~最新記事一覧~
--------(--)


2016-08-07(Sun)

【レポ】アニメTo LOVEる原画展に行ってきました!!【会場編】

・・・というわけで、
先々月5月24日(火)~先月6月5日(日)まで、秋葉原UDXの東京アニメセンターで開催されていました、




To LOVEる原画展 (1)



アニメTo LOVEる原画展に行ってきました!!


・・・行ってきてました、はい。
もう一ヶ月経ってますね、はい。
今頃ですが、もう少し詳細なレポートを書いていきたいと思いますー









ではまずグッズから。


To LOVEる原画展 (4)


これが噂の新作缶バッジ100種!!wwwww

いやー、10周年に合わせて100種作った根性はすごいと思いますwww

使っている絵柄は、To LOVEるダークネス2ndの映像でして、
各話から6シーンずつ、6シーン×14話=84種と、
OPとEDで5シーンずつ、14話EDで6種で計100種!!となっておりますー

なので、


原画展詳細 (3)

原画展詳細 (2)

原画展詳細 (1)

原画展詳細 (4)


缶バッジ裏のナンバーの振り方も、

「TD2_can1406」
「TD2_canOP01」
「TD2_canED02」
「TD2_can14ED01」

とか、なんかわかりやすくなってるんですよねwwwww
これもうじき正式発売みたいなので、持ってない缶バッジの抜け漏れチェックにNO.を控えておくのはいかがでしょうか?
(こういうくだらない事考えるの大好き)



原画展詳細 (5)

原画展詳細 (6)

原画展詳細 (7)

原画展詳細 (8)

原画展詳細 (9)

原画展詳細 (10)

原画展詳細 (11)

原画展詳細 (13)

原画展詳細 (14)

原画展詳細 (15)

原画展詳細 (16)

原画展詳細 (17)

原画展詳細 (18)


やっつけですがこれで全絵柄が確認出来ると思うので、これから買う際の参考にしてみてくださいー
(売ってなかったら意味ないですがww)

ちなみに売上トップは誰がどう見ても14話EDラストカットのララナナモモのシーンなので、持ってなくてほしい人は急いで買った方がいいかと。




さて、お次はこれ!!



To LOVEる原画展 (10)


Tシャツ~~~



散々ツカイ・マワッシ伯爵が使いまわしてるぷちキャラシリーズのTシャツです、可愛いですね♪

こちらは最終日を待たずに完売しましたが、終了3日前の6月2日(木)に突如として、



原画展詳細 (19)

この原画柄Tシャツも追加で発売になりました!!


ザ・原画展グッズという感じでこちらも素晴らしいですね♪




さて次は、



To LOVEる原画展 (6)

ヤミちゃんのアートボード!!


To LOVEるダークネス2ndの柄のグッズが出るのはとても珍しいですね~、こちらはヤミのみになります。





さてさてお次は、



原画展詳細 (12)


To LOVEるダークネスミニ色紙コレクション。


To LOVEるっていうか、とらドルっていうかなグッズですねwww
最近はダークネス2ndの描き下ろしイラストが全然ないせいか、逆にストックが潤沢なとらドル絵柄のグッズは大量生産状態ですねww


原画展詳細 (20)


色紙は画像の通りの13種がランダム封入で、ララたちメインキャラはURカード、里紗たちはSSRカードの柄になっています。
ガチャもランダム、色紙もランダム、僕たちはとらドルに一体いくら課金すればいいんだ・・・(白目)

ミニ色紙なので、お部屋のちょっとしたスペースに飾っておくといい感じだと思います。



以下、まだまだとらドルのターン!!


原画展詳細 (22)

原画展詳細 (23)


ストラップもとらドル!!



原画展詳細 (21)

原画展詳細 (24)

原画展詳細 (25)


クリアファイルもとらドル!!




原画展詳細 (28)


タオルもとらドル!!



原画展詳細 (26)


クリアポスターもとらドル!!



・・・って本当にとらドルばっかりじゃねーか!!(ドン

グッズの作りやすいとらドル、とらドルのグッズはいらんかね~~~


しかもヤミと唯のタオルは、このタイミングでゲーセンの方にもサイズ違いの同絵柄タオルがあるっていう・・・wwww
君たちもうちょっと考えて作りましょーね♪ww



そして最後は、まさに10周年にふさわしい、



原画展詳細 (27)


10周年抱き枕カバー!!

原画展詳細 (34)

原画展詳細 (33)



と、



原画展詳細 (30)

10周年マウスパッド!!



ちなみに原画展開催初日の5月24日は、普通に美柑ちゃんの発売日だったで、ちゃんとこうしてお店に並んでたんですよね~
狙ってたのかな?

