うーん・・・?(髪留めだけ春菜ちゃんっぽい!!)

こういうのを見てると、本当にまたTo LOVEるが始まるんだって事を実感して、嬉しくなってしまいましたね~





そして、こんなアツイ事ばかりの8月も、いよいよ終わりかという頃・・・











もっとTo LOVEる上映会


もっとTo LOVEる・・・先行上映会!?





そうなのです!!



もっとら上映会公式

もっとら上映会公式2


もっとTo LOVEる先行上映会~全国横断ぴょんぴょん上映会君~と称して、
もっとTo LOVEるの先行上映会を全国で!!


あと一ヶ月が待ち遠しいと思っていたもっとTo LOVEるが、もう来週見る事が出来る・・・!!

これはたまらない、とてもたまらない展開でしたね~~~

早く見れる事も嬉しかったですが、何より、ずっとずっと応援してきたTo LOVEるが、こうして全国で上映するというのが嬉しかったし、これだけ売り込む価値があると思われてる事も嬉しかった。
もっと、To LOVEるが人気だったなら・・・もう一年前のようにもならないはずですし。


それに、僕の家ではもっとら映らないですからね←←←
電波よこせ電波!地上波完全デジタル化しろ!(?)




そんなテンションの高まりの中、今度はもっとTo LOVEるのエンディングテーマの曲名が通販サイトから判明!!

もっとTo LOVEるエンディングテーマ『Baby Baby Love』/戸松遥


いやー、なんか曲名からもうたまらない感じですね!!
きっとTo LOVEるによく合う名曲になる予感!!





そして、8月29日なのですが、なんと・・・



アニメロサマーライブ2010にて、シークレットゲストにKOTOKOさんが登場!!
からの、Loop-the-Loopを熱唱!!



したらしく、僕はアニサマには参加してなかったので、家でいきなり「Loop-the-Loop歌いましたよ」って連絡もらった時は、
マジか・・・行きたかった・・・

と結構なショックを受けましたね~、あはは・・・

これからはアニサマもチェックしないと・・・ですね!!と思う事件でした。







・・・と、いうところで!

今回はここまでですかね~~~
新しいテレビアニメ、もっとTo LOVEる。これによって、また新しくTo LOVEるに生命が吹き込まれていくような感覚でした。

次回は、ついにベールを脱ぐ新しいTo LOVEる!そして、もっとTo LOVEるの真価は・・・?
という感じになるかなと思います。


ではでは~~~




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

待ってました!
復活やったあああああ

No title

>たろうさん
これは本当に嬉しかったですよね~
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
54位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR