~最新記事一覧~
--------(--)


2016-06-19(Sun)

【第23回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2010年後編その1】

みなさんこんにちは、管理人のモー牛タイガーです。
さて前回は、


※前回
【第22回】To LOVEる10年の歴史を振り返る!【2010年 始動!To LOVEるダークネス編】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-645.html



いよいよ新しいTo LOVEるが始まる・・・!!
というところまででしたね。

今回は、その新しいTo LOVEるが一体どんなものなのかを見ていきたいと思います。


では、2010年10月に・・・ゴー!ゴーゴー!!



(※減点10)







<2010年10月4日>



ついに、この時がやってきました。





振り返り23 (23)



振り返り23 (26)

ジャンプSQ11月号より、
「To LOVEる-とらぶる-ダークネス!!」連載開始!!







振り返り23 (11)


振り返り23 (15)


振り返り23 (12)


振り返り23 (14)


振り返り23 (13)



振り返り23 (10)


振り返り23 (18)


NEC_0212.jpg


振り返り23 (8)





ああ・・・これは・・・

僕たちが昔大好きだった、あのTo LOVEるが、また・・・









振り返り23 (6)





新しいキャラクター・黒咲芽亜を仲間に加えて、またあのTo LOVEるな日常に戻れる時が・・・














NEC_0226.jpg



キエェェェェェ!!別の漫画始まってるじゃねーか!!




バトル展開と怪しい敵の存在を匂わせながら、モモの発案したハーレム計画が一体どうなるのか?
今までのTo LOVEるに少しシリアスなストーリーを混ぜた、新しいTo LOVEるとなったTo LOVEるダークネス。



振り返り23 (30)


新しいTo LOVEる、一体これからどんなストーリーが展開していくのか、とても楽しみでしたね~~~


また、このジャンプSQ11月号には、



振り返り23 (17)

振り返り23 (16)



まだコミックスなんか出てないのにコミックスかけかえカバーが付録でついてきたり、





振り返り23 (2)


アニメイトなど一部書店ではこのポスターももらえたりと、To LOVEるの復活に結構力が入ってましたね~~~

本当に・・・帰って・・・




また、同日発売のジャンプでは、


振り返り23 (1)


もっとTo LOVEるのアニメ情報も掲載され始め、いよいよアニメの放送も明日から・・・!!





そして、2010年10月5日・・・






振り返り23 (31)

振り返り23 (32)

振り返り23 (33)

振り返り23 (34)



テレビアニメ「もっとTo LOVEる-とらぶる-」放送開始!!






振り返り23 (35)

振り返り23 (36)

振り返り23 (37)

振り返り23 (38)

振り返り23 (39)

振り返り23 (40)

振り返り23 (41)

振り返り23 (42)


おおおおお・・・






振り返り23 (43)

振り返り23 (44)

振り返り23 (45)

振り返り23 (46)

振り返り23 (47)

振り返り23 (48)

振り返り23 (49)


おおおおお・・・!!


本編は上映会で何度も見てきましたけど、これが、これが・・・
僕たちが今までずっと見たいと望んでいた、本当のTo LOVEるのアニメ・・・


振り返り23 (50)


振り返り23 (51)


オープニングとエンディングのCMも入って、気分も余計に高まってきますね~~~♪



こうしてアニメも始まり、10月7日からは、HiBiKi Radio Stationにて、
「もーっと!ラジオTo LOVEる-とらぶる-」も配信開始!!

パーソナリティはララ役の戸松さん単独で、半年間戸松さんの謎トークで楽しませてもらいましたww
なおこのラジオの模様は、全てもっとTo LOVEるのBD/DVDにおまけとしてCDが付いてるので、聴いてみたい人はそちらをチェックしてくださいね♪



そして、もっとTo LOVEるはTOKYO MXが最速で10月5日から放送しているのに対し、
全国どこでも見る事が出来るスカパーのAT-Xは、
本放送からちょうど一週間後の12日から放送が開始なのですが・・・



振り返り23 (24)



うォーい!!!最初から乳首解禁されてんじゃねーかwwwwwwwww



さすがワンランク上のアニメ専門チャンネル、本放送から一週間弱でもう解禁Ver.が見れてしまうとか・・・
円盤商法に反してる気がするんですけど、こんな事しちゃってて大丈夫なんですかね?www



そして・・・そして・・・

10月20日には、



振り返り23 (20)



もっとTo LOVEる-とらぶる-オープニングテーマ
「Loop-the-Loop」が発売になりました!!



こちらは着せ替えジャケットで、



振り返り23 (22)


通常はもちろんKOTOKOさんジャケットとなっておりますー




振り返り23 (21)



もう、これ以上CDが増える事もないと思っていたのが・・・こうしてまた新しいTo LOVEるのCDを一緒に並べられるのはとても嬉しいです。





<2010年11月>



さあ、そして11月3日は!!



振り返り23 (65)


もっとTo LOVEる-とらぶる-エンディングテーマ
「Baby Baby Love」が発売になりました!!



初回限定盤の裏面のみ、



振り返り23 (66)


描き下ろしのララのイラストになっていて、これがまたたまらないですね~



11月のジャンプSQ12月号は・・・



振り返り23 (29)


To LOVEるダークネスが表紙&センターカラー!!


表紙なんてもう何年ぶりでしょうか・・・
1周年の時だから3年半ぶりですね、これもジャンプSQで復活出来たから・・・
(なお、表紙&巻頭カラーはもらえない模様)


本編は、


振り返り23 (72)


新キャラの芽亜ちゃんはやっぱり敵だったし変身能力!?
やはり危険なバトル臭が漂ってますね・・・




そしてグッズの方は、


振り返り23 (25)


>ブシロードのトレーディングカードゲーム「ヴィクトリースパーク」に「もっとTo LOVEる-とらぶる-」電撃参戦!詳しくは続報にて!



やっぱりVスパにTo LOVEるキターーーーーーー!!www


迷い猫に美柑のカードが入ってた時点で、もうこれはそうなるしかない!と思っていましたが、やっぱりやっぱりくる事になりました!

そしてこの日11月4日は、ブシロード戦略発表会2010(冬) というものも行われまして、そこでさらに詳細情報が!!



VSもっとら1

VSもっとら2

VSもっとら3


ジャンプフェスタでもっとらエクストラブースター先行販売ヤバいwwwwwwwwwww



昨年はあんなにもうTo LOVEるも終わりだと言っていたのに、ジャンプフェスタはまた、こうしてTo LOVEるで盛り上がっていく・・・
とても嬉しかったですね・・・

それにやっぱりTo LOVEるのカードで遊べるっていうのもとても楽しいですし、本当にもう楽しみで楽しみで・・・




で、次の日11月5日なのですが、この振り返りでも前からちょこちょこ書いてました、ジャンプの情報番組、
サキよみジャンBANG!にて・・・




振り返り23 (52)


To LOVEる特集が放送されました!!



今まで本当になーんにもTo LOVEるとか触れてこない感じだったんですけど、ついに!!
To LOVEるが取り上げられる事に!!


振り返り23 (53)

振り返り23 (54)

振り返り23 (55)

振り返り23 (56)

振り返り23 (57)

振り返り23 (58)

振り返り23 (59)


作品紹介やらリトの魅力やらなんかもあっていい感じだったのですが、






振り返り23 (60)



うーん・・・


最初の作品紹介の後は、To LOVEると全く無関係に芸人がロケやってるだけでしたね・・・なんだこれは・・・


一応To LOVEる特集だったので、




振り返り23 (64)


最後は矢吹先生と長谷見先生のサイン色紙も登場したりして、これは良かったですね~

あとは、


振り返り23 (63)

振り返り23 (61)

振り返り23 (62)



ジャンプSQの告知で、To LOVEるダークネスが出たりしてたのも良かったです。
いやー、しかし本当にあのTo LOVEると無関係な芸人たちはなんだったんでしょうかね・・・




そして、11月23日には、戸松さんがメンバーとして参加している、
スフィアの武道館ライブがありました!!


ソロパートでは戸松さんが早速最新シングルのBaby Baby Loveを披露してくれたので、
僕も生で聴けて震えが止まらなかったですね~~~

ちなみにスフィア武道館の様子はBDになって販売されてますので、気になる人はチェックしてみてくださいね~
数年後にソロライブツアーのBDとかも出てますけど、やっぱり歌声に差があるというか武道館の時が一番っぽい感じで歌ってると思ってですね・・・はっ!


イマハ2010ネン・・・イマハ2010ネン・・・モットトラブルタノシイナァ・・・



そして翌日11月24日は!!




振り返り23 (68)


もっとTo LOVEるBD/DVD1巻と!!





振り返り23 (67)

もっとTo LOVEるキャラクターCD:ララ&春菜と、美柑&闇が発売!!



まあ、正直前日フラゲ出来るので、買ってからスフィア武道館行って、そのまま夜はもっとTo LOVEるを見るという素敵な一日になりましたww



BD/DVDの方は、アニメ一期と同様のリバーシブルジャケット仕様で、



振り返り23 (69)








振り返り23 (70)



おうなんか見えてるぞwwwwww



というサービス具合も発揮wwww


キャラクターCDは2年ぶりのキャラソンで、今までよりもっとパワーアップした感じが良かったですね~~~
次はナナ&モモと、唯&お静(この組み合わせは永遠の謎wwwww)も発売が決定していて、
そっちの期待も高まっていきましたね~







・・・と、いうところで!!


今回はここまですかね~
10月から、To LOVEるダークネスともっとTo LOVEる、新しいCDにグッズに囲まれて、半年前の事が嘘のように楽しかったですね~~~

次回は、想像の斜め上を行くジャンプフェスタ2011などの話になったり、揺れたりすると思います(?)



ではでは~~~





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

この時はまさかモモごり押し漫画になるとは思わなかったわ

No title

>あさん
コメントどうもありがとうございます♪
ま、まあ主役ですからね・・・ww
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
125位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR
