~最新記事一覧~
2016-07-02(Sat)

【ネタバレ?】To LOVEるダークネスOVA8巻レビュー【売ってるよ】

と、いうわけで。
先週の振り返り記事も黙ってサボったわけですが!



DOVA8巻感想 (1)


To LOVEるダークネス16巻限定版に付属の、
To LOVEるダークネスOVA8巻の感想記事を書こうかなーって思います♪

まだ見てないよ!!って人はUターンで。










DOVA8巻感想 (2)

ジャケットはデビルーク三姉妹とセフィ。

う、うーん・・・?
(アニメのモモの作画にそこはかとなく不安を感じる)




はともかく、本編の方を見ていきましょう!!

とはいえ、基本はダークネス原作49話「Mother~美しすぎる天使~」と50話「Charm~偉大なる母~」なので、
深い感想記事にはならないですが・・・(あれ僕これの原作感想って書いたっけ?・・・なんかキレてたような・・・←)

って話はともかく、本編の方を見ていきましょう!!(2回目)





DOVA8巻 (1)

セリーヌが眠りこける前のお買い物シーンが追加されてますね。
3つで230円ととってもお得なお菓子コーナーでお菓子選びに悩んでいますね、かわいい。


DOVA8巻 (2)


お気に入りのお菓子に夢中なセリーヌちゃんかわいい。



DOVA8巻 (3)

(あれこいつチャームかかってない?かかってない?)




DOVA8巻 (4)


セフィに襲いかかる校長。キャラデザがアニメ一期から変わってないようで、僕はどうしてもアニメ一期の頃を思い出してしまいますね・・・ペケもですけどww



DOVA8巻 (7)

DOVA8巻 (11)

DOVA8巻 (12)

セフィの声はイメージにピッタリ合っててさすがですね♪




DOVA8巻 (14)

DOVA8巻 (13)

DOVA8巻 (15)


モモの謎のナスシゴキシーンwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんだよこれwwwwwwwwwwwww


ありがとナス!←




DOVA8巻 (16)

今晩もオカズはからあげ♪

にするとうるさい人たちがいるのでからあげはやめました←



DOVA8巻 (17)


セフィの前でモモの事を褒める美柑はさすが出来た娘ですねー、ナナちゃんなんか即行でリトの事ディスり始めたのにwww




DOVA8巻 (22)

DOVA8巻 (20)


母上の前で一生懸命取り繕おうとしてリトに鼻で笑われちゃうナナちゃん。
最近のリトは結構ナナに対してこういう態度を取るイメージがあるので、ここもちょっと面白かったですね。
ララやモモとは違う形で、ある意味真っ当に距離が縮まってる気がしますね。



そして一行は温泉へ・・・







DOVA8巻 (27)


おっ




DOVA8巻 (28)


ぱい




DOVA8巻 (30)

DOVA8巻 (31)

DOVA8巻 (32)



うーん、ナナちゃんは反ると余計にI am a wallと主張しているような壁っぷりですねwwwww




DOVA8巻 (33)


美柑の乳首がみっかんない←




DOVA8巻 (36)

DOVA8巻 (37)


壁連中と比べると、ボリューミーなおっぱいを持つモモちゃん。
水中から覗くおっぱいというのもなかなか乙ぱいなものですな。
やはり時代は水中ってことですかね!?(※その時代は10年前に終わりました)



DOVA8巻 (38)


予感は食べごろ~ジューシィなhip!!



DOVA8巻 (39)

DOVA8巻 (40)


揺れるおっぱい

僕は別におっぱいに興奮するわけじゃなく、モモちゃんのおっぱいに興奮するわけなので、
やっぱりおっぱいだけじゃなくて、モモの顔も映った状態でのシーンも欲しかったですね~
その後このナナと美柑も映ってるシーンに持っていくとかー






DOVA8巻 (42)


DOVA8巻 (41)

DOVA8巻 (43)


DOVA8巻 (44)



揺れるおっぱいその2。
汚え乳だぜ(暴言)




DOVA8巻 (47)


ふむ・・・
ここはスタイルの良さも見えてなかなかいいですね。



DOVA8巻 (49)

DOVA8巻 (50)

ボリューミーなおっぱい




と、49話と同じところで綺麗にAパートは終わりで、




DOVA8巻 (52)

DOVA8巻 (51)


アイキャッチはセフィとデビルーク三姉妹。ヴェールで顔が隠れた状態から顔が見えるのとともにララたちが出てくるのが少し凝ってていいですね。

Bパートからは普通に50話。




DOVA8巻 (68)

蹂躙されちゃうーーー!!!







                     _____
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /-、 -、    \
   /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●-′ \    ヽ
   |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |
   |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |
.   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /
     / |/\/ l ^ヽ    \           / /
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥




なんだこのBBA。






DOVA8巻 (75)

DOVA8巻 (77)

DOVA8巻 (79)


このペケがナナのぱんつを被せにくるのは映像的に良かったですねwwwwwww
ここにいつもナナちゃんの・・・(ハァハァ




DOVA8巻 (86)

DOVA8巻 (88)

DOVA8巻 (90)

DOVA8巻 (91)

DOVA8巻 (92)

DOVA8巻 (93)

DOVA8巻 (94)


あー・・・うー・・・ん・・・?





DOVA8巻 (96)

天 空 × 字 拳

ついにアニメでも披露してしまったかーww
下手したら鳥山先生に天空×字拳される可能性(さすがにそこまでされない)




DOVA8巻 (106)

走るおっぱい。
明らかに美柑より見た目年齢の低いキャラがいるのに、美柑だけセリーヌでガードしてるぞ!




DOVA8巻 (107)

DOVA8巻 (108)



僕 も ナ ナ ち ゃ ん に 絞 め ら れ た い
(※死にます)



DOVA8巻 (111)

三姉妹\ド ン/

うーん・・・





DOVA8巻 (114)


結城家・・・宇宙船・・・

うっ!頭が!!




DOVA8巻 (121)

DOVA8巻 (117)



そしてついにセフィともお別れの時。
「半日」っていいながら、



DOVA8巻感想 (1)


原作では昼に来て夜を挟んで昼に帰るという明らかに半日を超えて滞在する奇行に走っていたセフィですが←、
アニメはちゃんと夜になっていますね。


DOVA8巻 (119)


セフィをお見送りして、これでおしまいおしまい・・・






DOVA8巻 (120)

って、結局外まで見送りにくるんかーーーい!(ズコー


DOVA8巻 (122)


追加でお見送りしてしまったせいで、セフィの前でアホ面を晒しております。アホです。
でも第三位の頭脳を持ってるらしいです。アホです。
第一位もアホだったので安心してるらしいです。アホです。





DOVA8巻 (128)

DOVA8巻 (129)


セフィが帰った後、美柑が林檎(※)にこっそり電話をかけるオリジナルシーンが追加されましたが、
※美柑の母である。



DOVA8巻 (126)


いやーーー、これいいですね!!




DOVA8巻感想 (2)

振り返り16 (5)


原作「トラブル104 兄妹」と、OVA2巻「リトと美柑」のエピソードにて、リトと美柑が仲良くしてるのを見たララが、
兄妹って・・・いいねと、自分も妹のナナとモモに思いを馳せるシーンがありましたが、
今度はそのララたちがセフィと仲良くしてるのを見て、美柑がお母さんっていいねと電話をかける、
これ最高の返しじゃないですか。

アニメはこうやって原作にいい要素を+していくのがやっぱり理想形ですよねー、これとても良かったです。


そして最後に、途中で入らなかったセフィの回想が。



DOVA8巻 (133)


DOVA8巻 (135)

セフィ「アンタの方がチビでしょ!」

と言われてしまったので、



DOVA8巻 (134)

背伸びでギリギリセフィの身長を越すギドwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

未来の宇宙の覇者は負けず嫌いなのです。



DOVA8巻 (140)