あ、もちろん僕はホビーストックさんで買ってますから、特典もらえないのにここで買ったりとか(ry
ワーイホビーストックサイコー

でも、最終日付近だとモモちゃんは売り切れてましたね~、外国人のお客さんも多かったですし、
全部揃えるとかいう以外の人はやっぱり普通に買っていくみたいですね。


また画像の通り、マウスパッドの宣伝パネルがあるのですが、



原画展詳細 (31)
※どちらもクリックで2倍界王拳

モモ:胸部Mサイズ


原画展詳細 (32)

美柑:胸部SSサイズ




これちゃんとサイズの段階決まってるんだwwwwwwwwww


美柑ちゃんでSSとなると、ナナちゃんはSSSになってしまうのか!?
ララはLサイズでしょうね、ララだけに←
モモもMサイズですからね、モモだけに←


これ確か商品の方には書いてないですよね、むー・・・ナナちゃんにジェルが入るのかすごく気になる・・・
壁ですからね、壁。





あたしをバカにしてんなその2





と、グッズはこんな感じで、意外とちゃんと新商品が多い!!って感じで良かったですね~
結構力が入ってて。


まあ、もっともヤバいグッズといえば、





To LOVEる原画展 (12)



あの税込270万円+配送設置料のあいつですがwwwwwwww


まだ抽選結果のメールこないなー、どうなってんだろ。






さて、グッズ側コーナーはこのくらいで、
次はではでは、原画展のコーナーに行ってみましょー!!






To LOVEる原画展 (2)


まず中の大型モニターでは、To LOVEるの歴代OP&EDが上映!!


テレビシリーズだけでなく、ちゃんとOVAのOP&EDも入っていて、これはとてもたまらなかったですね~~~
ノンテロップ映像ですが、サビになると曲名と歌手名が表示されるので、これも曲紹介みたいですごく良かったです!!




原画展forever we can make it!

原画展ラッキーチューン

原画展kissの行方

原画展やってこい!ダイスキ♥

原画展あっぷる・ぱにっく!?

原画展Loop-the-Loop

原画展Baby Baby Love

原画展楽園PROJECT

原画展ファールプレーにくらり

原画展secret arms

原画展Gardens


いつもいつもこのOPとEDを見ながら、To LOVEるのアニメを8年間楽しく見てきたわけですから、やっぱり感慨深いですね・・・




そしてそのモニターの前に置いてあるのが、


原画展詳細 (40)

原画展詳細 (42)

原画展詳細 (41)

原画展詳細 (43)

原画展詳細 (44)

原画展詳細 (39)

原画展詳細 (38)

原画展詳細 (37)


なんと原画仕様のパネル!!

メガタペストリーやクリアポスターで使われたイラストを原画Ver.でパネルにしてくるというスペシャル品!
これもお持ち帰りしたい逸品ですなぁ♪


あとは、





原画展詳細 (35)

原画展詳細 (45)

原画展詳細 (36)



各コーナー毎にこの特大パネルも設置されてまして、雰囲気あって良かったですね~~~

さらには、



原画展詳細 (46)


To LOVるダークネス17巻限定版のチラシも置いてあるというぬかりのNASAwww


原画を見て気になったらOVAもよろしくね!!的なやつですねww



また、メッセージボードもあり、みんなで色々書いて貼れるのですが・・・




<初日>

原画展詳細 (48)
※クリックで界王拳・・・4倍だーーー!!









<最終日>

原画展詳細 (47)
※クリックで界王拳・・・4倍だーーー!!



さすがに最終日になると貼る紙もなくなってるしアクロバティックに紙の上に紙を貼った上に紙を貼った上に紙を貼ったり、
とてもカオスな状態になりましたwwwww

とりあえず、僕の紙の上に名前を隠すように貼った人は後で屋上にくるように(#^ω^)ビキビキ



と、ここまで書いてきたわけですが・・・


肝心の原画ちゃんは全て撮影禁止のため、写真が上げられるのは以上になりますーーーwww



という事で、今回原画展示のあったシーンについては、アニメ映像を使って話をしていこうと思いますが、
ええ、これとても重くなる気がしてならないので、続きは



【レポ】アニメTo LOVEる原画展に行ってきました!【原画一期~もっとら編】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-652.html


【レポ】アニメTo LOVEる原画展に行ってきました!【原画ダークネス~ダークネス2nd編】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-653.html


【レポ】アニメTo LOVEる原画展に行ってきました!【原画ダークネス2nd本編Part1】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-654.html


【レポ】アニメTo LOVEる原画展に行ってきました!【原画ダークネス2nd本編Part2~???】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-656.html



こちらに行ってもらえればと思いますー!
ではでは~~~




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
117位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR
