~最新記事一覧~
2016-08-07(Sun)

【レポ】アニメTo LOVEる原画展に行ってきました!【原画ダークネス2nd本編Part2~???】

※本編
【レポ】アニメTo LOVEる原画展に行ってきました!!【会場編】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-651.html


※前回
【レポ】アニメTo LOVEる原画展に行ってきました!【原画ダークネス2nd本編Part1】
http://mogyutoloveru.blog.fc2.com/blog-entry-654.html



はい、ではこれでラスト!!
元気に続きいきましょうかー




2nd本編2壁 (1)

2nd本編2壁 (2)

2nd本編2壁 (4)

2nd本編2壁 (19)

2nd本編2壁 (12)

原画は鉛筆で描かれてて、結構線が太いんですけど、しっかり絵になってるというか、特にアップのシーンは迫力があって、
誤魔化しの効かないラインを正確に引けてるというか、アニメーターの作画力の高さというものを垣間見る事が出来た気がします。




2nd本編2壁 (11)
ワームホールクンニ(笑)


2nd本編2壁 (10)
2nd本編2壁 (9)
2nd本編2壁 (7)
※1枚画




2nd本編2壁 (6)
※画面に近いからボカシ処理が入ってますが、当然原画は綺麗に描かれてます。


2nd本編2壁 (20)

2nd本編2壁 (14)

2nd本編2壁 (13)

さっきも書いた通り、原画は鉛筆なのにお尻もとてもJuicyに描かれていて、お尻の曲線だけで抜けるというか(おい)、
やっぱりアニメーターってすごいなと思いますね・・・
作画力が違う・・・


2nd本編2壁 (15)

2nd本編2壁 (5)
※ダークネスのみ

2nd本編2壁 (16)
※ダークネスのみ

2nd本編2壁 (17)

この振り向きシーンのララの原画が僕は特に好きで、なんかもう、ぶっとい鉛筆で描いてるしアニメなのに(なのに?)、
すっごくララだ!!って思う絵になってて、いやもう本当にアニメーターってすごいです・・・


2nd本編2壁 (18)
※手の位置もっと上だったけどおそらく本編未使用になってる?

2nd本編2壁 (3)





2nd本編2ガラス (1)
※リトのみ

2nd本編2ガラス (5)

2nd本編2ガラス (6)

2nd本編2ガラス (15)
※ここは上から手を振り下ろして剣に変身させるシーンで、原画では手を高く上げているのですが、
なんと本編内にその手を上げてる部分は使われていないようで、いくらコマ送っても出てこない・・・


2nd本編2ガラス (3)
※原画と全く違いましたwww

シーンとして確実にここ、なんですが、顔つきから何から色々と違う。
おそらく展示されてた原画はボツになったのか修正前なのか・・・
ただ一つ言える事は、展示されてるザスティンの原画の方が、なんか原作に近い精悍な顔つきで良かったような気がしますが・・・?
一体彼に何が起きたのか・・・





2nd本編2ガラス (13)
ダークネス最終決戦時のナナちゃん。

2nd本編2ガラス (14)

2nd本編2ガラス (7)
※ダークネスのみ。

2nd本編2ガラス (4)

あー、回想シーンって描き直してたんだー(情弱)
本編はこのように若干ジト目がちでしたが、原画はパッチリお目目でした。
・・・変えなくて良かったのでは


2nd本編2ガラス (2)

へー描いて(ry




2nd本編2ガラス (9)

2nd本編2ガラス (11)

2nd本編2ガラス (10)

2nd本編2ガラス (8)


顔アップ連弾。
原画だと背景もなく、展示のシーンのまとまりも微妙に飛んだりしててわかりづらいのですが、
リトが踏みとどまった時の人たちのお顔です。ついでに色もない顔アップ原画だから、
(ナナ・・・ですよね・・・?)と思ったりww

そしてダークネスのお間抜けな感じの顔ですが、原画だと枠外(原画用紙の中にアニメに映る部分の目安のフレーム線があります)にダークネスの左の角が描いてあって普通に見えるのですが、おう本編だと間抜けに見えますね。
この辺りはもうちょっとよく考えて描いてもらった方がいいのかも知れませんね(何様)


2nd本編2ガラス (12)

すごくどうでもいいけど、もっとらから何から御門先生とお静ちゃんがセットの原画展示多い気がします・・・




2nd本編3 (1)

2nd本編3 (2)

2nd本編3 (3)
※さらにこれともう一枚、顔が正面向きで斜め下見てるのもあったけどコマ送り出来ないキエエ!!


2nd本編3 (5)
※もうちょっと口はOの字に開いてましたけど撮れない←

2nd本編3 (6)

2nd本編3 (7)

2nd本編3 (8)






<ダークネスOVA8巻>


ななな、なんとォォォォ!!
当時まだ発売されていない、To LOVEるダークネスOVA8巻の原画まで展示されていました!!
これはいいサプライズ





ダークネスOVA8 (1)
ダークネスOVA8 (3)
ダークネスOVA8 (2)
※全身画


ダークネスOVA8 (4)
※これだったと思ーうー(現物比較出来なかったからね)

ダークネスOVA8 (5)




ダークネスOVA8 (8)
※セフィのみ

ダークネスOVA8 (6)
※セフィのみ

ダークネスOVA8 (7)


1枚目や2枚目の原画は、見ながら「あのシーンかな?」と想像したりして楽しかったですね~





・・・というわけで、大分長くなりましたが(色々とな)、これで原画展の展示イラスト紹介は終わりです。
これだけ色々な展示があったんだなーっていうのを感じてもらえたかと思います。

でもやはり原画は本編と違うところがたくさんあって、見どころも多くて面白かったです。
そのうち是非To LOVEる原画集も出してほしいものですね~
もちろん、また原画展の方もやってほしいですし、色々期待したいです♪



では今回はこんな感じで。

ではでは~~~





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

モー牛タイガー

Author:モー牛タイガー
<開設日:2011/4/2>
2006年4月24日から人生急カーブww
幾度の戦場を越えて、ついに自分のブログ開設に踏み切りました。
宇宙のあらゆるTo LOVEるに全力で向かっていきます♪


<2017年の抱負>
楽しい年になるように頑張る(主に公式に負けないように)

カウンター
見てもらえた回数
オンラインカウンター
リンク
ジャンプSQクロック
ツイッター?
管理人よりよっぽど有能なつぶやき
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
ツイッター
管理人のつぶやきはあまり多くないらしい
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
97位
アクセスランキングを見る>>
QRコードのキューちゃん!←
QR