赤ん坊まで戻ったギドよりも当然肉体の年齢は上ですが、目つきにまだ未来を夢見る少年らしさが残ってる感じですね。
ちなみにギド役の中村秀利さんはお亡くなりになってしまいましたが、少年時代は声が違うっていうのは普通にある事なので、
とりあえず普通にセーフで少年ギドは河西健吾さんが担当されています。

最近はガンダム鉄血のオルフェンズで主役の三日月・オーガス役をやってたみたいですね(ごめんまだ見てない)
宇宙の覇者になった後の中村さんボイスとは違う、若さと情熱が溢れる感じの声でこれも良かったですね~
話が続けば、このまま成年時も河西さんが担当する事になるんでしょうかね?
それでも結構いい感じになるのではと思うので、これからも期待したいですね♪
そして赤ん坊の時が一番声が低いというwwwwwwwwwwwwww
惑星壊すパパン怖いーwwww



セフィのそんなギドとの出会いの回想シーンで、


DOVA8巻 (149)

DOVA8巻 (148)

Zガンダム

DOVA8巻 (150)

DOVA8巻 (149)



OVA8巻はおしまーい






<総評>


うん、まあ大体書いた通りではありますが。

なんか全体的に作画に不安感ないですか!?

これTo LOVEるダークネス2ndのうちの1話だったら何も言わないんですけど、これOVAですよね!?
アニメやってないですよね!?
しかもこれTo LOVEる10周年記念とかじゃなかったでしたっけ・・・あれ・・・?

基本的には可愛く描かれてたと思いますし良かったです、セフィとかもBBAさがそんなになくて良かったですけど、
なんかところどころ・・・うーん・・・


ってね、もしかしてOVAだけど時間かけられなかったんだろうか、うーん・・・
って思いながら見てたわけなんですよマジで。


それでクレジット見るじゃないですか。





DOVA8巻 (152)

>総作画監督 堀たえ子



総作画監督岡先生じゃないのかよ!!

ていうか、


DOVA8巻 (153)

DOVA8巻 (154)

DOVA8巻 (155)


岡先生の名前が全く見当たらないんですけどぉぉぉ!!


まさか、まさか岡先生がノータッチでアニメが作られる日が来るとは、夢にも思っていませんでした・・・

・・・ってまさか!?




DOVA8巻感想 (5)


これジャケットイラストも岡先生じゃないじゃん!!
ダークネス2ndからアイキャッチ担当になった小林千鶴さんじゃん!!


OVA1巻からずっと続いてた、岡先生の絵を矢吹先生が描くという伝統も、今このダークネス16巻でいきなり幕を下ろしたわけですよ!!マジデイミワカンネー・・・



実は僕、最近SHIROBAKOを見始めて、面白いなぁ!と思っていたところなのですが、そんなタイミングで今回の件、
ジーベックも新しい人たちに色々育っていって欲しいと思ってるんだろうとか色々色々甘い事ばっかり考えてしまって・・・
ついでに岡先生は今期アニメのNEW GAMEで総作画監督やってるみたいですね、動画工房の。

でも、忙しくてもどんな思惑があっても、やっぱり岡先生には総作画監督でいて欲しかったし、
ジャケットも描いて欲しかったなと思いました。
To LOVEるのアニメで絶対に欠かせないのって、岡先生だと思ってますから!!8年前からずっと。


ああ、ちなみに堀たえ子さんが悪いとかそういう話は全くしてなくて、


みんなのくじ


このめっちゃくそ可愛くて僕が初見で発狂してたこのイラストを描いてるのが堀さんだって言ったら、
僕の堀さんの評価が高い事はわかってもらえますよね?
(まあ作画監修は岡先生がやってますが・・・)

なので、はぁ、不本意ながらなぜか17巻のOVA9巻には春菜のキス回が収録という事になりますが、
せっかく作るなら、岡先生は今度はちゃんといるのかなとか、大分不安になってしまいました。

あっ、それとも、「今回の8巻も9巻も3rdの内容を食いつぶしやがって!!」
という事で、岡先生は小さな反逆をしてるのでしょうか!?(そんなわけあるかーい)


というわけで、まあ内容自体は別に文句とかあるわけじゃないしいいとこあるなーと思っていますが、
もし作画の不安感が岡先生不在によるものだとすると、やっぱり今後が気になってしまうなぁという感じでした。



・・・うん、なんか愚痴っぽくなってきたぞ。
最終的には好きですよ、好き好き。すでに何回も見てるしなー

次は本当にどうなるのか、楽しみにしてます。




<おまけ>


DOVA8巻 (35)



うーん、この辺りの温泉シーン、なぜかどうしてもナナちゃんの乳首をガン見してしまうのですが、これは一体・・・
ここは自来也先生に教えてもらう事にしようと思います。





DOVA8巻感想 (6)


DOVA8巻感想 (7)


DOVA8巻感想 (8)

DOVA8巻感想 (9)


!!



DOVA8巻 (30)


美柑ちゃんの乳首は見えないからただ美柑ちゃんをなんとなく見てしまうけど、
ナナちゃんという真っ平らなキャンバスは点が打たれている事によって、ナナちゃんの乳首に集中してしまう!

これがナナちゃんの乳首をガン見してしまう原因だったんだ!!(迫真)





あたしをバカにしてんなその2


このあと、首を絞めてほしかったのにめちゃくちゃボコボコにされた。







<おまけその2>



DOVA8巻 (115)


うーん、この辺りのセフィが帰るところのシーン、なぜかどうしても結城君の服をガン見してしまうのですが、これは一体・・・
ここはモー牛先生に教えてもらう事にしようと思います。


・・・僕か。



えー、この服はTo LOVEラーの間では結構有名でして・・・(ならもう説明しなくていいだろ←)
・・・一応説明します。




妙にデザインを間違えられる服 (1)


原作「トラブル148 サイレント・アイランド」にてリトが着ていたのがこの服なのですが、
初登場時のこの服、「CANBERSE」と書いてますよね?

ところが・・・





妙にデザインを間違えられる服 (2)

BがVになってる・・・



妙にデザインを間違えられる服 (3)


文字がなくなってる・・・



妙にデザインを間違えられる服 (4)


直後のシーンなのに文字が戻ってる・・・





妙にデザインを間違えられる服 (5)


またVになってる・・・




妙にデザインを間違えられる服 (6)


Rがなくなって「CANBESE」になっちゃった・・・




・・・と、妙に服のデザインを間違えられてしまう、
曰く付きの服なのです!!wwww





ちなみにこの服を間違いすぎたせいで、



ジャンプ流アシスタント机の服
※ジャンプ流Vol.11より


矢吹先生の仕事場のアシスタント机の前に、
その時の服のデザインがわかる絵が貼られるようになりましたwww←

え、まさか前から貼ってたけど間違えてたとかないよね?ww



なので、この服が登場すると、どうしてもまーた間違ってないか気になっちゃうんですよねwww



DOVA8巻 (123)


まあさすがにアニメはそんな事もないですが。



DOVA8巻 (124)



みなさんも、この服が出てきたらちゃんとデザインが間違ってないかチェ・・・って、えっ?




DOVA8巻 (124) 服


「CANBRS(E)」
※正「CANBERSE」




【悲報】妙にデザインを間違えられる服、アニメでも間違えられてしまう



最後の最後でこんな極大のネタぶち込んでくんなやwwwwwwwwwwwwwww
サイレントアイランドがアニメ化し(て)ない今、唯一の登場シーンとも言えるここで、
原作では一コマだから間違いようもなかったここで、なんでピンポイントで間違えてくるんだよwwwwwww
狙ってやってんのかよwwwwww
くっそ腹いてえwwwwwwwwwwwwwwww





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

>妙にデザインを間違えられる服
そこに気付くとは・・・・・・やはり天才か・・・・・・

No title

>To LOVEラーさん
いやー、やっぱり気になってしまってwww
これ見るたびお腹痛くなってヤバいですwww
プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
107位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR